チチが悟天に対しては割と緩いの

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:19:10

    二人目は育児慣れて肩の力を抜けてる感が妙にリアル

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:23:48

    悟空が死んで教育ママから普通の主婦になった感

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:16

    まぁ悟飯がしっかりしてるのもあると思う
    悟空が修行バカで適当な部分も多いからその分しっかりしなきゃって言うのが消えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:27

    悟空さが居ないので悟天ちゃんは最低限の自衛が出来るようにオラが稽古つけるべさ
    子供とはいえサイヤ人と組手が出来る母ちゃん怖いよ...

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:00

    悟空そっくりだしねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:02

    むしろ勉強だのは悟飯が望んでた説

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:28:42

    死んでからもう少し悟空さみたいに自由な育て方しても良かったかな…って思ったんだろ
    なお夫はあの世で楽しく修行の毎日

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:02

    武道に対してやたら反発してたのは4歳の時から悟飯を修行させたがってた悟空がいたってのもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:30

    悟空も悟飯を修行ばっかりは割と本望じゃなかったと思う
    サイヤ人来襲→ナメック星→人造人間と休んでる暇が無いのと戦力として必要だっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:32:58

    悟天相手に組手の相手できるあたりさすがにチチも地球人で戦闘力100超えだけのことはあるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:35:38

    >>6

    悟飯自身は戦いとかせず学者になりたかった訳だしね

    チチが教育ママだったのはその辺のキモチをくみ取ったのもあったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:40:34

    実際大人になって学者になってからは修行忘れて研究に没頭してるしな、御飯。こないだの映画とか。
    いや御飯、子供にはちゃんと構おう?
    スポーツ格闘だか武術愛好だかの大会にいっちゃうビーデル、お前もだが。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:53:57

    悟飯は戦わなくてもいいんだよって理由は悟空ならなんとか出来るんだから悟飯にわざわざ頼る必要ないよねってことだから、まぁ喧嘩に見えてて実は夫婦のデレみたいなモンだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:55:03

    悟空ならなんとかしてくれるの信頼のもとだしな
    そもそも少年期の悟飯は戦わせていい年齢じゃねえわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:57:43

    それを許さない切迫した状況を汲めよと思うとチチの教育ママとしての言動にイラつく読者もいるんだろうが
    台詞的に悟飯本人の希望としてお勉強楽しいってのがあって毎日頑張って子ども育てる母親としてはそりゃ可愛い我が子の興味関心を守ってあげたくはなるんだよな
    当時は気が立ってたんだと思うわ仕方ないよあれは

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:00:41

    とはいえ悟天がなんかチャラい青年になってるの見ると考えちゃう部分はある。
    でもまぁ、最低限身を守る武術を身に着けて、当人なりに自然保護管とかに興味を抱いて、日々幸せそうだし、亀仙流的にはまあええか。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:02:18

    よく考えると過保護になるのもピりつくのは当たり前なんだよな
    チチは若いお母さんで父子家庭の娘さんだぞ
    それで悟空側も天涯孤独(ラディッツ覗く)で子育ての相談先がほとんど無い
    悟空はああいう性格だからほぼワンオペで育児してるだろう
    しかも旦那が無職でバトルマニアなら自分が子供の将来も考えないとって気負うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:02:22

    夫ロスで鬱ってそんな余裕無かったけど悟天が悟空の生き写し過ぎて自然に元気になったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:05:36

    >>17

    牛魔王は貴重な存在だったな、子育ての観点から言って。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:06:28

    >>16

    普通の生活ならめっちゃ普通に育ってるんだよなそれ

    ほどほどに勉強してほどほどに武術で体を鍛えて、将来の目標も持っている

    ちょっと女の子と遊びまくってるけどタチの悪い遊びはしていなくていずれ落ち着くのが見えている

    周りがちょっと規格外すぎるから浮くけど一般地球人基準ならマジ健全な青年

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:06:30

    無職は可哀想だから猟師兼農家兼武術家くらいにしておこう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:06:32

    悟空さとチチでバランス取ってたから悟空さいなかったら無理に勉強方面に引っ張る必要ない説

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:46

    亀仙流で結婚して子供つくって子育てした人間が牛魔王と悟空とクリリンで、悟空の時点では先人が牛魔王しかいないんだな…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:09:40

    緩いっていうか別に悟飯にも無理矢理勉強させてたわけでも厳しかったわけでもないし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:09:59

    >>17

    そもそも四歳で誘拐された上誘拐した奴は5年前自分の夫殺す寸前まで行ったやつだからな

    重体とはいえ戦い好きで痛みに慣れてる悟空と野生動物にも怯えてた悟飯じゃ悟飯に真っ先に駆けつくのも分かるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:10:38

    悟空は言わずもがな、幼少期から学者志向の悟飯ちゃんも
    一般人からしたら変わり者と言えば変わり者だからな
    むしろ悟天がびっくりするくらい普通の青年になったと言える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:02

    >>17

    よーく考えたら悟空一家が住んでる地区ってあの世界じゃど田舎じゃなかったっけ

    じゃあ保育園とかファミサポとか託児サービス系ってあんまりなさそう

    チチよく頑張ったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:57

    悟空も悟飯も人の何倍も飯食うのにそれを一人で作ってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:05

    小さいから余計かわいい時期出しな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:16:44

    超だと全然緩くなくて新章では学校の帰りが遅いとスマホ越しで叱ってる
    悟天が通ってる高校は偏差値高いらしいからしっかり勉強もさせてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:18:29

    >>30

    やはり悟空の存在がチチを教育ママにしてしまうのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:09

    >>31

    アニメがヒステリックな教育ママに描いてるからあれだけど、

    原作のチチって別に教育ママでもヒスでもないんだよな

    現実目線で見たら普通に教育熱心で普通に子供のピンチに取り乱してる若いママさん

    過保護で躾けに厳しめに見えるところもあるけど、

    初めての子供ならあんなもんだよねレベルに普通のママ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:34:55

    >>32

    しかも大事な息子は幼稚園児くらいの歳に旦那の命狙ってる変な奴に誘拐されるわ、その旦那も実の兄貴にコロがされるわだしな…よくノイローゼにならなかったと感心するしかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:49

    チチって子供の頃と大人になってからで評価がガラッと変わるキャラだな
    子供の目で見たら何や地球の一大事にうっせーな!って思ってたけど、
    大人になったらまともで子供思いの良いお母さん過ぎて泣ける

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:05

    まあ尾田っちの言うことにも一理あるかなという感じだな、チチの評価の別れ方は
    母親としては至極当たり前の感情の発露

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:43:58

    忘れがちだが
    チチ自身も子供のころから腕っぷしがめっぽう強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:10:02

    悟空が生きてた頃は何かあっても悟空がなんとかしてくれると思ってた
    死んだから方針を変えて武術を教えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:13:13

    >>32

    アニメは原作で書かれてない行間を埋める演出があまり取捨選択されてないんだよな

    むしろ教育ママキャラは時間稼ぎや短編の導入に便利で多用されてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:16:00

    未来チチというおつらい存在 夫を2回亡くし息子はなりたかった学者諦め戦い続けて死んで息子2は生まれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:05

    悟天&トランクスになって初めて和気あいあい世間話ができるママ友ができる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:38

    大体、悟空もほとんど教育方針そのものには文句言ってないしな。
    どっちかというと息子に自分と同じ趣味持たせたがる親程度の感じだしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:20

    悟天は悟空死んだ後の子供だからな
    生きててくればいいんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:29

    >>34

    一応鳥山先生も原作から煩くて子供以外が視野から外れてる親の側面は描いてる

    ただそれ自体はごく当たり前としても扱ってる

    おそらく当時自分の子供が小さかった経験も多少なり反映されてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:30

    まあ、セルぶっ倒した後で、まさかまた危機が来るなんて思わんだろうしな
    それまでの危機と比べて時間が経ってるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:29:44

    セル戦でようやく10歳ぐらいだからな悟飯
    悟空が本格的に戦い始めたの12だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:52

    >>12

    子どもより自分の仕事を優先しちゃうのはサイヤ人の下級戦士の遺伝なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:34:07

    >>45

    悟空がいるから敵を呼び寄せるメタい理論で人造人間編は締めたから筋ら通ってるからな

    原作が続く時点でメタ的に否定される皮肉はあるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:41:23

    サイヤ人は基本的に興味のあるモノに凄い集中力を発揮するのかも知れん。
    元々の生活様式が戦闘民族だったからみんな鍛練ばっかしてただけで。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:11

    >>47

    子育て自体がサイヤ人の習慣にないのかもな

    赤ん坊の下級戦士を宇宙船に詰めてよその星に放り込んでるけど

    あれサイヤ人って生まれてすぐに動けてある程度戦えるからだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:12

    >>50

    悟空も頭ぶつけて記憶失うまでかなり凶暴だったんだっけ?

    戦闘民族ゆえか野生動物に近いところあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:16

    >>50

    王族であるベジータが割と面倒見てるもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:50:01

    >>50

    あー分かった!

    教育する必要はあっても保護はいらんのや

    生まれてすぐに小動物狩って肉食べられるトラとかライオンみたいなもんか

    そりゃほっとくわw

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:00:08

    >>12

    生まれる前はビーデル座らせてご飯作ったりしてたし普段は普通に構ってるんじゃないかな…サタンじいじと一緒に放り投げて遊んだりしてるし

    いやサイヤ人の血を引いてても放り投げるな幼児を

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:00:58

    子供の内に町の外の荒地へ追い出して強盗や恐喝して稼ぎながらある程度育ったら国民としてようやく受け入れる国が大昔にあったなあ…

    スパルタって言うんすけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:02:25

    >>32

    ご飯が酷い目に遭うのもチチ目線だと悟空が引っ張り混んでる感あるから悟空に辛辣なのもまあしゃーないしな

    辛辣と言っても悟飯のことがなければ普通に旦那好きだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:43

    >>55

    人類史通してもイカれてるポリスはNG

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:59

    >>50

    映画ブロリーでバーダックが奥さんに「サイヤ人が我が子を可愛がるなんておかしい」的なこと言われるシーンもあったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:11

    チチはベジータやフリーザ、セルやブゥと戦ってる悟空さを見た事ないんだから危機感がないのはしょうがない
    チチにとって悟空さは子供の頃から無敵のヒーローだし悟空さが本気出せば絶対大丈夫なのになんで悟飯ちゃんが戦わなくちゃならねえんだ!と考えるのは無理ない
    仮にアルティメット悟飯を見たっておらの悟空さが宇宙一だ!て言うに決まってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:41

    >>36

    アイスラッガーで恐竜の首を落としエメリウム光線で消滅させる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:39

    悟飯がえらい学者さんになりたいと言った訳なんだからそら厳しくするでしょ
    それに今の悟天も悟飯程じゃないが勉強しろと言われてるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:36

    悟天に関してはあまり真面目に勉強してない感じあるし
    普通に親が勉強しろって小言を言ってるだけかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:04:59

    >>12

    悟飯やビーデルが「ピッコロさんが面倒見てるしいいかな」って思ってそうなのがねぇ

    というかあの映画はピッコロがお爺ちゃん過ぎた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:44

    個人的にチチは教育熱心なんじゃなくて悟飯の夢を応援してただけだと思ってる
    勉強はどうするだ!?ってよく言ってたのも悟飯が地球守るために夢を諦めてるように見えたんじゃないかなぁ...母の視点だと
    チチからしたら無敵のヒーローな悟空もいるわけだしわざわざ子供の悟飯が夢諦めてまで戦士になる必要無いじゃん!みたいな 実際はそうしなかったらやばかったんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:33

    >>64

    そもそもサイヤ人編でピッコロが悟飯連れて行った時の亀仙人の伝え方が

    「悟飯はピッコロ大魔王に連れて行かれた」

    「悟空は死んじゃった」

    だから伝えた内容が描写そのままなら「悟空がピッコロとやり合った結果死んで悟飯が連れ去られた」とも取れるからチチが「幼い悟飯がこんな目にあったのは悟空のせい」と言うのも間違いではないし、こういう認識でいたのなら「ピッコロなんてどうでもいい」ってそりゃなるよね。自分の旦那殺して幼い息子連れ去った奴(誤解だけど)をなんで気にかけにゃならんのかと。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:00

    >>39

    アニメは4ページで1話を作れとか言われる魔境だからな

    毎週尺を繋ぐだけで精一杯だったし仕方がなかったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:50

    とりあえずチチに余裕が出来てよかったw

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:50

    ブルマ曰く悟天を危険なことに巻き込んだらチチさんにコロされちゃうらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:14

    そもそも5歳くらいから誘拐されてるし戻ってきたかと思えばいきなり宇宙行くし2、3年経ったら今度は人造人間襲来だしで狂ってもおかしくないがなお母さん的に

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:21

    >>62

    一応漫画版でトランクスと悟天が通ってる高校は偏差値高いらしい、トランクスは勉強苦手っぽいけど

    アニメ超でチチは悟天にも家庭教師つけてたし勉強は多分できる方じゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:44

    >>12

    悟飯は締め切り前でビーデルは教え子の引率だから二人とも仕事の一環だし普段はお迎えも行ってると思う。まあサタンは多忙でチチは遠方だからピッコロさんに甘えまくるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:38:31

    スクール編もトランクスが主軸ぽっいしなぁ
    まだ2話しか描いてないし、今後悟天メインの話もあるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:52:25

    サイヤ人ハーフを保育園にも預けず一人で面倒見ながら悟空の食事作るってチチも超人だな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:17:51

    原作でチチより強い女の子って18号以外居たっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:24:13

    >>74

    ビーデルが候補に挙がるかどうかってくらいじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:44:31

    >>75

    地球女子で一二を争うレベルじゃなきゃサイヤ人は養えないか

    ブルマは世界一の金持ちだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています