勉強は無理です

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:02:56

    面倒くさいですから

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:07:59

    そうやっそれでええんや!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:05

    不思議やな…
    大人になってからの勉強はこんなにも楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:10:58

    >>3

    やらされてる感出るとダメだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:12:49

    ほいだらそれ相応の大学行ってもらおかあーん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:35

    テストは赤点でも 笑顔は100点でええんやッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:44

    >>4

    自分の好きな分野を学ぶのは楽しいんだ

    学生時代は楽しくない上に全然わからない教科も勉強させられるから苦痛を超えた苦痛なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:14:33

    不思議やな 中学受験終わったら勉強から解放されると思ったのに全然そんなことない
    不思議やな 大学受験終わったらもう勉強しなくて良いと思ったのに必死で単位取らなあかん
    不思議やな 社会人になったらもう勉強することないと思ったのに業界についていくために勉強して英語の論文読んで学会にも出なあかん

    不思議やな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:43

    勉強するヤンケ
    成長するヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:16:17

    まあお勉強ばかり頑張っても
    逆上がりができなくちゃ結構格好悪いことには何の関係もあらへんからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:16:20

    >>7

    いいや

    大人になって成熟してきた頃には聞いててもわからなかった授業がわかるようになって楽しくなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:20:24

    >>11

    塾講師のユーチューブ授業聞いてたらすごいわかりやすくてびっくりしたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:20:50

    >>8

    大学はともかく会社勤めで学会まで出されるのはおかしいのに気づけやッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:22:34

    ガキッ「いいや ゲームの勉強ということになっている」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:18

    不思議やな あれほどつまらなかった勉強が今となってはこんなに楽しい
    もうちょっと真面目に授業受けてればよかったと思うのは俺なんだよね
    やっぱり無理です、中高の詰め込み教育は受験のための知識を叩き込むだけですから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:35:35

    >>15

    中学で習う英語の基礎がめちゃくちゃ重要とか知らなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:31:44

    先生があんまりだったとは言わないけど今は勉強を学ぶ方法の段階でいろいろ模索できるのがでかいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:38:36

    私は色々あったとはいえ中高の時から勉強嫌いを拗らせた蛆虫学生です
    それでも将来みなさんのように勉強を楽しめるようになれますか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:04:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:04:52

    >>18

    あんま深く考えないことじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:06:55

    >>18

    さあね…

    だが自分の学びたいことを学ぶ事が楽しいのは確かだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:11:59

    英語大嫌いだったし、今も嫌いで見たくもないんスけど、フランス語とか他の言語は勉強したいんスよね
    なんか学ぶことがワクワクするんスよ、同じような外国語なのになんでなんスかね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:19:55

    医者エアプだけど
    医者になってからも延々技術の研鑽や症例のアップデートとかで学会出まくらなきゃいけないの凄いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:20:53

    >>22

    もしかして仏語や独語を学んでから英語を学べば簡単に感じるんじゃないスか?

    英語が嫌いなのは苦手意識が刷り込まれているのとロマンを感じられないのが原因だと考えられる

    共通する語彙と言語の歴史が興味を支える…ある意味"最強"だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:25:25

    勉強をアニメ漫画のような娯楽感覚で楽しめる人種と出会うと嫌でも影響されると思うっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:35:47

    私はキャプテン・スタディ
    このメールを見てる君は選ばれし者
    知識を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 興味を持ったことについて勉強してほしい
    題材はなんでもいい 興味が持てて"やってて楽しい"ならなんでもいい
    もちろんめちゃくちゃ楽しい
    しかもこの勉強には絶対守らなければならない条件がある
    興味を持ったらとにかく調べなければならない
    それの成り立ちや人気の理由などなんでもだ
    なぜなら全ての事象は"この世界"に繋がっているからだ
    何よりも"知識欲"を衰えさせないことが大事なんだ
    ぶっちゃけどこから始めたかなんてどうでもいいんだ
    調べていくうち色々なことに詳しくなり興味もひろがるからなぁ
    さぁ全てを知りたいものはすぐにスマホを取れ
    インターネットを調べろ 本も読め 出かけるのもいい
    急げっ 乗り遅れるな 知識を掴むんだ
    "スタディ・ラッシュ"だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:22

    英語は辞書を調べることよりもたまにパラパラ見るくらいに使うとたのしいスよ
    受験には正直辞書レベルの細かいとこいらなかったりするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:14

    不思議やな…
    学校じゃ歴史の勉強なんてつまらなかったのに、今じゃつべの解説動画やwikiやらで自分から調べるようになってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:53:09

    >>28

    でも資格試験レベルになると文書量と時間制限で途端に自信無くすんすよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:10

    >>29

    宅建は楽しいスよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:15:39

    かつてつまんねーと思いながら詰め込まれた知識のおかげで今趣味としての勉強を楽しめてると思うと義務教育に頭が上がらない それがボクです
    それはそれとして中高の授業は半分くらいつまんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:24

    勉強と成果の兼ね合いはTOEICと宅建が楽しいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:39

    学校の授業はゴールが分からないのも苦痛の一因だと思われるが…
    中学数学の大部分は二次方程式を習得することにあり、例外的な問題や類似問題を解くことに費やした三年間の殆どは時間の無駄だったなんて

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:14:51

    塾講師はだいたい例外とか今はいいからっていうんだよね
    ひどくない?

    まぁ学校では教えるべきなんやろうけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:17:58

    社会に出て勉強してて良かったと思う反面勉強する意味を分かってたらもっと出来たんじゃないかという後悔の念に駆られる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:19:06

    不思議やな 受験勉強がめちゃくちゃ楽しい
    自分は勉強嫌いなはずだと思ってたのになんでや

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:32:45

    数学は無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています