彼岸島 352話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:46

    舌食い様 ネタ抜きに弱すぎねェか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:05:18

    明さんが強えんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:06:39

    なんか最近デフレしてない?
    最近?で一番強いと思ったの蟲の王だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:39

    やめんか 本来虫キングの前に戦うはずだったのに明達が別ルートに向かったせいで攻略の順番がズレたんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:07

    まだ明さんの勝ち確フェーズ入ってないのに気軽に欠損させられまくってる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:43

    >>4

    自由度の高いゲームの悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:00

    >>4

    >>6

    ハ ポケモンSVみてェなゲームバランスしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:11

    明が瞬殺してくださる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:11:41

    >>8

    やばいよ舌食い様!瞬殺されちゃうよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:15:55

    豹丸→弱点が素通しだったりムシキングに比べて防御力低すぎるし、事前に掘り下げてたコピー能力や再生能力をほぼ目立たせることなく明さんのペースに乗せられ続けて死亡
    舌食い様→ネズミ姉のサポートもらっても普通にザンッで逃げ出される程度
    こんなんがムシキングより強い三男だったり眠り姫を倒したりマサの息子からも恐れられる強者だなんてこ…こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:56

    息子並みは流石に盛りすぎだろ
    誰か誇張しただろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:34

    ネズミが謎に一時離脱してたのに特に意味なさそうだったり
    クソ面白かった遊郭編がここに来て悪い意味でデブくなってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:50

    ここまで脇腹を刺されたことを誰も心配してない件

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:50

    >>13

    もっとヤバい攻撃何回も受けてるのに軽く刺されたくらいで心配するやつはいない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:20:24

    >>13

    当の明さんが刺されたのに余裕で指切断して逃げたりしてる時点でねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:18

    もう何歳かわからねェからチクショウ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:41

    やめんか ここからボス戦特有のギミックが出てくるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:11

    舌食い様の生態が全て判明してないからまだ分からんよ……

    肩に乗っけてる舌が全部ファンネルの如く飛び交い攻撃させられるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:34

    別に嘘をつく奴が嫌いとかそんな設定あったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:02

    >>13

    なんなら登場人物の誰も心配してない件

    ハゲですら1回は見逃すレベル

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:49

    わかっていたけど小春さんの生存無理そうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:14

    >>19

    無から刀や忍者が生えてくるんだからいきなり設定が生えてきてもおかしくは無いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:53

    >>22

    あったよ!設定!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:53

    ぶっ刺されるデバフくらったのに普通に明さんにやられてるじゃねえかよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:52

    >>20

    なんなら明さんですらちょっとだけ痛がってる以外は普通にネズミの姉ってことで一旦見逃してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:22

    アマルガムとしてはバサバサ様や凸様凹様よりも強いだろうけど良く見積もっても姑獲鳥と同レベル程度だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:38

    >>26

    妙子を倒したキョロちゃんなら

    割と普通に眠り姫を倒すのもいけそうだし

    真面目にそれくらいの強さな気がするのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:18

    >>11

    でも眠り女倒してるからな…あいつが体格差の少ない相手にはクソザコなのかもしれないからちくしょう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:54:21

    鎌なんもしてへんやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:08:51

    武人バトルがあまりにもキモ傘から不評だったからボス戦は巻いてるんじゃないか?
    あくまでもこの章のメインはネズミ姉とユカポンだからちくしょう!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:48:01

    まあ見極める発言は明を殺しに行く為に連れて行ってもらう為の嘘だったって事でいいのかな?明を殺してやるだったらハゲとか止めるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:55:42

    見極める発言は彼岸島らしくない展開だなと思った
    こういう言ってることとやってることが違うサプライズ展開はあんまりしないだろ
    いつもしつこいくらいキャラが説明してるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:58:38

    息子より強いと言われてるくらいだから奥の手があるんだろ
    第二、第三形態とかあるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:58:44

    あんなに舌を引っ張られてる状況で相手の手を切断して、よく一滴も血が入り込まなかったな
    流石明さん!戦い慣れておるッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:17:51

    先生ェが前回に続きツイッターで「主人公っぽい明ですね。」
    と、舌を引っ張られて「ハハッ ハフバフバ」の明さんを載せてたら
    と、冷や冷やしながらツイッターを開いた自分がいたからちくしょう!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:29

    >>16

    その前の明が刺されて「なんだよあの女!!明ァァァ!!」

    のコマと絵面と同じだからちくしょう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:38:11

    >>33

    丁寧に背中の鎌を先に部位破壊しているから第二形態くらいはあるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:39:20

    「大丈夫だユカポン」と言ってポンとユカポンの頭をたたくハゲ
    先生ェめ、ふざけやがって

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:46

    “反撃のチャンスを待つんだ”とか考えてたのに特にチャンスでもないのにザンッしてしまったんスけど
    いいんスかねこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:49:19

    >>39

    チャンス狙ってじっくり良くみたら隙だらけだったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:03

    彼岸島には今更な話だが舌をつままれた状態で手をザンッすると血が口に入るんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:09:11

    鎮魂鎮魂うるせーぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:42:34

    >>13

    「クソっ腹の傷が痛む」で終わった話だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:56

    彼岸島公式イメージソング、募集開始

    「日本の音楽シーンを丸太でブッ壊せ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:29:20

    舌掴んで絶好のチャンスなのにやられるとかこいつ間抜けすぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:39:24

    >>26

    凸様&凹様の方がコンビだったというの加味しても明さんといいバトルしてるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:53:43

    ヤベェぞ!
    マツモティーヌ先生ェがそろそろ舌喰い様の新ギミックを思いつかねェとマジで最弱ステージボスの烙印をおされちまう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:03

    >>48

    やめんか ここからデスピサロ並に引っ張るんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:16

    舌ソムリエなんてしてるから……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:53

    女吸血鬼も結局吸血鬼なんですね、がっかりだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:09

    明さん刺される前に腕を押さえてなかった?
    先っちょだけ刺されたものかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:10

    小春の最後はネズミか明さん庇って死ぬかなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:33

    バトルもサクサク進んどるね
    バトルと並行して小春の話やってるから飽きない。先生ェも進化しておられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:08

    銃で肩を撃ち抜かれる程度、よほどのことではないからな
    包丁で切り傷作られたくらい許容範囲なんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:21

    >>46

    舌食い様をバカにするとはてめェクソ人間!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:32:32

    戦い始めた後の舌喰い様が弱すぎて眠り女を完封した超強キャラという設定があったことすら忘れてたからちくしょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:10:17

    序盤用のボスの手前でレベル上げすぎちゃった感ありますね
    一応イベント消化と専用ギミック攻撃だけは見とくか的な

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:03

    明のレベルがこのマップの適正レベルより上になってるから結果敵が弱く見えてるだけでは?
    経験値相当稼いでるやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:17

    >>60

    48日後序盤明でも簡単に倒せそうなんじゃ

    ンだよ東京入ってからはクソ喰い爺だのマサ様の息子だの強キャラ揃いだったのにこのクソ低レベル帯地域ピシャッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:36:24

    舌喰い様より小春のがダメージ与えてやがる!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:17:14
  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:21:35

    以外に苦戦してるようじゃな加勢に来たぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:07:47

    豹丸の経験値がはぐれメタル並みに多かったんでしょ
    眠り姫は知らん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:05

    眠り姫とは別個体の超つええ眠り女が存在してたんじゃ…
    きっと章の終わりあたりのキモ傘共が忘れた頃に現れて鎮魂の街ごと破壊するステージギミックっぷりを見せつけてくるんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:06

    もう驚かねえけど刺されても平気で戦えるってどうなってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています