三国先輩には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:19:27

    それはデフレしたギャラクシーでは強過ぎることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:26

    弱点...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:22:08

    見た目がとっても弱そうなのん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:06

    しゃあけど全体で見ればようやっとる方だわっ
    バーニング・キャッチで舐めプで片手でしか抑えなかったのは擁護できんけどな、ブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:26

    そもそも作風の変化(主人公がGK→MFに変わりシュートやドリブルで魅せる展開の増加)の犠牲者な気もするんだよね
    人格面では理想的な先輩だしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:54

    なんでやーっ なんで劇場版で白竜シュウの合体シュート単独で止めた無頼ハンドがノーマルシュートで破られとるんじゃあっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:59

    えっ ギャラクシーでそんなに強いんですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:25:27

    通常セーブはかなりの成功率と鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:03

    どちらかというと壁山みたいなDFもいないのも問題だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:26:05

    三国先輩より後任のピカチュウの方が致命的な弱点まみれだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:59

    アニメだとクロノストーンの終盤でゴッドハンドX習得して敵のシュート止めまくってなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:30:43

    >>11

    怒らないでくださいね その試合1-5で負けてるんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:31:36

    >>12

    味方がザルだったからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:31:51

    >>12

    マジでか

    なぜか忘れてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:13

    でもねオレ
    GKだけ愚弄するのキライなんだよね

    相手にフリーで打たせるぼっ立ちDFも愚弄されるべきでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:43

    アトランティスウォールとハンターズネットの信頼できなさは鬼龍より酷いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:16

    >>7

    クロノストーンのインフレで差をつけられたはずのGO1の敵キャラが化身を無くした状態で無双してるから

    クロノストーンのインフレを化身無しで戦ってた三国は無双出来ると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:46

    >>15

    それは腐人気で化身を貰った霧野のことを…

    それは日野と枕をした黄名子のことを…

    それは空気過ぎてなにも言われない猿のことを…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:09:03

    ディフェンダーが無能すぎるんだよね
    ホーリーロード決勝で化身ノーマルシュート連発されてた時に助けに来たのがダドだけってどういうことだよ えーっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:10:57

    相手のエースがフォワードな都合上、ある程度ザルじゃないと強さを演出できない超次元サッカーの悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:09

    >>20

    円堂は最初決められても最終的に止められるようになるけど、そこから主人公補正を抜いたら当然こうなるんだ 失点が深まるんだ

    やっぱりGKを主人公にしたのは英断だったよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:43:30

    >>9

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:45:22

    >>22

    か え れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:45:48

    >>21

    ガキッのころはなんで主役がGKなんだよえーっと思ったけど作劇を勉強するようになって「見事やな…」となったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:46:35

    GOを代表する名キーパーとして 英雄たちからお墨付きをいただいている

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:47:46

    >>22

    何気に天城居なかったらマボロシショットで詰んでたから嫌いになれないのは俺なんだよね 

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:48:48

    >>20

    その結果ザルを超えたザルになる敵キーパーに悲しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:52:25

    >>21

    主人公の覚醒までにDFも体を張って止めるんだチームの絆が深まるんだ

    相手の株も下がらないし味方全員の株が上がっていくハッピーハッピーの英断なんだよね すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:42

    ガキッ心ながら信助最後まで好きになれなかったから三国そのままGKやって欲しかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:25:23

    キャプテンがフォワードばかりになるから見せ場を作るには点を取らなきゃいけなくなるのは悲哀を感じますね
    ◇このアイアンウォールは…!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:15:31

    クククク・・・綱海は得点力、身体を張ったディフェンス、チームメンバーへのフォローが含まれている完全プレイヤーだぁ
    ゲームでも高キックのロングシュート持ちで何かと便利なんだよねすごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:11

    >>2

    強過ぎてストーリーを帰られたねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:11

    >>30

    魔界軍団Z相手でもめちゃくちゃ活躍した偉大なるDFやん

    元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:31

    >>30

    お見事ですテラスボー やはり私の睨んだ通りアイアンウォールはシュートブロック率100%のつよいDF技だ

    グランドファイアで真っ向から撃ち合って突破して欲しかったのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:28:57

    三国先輩には致命的な弱点がある
    それは公認のキーパーの実力が分かりずらいことや ただ信助を批判するのではなくて脚本が蛆虫なだけや

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:03

    化身禁止ルールのGO3ならセカチル相手にゴッドハンドXで戦った三国先輩をGKにすべきというのはアホほど言われた議論なんや
    ネタではなく真面目に三国先輩はかなりの実力者なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:52

    >>36

    ネタ抜きで化身とミキシの無いチビの蛆虫が活躍も活躍してるしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:50:49

    ワイルド・ダンクやライジング・スラッシュで止められるような威力のシュートでは新人類の化身シュートをも防ぐ絶ビッグ・ハンド・Xを破る術は無い
    これは差別ではない差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:53:12

    >>34

    テレスだろうがよ えーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:21

    >>2

    ギャラクシーで3人抜き雷門との練習試合が消されたのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:21:53

    でもねオレ例えギャラクシーでGK起用されてたとしても普通に突破されてたと思うんだよね
    だって実力的にはさほど差は無いピカチュウも普通に突破されてたでしょう
    まぁピカチュウはギャラクシーだとそこそこ頑張ってたけどなブヘヘへ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:24:37

    バーニングキャッチとフェンスオブガイアは擦るのに無頼ハンドとゴッドハンドXについては語らない……あなたも並のブロッコリー愛好者だったのね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:01

    >>42

    出番が少なすぎるのも悪いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:38

    あの… 自分ゴッドハンドXが無敗だと言われてアニメ見てみたんスよ
    ザナークにゴッドハンドX使ってないんスけど…いいんスかコレで

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:31

    実際キャプテン翼だと
    森崎くんはともかく若林くんやヘルナンデス、ミュラーでさえ噛ませになりかねないんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:24

    >>44

    TPが切れたのだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:05

    >>44

    何でって……脚本の都合でボロ負けしないといけないからやん……

    もしゴッドハンドXを使ってたら普通に止めるか仮に突破された場合♢この特訓の意味は……?♢前作ラスボスの技を何故……?ってなるから仕方ないんだ 必要な犠牲だったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:58

    三国先輩はネタ人気、実力、人格を兼ね備えた完全守護神だァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:58

    >>44

    まてよディザスターブレイクは

    ミキシ信助のノーマルチャッチに止められてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:10

    >>47

    ゴッドハンドXが破られるアニメを削りたかった説が濃厚なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:15

    でもねオレGO2とギャラクシーでゴッドハンドXが火属性最強技になってるの納得いかないんだよね
    Xが最強ならタマシイ・ザ・ハンドは最強を超えた最強技になると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:17

    >>41

    待てよ信助が突破されてたのは化身を使わない

    舐めプをしてたからだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:45

    化身や化身アームドは作画コストが高いんだァ ノーマルキャッチでやられてもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:12

    >>53

    ♢このミキシマックスを解除して化身アームドにしたのに普通に突破された信介は一体……!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:07

    >>54

    大国謳歌を使うよりアームドしてノーマルチャッチした方が強いからやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:35:54

    GO2 ギャラクシーで最強技になったゴッドハンドXに対して
    イナイレ3では全然差がなかったはずの大爆発張り手の事を思うと人生の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:38:13

    >>10

    アイツは非常時にGK以外もできるし一応技のバリエーションは多いから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:25:15

    >>10

    ピカチュウには致命的な弱点がある


    脚本に嫌われてることや

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:54:28

    時空最強イレブンのキーパーより三国先輩やらメカ円堂やらザナークの大胸筋の方が強いのはどうなんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:09

    >>25

    今月に情報あるんだよね

    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:43:55

    あうっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:43:46

    >>52

    化身無いピカチュウとか首だよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:10:40

    映画で使っていたとはいえ、アニメ初見せの無頼ハンドがベータちゃんの化身アームドのお披露目で破られるとか
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:21:52

    >>63

    味方キャラよりも敵オ✘コを優遇する優遇するのはハッキリ言って好感が持てない

    忌憚のない意見っス

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:37

    >>59

    ラヴァーズ止めてるあたりピカチュウより強そうっスよね

    あれもう一機作れなかったんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:59

    褒められも叩かれもしないトーブに悲しき現在…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:20

    >>66

    正直こいつに関して何を言えばいいのか分からないのは……俺なんだ!

    せいぜいフライング・ディフェンダーは西園か狩谷に任せるべきだったよねパパとしか言うことがないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:54:39

    >>9

    必殺技成功率9割で格上にも通じるの車田、ボールキープ能力が高くてよくシュートブロックしてる狩谷、強力なブロック技を持つ天城とディフェンダー陣は割と優秀なんだよなぁ。


    エースディフェンダーさん()はもっと仕事して。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:00

    霧吹きなんかでボール止められる訳ねぇだろと思うのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:18:17

    >>59

    量産しろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:27:24

    >>65

    メカ円堂出る前の一番強いロボがパーカスのラウな辺りコストがクソ高いんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています