NARUTO内の「普通に」嫌な事

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:24:37

    NARUTOの世界って一族滅亡とか親から耐久テストとか何かと物騒で殺伐としていて修羅の世界ですが
    ぶっちゃけ一定ライン超えるとヤバすぎて想像もつかんし現実味が無い

    そこでハードルをもう少し下げて現実にありうる範囲内での「自分だったら嫌な事辛い事」ってどの辺?
    自分はスレ画
    つらぴ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:30:57

    やっぱこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:33:15

    チョウジはその後担当のアスマにもおまえ食ってばっかじゃなくてちゃんとしろよシカマルは中忍になったぞ的なことを多分全く悪意なく言われたのも地味にきつい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:42:41

    家族が殺されることかな、可能性がゼロではないという意味で

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:47:01

    リーが死ぬかもしれない手術かこのままずっと体が不自由なままか自分で選ばないといけなかった所

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:47:52

    >>5

    あ違う正確には成功する保証の無い手術だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:04:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:00

    >>7

    つらぁぁ笑笑

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:05

    恩師が常にエロ小説を読んでいること

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:49

    法律がフワッとしていそうなところ
    戦時とか軍事国家だと普通なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:10:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:41:19

    イナリが虐められてるシーンとか
    というかこの漫画阻害される描写が生々しくて辛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:48:13

    ひとりでトランプ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:49:36

    あいつ両親いないじゃない?だから我儘出ちゃうのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:50:33

    高すぎる居酒屋

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:59:15

    孤児への風当たりが厳しすぎる所
    戦時戦後に孤児とかを面倒見る施設にナルトもサスケも多分イルカ先生も入ってないし
    カブトとシスター孤児院の仲間を人質に暗部入りしてるし福祉厚生がしっかりはしてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:02:41

    理由は分からないけど里の大人たちがやたら白い目で見てくる環境
    実際理解ある人間が一定数いたとはいえ、子供の身で理由も知らずに差別されたのにナルトはようあんな良い子に育ったなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:36

    自分ちの屋根を足場にして人がビョンビョン飛び回ってること

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:07

    地元の民度が低いところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:42

    孤児の扱いと政権の風通しが最悪なところ
    現代人感覚だと人権意識とか福利厚生とか政治に対する意識がきつい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:08:53

    マジで元も子もないこと言うといくらパンピーに比べて強いからって子供を戦わせて命の危険に晒す場合もある時点で論外かな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:15

    寒冷地でもサンダル着用なところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:10:40

    喪服がデザイン全員統一なところ
    洗濯間に合わない戦時中くらい黒スーツとかで許してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:10

    人材育成の視点からもヤバイとは思う
    我が子がああなるかもって思ったら命がけの任務へのモチベ保てんし里への帰属意識薄れるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:43

    里抜けになるから生きていく場所が選べないところ
    マジの生まれガチャ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:20:58

    ナルトへの対応はもう論外として、突然天涯孤独の身になった8歳児サスケに対しても大人がまともに目をかけてた描写が皆無なのもひどい
    戦争の合間の平和って言うなら戦争孤児はいくらでもいただろうに政府主導の養護施設が無いってどんなよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:02

    大名も親が忍だった孤児のための施設の金くらいくれ………

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:46:39

    12歳位で働いてるところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:14

    覗きが横行してるとこ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:28

    >>26

    多分、自来也があちこちプラプラしてたりテマリが木の葉に嫁いだりしてるから忍でも移住届みたいな正式な届出したらOKだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:12

    当時の日向みたいな分家にやたら厳しい一族に生まれたら嫌だな…と思ってた
    生家が宗家でも跡継ぎじゃなかったから呪印つけられてあの末路だったヒザシさんの扱いにゾッとした思い出(涙目)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:00

    本当にリアルな嫌な事って言ったらこれだなぁ
    ヒマワリのケーキグシャにも似てるけど
    普段あまり構ってくれない大好きな父親が自分の為に何かしてくれるイベントで楽しみにしていたのに他の物を優先されて約束破られるの
    しかも自分が話している所を遮られてこれは辛い
    ナルトの影分身消失は不可抗力っぽかったけどビジュアルインパクトエグいし
    フガクのこれはナチュラルにサスケの入学式自体忘れてたか「そんな事」扱いされたのがキツい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:11

    >>9

    誰でも嫌だろうけど特にサクラは中一女子でチーム唯一の女の子なこと踏まえると凄まじく嫌だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:46:54

    >>33

    フガクのサスケへの態度はなんか本当生々しいというか

    出来が違う兄弟で態度が違う親がリアルでいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:49:43

    >>35

    なんかサスケのところの毒親感というか機能不全家族感は生々しさすごいよな

    家族間の不和で子供が縮こまってクマこさえてるのも現実味がある分なんかすげえ痛々しいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:59:27

    >>36

    我愛羅の父親に比べれば全然マシだし、愛情あるのはわかってんだけど

    フガクって結構アレなとこあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:05:39

    羅砂は第三者から通報されて逮捕される犯罪レベルの毒親だけどフガクは本人も子供側もそうだと気付かないけどじくじくダメージ蓄積するタイプな微妙レベルの毒親っぽさがあるよね
    ミナトは毒っぽさはないんだけど結果的に子供に被害与えている親だけどシチュエーションが特殊すぎて現実に当てはめるのが難しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:13:30

    我愛羅の事例は人柱力という存在のある世界特有のものなんだけど、サスケの子供が親の顔色伺って気遣ってる感じはすげえ質感が生っぽいというか「居る」な〜ってなる分アレさが増すんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:48

    >>38

    まあミナトは火影の立場もあるからな

    それこそ里が不安定になれば何万って人間死ぬんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:20:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:21:32

    このフガクといいアスマのチョウジに向けた軽口と言い
    言葉自体は強くないし相手に対する悪意があるわけでもないのに人の心の柔らかい部分を引っ掻くような描写が岸影は何故にこんなに上手いのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:24:39

    本人がよく言われたか…自分がよく言って悲しむ姿をみたからとか?

    チョウジのあれは就活せずに漫画家目指した人が一度は言われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:30:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:32:33

    >>2

    >>33

    ヒマワリもサスケもあっ…てなった後黙って俯くのが悲しいなぁ

    特にサスケの目が一瞬泳いで下向いちゃう描写が繊細で上手い


    このニ場面似てるのにはじめて気づいたけどヒマワリは仕事>自分(家族)なのに対してサスケは兄>自分が明確になってる分よりアレだな

    ただサスケはこの後兄のフォローが入ったから辛うじて持ち直す(とはいえそのフォローの仕方もまたコンプレックス刺激しそうではある)のに対してヒマワリは兄の怒りと親子喧嘩に発展しただけで救いらしい救いがなかったのが…

    あの後ヒナタのフォローは入ったんだとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:34:25

    >>31

    自来也は諜報活動で里との関係が続いてたし

    テマリの結婚は五大国が協力的な時代だから、それ以前だと里抜けは難しいと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:37:02

    >>38

    ミナトは何事もなければ普通に子育てできただろうからなあ

    ホント早死にしたのが惜しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:04

    >>15

    これは実際この発言を聞かされたサスケの意味なのか直接言われてなくても陰で好きな女にこんな風に言われていたナルトなのかどっちだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:15:38

    >>48

    まぁどっちも嫌だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:21

    どのみち碌な奴じゃねーんだ!
    次の見つけ次第……がインパクトありすぎて霞むけどこの時点でわりとキツイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:38

    フガクに関しては一族を守ることがひいてはサスケを守ることにも繋がる可能性はあったから……
    政治の世界で一族滅亡して生き残りを残しておくとか本来あり得ない温情だから……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:56

    >>51

    この時そこら辺の事情は全く無関係では

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:33

    柱間と扉間の関係も扉間本人が受け入れてるからいいけどナチュラルに柱間>>>>>>扉間の超えられない壁があるのがな……

    柱間本人もナチュラルにに自分>>>>>扉間だと思ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:41

    ガイのお父さんが他の忍びにバカにされてるシーン。意地悪い大人こわい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:07

    >>54

    自分の親が大人達にバカにされてるとかいじ(め)られてるのとか絶対見たくないわ

    よく子供の前でこんな事できるなこいつら…

    と思うけど子供ボコれるようなやつらだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:52:14

    好きで好きでたまらないいつもはツレない男の子がデレてくれてキスできる!と思ったら全然違う奴(現時点では嫌い寄り)が成り代わってたやつ

    知らぬが仏で済んだけどもし真相知ったらショック死するわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:18

    偉い人に土下座して金を借りる恩師を見せられる事

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:01

    シカマルの今のご時世だと叩かれそうな偏見

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:20

    でも私女だけど大体合ってると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:25:42

    >>59

    女ってこうだよなの部分じゃなくてトップが女なのに不満ってとこがダメな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:32:24

    >>58

    その辺は子どもの言うことだし男児なんてみんなこんなもんだろって気もするかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:00:04

    >>61

    ここ岸影的にも俯瞰して描いてるやろって思ってそんな気にしてなかったけど、そう言われてみるとスーパーセクシズム発言繰り出す10代前半の賢しらなガキってそれはそれで嫌なリアルさだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:07:17

    >>3

    これ普通にキツい

    アスマファンの人が見てたら申し訳ないんだけど俺の中で株が低い理由の一つがこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:39:59

    岸影ガキの描き方がやたら生々しいよな
    子どもゆえの無知さや思慮の足らなさも解像度が高いし、心情心理描写もリアル
    個人的には寂しいからバカやって笑われて周りの注目集めてるけど内心では苦しかったイルカ先生とかキッツいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:49:48

    この世界の兄弟は自分なら無理!嫌だ!って人はまあまあ多そう
    イタチサスケ然り、柱間扉間然り、ヒアシヒザシ然り…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:18

    これ
    ツライのぅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:05

    >>32

    他のインパクトが強いけど日向も割りとかすのところが

    奴隷というかペット感覚というか籠の中として飼われてる表現されるのが仕方ないというか

    幼少ネジが中忍試験まで抱えてきた心境思うとガチで辛い

    自分もいつか父親のようにスペアとして死ぬんだとか考えてたんだろうか

    四、五歳から十三歳まで父の真意も伝えずずっと放置は遅いっすよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:33:01

    >>2

    ボルトは映画みる限り

    ヒマワリは父親に誕生日ケーキぐちゃぐちゃにされるわ兄貴不機嫌になるわ母親は自分置いて特効するわ割りと大人しい分そのままほっとかれてるかんじがして少し気の毒だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:51

    >>67

    といっても死んですぐに「お前の父は自らの意思で死にに行ったんだ」と言われても「そういうことにした」と受け取られかねない危険性もあると思うしタイミングを伺ってた面はあるんじゃないかな…結果腫れ物扱いになっちゃったとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:29

    >>69

    ヒマワリは上でサスケが言われてるのと似た痛々しさがあるな

    ヒマワリのことを思ってのこととはいえボルトが先にキレちゃったから怒ることも泣くことも出来なくてフォローしようとしてるのとか子供になんつー思いさせとるんじゃい!ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:25:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:48:20

    NARUTOの民度ってうちの地元より少しマシくらい
    岸影はどこ育ちなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:27:53

    >>66

    これ単にチョウジを煽ってるってだけじゃなくて次郎坊本人がそういう扱いっぽいのがおつらい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:01:39

    >>73

    岡山じゃなかったっけ

    だから桃太郎に思い入れ強いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:56:08

    >>73

    NARUTO界の方がマシなの…?!

    やだ…プライベートなことだからもちろん教えてくれる必要はないんだけど、既にNARUTOの話題よりも73さんの地元に心が持って行かれてる……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:01:59

    我が一族こそ里で最強!との宣言を周りが生温かい目で見守ってくれているという雰囲気
    冷静になって考えると居たたまれなくなるやつ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:05:14

    >>54

    子供の前でその親を馬鹿にするとか人間終わってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:09:16

    >>66

    このセリフのせいで韓.国のゲーム界隈では賢者次郎坊って呼ばれてるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:10:52

    >>66

    これ多由也辺りに言われたことそのまま言ってそうでいたたまれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:10

    >>3

    更に言うとアスマだけじゃないのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:00:08

    >>81

    ナルトがされてたような心無いことを言うモブダイジェストみたいなのが全員近しいネームドで構成されてるの恐ろしいよ

    そのナルトまで入ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:06:44

    チョウジに関してはシカマルが居てホント良かった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:02:25

    >>81

    このいの性格悪い顔してて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:08:50

    >>81

    岸影はなんでこうも心を痛くさせる描写が上手いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:42:47

    チョウジはチョウジで優しいけど気が弱くて逃げ腰だったのは事実だしね
    森の試験でボコられるサクラを助けるために飛び出したいのとそれを追ったシカマルは自分の意思だったけどチョウジはずっと嫌だ!まだ死にたくない!って逃げようとしてたしずっとポテチばっか食ってるし傍から見て評価低くなるのは仕方ないとこある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:33:44

    >>83

    でもそういう所結構好きなんだよね

    酷いことたくさん言われてナルトは傷ついてきたけどだからと言って人の痛みに敏感な聖人になるかと言ったらそんな事なくてかなりキッツい事(自分が言われたら嫌な事)平気で人に言っちゃう所


    分かるわーってなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:11

    >>80

    四人衆の中では一番理性的な印象があったけど、仲間の目がなくなったとたんに日頃の鬱憤を外野にぶつけだすのは生々しい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:48

    >>88

    これとかね

    認めてほしい願望が人一倍強いナルトが言うインパクト


    この時はサイの方もこんな事言われたところで「ふーん」くらいなもんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:09

    >>90

    サイの場合この後仲間になったけど結局五影会談のあれこれダンゾウ絡みで2人からあまり信頼されてなかった感あるのもお辛さがあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています