ここだけルフィとスモーカーが出会う度に

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:07:38

    3回に1回は怪異に巻き込まれる世界
    二人で頑張ってこっちに帰ってきてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:09:12

    あの…本編でも一回は行ってそうなんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:13

    そのうちルフィが「ケムリンに会うと幽霊にも会えると解釈しそう」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:22:35

    なにこれ期待大

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:25:37

    ルフィはたぶん幽霊つかまえる用の虫取りアミ持ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:31:43

    スモやんが海賊逮捕の義務感とめんどくさい事に巻き込まれたくないジレンマに苦しめられる
    まあルフィはそんな事知らないので

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:32:46

    見かけるたんびに輝く笑顔でスモやんに近寄るルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:36:56

    >>7

    ルフィを見つけた瞬間表情が抜け落ちるスモーカー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:40:25

    ウソップ「海軍が来たぞ!!」
    ルフィ「ケムリンは!?」
    ウソップ「いねェ!!」
    ルフィ「じゃあいいや」

  • 10123/02/06(月) 15:57:40

    ちなみに怪異は完全にランダム
    難なく戻って来れる雑魚もいれば五体満足で帰って来れたのが奇跡レベルのヤバいのもいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:23:12

    >>10

    きさらぎ駅だけは余裕じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:26:15

    側に一味とか居たら一緒に巻き込まれるの?それともルフィとスモーカーだけで他からは忽然と消えたように見えるの?

  • 13123/02/06(月) 16:28:59

    >>12

    二人だけ忽然と消える

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:06:22

    頻度が高すぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:09:53

    三回に一回だから原作の頻度でも行ってることになんのか?
    ローグタウンとかアラバスタとか頂上戦争とかパンクハザードとか時間的に切羽詰まったとこでばっか会うから二人だけ忽然と消えるのちょっと事件だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:32

    >>15

    まあ確率みたいなものだからワヤワヤでいいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:11

    「ケムリンと会うといつもこんなんだなー」
    「こっちの台詞だ麦わらァ」
    って二人とも相手のせいにしながら怪異突破してんの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:17:45

    稀に巻き込まれなくて二人揃って首傾げてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:34

    >>1の頑張ってがすげえ他人事みたいで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:21

    二人揃って海系の怪異に巻き込まれたらそれこそアカンな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:10

    なるほど
    前回は廃村だったけど今回は洋館ってパターンもあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:45

    つまりケムリンを見つけた瞬間船に虫取り網を取りに行くルフィ少年か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:48

    幽霊追っかけるルフィを追いかけるスモやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:02

    スモやん完全に保護者

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:47

    毎回言い争いしてるけど最終的に怪異の親玉倒して帰ってくるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:39

    この二人が出会うとってことは普段はなんともないけど一緒になった瞬間なんらかのパワーが作用して怪異が「おっいい獲物あるやんけ」ってなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:16:34

    ケムリンは煙だしお仲間だー!とか、お線香の煙と誤解されてとか、子供の姿した怪異にホイホイされそうではあるとして、ルフィはどうなるんじゃろ
    ア……コイツノソバイゴコチイイ……オモチカエロウ……って気に入り判定くらうんじゃろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:48:44

    ルフィとケムリンが怪異に強すぎてむしろ怪異側の度胸だめしみたいにされてそう
    あいつらを引き込めたら一人前の怪異として認められる…みたいなかんじ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:33:26

    >>30

    一人前のハードル高すぎやしやせんかねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:05:14

    >>30

    どんな怪異だったら1人前になれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:20

    >>29

    お持ち帰るじゃないのよ

    そいつ神なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:21:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:22:46

    つまり神だと知らずに持ち帰って覇ァッ!される怪異くん…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:47:16

    第三者視点でみると紙一重でいつもぎりぎり詰みルートを回避する二人

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:55:05

    怪異側から怪異認定されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:02:30

    ニカは同類の怪異
    煙は魔除け
    強い同類が魔除けで弱まってる…ちょっとこい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:26:07

    あまりホラー系作品見ないから怪異に巻き込まれるシチュエーションってどんなのがあるかわからんな
    昔話によくある美女に化けて誘惑系は流石にふたりとも効かなそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:34:58

    道を曲がったら未知の世界

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:40:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:39

    怪異も悪魔の実も思いが集まってできた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:05:32

    >>37

    まあ二人とも化け物みたいなところあるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:48

    >>41

    それはもう神様では

    神様だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:07

    物理的にならどうとでも戦えそうな2人だからな
    精神攻撃系とか神経攻撃系の怪異の方が手強いか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:05:46

    >>35

    飛んで火に入る夏の虫

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:44:39

    ひたすら知り合いの死を見せ続けるくらいのことしないと折れなそうな二人ではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:51:23

    目の前から消えるけど、消えた数秒後にボロボロの状態で現れて「この一瞬に何があったぁぁ」されるのが見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:50

    妖刀使いのゾロ、テャマスィーのブルック、裏社会を転々としてきたロビン、海中(の怪異)と縁が深いジンベエとかは察してそうかな?
    ロビンが発想暗黒丸なのは裏社会での(怪異との遭遇)経験ゆえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:16

    「キャー ニカ様よー」ワーワー

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:15

    >>50

    バルトクラブ(ファンクラブ)じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:29:30

    たまーにどっちかが怪異にドナドナされてかけてされなかった方が止めに行く

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:43:18

    ニカ状態だともくもくしてるし、モクモクしてるスモやんはニカ或いはルフィの子分だと思われたりするのかしら

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:42

    ルフィ+煙=ニカ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:04:29

    >>53

    「ニカの子分だから……ニモ? 成仏させて~!」ってスモーカーを見る怪異達

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:58:07

    >>55

    スモーカーとばっちりすぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:49:22

    >>55

    お魚と名前被りで草。子分じゃねえ!って十手ブンブンするスモやん見えた

    顔つきを考えると護衛にも見られそうだけど、なんにせよニカの身内判定されて縋られそうだし縋られたら弱そうスモやん

    ニカルフィは縋られると除湿できるけど、スモやんちょっと共感しちゃいそうで危ない……襲ってくる系は瞬殺できるのにね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:52:17

    ニカ様を肉体から自由にしなければ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:56:33

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:35

    2人とも別ベクトルの怪異にモテそう
    ルフィの騒がしさにホイホイついてくる野次馬というか、見物霊的なベクトルの奴にモテるし、偶に神隠しできるタイプの奴にモテて季節に関係なく花が咲き乱れる場所で酒盛りして帰ってくる
    スモーカーには同情を誘ってあの世に連れてこうとするタイプとか、助けてくれーって感じのネッチョリしたのにモテたり、きさらぎ駅的なところに巻き込まれたりするタイプのモテ方かなーと思ったり
    ルフィは帰ってくるのが想像つくんだけど、スモーカーはハリウッドアクションしてくるか何十年後かに急に帰ってくるイメージしか湧かん……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:26

    2人セットで巻き込まれると安心感が違うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:20:28

    >>60

    だから二人巻き込む必要があるんですね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:24

    スモーカー「海賊を神と崇めるとはお前ら変わってるな」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:12:41

    一応保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:03:42

    ルフィは飯関係が地雷だからもしも踏まれたら強制的に親玉倒すまで出られま10になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:10:51

    興味もなきゃ信じてもいなかったのに一緒に巻き込まれるルフィが一切考えなしに動くから対処法とか考えるために怪異関係とか都市伝説とか調べるスモヤン…理解できない分野すぎて頭抱えてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています