GOKUSAIを読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:19:07

    猿特有の唐突なヤクザとかメカはあるけど、猿要素控えめでめちゃくちゃおもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:33:40

    画塾編→ヤクザ編にした方がドラゴンママの呪縛から解放されるのに説得力が出て良かったと思うのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:23

    フレスコ画編の青春パートが大好きなのは…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:36:17

    よくいわれるヤクザ編とかも含めて好きっス

    最後の展開も納得したっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:38:02

    正直ヤクザ編の贋作師路線も好きなのん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:39:56

    おもしれーよ
    けど…打ち切られちまったーよ
    ゴクサイだけ読んだ人の感想で突然のヤクザに困惑してたのには笑ったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:22:23

    ギャラリーフェイクとかはフジタがメトロポリタンでキュレーターやってた実績あるから裏ルートで芸術品仕入れたり贋作手掛けたりできるわけなんでその辺の下積み設定あるほうが説得力出るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:09

    よく見かけるつまんねーよが普通にいいシーンで驚いたんだよね
    あと読んでてリロの元友人がアレ過ぎてメスブタを超えたメスブタじゃねーかって素で出たんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:41:49

    お岩さんvs西洋幽霊もハッタリが効いてて面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:42

    しゃあけどリアルタイムで読んでた人にとっては贋作編で3ヶ月持ってかれてたと思うと打ち切りも納得やわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:31:21

    今までの猿とは路線が違って面白いよ…俺好きだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:09

    >>8

    向こうは普通に話しかけてきてるし、あまり気にしてないし恋愛として上手くいってるっぽいので

    連載が続いたら和解もあったんすかね

    本編だと「アートと寝た」と言い切って独身を貫いたので、できなかったみたいっすけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:36:14

    個人的にはジョーとリロに気ぶってたからもうちょっとその2人も見たかったんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:48

    カエルのオブジェを布越しの手触りだけで模写する試験の完成度は神だと思うッス
    モブがありがちな彫像の絵を描いて
    リロが全体はまるでわからないけど細部を掴んだカエルの絵を描いて
    実力者組がカエルの集合体みたいな本物に近い絵を描いて
    最後に加門がたった一人完璧に模写した絵を見せる
    最後のシーンで思わず唸ったのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:14

    >>3

    俺と同じ意見だな…

    あの辺は面白い本当に面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:42

    上手いけどつまんねーよな加門の絵にジョーのアイデアを加える…ある意味「最強」だ
    ってところ一話で絡んだジョーと加門がしっかりメインになってて感動したんだよね
    ヤクザにリンチされてたあたりとか加門は荼毘に付したよ……ってくらい存在消えてたのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:05

    ヤング・ジャンプ読者にアートが理解できなかったから仕方ない本当に仕方ない
    グランド・ジャンプあたりならもう少し続いたと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:33

    多分これが猿先生の本当に描きたかったものなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:47

    タフカテでよく見かける画像がgokusaiの一コマだったとかそういう面でもちょっと面白かったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:26

    もちろんワシもメチャクチャ好き
    しかし最終回の流れるようなメインキャラのホモバレ・恐らくは浮気によるエイズ感染・それにより精神病んで自殺というのは猿展開が過ぎると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:27:43

    >>17

    すいません アートじゃなくてヤクザ展開が理解できなかったんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:02:37

    ぶっちゃけ猿渡先生作品で初めて通しで読んだのがgokusaiだったんだァ
    打ち切りで巻きに入ったのが惜しかったけど個人的にはかなり好きな方なんだァ
    ヤクザ展開に関してはなんか作風的にそういうもんだと思ったんでいうほど気にはならなかったっスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:28:48

    このコマだけ見ると完全にタフなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:47:18

    >>9

    猿先生なりに色んな芸術を披露しようとしてて好きなんだよね

    血の塗料で魂を込めるだとか、漫画のようなストーリーだからこそ輝く言葉でできてる、加門の絵がつまんねーよ→面白くするーよ→ピンクドラゴンつまんねーよの展開猿先生あなたは神だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:40:07

    結局のところ、ジョーの絵はあの真っ白なやつ以外残ってないんスかね
    かわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:04

    テミス講師が流行るのは何となくわかる反面…
    アルゴス講師が流行らないのはま、なるわな…という気持ちに駆られる!
    ってなったんだよね
    あと三木が加門に対してそこそこデカめの感情見せてたのが最終回で回収されてて驚いたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:59

    >>25

    結局生きてるうちに稼げるアーティストにはなれなかったんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:29:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:36:41

    >>27

    たまたま白い絵だけ詳細不明で流れてきたのか

    それとも本当にあの絵しか残ってないのか

    真相は猿空間の中なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:09

    >>20

    しかもそこから虐殺のバッカーだから面食らうのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:34:14

    読み返したらフレスコ画合格した時三木が加門に抱き着いてたし最終話のゲイバレもまあ納得はしたんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:05:35

    つまんねーよ

    の場面が普通にいい場面だったのには未読を恥じたのん…
    まあ名シーンなのとコマが切り抜かれて愚弄に使われてるのとは関係あらへんけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています