- 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:36:10
- 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:37:00
悪人プレイしても基本いいことないしな…
- 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:38:45
- 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:38:47
悪人プレイしてると飽きるってことは多い。片手間で吹っ飛ばせるけど雑魚が鬱陶しいねん
- 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:39:20
将軍将軍うるせーから○すかwww→できない
あのさぁ… - 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:40:38
- 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:41:23
善人度悪人度でストーリーまではあまり影響しなさそうだけどシステム的には結構変わるゲームと言う物に興味がある俺、期待の眼差し
システム的な影響のあるゲームに最近触れたばかりだから全く知らないんだ - 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:42:39
悪人プレイでNPC殺したらサブイベント消化出来ずに周回する羽目になった
- 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:15
いうてfallout世界、どこもかしこも善悪云々なんて贅沢できない勢力ばっかりだからなぁ
- 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:45:27
NPCに酷いことしたら嫌われてイベント回収できなくなることが多いから、騙して金をせしめとるとか、バレない範囲のひどいことしかできない、まぁ現実もそんなもんよね
- 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:47:50
- 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:48:23
アンテくらい振り切ってエンディング分岐とかしてくれれば悪人プレイもやるんやけどね
大抵はデメリットばっかだしイベント中断されたりでやる気にならない - 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:51:31
rimworldとか?
- 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:00:07
ジョジョの主人公みたいに悪人は倒すが聖人君子ではないくらいが一番やりやすい
- 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:30:22
ある程度カルマ値稼がないと仲間にならないキャラがいたりすると良い
- 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:34:31
- 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:34:37
だからよ!おれは効率を求めた結果として悪事ができるようになりてえんだ!損してまで悪になりてえわけじゃねえ!
- 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:35:35
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- 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:37:43
- 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:39:47
自由度高いのだとだと自分の中でライン決めとくと楽しいよ
盗みまではOKで殺しはNGとか
殺人鬼だけど女は殺さないとか
戦士以外殺さないとか
主人公の性格によって変える - 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:46:06
- 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:47:27
- 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:20:03
効率的なプレイの結果、こそこそ相手のポケット漁って必要な物だけ盗ったら、敵対しないようささっと立ち去るってのが小悪党(笑)って感じでしょっぱいよな
だからFOシリーズで泥棒ロールする時以外はスリだけは使わないわ - 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:28:14
- 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:30:14
悪人プレイしたくても既定のシナリオと与えられたキャラクターが許さないパターン
- 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:32:51
基本的にルールがある前提だと善人である方が得になる様に出来てるんだよ世の中
悪が効率的に利益を得るためにはよっぽどシステム組まないとバレた時のリスクの方が上回る
フォールアウトみたいな世界観でも基本的に街や集落ごとの秩序はあるし、そんな中で一個人でしかないプレイヤーは人を害するより人を助ける(=報酬をもらう)方がどうしても利益が出る
ゲームバランス的な理由で悪事を請け負っても大した金にならねぇしなぁ - 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:33:32
スレタイとはちょっと逸れるけど、おふざけ選択肢を選ぶとキャラの好感度が下がったりするの、良心と芸人魂が凄く葛藤する
- 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:33:44
- 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:34:34
善人コンパニオンの前で善行と悪行を繰り返す精神的DVプレイが興奮する
- 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:34:55
- 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:35:38
- 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:35:48
- 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:37:56
- 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:38:05
- 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:39:30
ゲームなら割といくらでもあると思う
結局ペナルティとの兼ね合いだし - 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:40:27
SLGとかだと、悪行プレイの方が効率いいとかあるよね。
普通に隣国攻めるより、まずは交渉して金を搾り取ってから、後々攻めたほうが得られるものが大きいとか - 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:41:59
やっぱり自宅に核落とすのがチュートリアルのゲームはちげえわ
- 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:42:03
逆にストーリーがある場合は、その場で得して、後まで考えるとちょっと損だったかも?とか多い気がする
けっきょく悪行プレイって何かを入手するには向いてるけど相手殺しちゃう関係で話は続かないこと多いから
すごく当たり前のことだけど
- 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:43:47
- 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:47:07
デスストは効率求めると略奪者になるがゲーム自体に善悪システムがないから微妙なところだな
殺しまでいくと損しかないが - 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:31:09
悪のボスが様々な悪どい計画を考えるけどもそのボスの表向きの顔である企業の真面目な稼ぎと比べたらどれも全然儲かっていないという短編小説があったなぁ…
- 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:32:05
無双エンパは悪逆だと難易度が上がる