んかあっドグーロー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:34:48

    ちなみにGB版のVCとDSiウェア版は3月一杯で販売終了しちゃうから買っておいた方がいいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:34

    カードゲームにも色々あるが
    このカードヒーローこそがシンプルかつ最高に面白いゲームだと自負しているね

    一部カードの無法性能の話はするなワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:00

    出さない方が安定するのに、なんか出したくなって組み込んでしまう魔性のカード
    それがスーパーカードです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:18

    とにかくクラマ会長は子どもたちTCGを流行らせるために私財をバンバン投入する危険な男はなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:02

    >>3

    なんてったってスーパーなカードだからね(マルヒゲ書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:16:17

    とにかくマナトットはあらゆる前衛の劣化と言っていい危険なカードなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:29:51

    面白いけど今GB版やると流石にテンポが悪く感じるからSwitchOnlineにでも来て高速化させて欲しいのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:03

    ''エルゴマ''とは地獄の二回攻撃!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:32:55

    >>8

    5P2回攻撃はルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:44:05

    コマと何かはポケモンみたいに片方しか出ないみたいな仕様ありませんでしたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:40

    そ れ ち ょ う だ い(ヤミー書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:11:27

    >>11

    イメチェンを超えたイメチェン

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:39:31

    >>12

    うーっやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:04

    誰か有志がカードヒーローの魂を継いだ作品を何かしらで出してほしいですね、本当にね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:50:33

    >>3

    仮に対人でガチるとした場合、スーパーカードは全部非現実的なんスかね?

    後衛で比較的死にづらいドカンター(メガンタス)あたりはどうなのん、後衛なんて全部モーガン以下と言われたらそれまでなんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:53

    よし相手のデッキを燃やしてやったぜ もう終わりだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:08

    >>11

    >>12

    相手のストーン奪うのはルールで禁止スよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:56

    >>17

    こんなカードがゲーム内でレアカードに分類されないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:19

    俺なんて主人公で敵モンスターに殴りかかって倒す芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:25

    うーSwitchでリメイクしろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:55

    CPU「嫌でも1分ほど考えさせてもらいますよクククク」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:20:27

    DS版もいいけどやっぱりGB版の方が面白いよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:25:26

    荒削りを超えた荒削りだからバランス調整については仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:28:13

    やっぱり続編を期待しちゃうよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:37

    不思議やな
    500億分くらいプレイしてるけど全然やめられんなんでや

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:24

    >>23

    ◇このDSでも効果据え置きのヤミーは…!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:43:50

    俺なんてスパルタスしか使わずに勝つ芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:44:11

    >>26

    恐らくプレイヤーへの救済措置と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:51

    GB版の進化モンスターのチュートリアル戦が面倒臭かった
    それが僕です
    ボムキングでトドメを刺さないとやり直しなんだよね ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:13

    懐かしいを超えた懐かしい
    そろそろ再リメイクかSwitch移植が欲しいですね…マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:38

    マネモブは始祖のGB版とリメイクのDS版ではどっちのモンスターデザインの方が好きなのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:16

    >>31

    全部というわけじゃないけどDS版っスねGB版は芋臭いデザインが多いのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:32

    どうしてスーパーカードになった瞬間性転換するの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:47:40

    >>6

    タコッケー「まっスーパーカード先のあるお前の悩みなんて大したもんじゃねぇよ、俺なんてレベル1でHP5な上にスーパーカード先も特殊能力も無いんだぜ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:04

    >>33

    待てよ 元の段階でも性別は不明なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:24

    >>36

    流石に男ヤンケシバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:46

    >>31

    わ、私はGB版で愛用していたドンチャンがDS版でドスケベピンクロボ娘になっていた過去があるんだっ!

    とってもえっちだったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:53

    オチンチン見せて
    はーっ信頼しているマスターにバサークパワーかけられて絶望しながら泣いてるところが見たいのォ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:10

    >>31

    ビヨンドはGB版の方が名前のイメージが分かりやすいと思った…それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:55

    >>12

    モーガンもシゴトニンもナーフされてたからこいつも当然ナーフされていると思ったら据え置きでびっくりしましたよ

    しかもイラストはむしろ良くなっている…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:00

    わ、私は……初代のストーリーラスボス戦の台詞に滅茶苦茶感動した過去があるんだッ

    でも滅茶苦茶カードを燃やされたのん……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:34

    ムフフ…このコワイルってカード格好良いのん
    ウワアアアほぼラッティ系の下位互換ダーッタスケテクレーッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:34

    カッパロック…貴方はクソだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:15

    クレアちゃんが可愛いのでスーパー化させたくない それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:37

    初代みたいな熱いシナリオを期待してDS版に手を出したのは俺なんだ!
    オラー!ふざけんなー!なんでタクマさんがただの不審者になっとるんやー!
    「ぼくは・・・うまれてはじめてほんきでおこった!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:46:02

    シナリオがいいのはGB版だけど操作やテンポがいいのはDS版だからちょっと複雑だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:44

    ふぅん所詮はシニアルールのメスブタに負けるわけないんだよねパパ
    なっなに!一瞬でも隙をみせたら自滅覚悟で殺しにくる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:10

    >>42

    不思議ですね…あれほど強くたくましい女傑だと思っていたクミちゃんが、あそこだけは年相応の女の子に見える

    としお君も改心せざるを得ないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:48:55

    マナトット(スパルタス)、どこへ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:41:56

    おいおい、マナトットとスパルタスはまた別でしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:20:28

    サンダーのコスパは悪いと分かっても入れたくなる
    それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:21:50

    なんだかんだ即発できる3点はトドメに使うだけなら悪くないと思っているのは…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:57

    懐かしっ
    小坊のガキッの時にDSでアホみたいにやってたのん…
    もっと古いバージョンもあったんスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:07:34

    >>45

    とにかくクレアちゃんはステゴロで盾を剥がしたり解呪をしたりする危険な少女なんだ

    ルミナダイン…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:39

    大地の怒りが好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:07:13

    友達との対戦で使用禁止になったカードを教えてくれよ
    ワシはソウル・チャージ、オーパス、ヤミー、モーガン、福音の鐘、ルミナダインなのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:16

    友達は誰もカードヒーローやってなかったのん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:54

    >>57

    一緒に遊んでくれる友達居なかったんスけど…いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:36

    どうすれば友達ができるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:44:03

    隠れた名作としてネットでは頻繁に名が挙がるけど実際に持ってた人は確かに周りには居なかったのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:07:30

    うーんTCGのゲームだけでもGBの遊戯王とかポケモンカードGBとかがあったから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:19:06

    >>49

    あの後もカードパワー的には産廃になった思い出のレアカードデッキに入れてるの愛おしいよねパパ

    あの時の思い出のカードとは別物なんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:32:01

    ホワイトマスターでアギトとか使ってましたねぇ
    懐かしいっス

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:43:37

    何かの機会に復活して欲しいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:22:43

    ヒィエエエ マスターの四騎士だぁ
    白のマスターはウェイクアップによる速攻にモンスターを守護するハードシールドとヒーリングを持ち
    黒のマスターはきあいだめ排除に便利なかまいたち自爆で相手にレベルアップの機会を与えないバーサクパワーそしてロマンのだいちのいかりを持ち
    ワンダーのマスターはホワイトより強力なバウンドシールド相手の場を崩すローテーション自ら選ぶ6つのマジック
    そして死を呼ぶ青の騎士・・・!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:58:59

    なにかの間違いで良いからオンライン対戦ありで復刻してほしいよパパ
    Ai相手はやっぱ虚しいねママ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:34:21

    Switchにとっくに移植されてると思ってたのん
    エグゼ移植の波に乗って一緒に移植しろ・・・リカルドの内臓のように

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:52:42

    【カードヒーロー】悪魔のトライアングル・フォーメーション

    ヤミー、ポポンカー、ウズフラーがマスターを支える…

    ある意味最強だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:21:25

    もしかしてSwitchにGB版が来る可能性が出来たんじゃないんスか?(ニンダイを見ながら

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:22:44

    ニンダイがくるたびに期待してはやっぱりダメだったかと肩を落とすのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:24:26

    >>71

    待てよ GAMEBOY Onlineは来るんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:39

    正直くるなら新作がいいっスね
    GBもDSも4種類しかパックなかったから新しいカードが欲しいのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:42:48

    わ…私は…ファミ通dsの漫画が好きだった過去があるんだッ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:29

    >>66

    青騎士枠にグレート・牟田が来てくれたんやで

    ちったぁかまってやってくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています