藤丸立香の幼馴染のORTっていいます2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:15

    彼との出会いは未来になりますが、殺した責任とって貰いたくて、一緒にいます♡
    カルデアでも頑張るのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:09:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:01

    アルクの後輩が増える可能性ができて嬉しい
    おまけに同じ作品出身の子ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:22

    あのスレ続いてたんか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:56

    >>4

    続いてたんだよ。後半の方になるとかなり良質な概念が投下されてた。

    前スレ157とかおすすめ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:16:16

    157じゃねえ150だ。間違えた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:20:34

    >>6

    150見たわ


    やっぱり人外ヒロインは強かった……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:59

    CCCのキアラにこのヒロインortがブチギレたら、深海で怪獣大決戦が勃発するわけか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:59

    >>3

    死徒二十七祖の第五位にして、最強かもしれないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:44:23

    普段は甘々電波系幼馴染なのに戦闘は普段の延長線上(ゴキブリ退治的な)みたいな感じだと私の性癖にはあってます

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:44

    >>10

    敵はとりあえず早く倒してキャンプでイチャつき倒してるortちゃんさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:32

    他作品ネタではあるけど、「初めての感情、知ってしまった」だなこれ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:57

    >>13

    アルクに志貴にセイバーとよくある話だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:33:33

    >>13

    人型に近いシルエットになった

    つまり、霊基再臨し続ければ人間とほぼ同じ姿になるのでは…?

    前スレの94で言われてたけど、ORTくんちゃんってガンドでスタンするどころか魅了も効くから元々耐性弱々で人間の感情を知ってしまったらとんでもない化学反応が起きそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:37:25

    人外が一般人に惹かれるケース→やってる
    自分を殺した相手に惹かれるケース→やってる
    不可能を可能にして人外の方がなにがなんでも添い遂げようとするケース→やってる

    困ったきのこ作品の前例に倣うとありえないどころか「やる方が自然」ぐらいに感じてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:42:05

    料理上手であってほしい、味方だからマウント取るだけできよひーとかと言い争ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:56:02

    幼少から一緒に過ごした幼馴染兼鯖のORTちゃんなのか
    幼馴染を名乗る不審者鯖のORTちゃんなのか

    どっちの概念も入り乱れてる…
    個人的には未来で負けた後に恋をして
    過去のぐだの幼馴染として環境に入り込んだって方が性癖に合う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:56:52

    >>8

    果たして戦闘として成り立つのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:00:05

    汎ORTが異聞ORTちゃんのふりをして近づくこともORTの知性をもってすれば可能なのがヤバい。
    隙が無いしバッドエンドも作り放題だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:49

    >>18

    幼なじみ属性は負けヒロインフラグだが秘密のある幼なじみは勝てるんだよな

    マシュとは牽制しつつも親友になれ最終的に三位一体となれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:51

    >>15

    個人的には最終再臨したら全てのスキルパラメータがワンランク下がっていて欲しいな。


    人という矮小で脆弱な生命体を理解した証として。

    でもortちゃんは大事なもののために戦うっていう事を覚えたから、例え出力が下がっても自慢のしつこさは寧ろ強化されてる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:21

    >>14

    そしてNotes.の天使ちゃんの方が考えた順だとアルクより早かったらしいのでアルテミットワンに戻ったのは一周回って原点回帰だなうん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:05

    >>22最終再臨に白無垢着てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:50

    朝 目が覚めて
    真っ先に思い浮かぶ 君のこと
    思い切って 前髪を切った
    「どうしたの?」って 聞かれたくて

    ピンクのスカート お花の髪飾り
    さして 出かけるの
    今日の私は かわいいのよ!

    オルト 溶けてしまいそう
    好きだなんて 絶対に言えない…
    だけど オルト 目も合わせられない
    恋に恋なんてしないわ わたし

    だって 君のことが …好きなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:07

    月姫とほぼ何も関係が無かったぐだがORT討伐
    ここまでやっておいて型月ヒロインにならない方が不自然だよね
    たぶん並行世界のぐだが被害に遭うと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:16

    ぐだの家の隣に住んでおり幼稚園から小学生の頃は毎日ぐだと泥んこになって遊んでいた、一緒にそろばん塾にも通っていたことがある
    中学でぐだが思春期に入ったため少し疎遠になるが高校になってからはまた少しずつ遊ぶ機会が増えた
    ぐだとの予定がない日はクラスの女友だちとタピったりしている
    成績は非常に良く帰宅部だが運動会ではエース級の活躍をする文武両道、こうなると男より女にモテる
    学校行事にはそれなりに励んでおり文化祭実行委員の仕事で夜遅くまで学校に滞在、夜道で偶然出くわしたぐだにビックリされたことがある
    翌日からはぐだも一緒に残るようになったし文化祭当日は感極まって泣いた
    得意料理はぐだの母親から教わった彩りの悪い肉じゃがとセロリ入りカレーと固いプリンで勿論ぐだは全部美味しいと思っている
    好きな小説はミス・マープルシリーズとドリトル先生、カラオケの十八番はDA PUMPのUSA
    私も超オタクだよ?!ワンピースとか全巻持ってるし超好き!!(104巻所有)ハチクロもフルバも読んでないとか人生損してるって!!

    ーーこのように日本のどこにでもいる普通の少女である

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:34

    >>27

    そうかな…そうかも…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:53:42

    ぐだを理由に最高に現代社会エンジョイしてやがる、この最強生物……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:34

    オルトくんちゃん、ヒロイン力高く思えてきたw
    型月生まれのバグった人外はだいたいこうなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:00

    >>27

    夢はぐだのお嫁さん!とかもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:30

    ぐだ子だと中学は友だち4人くらいでタピってるタイプだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:44:27

    日常を知る人外ORT、日常を知らない人間マシュの2軸で来たと思ったらロマニ重ねてくる型月はマジであるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:59

    基本ぐたファーストなんだろうがぐだの親や学校のことも結構気に入ってるのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:29:19

    ・グランドフォーリナーとして「召喚」された。
    ・やべーヤツの実装は殺生院キアラという前例がある。
    ・何より「人間」と「化け物」との恋愛はきのこの大好物にして栄養源。

    故にORTちゃんとカルデアのマスターとの恋愛概念が成り立つのは何ら不思議な事では無かったわけだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:47

    座で復活のためにアレコレしてる中外敵として対応するために藤丸の物語を見続けて人の感情を知りそして感情を得て最終的にその感情の正体を知るんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:44

    もちろん私は彼(彼女)のご両親にも挨拶は済ませてるの言われたは、お願いしますって…♡照れちゃうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:50

    >>31

    何でも少し学ぶだけで完璧にできる天才肌の高嶺の花なんだよね………何人かに告白されてもばっさり切られるんだ。


    ぐだを守る為に古今東西の武術身につけてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:20

    >>36その感情の名前を知っても少しズレた感性を持ってて欲しい。こうなんか、根本的な感性が合わないような感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:18

    >>18

    我はどちらも好きぜよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:38

    >>39

    その根本的な違いでぐだと喧嘩して欲しい……!

    そしてしばらくORTちゃんの出力がダダ下がりする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:59

    「へぇー、サーヴァントごとに部屋があるのね!でも遠慮するわ。だって私が落ち着けるのは立香の部屋の温もりだけだから。」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:40:01

    >>41どうあっても埋めようのない差を思い知ってもくっつきそうな気がする。差があっても理解が出来なくても一緒に居たいみたいな感じで、てかそうやって鞘に収まらないとちきうが食われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:45:16

    「エミヤ…美味しいわね、でも立香はもう少し薄味が好きよ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:21:56

    上げ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:27:57

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:49:24

    幼馴染ORTちゃんは水着着てくれそうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:20:41

    >>18

    負けて恋をしてってのも良いけど

    負けた後に学ぶために過去のぐだに会って一緒に過ごしていく中で恋をしたってのも良いかも…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:31:17

    >>47

    オルトシバルバーマイクロビキニ部…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:54:44

    >>48

    学んだ結果恋をするってそれ金星ちゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:41:31

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:43:43

    最強種繋がりでメリュ子とバチバチして欲しい。

    ヤバいものにやたらと懐かれるくだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:46:08

    ORTちゃんは寝てるのを邪魔されるとちょっと不機嫌になりそうな気もするな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:36

    ORTとタピってる女友達は本当にごく一般人だけどサラッと名言があるタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:08

    >>50前例があるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:14

    >>54

    冬木三人娘枠かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:06

    恋とは一種の奇跡だと私は思う。少なくとも、私の身に起こったことは奇跡だった。
    私のやってきた外宇宙の理から見れば、ただの脆弱な生命にすぎないあの人。
    生命体としての規模も、能力も比較対象にすらならない脆弱な生命。
    この星に降り立つ前の私なら気にもとめず、踏み潰したとしても気づかなかったでしょう。
    ――アルティメット・ワン。アーキタイプ・オルト。星ごとに生まれる最強種の一つ。

    そんな私が、こんな脆弱な生命体に恋をするなんて、誰が予想したでしょう。
    最初は、平行世界の私を倒したという事実に対する興味だった。人を擬態し、その在り方を学習するために近づいた。
    けれど、側にいて時を重ねていくうちに、世界は色彩を変えていった。彼が変えてくれた。
    ありふれた人間の男の子。ありふれたその在り方。将来、世界の命運を背負うための貴方。
    気がつけば、私は彼を愛していた。理由など何処にもない、ただ愛していた。
    彼という人。彼を構成する世界。周囲の善き人々を。
    彼が将来自分を滅ぼすかもしれない――それでもいいの。
    私は彼を愛して、幸せになってほしいと願う。きっと私の願いは、人類種からすれば歪なのでしょう。
    それでも私は願わずにはいられないのです。




    それが私が貴様を滅ぼす理由だ。薄汚い愛欲の獣、ビーストⅢR。
    私の彼をよくも――あり得たかもしれない可能性とは言えよくも――
    貴様の背負った理にも、願いにも、何一つ興味はない。
    ただただ、有害な獣として滅びるがいい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:28

    このORTちゃんはヘルズキッチンで頑張るORTちゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:29

    そういえばORTは並行世界の観測が出来てもおかしくないな………ぐだを殺した鯖が死んでしまう!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:53:19

    ortちゃんのデザイナーがとんでもない概念を投下し始めたぞ!


  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:00:14

    あの無法っぷりを踏まえると、最初からぐだについてきて一緒にカルデア入所しました、みたいに過去改変するぐらいはやってきそうで怖い
    なんなら「忘れたんですか?1年目の水着イベでもう水着になってますよ?」とか言いだしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:05:26

    ORTちゃんオルタは原理血戒を持ったORTちゃんかもな
    水着ORTはどんな水着で来るかわからんな 極論スク水で「おると」って名前を書いてても様になるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:06

    >>60

    幻覚だったはずなのに公式がにじり寄ってくるの怖いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:53

    >>58

    もちろん器はお手製の水晶の食器だ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:24:39

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:10

    >>63

    レジライ板の住民の気持ちが少しだけ分かった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:08:50

    >>61

    「」さんかよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:19:15

    FGOのプロローグで才色兼備の日本在住宝石(水晶)使いとかお出しされたら先輩呼びのマシュと相まって遠坂凛のオマージュキャラだと勘違いしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:32:39

    >>68正体判明したとき沸き立つよりも唖然としてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:23

    ピンク髪の後輩、人の良い先輩主人公、先輩の同級生の美少女魔術師、間違ってないなうん!w

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:45

    >>25

    オルトに見られてる方も太陽風で溶けるってレベルじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:00:11

    >>25

    メルトはメルトで初めてから液状だしな、え?そういう問題じゃ無い?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:21

    M八七しちゃったかー

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:40

    ほんとにORTが来て草

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:52:02

    オルト・シバルバーとオルト・ククルカンが同時にカルデアに来るのも不可能ではないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:58:45

    「うぁーお。なんか私の心臓が彼方のカルデアで召喚されたと…」

    「でも私たちは関係ないよねっ!」

    「私は貴方の専属フォーリナーだから!」

    私以外のフォーリナー認めない!なortちゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:08:08

    ORT「よっ、マイハート」
    ククルカン「!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:56:30

    誰かSS書いて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:25:04

    >>68

    序章

    「あー凛系統ね? マシュは桜系統かな?」

    「水晶魔術とか宝石魔術のパチモンやろww」


    3章

    「なんか、アルテミスがめちゃくちゃ意味深な発言したな」

    「『宙の彼方で待ってるわ?』なんかのフラグ?」


    4章

    「カルデアのマスターにビビらない癖に、何で彼女にはビビってるんですかね………?」

    「【悲報】幼馴染は人間じゃなかった」


    7章

    「まって………ちょっと待ってほしい」

    「心当たりはあるけどさぁ! やりすぎだろ、きのこ!」


    終局

    「【朗報】きのこ、人外×人間の性壁を抑えられなかった模様」

    「ソロモンしかり、ORTしかり、なんなの………?」

    「藤丸は確かに一般人だったけどさあ! 詐欺だろ、これ!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:34:24

    ORTちゃんが本気出せば各特異点のラスボスやソロモンお釈迦にしてやるくらいどうってことないけどぐだと大手を振ってワクワク冒険できるのが楽し過ぎてあえて手を出さず秒で終わるモノを享楽で引き伸ばしているような人の心の無さを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:08

    >>79

    二部7章まで

    「未来って結局どこなの…というかORTとやる未来が劃定してるのか…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:32

    >>80

    唯一愛した人との物語を全力で楽しむスタンスだからね…


    ぶち壊しにくる相手には一切の容赦がない。

    視点が盛大にズレてるのが超越生物らしいところよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:13

    >>80好きな人とずっと一緒に居たいORTちゃんと人理を直して早く休みたい藤丸君のすれ違いで苦しみそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:37

    6章にて、真っ先にオベロンがortちゃんを失意の庭に放り込むんだけど人の思考をしてないし、クッソポジティブ思考すぎてそのまま這い出てくるんだよね…

    一方オベロンは、
    「ああああああああ!」
    「クソッタレ!用意された道を全て無視して勝手に舗装してくるレース参加者なんてまともに相手できるかッ!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:01

    呼ばれてもいないのに来た挙げ句集合時間を盛大に間違えたドジっ子だぞ
    どうせ時渡りのときに変に能力削って肝心なときに役立たない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:24:02

    >>85

    8割くらいの力で自分から出る太陽嵐抑えてるから、2割クラスしかないけど、更に時渡りで削ってそうよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:28:42

    >>85

    金星ちゃんも一番地球から最寄りの癖に他のアルティメットワンより遅刻してくるうっかりさんだしヒロインとはやはり遅れてやってくるものなのかもしれない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:23

    学習したカルデアの技術でレイシフトするか→サンプルがぐだだからヒト用だわ…面倒くさいから魂をそれっぽく加工して乗り込もう→やっべ、もとに戻らん
    くらいはやらかす

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:05

    >>79

    訓練された型月ファンは『水晶』というワードが出てきた時点で察してそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:21

    >>77

    遊馬とアストラルみたいなことになってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:24

    「このカッティングは…!?!?」

    魔法使いは、しばらく頭を抱えた後、大笑いした

    「これだからこの『世界』というものは…」
    「遠きソラの来訪者。せっかちな大蜘蛛よ。君には、この言葉を贈るとしよう。」
    「いつか気がつく。君の人生は、目が覚めているだけで楽しいのだ。」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:17

    2部1章カドック「これは証明だ。あんなおっかないの(ORT)を連れ回さなくっても世界を救えるってね。」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:52

    >>89

    多分初期から「ORTだろ」って言ってる人と「別の存在だろ」って言ってる人がいるだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:14:50

    >>92

    世界救えてる?

    都合いいように整えてたりしない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:15:43

    >>79

    各章のプロローグで人理焼却前の日常風景が回想されるんだけど、所々「ん?」ってなるところがあるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:01

    >>89

    俺なら一旦アプリ閉じて合掌してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:18:57

    まだ…まだ確定情報じゃないとかORTから至ろうとする魔術師とかみんな全力で目をそらすんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:57

    >>84

    多分失意の庭の特性的にORTちゃんの恐れていることは「汎人類にいるもう一人の自分が自分を乗っ取って藤丸やみんなを死徒に変える事」とか「異形である自分が居てもいいのか?」になりそうだけどそれを軽々とORTちゃんは越えていくんだよね……

    それで読者も「失意の庭って大したことないじゃん!!」ってなるけど2部6章後編で「その時」が来たら「失意の庭が大したことなかったんじゃない……ORTちゃんが異常すぎただけじゃん!!」ってなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:13

    >>98乗り越えはするけどそこから人の在り方とかを学んで少し凹みやすくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:34

    流石にORTが初手からいると異星の神が最初から出てきて念入りにボコボコにしそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:39:21

    見た目はどんな感じだろ?ククルカンそっくりなのかあえて外すのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:46:16

    >>101

    容姿とかは似てるかもしれんが体の細部とか目とかに生物とは違う幾何学的な模様があるのかもしれん。  

    例えば白目の部分によく見たら薄い灰色の♢がびっしりみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:04:12

    上げ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:24:09

    前スレ12がメインヒロインの風格過ぎて凄い好き
    化物だった存在が、命を捨ててでも素敵な夢(恋)を優先したいと望むの愛と希望と浪漫に満ちてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:28:02

    >>98藤丸の隣という自分の立ち位置が別の誰かに取って代わられて自分という人間とは違う異物が居なくても幸せそうにしている光景を見せられてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:57:33

    >>101

    私は外す派。

    バグから始まった関係から始まって、自分だけの姿を見つけて欲しいから。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:05:38

    >>106

    これはメインヒロイン

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:12:58

    >>100

    そう言う時だけORTちゃんは本気を出して異星の神たちを軽くボコった後「私が夢を見る邪魔をするなら あなたたちの「大切な物」(ルビ カルデアス)も壊しちゃうよ?」って脅しをかけるんだろうな 

    多分カルデアス関連に対するORTちゃんのスタンスは「藤丸を信じてる」っていう感じだろうけどそれはそれとして許せない物ではあるだろうし……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:19:41

    >>105

    本編では見れない藤丸の緩みきった笑顔見て自分が居てもあんな顔したことないってORTちゃんがモヤモヤするんだよね。だけど価値観が違うからそれがどうしたみたいな感じで失意の庭は超えるんだけど、自分と藤丸の根本的な差に気付いてギクシャクしてるんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:42:49

    上げ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:15:45

    奏章らしいし月姫みたくバケモン倒したからそのバケモンが恋する話になる可能性がこのスレ見てたら脳裏に湧いてきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:58:13

    上げ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:49:41

    上げ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:41:18

    多分ORTちゃんはカルデアAチームが生存してる世界線だとカルデア四バカ(キリシュタリア カドック デイビット 藤丸)と一緒にいろいろやる側の人なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:32:44

    このortちゃんはエドモンと一緒に脳内セコムもしてそう。
    エドモンよりも判断は厳しいが、益獣カーマちゃんは通ってよし! される。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:38:20

    確かにツッコミとか抑止に回るってよりは、ノリに乗る側やらかす側になるイメージのが強いなORT

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:48:48

    >>115

    絶対的益獣

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:45:20

    >>88

    ちょっと削りすぎて人間の形してるけど本気出したらオーバーヒートばっかしてそう

    肉体スペックが!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:57:28

    >>95

    ぐだ視点とORT視点が混ざってるからよりややこしいことに

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:24:23

    ORTはロマンがいなくなっても寂しくも悲しくもないしそもそもその感情に理解が及んでいない
    ただ立香が時々ロマンのことを懐かしんで自分の見たことのない表情をするようになって「寂しい」「悲しい」と思っていることを知る
    そして「もし自分が立香を失ったら」を想像して「これが寂しいということか」「これが悲しいということか」と知る
    それを教えてくれたロマンに感謝すると同時に「感謝したいロマンがいないことが寂しい。悲しい」と独り呟く

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:48:12

    >>120

    あっあつ…

    ortちゃんの色彩が広がっていくぅ〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:53:55

    このスレの藤丸はカルデアに来る前からガチで人類を救った英雄やな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:18

    ORTハートの方も恋しちゃってる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:17:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:21:01

    多分ORTちゃんはアルク(アーキタイプアース)と定期的に女子会してそうな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:57:03

    >>125

    女子会(大大大大好きな運命のパートナーについてひたすらに惚気倒す会)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:29:01

    ヴーン!ヴーン!
    硝煙と焦げ臭い煙、そして物々しい警報音が極地の一角で鳴り響く。

    「いきなさい、立香!ただひたすらに走って逃げなさい!」

    張り裂けるような胸を抑え、愛しの立香の背中を無理やり押す。

    そう、今日は2017年12月26日。
    再び運命が動き出す決定的な日。
    人理修復を成し遂げたカルデアに降りかかる、次なる厄災、人理再編。
    空想樹を捕食し座に不正アクセスした時に得た情報もあり、予めこのことが起きることだけは知っていた。
    でも立香には言えなかった。バタフライエフェクトで何が起こるかわからなかったから。
    偉業を共に成し遂げた大切な戦友であるカルデア職員の人々を見殺しにするかの様な所業に心がズキズキと傷を刻む。

    カルデアはまもなく機能を停止し、異聞からの侵略が始まる。
    最強の生命体だった頃は他人の星を喰らうことに何も抱かなかったのに、いざ自分が侵される立場になるなんて。そりゃあ原住勢力は猛烈に抵抗するわよね、とortは勝手に納得した。

    マスターの足音は彼方に去り、代わりに来たのは不気味で生気が感じられない黒い集団と…太い魔力のパスを持つ女性サーヴァントが1人。

    「あら、随分と厚着なお客様御一行なのね。そこら辺が汚れるから、せめて玄関で靴を脱いで入って欲しかったのだけど。」

    氷の皇女は何も答えない。

    「今、私結構イライラしてるの。さっきからダル絡みしてくる黒い人型は軽くボロ雑巾に変えてあげたわ。」

    氷の皇女は何も答えず。

    「せめてあんた達という塵芥を…この美しい星見から処理しちゃおうかしらッ!」

    皇女の腕の一振りで、影の群れがフォーリナーに襲いかかった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:29:47

    >>127

    辺り一面が2種類の結晶が踊り舞う絶景に生まれ変わる。

    片や水晶を司る者。片や冷き氷を操る者。


    オブリチニキは全て水晶のモニュメントと化し、ダイヤモンドダストが南極の奥地を照らす。


    両者共に絶戦を繰り広げ、戦力は限界まで削り合った。


    万全の状態ならばアナスタシアがortに勝てる可能性は微塵もない。とはいえマスター藤丸立香の魔力供給は並の魔術師以下のもの。霊基も本来の物より出力は落ちている。

    ortも自己改造を繰り返して効率化を図っているが、それでもパスの太さには限界があった。


    【ここでコイツを殺さないと、立香に…!】


    意思は何よりも硬いが、それよりも体が動かない。自己再臨によって元の形態に回帰するのは真の奥の手。これを切るにはまだ早い。


    【立香ならどうする?立香ならどうする?】


    必死に思考を回し、最善の未来をシュミレートする。

    不意に向こうに目をやる。あちらもかなり消耗したようだ。


    「貴女、とても強いのね。カルデアのサーヴァントを少し舐めすぎていたのかも知らないわ。連れてきたオプリニチキも全滅するなんて。」


    高貴な女性のようだ。あちこちがボロボロになりつつも丁寧に雪を拭い、此方に相対する。


    「そりゃあどうも。そうそう、次会った時は貴女含めて全部殺すから。カルデアと立香に手を出した代償は払ってもらうわ。」


    「…そう。やれるならやってご覧なさい。汎人類史が私たち7つの異聞帯の重みに勝てるかどうかを。」


    これから戦うであろう強大な敵を肌で感じながら、両者は最後まで睨み合う。

    ー2人の間をか白銀のブリザードが分かつまで。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:30:56

    逃げろー!カドックー!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:15

    まあ真の姿に戻ったり汎人類の自分の情報をアップロードして霊基を拡大するのはおいそれと使えないしね……仕方ないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:51:08

    キリシュタリア(マズい…初戦で惑星轟を全弾防がれた…もしかしてコレは『詰み』というヤツでは無いか?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:20:47

    なんやかんやあって魔術協会の人達に会う事になった藤丸&ORT
    周囲の(様々な感情が混ぜこぜになった)視線にタジタジになる藤丸。
    ORTちゃんは場を和ませようと、クロエから教わったジョークを披露する。
    ORTちゃん「はい…私は、藤丸立香の…ど、奴隷です…♡」
    その場にいる全員が水晶のように固まった。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:43

    >>132

    たしかにサーヴァントって「奴隷」を表すこともあるけども!! 藤丸がエルメロイ2世ばりの誤解をされてしまう!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:22

    >>133

    それもあるけど、クロエが(冗談で)マイルームで言ってる。それをORTちゃんが(空気を読まず)真似した。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:57

    >>134

    魔術世界の怪談を奴隷にする奴とか怖すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:54

    >>132

    せめて「なんちゃって☆」とかの言葉を最後に付け足さないと、魔術云々知らない人から見ても誤解されるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:50

    多分ギャグだと見抜いてくれるのはゼル爺とかエルメロイ2世とか限られた思慮深い人物だけだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:53:19

    カドック「僕はコフィンの中にいる間、あいつ(藤丸)が人理を修復する様子を何度も何度も繰り返し見させられた…。
    正直言って怪獣映画を見てるようで、イマイチ現実味というか、現実味が湧かなかった。何なら途中からポップコーンとコーラが欲しくなったぐらいだ。」

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:56

    異星の神、ORTちゃんが強かったので異星の使徒としてアドエデムを用意するかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:09:36

    >>138


    これは異星の神が編纂した記録を見せられてそうだな それかORTがいるってことをあらかじめカドックが知ってたからそう感じたのかも……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:52

    どうしよう....俺....幼馴染ORT概念好きになっちまうよ....!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:29:36

    幼馴染ORTちゃんならキアラ様に勝てるんじゃね?
    愛は恋に勝てないっていうし、その恋の出力が宇宙レベルならもうとんでも無いエネルギーになるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:27

    こう、恋を知ったメルトと心を学んだオルトって2人の女の子(?)に倒されるキアラさん。なんでかすごい絵になる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:53:16

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:59

    ORTちゃんは最初は料理上手じゃなさそうだけど学習能力とかがずば抜けてるだろうからすぐ美味しい物を作れたりしそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:11

    自分から心臓を奪い取ったカマソッソに苦手意識抱いてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:19:44

    上げ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:18:42

    多分立香にウケが良かったから笑顔をデフォルト表情にしててちょっと怒った位でもニコニコしてるけどもし立香になんかあったりなんかした相手と対峙した時はスッ…と微笑みが消えて昆虫の様な無表情になるやつだコレ……
    なんなら立香以外の相手に見せる笑顔もコミュニケーション円滑にするためにやってるだけでその実真顔だったりしそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:54:56

    多分ORTちゃんは「楽しいから笑ってる」訳じゃなくて「『こうしたほうがコミュニケーションは円滑に進むと分析した結果』楽しいという事を表すために笑ってる」って事からスタートするんだろうな。
    でも「どうして藤丸たちは楽しいと思ってるんだろう」とは思っても感情を最初は理解できないんだ
    でも藤丸達やアルクと関わっていくうちに「暖かい物で満たされる」感覚が分かってきてに感情をだんだん理解していくことになりそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:42

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:11

    ORTちゃんは会うたびに違う顔(クラス)見せてくれて
    飽きさせなくて何度でも立ち上がるから
    もう最高のヒロインだと思う(ぐるぐる目)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:10

    一番影響を受けたのは藤丸なんだけど、旅の間にマシュとかロマニとかからほんのかけらづつでも色をもらっていくORTちゃんとかもありですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:58

    >>152 藤丸からの恋心が始まりのバグだけど周りの人の影響でどんどん人間に心が近付いていって自然な表情ができるようになるORTちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:30:36

    >>91 ゼルレッチはこのORTちゃんに会いに来るのだろうか?会ったときの反応を見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:57:58

    上げ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:38:35

    >>148

    >>149

    尊い文章で殴らないでください。

    死人が出ました。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:08:14

    上げ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:35:37

    藤丸とORTちゃんとの出会い妄想SS(藤丸は小学校3年生くらいの設定)
     
    夏休みのある日、森に虫取りに行った藤丸は、夢中になって虫を捕まえているうちに森で迷子になってしまった。
    木々によって日の光を遮られた森の中は薄暗く、藤丸が帰り道が分からない不安と恐怖で泣きそうになりながら森を歩き続けていると、突然、藤丸の目の前に大きな広場のような場所が現れた。
    突然森の中に現れたその場所には、何故か木々が一本も生えておらず、広場の中心には大きな輝く岩が鎮座している。
    その岩を見て予感めいた何かを感じた藤丸が広場の中心にある岩に近づくと、頭上から声が降ってきた。
    「ねぇリツカでしょ!やっと逢えた!」
    驚いた藤丸が上を向くとそこには、宝石のような美しい瞳と髪を持った少女が、まるで運命の人に出逢ったかのような嬉しそうな笑顔を浮かべていた。
     
     
    この後ORTちゃんが思いっきり藤丸抱きついたり家に押しかけたりしたら良いな〜って思ってます。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:30:18

    >>158

    ヌっと介入していくあたり人と怪物との違いが感じられて良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:02:02

    >>142 FGOのビーストキアラさんは知性体に対するメタ持ってたから、恋を理解した知性を持つORTちゃんが勝てるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:03:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:36:50

    >>161さっそくキアラに喰われてるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:17:13

    ORTちゃんは自前で藤丸宛のクリスマスプレゼントとか作ってそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:27:12

    人の感情を完全に理解する前のortちゃん
    →平気で距離詰めたり、思われぶりなことをペラペラ喋るので立香は狂う。

    人の感情を完全に理解したortちゃん
    →過去の自分が何をしてたかを理解して恥じらう。けど好きな人への気持ちは変わらないどころか更にデカくなってるので結局グイグイ行く。顔真っ赤なortちゃんに迫られて立香は狂う。

    バカップル!ヨシ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:40:28

    >>164 ベッドインしそうな雰囲気なのに見てる側がヤキモキしそうな空間を作るORTちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:35:03

    上げ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:43:09

    上げ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:56:18

    私だけの新しい水晶渓谷(愛の巣)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:02:31

    中国異聞帯に入った理由の一つってコヤンの仕込んだ毒食ったからだったような。プッツンORTちゃんによる解毒剤確保RTAスタート?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:54

    >>169

    知識がいっぱいだし超巨大ロボットをORTちゃんは作っちゃいそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:59:16

    U-ORTが藤丸に粉かける時のやり取り
    2人にとっては軽いどつきあい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:08:09

    出会ったばかりの頃は立香に合わせて子供の姿とってるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:31

    >>170

    多分ドジっ子だから実用性皆無のデカロボを自信満々に見せびらかしてる。

    結局却下されるけれど、立香はニコニコして楽しそうだからortちゃんもニコニコである…


    「いつか一緒にこんなロボに乗ろうね!立香!」


    まあ藤丸立香の情緒は乱れる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:45

    「私はフォーリナーだから、人理に認められてるけど貴方達は?」

    第5次正妻戦争開始

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:50

    >>165

    やったらやったで

    「藤丸の馬鹿! 私で初キスも童貞も捨てた癖に! 毎日盛ってくる癖に!」


    とかを食堂で叫ぶ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:39:16

    「冬毛の時期かしら? 犬っころ!」
    「おい、あまり血を脇立たせるな」
    ウッドワスvs ORTのss書きたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:58

    フォウ君との関係はどんな感じかな?
    ORT「そこんとこどーなの第一位?」
    フォウ「(一位?)」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:27:34

    なんかアレだね。
    ヒロインORTちゃんだったらたとえ彼がカルデアから別離することになっても必ず会いに行きそう。シンエヴァのマリさんみたいに、

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:55:41

    なんだか本当にORTがヒロインのfgoをプレイしたような気がしてきた()

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:00:29

    時計塔からの刺客がホルマリン標本にしようと襲撃かけてきても、藤丸からは殺.さない程度にと言われてるから全員纏めてゲンコツからの正座で済ませてそう

    多分その一言が無かったら躊躇なく結晶化からのパリンまでやる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:00:59

    ORTちゃんはキレると本質的には怪物だから圧が凄そう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:42:19

    >>178

    大丈夫大丈夫。気に食わないものは全て水晶に変えながら障害物ごと塗りつぶしながら進撃してくるよ。

    ラスボスヒロインぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:55:15

    >>182

    下手に藤丸を封印指定すると最悪の場合「南米からORTが猛烈な速度でこちらにやって来てます!!」って事になると思われる 

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:48:16

    >>101


    召喚直後はそっくりで、再臨して絆が上がっていくと、自分だけのオリジナルのガワを作るに一票

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:47:22

    >>55

    前スレに画像貼られてるけど、鋼の大地のキャラで金星のアルティミットワンらしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:08:40

    >>176

    期待

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:21:10

    U-ORTちゃんもORTちゃんもいるカルデアって考えると、この世界線のカルデアとやり合うの怖いなぁ。色々制限かかってるだろうけどネームバリューがすごい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:48:33

    これ下手したらサーヴァントの振りした徒歩勢やアルク同様野生の死徒とかにならない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:23

    >>188

    汎ORTが確かU-ORTちゃんだったはずだからU-ORTちゃんは野生の死徒27祖ですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:50

    ウッドワスvs ORT
    「最後だ、何か言い残すことはあるか?」
     排熱大公と呼ばれ、恐れられた老兵にして、牙の士族最強の男。その全てを刻む爪が握る命は今にも消えそうなロンディニウムの騎士であった。
    「模造品の鳥だろうと──集まれば竜も食うぞ、ウッドワス!」
    「………聞くに耐えない戯言だな。パーシヴァル。所詮、君は籠の鳥。竜に愛でられていれば良かったのだ」
     離別の言葉、最終宣告。間に合わない、助けられない。藤丸立香は己の無力さを誰より分かっていたからこそ、動けなかった。
    「彼女にはこう伝えよう。駒鳥は死んだ、とな」
     振るわれた暴虐を超えた力の爪、誰かが叫ぶ声すら置き去りにしていく世界で──藤丸立香は目の片隅に影を見た。
     刹那、飛来してきたそれが大地に着弾。岩肌を捲りあげ、程走る青緑の魔力を撒き散らして、大胆不敵に嗤い出す。
    「冬毛の時期か! 犬っころ!」
    「ORT!」
    「あまり血を沸かせるな、今の私は野蛮だぞ?」
     君臨するは水晶の化物、対峙するは妖精の怪物。人智を超えた食事の時間が今、始まる。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:08:37

    ずっと一緒にいる為に長い時間をかけて気づかれない様に藤丸の体の素材を少しずつ自分と同じに作り変えていくORTの人外感が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:43:51

    >>191

    ORTと別れて、マシュもいない中でウッドワス相手に絶望感に苛まれた際に漸く追いついたヒーローですわ、これは。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:11:27

    ね〜立香ぁ〜

    人間ってお風呂入るんでしょ?
    私入り方分かんないから教えてくれない?

    ortちゃんはこういうことを食堂で平気で言う

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:09:19

    次スレにも期待

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:18:29

    擬人化するかシバルバーフォルムのままなのかはそれこそプレイヤーに依るんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:56:02

    でも多分擬人化フォルムでも、シバルバーフォルムでも藤丸くんの対応や反応は変わらないんだろうなぁ、変わらないでほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:10:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:12:44

    もう終わりかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:40

    二百なら次回 オルトに性的に襲われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています