トリコの酒スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:21:37

    登場人物が少年ジャンプにしては異例の年齢層の高さのおかげでみんなめっちゃ酒を美味そうに飲んでる
    好きなシーンあれば貼ってくれ
    現実のおすすめのウイスキーでも可

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:00

    ドヴォンドヴォン

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:28

    キャップのお馬さんがオシャレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:24:08

    >>2

    これかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:24:39

    どのシーンかは忘れたけどちょくちょくリアルのめちゃくちゃ高い酒をモデルにしたやつが出てくる
    ホストとかが良く開けてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:25:13

    メーカーズマーク出てなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:26:07

    スタージュンがロックで飲んでたやつが好きだわ
    【👊スタージュンが認めた💥】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:27:10

    マンサムを復活させるときの酒

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:27:21

    2巻冒頭の白銀レモン吸った後テキーラのロック?一気に飲むシーンすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:27:25

    >>5

    高いって言うとアレか、ヘンリー4世かな?

    >>4でトリコがドヴォンドヴォンしてる瓶が似てるような?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:28:10

    >>1のはブラントンやね

    トリコはバーボン率高いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:28:38

    やっぱこれよ
    トリコになったらやりたいことの1つ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:23

    ジャンプでヒレ酒作るシーン描いた漫画なんてトリコだけやろな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:24

    20になってすぐトリコの真似して瓶一気したら吐きかけたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:30

    だいぶ変わり種だけどエメラルドドラゴンの背中のワイン風呂すき

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:07

    >>14

    おばか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:32

    >>11

    これも元ネタあったのか!感謝

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:32

    >>15

    緑色の酒って現実にあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:39

    >>14

    せめてメロウコーラにしとけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:44

    >>10

    これか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:51

    >>6

    トリコ初登場の時に一気飲みしたのがそれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:58

    >>12

    勇ちゃんとめっちゃ被る

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:32:10

    >>19

    アブサンとかハーブリキュール系は結構緑色

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:32:40

    >>19

    ミドリってリキュールとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:33:34

    >>19

    コカレロとかもそうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:33:41

    チーズ白菜と一緒に飲んでた酒かな
    度数めっちゃ高くてそれそのまま飲んで大丈夫?って子供心に思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:34:37

    トリコみたいな一気飲み絶対マネすんなよ~~
    急性アルコール中毒で氏ぬかもしれんし、氏ねずに後遺症で一生苦しむことになるからな~~

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:35:05

    この赤鬼さんが飲んでるのはグラス的にワインと思ってるんだがどうなんだろう
    それにしても飲み方どうなっとるん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:35:47

    クセがあるけど俺がおすすめウィスキーはアードベッグ
    あと万人ウケしそうなものでオールドパー
    甘味があるのが好きな人にはI.W.ハーパーの12年

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:02

    やはり酒ヤシの実でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:36

    >>31

    あま~い度数60度

    どう考えても飲みすぎてぶっ倒れる危険な酒だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:37:19

    >>32

    ウコンウンコ必須

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:37:57

    >>20

    炭酸は刺激があるから一気に向かなくてね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:19

    >>2

    むかしのサントリーかニッカか忘れたがホントこの音で注いでるCMあったよなぁ美味しそうな音だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:47
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:51

    虹の実のお酒は飲んでみたいけど、味が濃いおかげでアルコール度数クッソ高いし
    一般人が飲んだら秒で死にそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:39:50

    トリコの世界なら飲むと全身から泥炭の香りが立ち上る超超超ヘビーピーテッドウイスキーとかあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:40:16

    酒単体も美味しそうだけど白金レモンと合わせたりとか、ああいうコレとコレ組み合わせたら旨いぜっていうのやられるとすごい気になる。漫画違うけど刃牙のコニャックと安物のキャンディーみたいな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:40:49

    >>37

    85%だしショットで飲む気持ちなら飲める

    作中同様に虹の実ワインとして出してくるのは度数がハデすぎじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:14

    >>40

    あそこ一龍の反応が普通だよな

    あんなもんクピっとワイングラスで飲んだらぶっ倒れるわ。

    っていうか虹の実の時点で現実の人間が食ったら刺激でショック死するわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:51
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:51

    >>28

    まあトリコはウイスキーのボトルごとショットみたいに飲んじゃう怪物だから真似しようが無いからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:43:30

    不思議と一龍が食ったコルクするも美味しく見えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:43:57
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:45:00

    >>44

    虹の実のほのかな甘味(ほのかどころではない)が香ってきて丁度良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:45:03

    >>43

    そもそもガタイがデカすぎるし、グルメ細胞が恐らくは解毒しまくるだろうから出来る話よな

    なお周8通いのノッキンデカジバ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:45:11

    フグ鯨のヒレ酒本当美味しそう 1週間ほろ酔いは勘弁願いたいけど
    しかしこの世界の酒本当にアルコール度数が容赦ないな
    飲みやすいようにカクテルのレシピとかも発展してたりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:46:02

    >>1

    デュオンデュオンって擬音よく浮かんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:46:13

    トリコの酒の強さはあの世界ですら異常呼ばわりされるレベルだから割と真面目に真似したら軽く死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:46:16

    >>47

    今考えるとコレ裏のチャンネル使って滞在してるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:26

    ライブベアラーやココも異常と認める酒のペース

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:49:35

    トリコとか勇次郎がやってるウィスキーとかの

    >>4

    >>12

    こういう飲み方憧れる。こんなしたら絶対死ぬから憧れるとは違うかけど、すごい魅力的。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:29

    >>28

    死 ねないのって一番辛いんよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:51:29

    >>45

    これ一龍は、トリコが赤鬼にやったみたいに、ドンスラに飲ませたりしてないから弱いのかな。切ないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:51:48

    ウィスキーをガブガブ飲む感覚を味わってみたいけど
    それやるなら直後に吐く準備とかしないといけないからもったいないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:03

    >>47

    っていうかグルメ細胞が解毒しまくるからこのくらいの度数じゃないと酔えないんだと思う

    一龍が酒弱いのそれだけ粗食のせいでグルメ細胞の動きが鈍ってるからなんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:56

    >>38

    現実のオクトモアって酒のピートの数値が最大ので300(ちなみにラフロイグが45でアードベックが55)だからトリコ世界ならフェノール値3万とかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:53:43

    >>51

    光を超えてまで酒を飲みにハンティングするジジイにとって酒の恩が一生物なのは当然だな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:53:59

    ウコンウンコとかいう酒飲みの救世主

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:54:52

    >>58

    調べたらオクトモア16000円とかするのか

    取り扱ってるバーあったら味見として頼んでみようかな

    気に入ったら誕生日とかに買いたくなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:22

    酒豪諸島とかいう酒飲みの天国、ウコンウンコもあるしそりゃ次郎も週8で通うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:57:24

    >>36

    アマルーラは牛乳で割るとマジで美味い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:59:23

    一龍が「コルク食っちゃったから」残りをトリコに飲ませるんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:59:28

    ちっちゃいグラスでウォッカのショットみたいにやる位が限界かなー
    これでも喉から胃に掛けてめっちゃポカポカしてくる感覚と口鼻喉に香りがぶわーってなるから楽しめるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:07

    >>64

    ワインだし開けたら飲みきるものだしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:09

    >>61

    オクトモアは色々なバッチがあってだいたい一期一会になるから記念日とか待たず買える時に買った方がいいぞ

    飲もうと思い立ったその日が吉日だからマジで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:27

    >>61

    バーだとよっぽどマニアックな所じゃないと遭遇は困難かも

    ウイスキーは値上がり傾向だし劣化もほぼしないから一生の内にどうせ飲むなら早めに購入した方が無難

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:59

    元ネタっぽい餓狼伝の松尾象山はコルク不味いって言ってたな

    >>44

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:01:16

    >>63

    マルーラ食ってみたいけど輸入禁止果物なんだよなあ…

    寄生蝿輸入するわけにもいかんから仕方ないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:03:14

    >>29

    恐らくは猫が水を飲むときのように器用に舌を使ってるんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:21

    飲んでる酒が生産終了するのは悲しい。
    富士山麓が安くて好みのウィスキーだったのにな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:07:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:33

    これやってみたいけど、テキーラキツイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:11:02

    >>74

    テキーラって度数の割に口当たり柔らかくて意外と飲みやすいんだが調子に乗って一気飲みした瞬間世界が回る間隔が味わえるよな

    試してぶっ倒れた事ある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:14:46

    >>74

    ワンショットでやるならできるやつはできるんだがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:15:59

    液体の描写が秀逸だよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:21:51

    テキーラの悪いイメージはパリピが広めた悪習に近いもんで実際は40度のが多いから飲み方の問題よ
    むしろ50度60度も珍しくないウイスキーやラムの方が危ないのはある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:23:31

    >>45

    後に1滴も飲めないことが発覚して、トリコの成長っぷりが嬉しかったからとはいえ無理すんなよ…ってなったシーン

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:24:33

    チーズ白菜おつまみに欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:45:15

    クリーム松茸アテにして日本酒飲みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:52:03

    というかトリコ、虹の実ワインあげるまだ酒弱いの知らなかったんだな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:55:07

    チーズ白菜は酒飲みしなくても美味そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:01:34

    グルメ界だと超強いアルコールで殺してくる植物とか環境ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:40

    チェイサーにビールをくれってセリフ好き
    当時そういう名前のコップか何かかと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:55:24

    >>52

    これ速攻で飲み干しておかわり要求するのルールガン無視で好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:10:19

    こういう酒の中に生物入れる系の酒ってほんとに美味しくなるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:57

    >>87

    虎のキンタマとかあんま飲みたくないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:21

    ハブ酒しか飲んだことないけど独特の香りはしたかな
    ただ漬ける前のと飲み比べてないから比較ができねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:50

    >>85

    バーで働いてた時に海外のお客さんはチェイサー=ビールの文化圏の人も多いと知ったわ

    チェイサー自体が今飲んでるものより低い度数のものなら何でもOK

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:17

    ブランデータイガーとかいういい子すぎる生物好き。
    血が酒でできててわけてくれるのすごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:29

    >>88

    ペアで作りたいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:24:59

    >>91

    なんでこの子レベル53もあるんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:25:41

    >>93

    無理やり取ろうとしたら襲ってくるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:51

    >>74

    これマジで美味そう

    ライム噛むのもいいし酒の辛かった時のくぅ~って顔がとにかく最高

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:55

    >>91

    今読むと普通に出血多量レベルの量くれてないこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:29:56

    >>97

    小松がいるからね、多分トリコだけならこんなくれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:31:08

    なんか画像貼れてなかった。
    ここのブランデー本当に美味しそうなんだよな。トリコが酒でこんな顔するのめったにないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:49:32

    >>52

    ココが一人で参加してたらサマーウイスキー一口飲んで毒ゲロで大惨事になってたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:49:40

    ブラントンの最上位モデルは瓶の中程に倉庫や樽のナンバーが貼ってある
    樽から取り出しただけで加水やブレンドや濾過してない
    64度もあるのに非常に刺激も少なく香りは豊かでとても甘い

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:50:51

    >>74

    ショットぐらいなら(人によるが)余裕

    トリコのガラスサイズは死ぬ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:51:21

    >>84

    というか酒豪列島と同様の環境があるだけで超危険地域になると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:10

    トリコの酒の開け方とタバコの吸い方はよくやってたわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:54:42

    >>104

    超人定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:33

    >>85

    昔これの真似してテキーラにチェイサーでコロナビール付けて飲んだら美味かったけど酔いが酷くてしばらく酒飲めなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:42

    トリコで一番好きな擬音だわ酒の注ぐ音、デュオンデュオンいいよね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:38

    >>106

    もろチャンポンだからな

    悪酔い必殺技だわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:32

    >>100

    はい第一級危険性物指定

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:38

    子供の頃はエメラルドドラゴンの説明読んでエメラルドワインなるものが実在するんだと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:34

    >>106

    これには肝臓君も流石に無言

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:32

    >>111

    君はもっとアピールしてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:59

    >>112

    肝臓くん「脳くんの責任定期」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:35

    γgtp260になっても感覚的に何にも変化無かったときは恐怖を感じたよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:33

    肝臓さんの答えは常に沈黙

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:18

    >>115

    悲鳴はあげるぞ

    もう後戻りはできない時点だけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:39

    こうみるとかなり酒好きなのにフルコースのドリンクは酒にしなかったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:41

    酒豪諸島ってウコンウンコ飲まないとアル中になって島から出られなくなるっぽいから割と危険な島だよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:48:10

    急性アルコール中毒で殺して栄養にする島だよねあれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:51

    ちらほらガチの酒飲みいない?ここ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:33

    トリコファンとガチの酒飲みが味の調和をしているんだ

    俺日本酒派だからウイスキーはよく分かんねえんだよな、トリコは洋酒ばっかだったよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:10

    ブランデーを飲むようになって甘味が肴になる事を知った

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:24

    チョコ食いがらウィスキー飲むのは危険だぞ
    まじやめられねえ止まらねえ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:26

    カカオたっぷりのビターチョコは酒のつまみになるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:01

    >>121

    フグ鯨のヒレ酒、清酒の池、まぼろ酒は日本酒っぽいな

    あとドッハムの湧き酒も入れ物的に日本酒っぽいのかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:09

    >>125

    ヒレ酒は辛口のキリッとしたほうが合うけど家でできなすぎる......

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:26

    炙ってぽいーってするだけでも香りは残るからまぁ
    ガッツリ吟醸じゃないと合わんけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:32

    辛うじて少年要素を入れてきたメロウコーラ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:47

    メロウコーラでサワー作りたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:20:07

    >>129

    ウィスキー割りたいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:12

    高級シャンパンのようと評された水晶コーラとかも飲んでみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:24

    フグ鯨のひれ酒一週間だし出続けるらしいな
    継ぎ足し継ぎ足し1週間飲めるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:15

    というかグルメ界行ってる次郎が普通に通い詰めるレベルの美味い酒が人間界にあるのやべえな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:32

    酒豪諸島はマンサム所長のフルコースに入るレベルだから酒飲みにとってはグルメ界超えてるんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:50

    メロウコーラの糖度と炭酸で割ったらマジでアルコール感じなくなって悪酔いしそうだ
    美味そうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:24:55

    妖食ビールが捕獲レベル35だったっけ。

    安酒もうまいし高い酒もどっちもうまいし次郎は気分で飲んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:38

    酒を嗜むって所になるとどうしても妖食会になっちゃうからじゃねえかなあ
    極端なこと言えば発酵を楽しむなんて樹液で良いわけで知能があるトロル型やらがいないエリアでは発展進化しようがない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:26:14

    グルメマジシャン マナンの酒だろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:08

    >>138


    これまさかワインのゼリーとかじゃなくてガチ液体なんか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:25

    >>62

    週8って意味わからんくて好き

    いったん島を出てからまた戻るのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:50

    「美味やーっ!!」好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:46

    よだれ垂らしまくってるし顔もだらしないのにとにかく美味そうに食って飲んでしてるのが伝わってくるのはホントに表情上手いなと感じる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:36

    >>107

    厚いガラスのボトルから響く音って感じで好きだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:25

    トリコの場合、オーガーも酒豪っぽいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:16

    なんと!このお酒なら一龍と一緒に飲めるんです!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:27:25

    >>140

    ただ時間超越してるだけだったりして

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:23

    >>98

    お酒類なら小松よりトリコの方が縁がありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:38

    >>145

    酒好きの次郎がここまでボロクソに言うくらいだからまぼろ酒って実際こんな奴だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:07

    >>148

    個人的に好きじゃないっていうあたり、一龍の喧嘩でボロクソにされて泣かされた時に

    次郎を慰めようと一龍が出してきたとかそんな感じなのかしらw

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:19

    トリコ世界での飲み会は会社のものであっても楽しさで満ち溢れてそう むしろ個人では伝手が無くて予約取れない店に行ける会社とかそれがウリになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:09

    >>150

    無駄な会話や気遣いよりも食べ飲みメインでそれに加えてより親交が深められる感じでやってそうだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:47

    >>150

    「忘年会等の社内イベントにて10星店の利用実績多数!」とかが会社PRとして通用するよね

    社員のモチベも上がるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:19

    下戸の身としてはマジでウコンウンコが欲しいわ
    何なら家で栽培したい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:57

    チーズ白菜をつまみに一杯やってみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:21

    >>150

    節乃食堂に入れたサラリーマン達みたいな感じだったら飯楽しそうだよな


    まあ仕事の話になると現実と変わらないと思うが

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:46

    どこで飲んでたか忘れたけどトリコが3本一気に瓶で飲んでたシャンパンがうまそうだった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:19

    >>156

    1話!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:32

    >>154

    アーモンドキャベツも絶対酒に合うと思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:54

    >>19

    シャルトリューズ・ヴェールとかペパーミントジェット21とかリキュールは緑多い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:20:34

    仮にも少年ジャンプなのに酒の描写に限って言うとハズレらしいものが存在しないの結構異質だよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:00:43

    お酒飲まないんだけど、トリコで出てくるビンやボトルに入ってるやつはすげー美味そうだよねはある

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:15:50

    虹の実は100%だと糖分が多すぎて酵母の働きが阻害されて発酵自体が出来なさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:01:11

    ガシャアンってしてるだけでも美味そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:17:50

    >>163

    右上の人屋台で飲み会してんのに何でラーメン食ってるかと思ったけどグルメ時代だからみんな大食いなんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:28:41

    実はミニラーメンみたいな感じのを出してくれる居酒屋はそれなりにあったりする

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:31:07

    っていうか別々のグループの食事風景描いてるだけじゃねえのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:48:39

    ヴォン トットットッ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:28

    >>167

    どうでもいい小ネタだが、昨今のブランデーは質がいいからブランデー・グラスに注ぐ必要はないぞ

    あれはお手々の温度で温めて香りを立たせるためのものだからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:43:10

    >>4>>85

    のコニャックはレミーマルタンルイ13世だね


    しまぶー飲んだんかな

    やっぱ漫画家は夢あるなあw

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:48:33

    >>169

    ジャンプでコミック60冊以上単行本出してる作者だしなあ

    もう遊んで暮らせるでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:53:18

    どの巻の折り返しか忘れたけど、トリコ描く時に参考にするためにお酒揃えてるみたいな話なかったっけ
    なお中身はいつの間にか消える模様w

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:53:50

    >>134

    しかも、まだバッカス島もあるしな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:37

    エナメルビールとかエナジーヘネスィーも気になるな
    エナジーヘネスィーは仮にも美食屋のフルコースにも入ってる酒だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:10:59

    小松のホテルにあるからねエナジーヘネスィー。
    ドヴォンドヴォンがそうじゃないかって言われてるな(40度のブランデーっていってるし)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:06

    イエ茶がなければ 即死だった……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:09

    5ツ星レストランが出す酒だからけっこうな高級酒なんだよなエナジーヘネスィー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:26

    >>177

    少なくともトリコが虹の実の時に「五つ星レストラン以上の食材をそろえている」というときに名前上げる食材に入っているというぐらいだからな

    相当な高級酒だよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:18:28

    これほんと、ぐびぐびいきたくなる見た目してる

    そしてエナミルビールだった(勘違いしてた)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:12

    >>176

    毒ゲロは本当にやばいからな・・・何がおきるかわからない

    正体を失ったココの体内で雑に混ぜられた毒とか危険がすぎる

    揮発性の高い塩素ガスを含んだ毒ゲロだったら集落が終わるぞ

    吹きとばせそうな連中はみんなアルコール入ってるしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:40

    >>93

    亀だけどブランデータイガーは100年生きてない固体だと血が猛毒になる(完全に抜けきらない固体をとっ捕まえては食中毒になる事故が多いとか)

    なので100年以上生きてる固体を見極めるのが捕獲レベル58なんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:02

    >>181

    100年経ってるやつを見極めるの難しすぎる......そりゃそんなレベルになるわ。

    戦闘力って言うよりちゃんとしたブランデーを飲む難易度が高いってことなんね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:19:03

    >>177

    現実で言うとブランデーの中でコニャック地方で生産された物をコニャックと呼んでその中でもトップの定評がある銘柄のヘネシー

    それが元ネタだろうからトリコ世界でも最高峰のブランデーだと思う

    まあトリコ世界にコニャック地方あるんかいってツッコミは言わないとして…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:37

    >>183

    あの世界ならコニャック地方もこんにゃく地方もあると思うの

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:27:14

    >>184

    前者はともかく後者はまず確実にあるだろうなと思わせるトリコの世界観ほんと好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:35:43

    ていうか高い酒ってホンマ高いな…ってなると同時に同じくらいかそれ以上の酒を惜しげもなくグイグイ飲めるトリコってやっぱ超一流の大人なんやなってなる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:37:23

    次郎とせつのんのお眼鏡に叶ったドッハムの湧き酒もすごい気になるな……。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:57:35

    >>168

    それどっかで聞いたな

    今は細長いのが主流なんでしょ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:59:31

    厳密には酒じゃないけどマジ飲んでみてぇな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:31:10

    >>188

    チューリップ形のグラッパグラスで香りをダイレクトに堪能するのが主流やね

    むしろ従来とは逆に細い足の所を持ってなるべく温度が伝わらないようにして飲んだ方が良いだとか


    まあトリコみたいガブガブ即刻飲み干すなら果物食う感覚で手っ取り早く香り堪能出来るだろうし温度変化の心配いらないだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:00:02

    >>190

    ぶっちゃけトリコの嗅覚だったらなおのこと特殊な方法は不要だからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:56:07

    >>117

    トリコの美食屋としての功績は一般人が食べられる食材が多い。一方人生のフルコースメニューは小松達と挑戦して獲得したものだから、基本的に高級品。細胞との相性と舌の好みが乖離してるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:07:06

    >>191

    どちらかというとガバっと飲むためのあのグラスって感じよな

    ラッパ飲みは小松がせっかくご馳走してくれてんだから控えてる感じか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:05

    仲間内なら茶碗酒でグイグイやるのが一番ワイルドでうまいってことかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:50

    そういえばトリコって紹興酒出てきたっけ
    刃牙で見て美味そうだなと思ったけど飲んだことないわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:42

    >>195

    中華料理がほとんどでてこないからなあ、ラーメンくらいじゃないの

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:17

    >>196

    本格的な中華っていうと四天王が四獣に挑む前に食べてた膳王の料理くらいしか思いつかない

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:21:15

    >>197

    そういやあの人中華だったわ

    これがもしかしたら紹興酒なのかもしれない。老酒なきもするけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:57

    熱燗したくなるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:07

    ふぅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています