いつだって忘れない偉人として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:12:21

    小学生よりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:13:00

    殺す……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:13:40

    はっきり言って人間としてはクズの部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:13:41

    >>2

    あなたは"ニコラ・テスラ"ですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:57

    >>2

    知名度的には劣るが業績では勝ってるテスラやんけ

    天国で元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:31

    >>2

    あなたは“月世界旅行の制作者”ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:46

    なんで歌詞の「そんなの常識」が差し替えられたのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:27

    ハリウッドができたのはエジソンのせいと知ってびっくりしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:47

    >>7

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:06

    マネモブ!天才は99%の努力と1%の閃き!
    つまり閃きが無い奴は天才ではない……愚弄してもさほど罪悪感はわかないはずだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:58

    怒らないでくださいね。99%の努力より1%の閃きこそ重要じゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:17

    >>2

    あなたは"ジョルジュ・メリエス"ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:29

    >>6

    ヴェ・ルヌは何されたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:31

    海賊版映画バラ撒きまくった挙げ句原作者達を訴えたって聞いた時には蛆虫を超えた蛆虫だと思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:52

    メリエスとエジソンの確執はリヨ先生も描かれてるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:57

    >>10

    ウム…これは努力が大事と捉えられがちだが閃きが無ければどんな努力も無駄という趣旨の発言なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:23:56

    どうして偉人とされているの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:09

    >>11

    待てよ、当時は理論とかもハッキリしてなかったから考えるよりもとりあえず色々実験で試してみるっていう努力は大事だったんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:51

    >>13

    小説じゃなくて映画版の監督のジョルジュ・メリエスではないかと思われるが…

    エジソンはこの映画の海賊版をアメリカで放映することでアホ程稼いどったんや その額…500億ドル

    それを見てジョルジュ・メリエスはアメリカでも展開しようとしたがエジソン社に妨害されてその後破産したんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:48

    >>11

    エジソンは科学者じゃなくて実業家だから結局実験しまくる方が大事なのん

    理論なんて科学者に任せとけばいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:14

    ウム…日本はアメリカの植民地だからアメリカ人なら誰でも偉いと思ってるんだなァ
    偉人シリーズなんてアメリカ人ばっかスよ
    たかが250年程度の歴史でこんなに出てくるのは贔屓以外の何者でもないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:42

    テスラへの嫌がらせの為だけにそこら中に圧力かけたら熱心なパトロンが支援続けてたから、
    今度は交流電流で動物を大量に荼毘に付したり電気椅子を開発したりでネガティブキャンペーンしまくったんだよね

    ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:24

    でもね俺発明家ってキライなんだよね
    とにかく実験してりゃ小学生でもなんか見つけられるでしょう?
    それに科学が発達してからの発明なんて同時代にやってる奴がごまんといるんだよね
    ライト兄弟よりホワイトヘッドの方が讃えられるべきと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:38:20

    >>21

    確かにリンカーンの持ち上げとか意味わかんないっスね

    先住民一斉処刑する蛆虫だし奴隷解放は英仏が米に先駆け50年前にやってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています