おいおいそれじゃあ奈須きのこが亡くなるかなんらかの理由で筆折ったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:22

    型月はどうなるんや?
    弱い会社…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:56

    >>1

    殺害予告…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:47:52

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:48:18

    >>2

    な…なんだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:26

    なんやかんやシナリオライターは他にもいるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:46

    >>2

    サイコパス診断の当たりの方だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:27

    しゃあけど…物語の根幹考えてるのは奈須だわ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:37

    >>5

    しゃあけどそれとファンが着いてくるかは別問題やわっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:52:34

    いいや社長が引退した後の方がヤバそうということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:52:55

    型月はジブリにはなれるかもしれないがディズニーにはなれない 悔しいが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:52:56

    新作ゲーは望めんかもしれんがFGOのシナリオなら代わりのライターが書くやろ
    まぁ流石にきのこが死ぬより先にサ終すると思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:53:28

    きのこが亡くなったらま なるわな…
    クトゥルフみたいに二次・三次創作は作られてくんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:53:47

    正直評価が高いのが1部も2部もきのこが書いた6〜7章な辺り、代えが効かないし後進が頼りないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:55:34

    >>5

    あくまで雇われだし別に仕事あるから社長かきのこが倒れたら実質終わるんだ

    どうしようもないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:55:43

    これ散々言われてるけどきのこが亡くなってもまあ東出とか桜井とか(出来るかどうかは置いといて)1次作品を生み出したことがある人間がいるからまだマシなんだ
    本当にヤバいのはZUNだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:56:02

    空の境界読んだけどさっぱりわからなかったのは俺なんだよね
    ホントにそんなにすごい才能なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:30

    >>16

    ハッキリ言ってきのこは合う合わないが激しい

    型月好きな人でもなんとなくで読んでる人が大勢いるから仕方ねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:31

    きのこの為に立ち上げたから本望だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:32

    ある程度バトンタッチできる人間(フォロワー)がいるのは恵まれてる方なんだ

    ……モーツァルトやラヴクラフトのように

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:25

    >>15

    ZUNが作る東方作品群はあくまで個人の活動だから仕方ないのん

    型月は曲がりなりにも会社なのに個人で持ってるから影響が全然違うのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:41

    >>15

    東方界隈知らないんスけど2次創作だけでなんとかやってけないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:45

    >>10

    そもそもそんなことファンも望んでないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:19

    >>10

    ジブリを舐めすぎだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:36

    アーサー王が荼毘に付した後のブリテンのようになると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:03

    適当に「奈須きのこが長年かけて鍛え上げた後継者」みたいな肩書きをつけたライター用意すればマイ・ペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:54

    ZUNは勿論死んだら滅茶苦茶大変だけどガチで一人に依存してる会社よりマシなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:19

    創作物って「コンテンツ」か「作者」どちらかにブランドがある物でFateはコンテンツ人気があるから幅広く派生作品が出てる印象っスけどそんなにきのこ頼りなんスか?
    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:35

    >>16

    ハッキリ言ってらっきょは滅茶苦茶意味不明

    映画見とけばいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:48

    なんだかんだ言ってきのこが組み上げた聖杯戦争って枠組みはすごいんだ
    おそらくそれだけでなんとかなると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:02:51

    仮にクオリティが落ちなくても「奈須きのこ」というブランドは無くなるから人が離れていきそうだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:04:20

    虚淵辺りもっスけど🍆🍄儲がめちゃくちゃ持ち上げてるイメージしかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:20

    >>31

    ハイ!否定は出来ませんよ!

    だから死んだら文字通り致命的なんだろうがよあーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:15

    >>27

    Fateというブランドはそうなりつつあるんスけど型月という会社に関してはかなりきのこ依存っスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:21

    >>32

    ブランドで持ってて後継者も居ないコンテンツなど必要あるか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:39

    ロ、ロマンチックなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:04

    まあ気にしないで
    社員一生養える位の儲けはありますから

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:50

    >>35

    これほどの二人を破断寸前まで追いやった死徒がいるらしいっすよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:47

    そもそも奈須きのこってそんな年だったり体悪いんスか?そうでないなら気にするべきでは無いと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:06

    >>33

    コンテンツにブランド力あるなら問題ないんじゃないスか?

    しばらく美味い汁を啜り続けられると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:29

    >>38

    もう50なんだよね

    そろそろ心配になってくる年頃なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:30

    >>39

    それはきのこがいなくなった後は衰退する一方と言っているのに等しいのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:47

    きのこもきのこでゲームシナリオ以外は正直向いてないと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:10

    そもそも創作なんて作者が荼毘伏しゃ終わるモンだろうがよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:26

    型月ブランドは残るけどもガンダムみたいに後発作品は古参おじさんがめちゃくちゃ鬱陶しい存在になると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:15

    >>43

    ベル…セルク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:22

    >>41

    その那須きのこも別に新コンテンツを出してるわけじゃないし問題ないと思うんだよね

    正直ライターより企画作れる奴が必要だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:30

    >>41

    お言葉ですが永遠に続くコンテンツなんてありゃしませんよ

    見てみいバキジを。原作者ピンピンしとるのにコンテンツとしてはゾンビもええとこや

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:48

    >>45

    死にましたよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:53

    >>47

    ディズニー…

    ドラえもん…

    ちびまる子ちゃん…

    サザエさん…

    ゴルゴ13…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:21

    そもそも元からそういうコンテンツヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:24
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:07

    >>48

    生きたあとも続いてるだろうがよあーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:59

    そもそもきのこが死 ねば普通に会社を解散して終わるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:46:57

    うむ…社長はきのこのいない型月に未練はなさそうなんだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:49:23

    ふうん権利をアニプレックスが全部買い取って一人勝ちするということか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:35

    >>42

    桜井もそうやけど台詞回しが致命的に動画進行にむかんのや

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:59

    >>56

    そもそもノベルゲー畑だと地の文とかも多用するし色々きつそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:32

    >>54

    まぁ版権管理するくらいで今いる社員を食べさせてくくらいは出来そうだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:33

    >>57

    比較的出来てるのタカヒロか周りに恵まれた時の虚淵か麻枝くらいしかしらん

    あとは当たり外れはあるが久弥

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:53:48

    東方こそ作者死んでも継いでゲーム作ってくれる有志何百人とおるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:55:00

    >>16

    過大評価作品やんもっと面白いのよめぼけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:00:26
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:04:31

    すごい数の型月厨が集まってきている

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:09:25

    しゃあけど、きのこがいなくなった後の型月に頑張って維持するほどの意義があるかは疑問や
    ライター複数いるっていっても別に専属ってわけじゃないだろうし、解放してやった方が本人達の為っスね
    忌憚のない意見って奴っス
    社長が一人残って版権管理だけしてもうねんねや

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:14:00

    >>60

    息子にでも継がせない限り全て二次創作でしかないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:15:06

    >>65

    おいおい問題無いでしょうが

    面白くて解釈に合ってたらなんでもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:39:46

    >>43

    いいんですか?作者の死後500億年経ってもドラえものやサザエさんを練り作っても

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:37

    つかきのこってまだ50行ってないくらいなんスね
    …ブレイクしたとき何歳だったのん…?まさか学生?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:47

    そもそも型月どころかジブリもパヤオが抜けたらイマイチだったし一線級クリエイターが抜けたらだいたい有名なスタジオや創作グループであっても終わりって規模感関係なく起きそうなんだよね
    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています