ドンキホーテファミリーがよく色物ばっかりとか小物臭いとか言われがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:25:12

    あれでトレーボルまで下手にイケオジだったりしたらただでさえシッケアールなDR編の湿度が天元突破しちゃうからアイツらはあれでいいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:29:52

    無骨なパワータイプ好きとしてはピーカはめちゃくちゃツボだわ
    岩石というまさにパワータイプに見合った能力だし同化かつ巨大化した姿は圧巻の一言だったし
    でも贅沢言えばゾロに少しでもダメージ与えてほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:31:58

    トレーボルはシュガーと一緒にいる時のそこはかとない犯罪臭が良いんだと思ってる
    整ったイケオジだったら犯罪みなくなっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:32:01

    イケオジトレーボルに王の素質があるとして拾われる若…?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:29

    ディアマンテカッコいいと思うんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:35

    モネ、ヴェルゴという真面目かつルックスに恵まれたキャラが両方PHでお亡くなりになってしまったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:48:19

    ピーカ 任務に忠実で好き 
    キャラデザもなかなかイカしてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:48:33

    セニョールはしょうみあの過去ありきなんよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:22

    トレーボルはバウンティラッシュで愛着沸くようになったキャラだわ 

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:54

    小物臭いとこもあるけどなんだかんだ全員魅力的だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:54:16

    万人受けしやすいのはスタイリッシュで端正な顔立ちのキャラだけど、ドンキホーテファミリーはコアなファンがいる印象

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:58:00

    天井からボトボトッと落ちてくるトレーボルの異質感が不気味で好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:01:09

    ゴーレム人間のピーカはロマンの固まりで好きよ
    神話に出てきそうな巨人形態大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:05:13

    ああいったビジュアルの方が、家族ごっこの茶番劇感がでるからあれでいいんだ
    まして倒すべき同情の余地なしの悪党共として描くならなおさらね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:24

    ベビー5とかグラディウスとかデリンジャーはビジュアル良いと思うけど
    色物が多すぎて色物集団っていうカテゴライズされがち

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:48

    トレーボルはもうちょい一筋縄ではいかないクセのある強さを見せつけてほしかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:13:57

    ピーカのシンプルなパワー系デザイン好き
    ディアマンテのちょっと嫌らしい感じのヒールなデザイン好き
    トレーボルはもうちょう…こう…どうにか…って思うけど全員揃うとこのデザインでないとって気持ちにはなる
    もっとキレ顔出してけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:03

    このラオGスタイル良くてビビったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:26:43

    若手は普通にかっこいいし古参ファミリーは全員何かあった未来だと踏まえた上でも癖強めなだけで良いデザインだと思うよ
    でもトレーボルはもう少し清潔にしてほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:26

    トレーボルはきたねえから良いんだろシュガーとの絡みとかよ

    真面目に考えるといくら能力がアレでも小奇麗にする術はあったろうにやってないんだよなあの人
    清潔感よりも体型誤魔化すことを優先してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:39:00

    >>18

    デリンジャーをどこに乗せてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:43:24

    トレーボルのキャラデザ、汚さに紛れて足枷外してないとか体型隠したりとかつい深読みして闇を感じてしまうんだ
    良いもん食ってるのにガリガリな理由が元から太りにくい体質ってだけなら単純にコンプレックスで済むけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:45:21

    >>22

    若い時から杖ついて歩いてるのもガリガリなのと合わせて考えると何かある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:16

    >>23

    確かに、もしかしたら足が不自由なのかもしれない

    枷に見えてるものも実は治療器具だったり?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:56

    いつも思うんだがドレスローザ編にそんなに湿度なくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:27

    ❌ドレスローザの水分が多い

    ⭕ドフラミンゴの水分が多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:44

    >>24

    腰めっちゃ曲がってるからそっちかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:34:45

    ボスが部下の甘えを許しちゃう人だから
    部下本人にどれだけモチベあるかで堕落レベル違うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:25

    デリンジャーはかわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:26

    トレーボルがミンゴを操るラスボスだと思ってたわそんなことなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:59

    過去に比べて見た目が小汚くなったり太ったりで"堕落"ってのは的を得てる

    それはそれとして新世界の猛者を打ち負かしたりできるほど強い連中ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:04

    >>28

    そう考えると過去に比べて明らかに太ってたジョーラ、マッハバイスは完全に国取りで満足しちゃったんだろうな

    ラオGは単なる老いでああなってセニョールはトラウマありきだし

    …あれ?体系でみると堕落してる奴のが少なくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:06

    >>26

    生えてきたローとコラソンの設定でメンヘラにされたドフラミンゴに悲しき過去…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:04

    >>18

    デリンジャーちゃん可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:42:50

    ベビー5にシュガー、モネ、デリンジャー
    女性()グループは可愛いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:29

    >>35

    潔くジョーラを受け入れろよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:01

    なんでやジョーラ確かに体型は堕落したけどまあまあ可愛いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:08

    トレーボルの目的はドフィを王にすることだから ドレスローザ乗っ取りでほぼ夢叶って気が抜けたんだろうなって思った

    理想の王に育ったミンゴの側でいい暮らししながら
    おれが育てた王がこんなにすごいぞってドヤれてたら満足だったのかなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:26

    ジョーラって芸術家だけど作品第一で
    自分も作品のように美しく的なのはないのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:55

    トレーボルがおっさんなのは良いけど割と生理的に無理な気持ち悪さなのが嫌なんです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:54

    鼻水さえなければいつものワンピだなって許せた
    あの鼻水だけは本当に受け入れられない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:16

    腹出してるから鼻水出るんだと思ってたらがっつりベタベタ纏ってたんだよな
    なんか逆に暑そうなのに鼻水出てるのって能力のせいなのか常に風邪ひいてるみたいに体調が悪いのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:50:43

    他のスレでも言われてたけど、ドフィと最高幹部全員コートとか鎧とか「自分を大きく見せるもの」を纏っているという共通点が、自身のコンプレックスを拭い切れてないって感じさせる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:49

    >>42

    キャラデザインの観点(メタ)的に言うと『尾田先生が大人に育ちきれなかった子供』としてハナタレ小僧にデザインしたんだと思うけど、作中世界ではどんな理由だったんだろうな。SBS描かれたでボニられた姿でも鼻たれてたっけか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:01:13

    マッハバイスの尻尾なんで恋ピ無かったら知らなかった
    加入の原因それだったのかお前…

    太ったのは食っちゃ寝してたからだろうけど
    それだけ外見気にしなくなったと見れば悪くはないのかもしれない
    そうでもないかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:00

    ドフラミンゴが天竜人のまま育っていたら見向きもしなかったような連中と、ほぼ共依存になってる歪さが魅力なんだと思う
    頂上戦争で「平和を知らねぇガキ共と、戦争を知らねぇガキ共の価値観は違う」と言ってたけど、両方の価値観を知った結果があのファミリーになったかと思うと、結局世間の「常識」を知らないからそうなったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:14:47

    よく言われてるのが、
    トレーボル→鼻水
    ディアマンテ→粗暴で短気
    ヴェルゴさん→食べカス
    ピーカ→甲高い声
    この辺は幼稚性の特性と言われてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:16:47

    >>47

    ディアマンテは英雄ごっこもあった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:23:16

    トレーボルの気持ち悪さはそういうものとして受け入れてるけど
    バトルではもうちょっと一味を苦しめると思ってたから拍子抜けした
    もっと活躍してもよかったのに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:42:02

    敵が出てきてもすぐにホビホビできるぬるま湯が十年続けば最盛期より衰えるわな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:46:08

    トレーボルは参謀なのに短気すぎるのがな…シュガーいるのに大技ぶんぶんやったりとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:50:25

    >>51

    言うてサボも参謀と名がつく役割なのに短気だったし実際に参謀らしかったのは悪賢かったカバジぐらいかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:57:39

    セニョールは妻子との関係が最大の見せ場であり魅力なのもわかるけど、
    若一筋で困っているババアも助けないような悪党やってるルートの彼も見たかった気はする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:55:44

    >>22

    過去編の時点であった「串刺しの刑」が、26歳ローにやろうとしていたように自分の杖を用いてやっていたのなら、身体的な弱さやコンプレックスが暴力性に転じてるようにも思えて痛々しさと悲しさを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:39

    >>43

    子供時代は小汚い格好だったから成り上がって大物になりたかったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:34:02

    トレーボル結構謎多いから気になるキャラではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:23

    トレーボルが顔を近づけて嫌がる相手に「でもそこが?」と訊くやつは一種の試し行動と言えるかもしれない
    ディアマンテの漫才はたしか若にしかやらせてないから、恐らく若に言わせることが重要で、歳下ながらも多才な若に対して少なからず劣等感を抱えいたのかもと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:47

    ディアマンテの漫才もディアマンテ本来の自己肯定感の低さが感じられるんよな。自己否定→他者からの持ち上げという行為を繰り返すところが

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:30:32

    >>58

    ディアマンテは小さい頃から親や周りから誉められたりした経験が全く無かったのかなって思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:45:33

    「おれたちはお前のすべて肯定する、その代わりに夢を見させてくれ」という交換条件で、若はのびのび我儘に育ったかと言えばそうでもないし、むしろ若に肯定を求めているのは最高幹部であるという構図にゾクゾクする
    顔色を窺ってるのは若の方だし、劣等感を埋めるために若を利用してるのが最高幹部の中でも年嵩のトレーボルとディアマンテ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:02:44

    セニョールはあの漢気がありながら若い頃から若に尽くしてるのがただの家族ごっこではなかった証左に思えてファミリーの中で異質に感じる
    と同時に現在の格好は家族ごっこにのみ込まれた感もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:52:09

    ・王を支える重臣として自己肯定感を満たしていた→最高幹部4人

    ・組織のボス、偉大なリーダーに忠誠を誓ってた→ラオG、グラディウス、バイス、ジョーラ、セニョール、モネ&シュガー

    ・ファミリーの家長として慕ってた→ベビー5&バッファロー

    幹部の中でもドフィへの認識がバラバラな気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:36

    最高幹部とドフィはお互いに縋ってた感あるなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:58:46

    なんというか他人に依存してるという意味でも幼稚な海賊団だね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:20:15

    >>64

    子供の時からそこで育ったデリンジャー、ベビー5&バッファロー、シュガーはともかくとして、他が30〜40代超えた歳であの有様なのが手遅れって感じさせるわね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:26

    >>61

    あの明らかにヤバい格好を受け容れた若とほかファミリーの懐の深さを感じるととともに、原因となった彼の苦しみを誰も癒せなかったし寄り添えなかった結果なんだろうと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:38:00

    >>66

    ベビー5をファミリーの1人として厚遇しつつも根底にあるトラウマをケアせずに「必要とされたら何が何でも応えようとしてしまう」習性を都合良く利用していたのとまんま同じだね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:47:59

    セニョールとベビー5は心の傷に恋愛要素が絡んでるから精神面が幼いファミリー達に治させるのは酷というかなんと言うか…
    というか本来ならポジション的にドフラミンゴがケアラーなんだろうけど致命的に向いてない お前は自分のメンタルを何とかしろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:02

    子どもばかり寄り集まったような集団だから仲間の傷の本当の治し方も知らなかったような
    何か無垢な残酷さみたいなのもあった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:45:01

    >>67

    婚約者という名の詐欺師に片手で足りないくらいに騙されてるのを毎回尻拭いしに行ってたのは、いくら「都合が良い存在」と言おうともコストがどう考えても割に合わねえと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:19:34

    ラオGの「便利な女」発言もラオG本人は自身は若の便利な道具であると思ってるゆえの発言だからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:48:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:01:32

    これ何度も言われてるけど、
    こいつらは精神だけ若いまま、
    見た目が老いて没落しているというテーマ性があるから

    ゆえに若い時は多少シュッとした見た目で描かれてるけど、
    例えばトレーボルが涎まみれだったり、
    ヴェルゴが常に口に食べカスつけてたり、
    ピーカのソプラノボイスなんかも全部『子ども』を意識したデザインになってる

    子どもの感性を持っても大人の部分があればロマンがあるとも言えるけど、
    特にノースは壮絶だったっぽいしファミリーも共依存だからねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:12:11

    >>70

    そこがドフラミンゴの歪さというか

    コスト度外視で尻拭いするくらい無償の愛を注いでいるのも真実だろうけどそもそも騙されまくる原因を追究する方がコストかからないだろうにそうしないのも愛情表現の方向音痴に思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:48:11

    >>73

    トレーボルとディアマンテに関しては、ドフラミンゴという絶対的な最強の王様に加えて、ドレスローザという拠点すなわち安心できる場所を獲得した故の、甘えとしての“退行”の側面もあったんじゃないかなと思う

    トレーボルは鼻水悪化してそうだし、ディアマンテは過去編で漫才やってない(これは尺の都合もあるだろうが)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:53:15

    メンタルケア能力がないし思想教育がヤバイが餓えてボロ服着てた最高幹部たちが大人になって拾った子供を育てる時にちゃんとした服着せてしっかり食わせてるのは偉いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:57:59

    >>68

    ベビー5の傷の根源に恋愛要素はなくない?「母親に必要とされなかった」だけのような

    ダメ男共に依存するようになったのはその結果だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:37:07

    こんな自己肯定感低い連中の中、デリンジャーの自己肯定感の高さをすごいよ。魚人の血を引くことを誇りと言ってるもんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:41:40

    デリンジャーは物心つく前からファミリーで肯定されながら育っただろうからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:03:18

    残酷だけど環境が人を作るんだよなぁ…
    物心つく前からファミリーで肯定されて育ったデリンジャーが一番健全なメンタルしてる辺り…
    ローも肯定される環境に数年いたおかげかメンタル回復してるしほんのちょっと世間の常識さえあれば行き場の無い人にとっての良い組織になれたんだろうけどな…
    コラさんがローだけは軌道修正できたのはローに世間の常識があったから
    もしローが親に愛されてない不幸な子共だったら肯定を求めて結局ドフラミンゴの所に帰ったと思う
    愛情が歪なファミリーだけどそこが魅力で好きなんだよな
    ベビー5が騙された分ちゃんと幸せになれて良かった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:22:40

    ドフラが言ってた「”平和”を知らねェ子供共と"戦争"を知らねェ子供共の価値観は違う」がすべてな感じする
    デリンジャーは最初からファミリーしか家族を知らないからその全てを当たり前と思って自己肯定感マシマシに育ったし、
    ベビー5は本当の家族に愛されなかった経験しかないからファミリーから与えられる情がよく分からなかったし、
    ローは本当の家族に愛されてた経験があったからファミリーからの情が歪なものだと分かってた
    コラソンはコラソンで優しい両親のもとで育ってたけど「普通の暮らし」が分からなかったから結局子どもたちをまともに助け出す方法が分からなかったというか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:39

    コラさんはコラさんで大人かって言われるとそうでもないよな
    カッとなって医者ぶん殴ったり病院爆破したり本人も自覚してたけど迫害を受けてきた白鉛病患者の心情も考えずいきなり町へ連れ出したり割りと他者に対するメンタリティ?向き合い方?はミンゴと似通ってる気がする(自己肯定感はあるから同じではないけど)
    良くも悪くも愚直だしセンゴクさんの存在もあって正しい愛情の渡し方も知ってたからローの特効になったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:03:51

    >>80

    薬の売人みたいなこと言ってるシーザーにおそらく若を重ねて見ていたり、PHの子供たちから薬を抜いてあげた(後のローを見ると、身内でもない現地民に対して破格の対応)のは、自分も若に依存していた子供の自覚があったからじゃないかと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:16:37

    「まともな環境にいたローは愛を知ってる」「若はまともな愛を知らない」とはよく言われるけど、天竜人時代のホーミング夫妻が愛情を持って息子に接しなかったとは考えにくいし、迫害から逃げる中で母上の手を引いてたこととか、幼少期の残飯を漁ってるシーンで「早くしろロシー」って声かけて面倒見ていたこととか、病に臥せる母上に比較的綺麗な食材を持っていったことがまっとうな“愛”じゃなきゃなんなんだ?と個人的には思っちゃうんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:53:53

    >>84

    正直「わたしが父親でごめんな」をかましたホーミング聖をまともな愛情を持った家族として受け取りたくないのはある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:35:59

    ローはともかく
    ドフラミンゴに対してよく言われるのはちゃんと叱ってくれる人がいなかったってやつだな

    ホーミング聖はドフィを責めないし幹部はドフィが正しいするしで愛は受けてたがみんな甘い

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:55:23

    ミンゴって迫害からの王様扱いで子供でいられた期間短くて心の成長過程すっ飛ばしてる感じあるから
    なんだかんだファミリーでもクソガキしてたローはその辺に関してはマシだったのかなとは思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:08:40

    >>83

    PHの子どもを助けたのはナミとチョッパーが頼んだから、同盟をうまいこと進めるのに必要だったからなのでは

    元々人が死んだり苦しんだりするのを見るのがトラウマになってそうな部分あるしそう珍しい対応でもない気もする

    あとドフラに依存は分からん。子ども一人じゃ何もできなかったから大人にすがりついた、は分かるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:35:44

    >>85

    でも自分もホーミング聖たちはまともな愛情を持った家族ではあったんじゃないか派だな

    あの環境下で天竜人と他の人は同じ人間だと思える博愛精神を持ってるし、子供をむしろそんな環境に居させないのはまっとうな愛情だよ

    ただ残念ながらとにかく悪意の歴史というものに対して無知だったし世間知らずだったし、だからこそそういう世間知らずなところを利用されて世界政府は天竜人を脱退するなら迫害されて死んでしまえと非加盟国に豪邸を作り財宝を置くという迫害を受けるように持ってかれてはいる

    そんな危険思想持ってるのは天竜人には要らないから周りの教訓になるよう惨たらしくさっさと死.ねってことだな

    現実を知ってからは家族のために色んな手を尽くそうとしたがどうにもならず、家族を愛してたからこそ「私が父親でごめんな」という台詞が出てくる

    愛ゆえではあったとは思うが、同時に愛だけでなくしっかり現実みた解決策がないと世界の悪意は解決しないという例なんじゃないかな


    でもドフラミンゴは同時にそんな父親を自分が生きていくために殺したのも事実で、愛したあの環境を取り戻したい子供心が歪んだのが根底にあって身内に甘すぎる「ファミリー」が作られたんだと思ってる

    幼く何も知らないロシナンテと違って電伝虫を聞いていたから、父親という強くあってほしい存在に対する失望と怒りと「全部あいつが悪い」と思う憎悪を向けられる先が明確になったのもあり、まっとうな愛も受けててドフラミンゴ自身に家族愛もあっても、でも歪んでしまったんだと

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:36:28

    >>88

    ロシナンテに誘拐された当初のローは、ドフラミンゴのもとに帰りたがっていたの忘れてない?

    ファミリー以外に居場所がないと思い込んでた子どもだったじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:56:35

    >>89

    ドフラミンゴの性根はともかく途中までは>>84も指摘したような優しさを見せていたからホーミング聖たちの注いだ愛情は真っ当なものだと思う

    トレーボルたち最高幹部は結果としてドフラミンゴに父親殺しの罪悪感を着せてマリージョアからも見捨てられたことを再確認させた上で全肯定して自分たちに依存する流れを作ったのがすごく卑劣

    ミンゴが生まれついての悪魔かはもう分からないけど最高幹部たちが決定的に歪ませたのは確かだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:19:55

    >>90

    △ドフラのもとに帰りたがっていた

    〇死ぬまで全てをぶっ壊すことを続けてたかった


    当初はコラソンのことも信用してなかったからこそ元いた場所に戻りたがってたと思ってた

    ”依存”、それも”ドフラミンゴに”っていう部分がちょっと違和感

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:26:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:29:58

    そもそも最高幹部が父親殺しを悪い事だと認識してるかどうかが怪しいんだよな 
    血縁関係でも無い4人が一緒に居たのを考えると最高幹部達に血の繋がりを大事に思う考えなんて皆無だろうし
    「おれ達に夢を見せてくれ」は本心だろうけどそれ以外はなんも分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:33:17

    セニョールとかベビー5が過去描かれたのに最高幹部は全然描かれなかったの気になるな
    ドフラミンゴに会う以前の部分で、何がどうしてああなったのかみたいな
    まあ盛られすぎても萎えるからあれだけど、最高幹部は本心が分からなさ過ぎて

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:38:00

    最高幹部はドフラミンゴの話だけ聞いて父親が元凶なら殺せばいいじゃんっていう短絡的な結論に至ったのでは
    恐らくではあるけど全員孤児で家族とか父親とか愛情とかよく分かってないから父親殺しも邪魔な大人を始末するだけだと思ってて、それをすることでドフラミンゴが傷つくとか壊れるとかの可能性はほとんど考えてなかったか傷ついてもすぐ治る程度の傷だろって考えてたような気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:34

    描写が無いからどれも想像に過ぎないけど父親を殺させたのも街を燃やしたのも全肯定し続けたのも貧困層の孤児達なりの心からの善意だったらどうしようもねぇなぁと思ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:56

    >>90

    ロシナンテの連れ出し方は誇張抜きで誘拐そのものだったんだからそこから逃げたいと考えるのはしゃーないし、そのために頼ろうとするのが所属している組織のボスってのもおかしな話ではないからあれで「依存している」と断言できるような描写ではないと思う

    さらに言えば珀鉛病だったローはファミリー以外に居場所がないと「思い込んでた」というより実際にファミリー以外の居場所はそうそう無いだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:00:51

    ロシナンテも純粋なところとかドジが幼稚性ぽいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:38:13

    ベラミー思い切り地雷踏んでてめちゃくちゃ嫌ってるのにも関わらず何度もチャンスをあげる若ほんまさぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:57

    最高幹部達の「全肯定する代わりに夢を見せてくれ(家長として責任負ってくれ)」ってのがなぁ
    本当にグロテスクというか歪んでいるというか

    他スレでも言われてたけど幼少期の甘やかし描写、ドフィ自身が明確にあれしろこれしろ言ったわけでなくて幹部達が半ば勝手にやらかした事なのがグロい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:21

    >>101

    ウワ〜

    最高幹部確かトレーボルとディアマンテはドフラミンゴより年長だったよな

    ドレスローザでの失態の件もしかり、年上の方が年下のリーダーに対して甘ったれてるの大人としての自覚が欠けてるよなって思うわ。咎めないドフラミンゴにも非はあるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:05:48

    >>100

    ディアマンテにも甘いって言われてたよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:19:27

    31年前
    トレーボル 18歳
    ディアマンテ 14歳
    ヴェルゴ 10歳
    ピーカ 9歳
    (ドフラミンゴ 10歳)

    何があったんだよこいつら…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:50

    掘り下げれば掘り下げるほど面白いなこいつら
    海軍でセンゴク含めまともな大人に囲まれて衣食住保障される場所で育ったと思われるコラさん
    10歳までは真っ当な家庭で勉強して友達もいたロー
    でもドフラミンゴは最高幹部という歪んだ大人に王と持て囃されて叱ってくれる大人が居ない環境でそのまま子供から大人になってしまった
    ドフラミンゴも海軍に拾われてたら何かが変わったのかね
    そうするとローが行き場を失って死んで巡り巡ってルフィが死んでワンピース完になるんだけど…
    ワンピ界のバタフライエフェクトかよこいつら!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:54:58

    ヴェルゴさんとピーカまだ本当に子どもだったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:39:33

    ヴェルゴさんとモネはスパイしてるから堕落してない説好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:54:23

    ヴェルゴさんの食べ残しってスパイ期間が長すぎて自分でも自分が何やってるのか、自分が何者なのかわからなくなってるのを意味してるところあるよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:43:08

    モラトリアムだなってBLEACHのツッコミ思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:55:21

    >>105

    信頼できる大人がいないまま幼少期を過ごして、大人への不信感そのまま世界への不信感となり、家族と認めた身内以外にコミュニケーションの輪を広げることができなくなってしまったのだとも思える

    安心できる環境に生まれたか、後に保護されたか否かってそういうことだよね

    自分を取り巻く世界に対する期待と諦念

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:26:37

    >>61

    セニョールはセニョールで結婚したり子どもをもうける前に真実を明かすなり分かれるなり出来なかったのはなかなか不健全な精神性というか、機能不全家庭の一員あじあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:29:24

    地獄への道は善意で舗装されてるからなぁ
    というか堕落してないと新人教育が徹底したバッキバキの組織運営されたクソ強海賊団になってたろうからDR編でワンピースが終わってしまう

    父親のせいでここに落ちてきたの?じゃあそいつぶっ殺したら帰れるんじゃない?
    帰れなかったの?...じゃあさ、おれたちの王になってくれない?
    転けたの?危ないね、じゃあ更地にしよう、自分たちにはそれができるよ!!
    怪我させられたの?許せないね、倒しちゃおう、自分たちにはそれができるよ!!
    っていう感情の元だと情操教育の大切さがすっげぇわかるな
    正しい愛し方を知らない4人に担ぎ上げられて、最後の最後に父から受けとった愛は歪んでて、ってなったそりゃドフラミンゴも愛し方がわからんよ
    ベビー5の性質もわざと直さなかったんじゃなくて自分たちもそうだからそれが普通だと思ってたんじゃないの?
    ここが地獄か?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:37:30

    >>112

    同じ境遇で育ったコラソンはローを(多少乱暴な方法ではあるけど)愛せてるから全てドフラミンゴの環境のせいかって言うとそうでもないような

    生まれ持ったものと最高幹部の教えとの相性が悪い意味で合致しちゃったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:02

    じゃあその最高幹部が全部悪いのかって言われたらそうとも限らないしな
    G5でヴェルゴが紳士的だと評されたように場所が違えばトレーボルやディアマンテが普通に生きれる道もあったかもしれない
    でもそうはならなかった。だからこの話はここでお終いなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:49:41

    >>113

    同じ境遇じゃない定期

    父親の件ならまだしもローの件なら尚更


    ドフラミンゴの全部が環境の所為とまで言う気は無いけど影響デカかったのは確かだし

    ロシナンテが「そうならなかった」のはそれと同じくらい環境のおかげだと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:51:53

    ロシナンテが最高幹部に担がれてたら兄貴みたいになってたかもしれないしドフラミンゴがセンゴクに拾われてたら弟みたいになってたかもしれない
    元の性格は違うけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:13

    >>115

    一般人からバーベキューされておまえら全員殺してやるえ~!!になって父親殺したのまでは同じ境遇じゃない…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:44

    電話聞いてたとか弟や母親引っ張ってたとかもあったからなミンゴ
    生まれ持った性質の差は当然あるけど立場の差で生まれる性格もあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:06:56

    環境は同じだったけど境遇は違ったって感じ>兄弟

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:26:53

    >>113

    毎度同じ境遇デ-っていう人見て思うけどドンキホーテ兄弟ってびっくりするほど境遇違うからね?


    22と24の兄弟でそれぞれ一緒に居たの8と10まででそれぞれ14年真反対の生活じゃないか

    新しい保護者の元で子供として育てられて愛されたであろうロシナンテと保護者が居ないまま早く大人になることを周りに強要され歪んだ愛情しか受けられなかったドフラミンゴは全然違う、それも多感な頃にそれだけの差がある

    センゴクさんで父親的存在を上書きできたロシナンテとそうじゃないドフラミンゴじゃ家族に対する感情も大人になった現状違うんじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:33:01

    兄弟いる身からするとロシナンテマジで弟全開だな…って思うわ
    仲の良さとかそういうのじゃなくて兄相手ならまぁ別に許してくれるだろみたいな無意識の甘えみたいなやつ
    結局ドフラミンゴがぶちギレんのも兄弟っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:19

    最高幹部勢がああなったのも何かしらがあったからだろうし、ドンキホーテ海賊団において誰が悪いのかと言われると全員としか言えないんだよな...
    ただドンキホーテ海賊団はワンピ世界がああだからこそできてしまったもの感は凄い

    これでイケメンばっかだとマジで薄幸のイケオジたちが爆誕してしまうから見た目だけでもやばくしておかないとね...

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:13:10

    特に幼少期に負わされた傷や社会に対する不信感って時間を経るだけでは癒せないし、大人になっても悩まされたり、無自覚に囚われ続けるのは現実でも起きていることで、それらを幼稚という言葉で括られるのは世知辛いという気持ちもある

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:51:50

    セニョールもなぁ、すぐバレる嘘で隠したところが幼稚性なんだよな。結局は海賊以外の生き方を知らなかったのが

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:32

    かと言って幹部級のセニョールが簡単に抜けさせてもらえるかと言われたら難しいだろうし色々詰んでるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:17

    悲惨な境遇だったのも、常識や愛情を知らないまま生きてきた結果家族ごっこになったのは別にいい
    ただ自分たちも弱者を踏みつけにして、悦に入る極悪人になったことが一番擁護できない要因だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:34

    >>120

    ごめんなんか伝わってない気がした

    >>117みたいな感性は最高幹部に会う前=まだコラソンと一緒にいた頃からずっとだったよね

    コラソンが「優しい両親から何故あんな化物が生まれたのか分からない」って言うくらいには性根は生まれた頃からほとんど持ってたんじゃ?っていう(化物化したのがコラソンと別れた後なら「生まれた」って表現は使わない気がする)

    お互い別の道に進んでから歪んだのは確かだけど、少なくとも8年分の下地は似たもんだと思うっていう感想


    本当の本当にどのキャラを悪く言いたいわけでもないんだ

    兄と弟で立場が違うのは分かるし(10歳の子どもがどこまで意識できるかは分からんが)、そしてドフラとコラソンが”ずっと”同じ境遇なんて露ほども思ってないんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:07:47

    コラさんの愛情の向け方や優しさって良くも悪くも真っ当な愛情もらって育ってきた人のだとは思う
    もちろんそれを受け取ったローには間違いなく良い影響があってメンタル健康になってるんだから全然悪くはない
    多感な時期の境遇も周りにいた人間も真逆すぎる上に兄気質のドフラミンゴと弟気質のコラさんでさらにややこしいんだよなこの兄弟

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:44

    グラディウスも癇癪持ちなところがそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:12:30

    父母弟の3人は全体に優しいんだよな
    ドフラミンゴだけは「家族」にやさしいんだ
    家族以外にその優しさは発揮されないんだよ
    似てないわけじゃないけど、その相違点だけにロシナンテはきっと注目してしまったんだ
    多分その優しさが発揮される側に居たから差が大きく見えたんじゃねぇかなって思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:12:06

    >>127

    ワンピースの世界なんてだいたいそんな奴らばっかじゃね...?

    搾取されたくなきゃする側に立つしかないんだから

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:02:09

    ホーミング聖が優しくてまともな人なのは百も承知なんだがせめて「子供に実の親を殺させた(目の前で殺された)」事に対する精神的ダメージについて少しでも考えて欲しくはあった

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:05:35

    ホーミング聖こそ両親(天竜人)からまともな愛もらってたのかどうか微妙なところあるな
    負の連鎖はどこから始まったかって言うともう歴史の彼方としか言いようが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:14:45

    >>133

    責められすぎてもう疲れちゃったんだろうな

    父親としては優しかったけど強くはなかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:17:34

    >>133

    これに関してはマジで擁護できんのがお辛い

    良き人であることは分かりきっているだけになおさら

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:28:07

    ヴェルゴ、ドフラミンゴと同じ歳でアレだってこと考えると非加盟国ゥ...ってなる
    アレには非加盟国のスラムで10程上の相手とつるみつつ同い年におれたちの王になってよ!!ってするような人生っていう諸々を入れて欲しい
    トレーボルの足枷と体型もそう
    ディアマンテの一旦否定から入る茶番もそう
    なんなんだろうな
    過去に何も無かったらああはならんのよ、と思うとほんとにしんどいものがある

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:49

    >>130

    パムパムの能力を使ってるからあまり深刻に見えないけど、癇癪で私物を破壊したり、自分の体を破裂させるのは自傷行為そのものなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:16

    あの優しい両親からーのくだり、とんでもねぇ天竜人の家系からあの優しい両親が生まれてる方が不思議でならねぇよ...って思う
    まぁあの一家でドフラミンゴが異質だったのはそうだけど天竜人として見ればあの3人のが異質だったよな

    そういう意味では「同じ」ファミリーの中で過ごせて良かった、のか...?
    いや、うーん良くなさそうだよな色々と...

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:31:51

    トレーボル見れば見るほど闇が深いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:00:30

    ディアマンテの茶番って幼少期常に否定される環境に居たせいであぁなったのかな
    謙遜をどうやって学んだか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:17:36

    トレーボルって奴隷だった説ない?足枷とかガリガリの体質見て思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:52

    >>139

    言うほど特別に優しかったのかなあの人ら

    自分が人間宣言する目の前で椅子にされてる奴隷については無反応だし、他者への慈愛は特筆するほど持ってなかったと思うよ

    ドンキホーテ夫妻は、下々民とされる人間への嫌悪感や見下すような価値観を持たなかっただけで、それそのものはべつに優しさではない 

    身内への接し方を優しいとするなら、他天竜人だって身内に情を抱くことは作中で描写されてるし、たいして変わらないんじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:00

    傲慢だよな、ホーミング聖
    わたしは天竜人ですがさんざっぱら同族が虐げてきたあなたたち人間と同じです、わたしはあなたたちと同じだと思っているのでここにきたのです。
    だからあなたたち人間も天竜人のわたしをそう扱いますよね?みたいな、なんだろうな
    別にそんな嫌味ったらしい感じではないけど結果としてこういう行動だったよなと
    ある意味自分本位なとこあるしそういう意味ではドフラミンゴとも親子だよな

    というわけで他のファミリーの親についても教えてくれ尾田っち
    どうしてあそこまで歪んだのか考えたいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:04:36

    根っこは天竜人の思想だからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:36:10

    >>144

    ホーミング聖の傲慢は、目の前に今まさに天竜人に虐げられてる奴隷がいるけど、自分がそうなるとは露とも思っていないことにあると個人的には考えている

    その一点で彼の言う「人間ですよ、昔から」は実に空虚だ

    生まれが人間であるために、天竜人からゴミのように扱われてきた人々からはそりゃ受け入れられるはずがない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:32:25

    読めば読むほど歪さと闇の深さに気付く集団だわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:50:12

    そういえばスカーレットをおもちゃにするじゃなくて殺したあたり立場って言うのにディアマンテがコンプレックス持ってんじゃないかって話は聞いたことはある
    元は王族でーとか
    仮に亡国の王子だったとしたら第一子でも第二子以下でもさ、出来が悪いだ何だって兄弟と比べてこき下ろされたりしたらああなりそうじゃない?
    それならそれで誰かに傅くことを良しとはしないかもだけどドフラミンゴなら天竜人だったわけだし上位の存在だからって膝もつけそうではあるかなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:54:59

    ローの設定のおかげでドフラミンゴの目的がよくわからなくなったのとファミリーのメンツがバトル中にいきなりクズ化するのがな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:01:32

    天竜人の被害者がいる非加盟国で幹部たちは出会ったんだな
    幹部には天竜人を恨む理由がないのか、そんな血筋より覇王色のドフラミンゴと見る夢が欲しかったのか
    あの世界の歪みの煮凝りみたいなファミリーだな本当に

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:48:49

    俺たちの王になってくれって圧倒的に他力本願なんだよね。でもそれに縋るしか生きる道がなかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:40:10

    平均年齢43歳幼なじみ闇深イケオジ集団は刺さる人には刺さって抜けなくなるから小汚くて適度にカスで本当に良かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:53:52

    >>152

    ルッキズムの沼に囚われているぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:34

    こいつらの悲しいところはそれしか他に生きる方法がなかった、知らなかったところ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:24:11

    不潔なのはどうしたって嫌なんだよな...
    鼻水飛ばしてくんなきったねぇなってなってしまう
    が、それはそれとしてトレーボルというキャラ自体嫌いになれないからまじでトレーボルは不潔じゃないと釣り合いが(自分の中で)取れなくなってしまうところだった
    ありがとう尾田っち

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:47:39

    ドンキホーテ家とファミリーを一言で表すと「見かけ倒し」だよなぁ
    一見優しそうで家族へのリスクをまるで考えてなかったホーミング聖
    世界を引っ掻き回す大物を演じながら、本心は理想の家族が欲しかっただけのドフラミンゴ
    周囲を威圧する見た目と能力を有しながら、肝心な部分はドフラミンゴにおんぶにだっこだった幹部達
    良くも悪くも、一見した印象と中身が異なるキャラが多すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:07:33

    堕落っぽい奴らの中でピーカは真面目にしてたっぽいし子ども要素も「声が高い」とかいう本人には割とどうしようもないところで味方からも敵からも笑われまくってるのが辛すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:08:56

    >>156

    ドフラミンゴって別に家族がほしかっただけではなくない?

    割とその他の野心もある方でしょ、じゃなきゃカイドウと組んでスマイルに手出したりしないだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:53:18

    >>155

    さほどハマらなかった理由として生理的嫌悪をあげた挙句に感謝とか全方位に失礼だからやめようね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:10:04

    13年前はそこまで気にならなかったはずの鼻水がドレスローザではズルッズルのベッタベタになってんだからアレわざと描いてるんじゃないとしたら逆にすげぇよ
    ドフラミンゴも至近距離まで顔近づけられてよく「近い」で済ませられるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:11:55

    >>160

    内心はかなり嫌がっていたに違いないな

    近づいても構わないが鼻水はやめてほしいわな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:17:59

    二次元キャラの清潔さとかさほど気にならないんだけど、それよりトレーボルは活躍らしい活躍がなかったのがな
    参謀役なんだからもう少し頭脳戦とかをだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:19:02

    >>161

    仕方ないとはいえ残飯食べて生活してたくらいだし「嫌がっていたに違いない」とまで言い切るのはちょっと

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:23:51

    ファミリー達の実の親の顔が見てみたい(文字通り)
    特に赤ん坊の頃からファミリーに居たデリンジャーの生みの親が気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:32:32

    デリンジャーって魚人のハーフなんだっけ?
    ハーフでまだ若いのにアーロンとかより強そうなあたり親も強い海賊とかだったのかもな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:32

    >>160

    13年前も鼻水垂らしてるのは同じなんだけど、ドレスローザの救世主だ!の揃い踏みのコマでは鼻水出てないキメ顔で頑張っててふふってなる

    英雄にハナタレは相応しくないと自分でも思ってたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:15:12

    >>165

    闘魚の魚人とのハーフじゃなかったっけ?角もあるし

    文字通り闘う魚の血を引いてんだったら格闘センスを持って生まれてそうだし強かったんだろうなって思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:54:07

    北の海に闘魚の魚人がいたんだよな。魔境すぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:08:36

    デリンジャーが魚人の血を引いてることを誇りに思ってるのが光すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:19:01

    若は天竜人であるという生まれが理由で迫害された経験があるから、反骨精神で生まれつき付随するものは誇るものとして教育してそうだ
    尻尾が原因で迫害されたマッハバイスもいるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:32:01

    デリンジャーは闘魚の半魚人だけど彼の親が闘魚の魚人かはわからん
    たしか魚人は例えば親がタコの魚人でも子供までタコの魚人になるかはわからない
    先祖にサメの魚人が居たら親がタコの魚人でも隔世遺伝により子供がサメの魚人になる場合もある

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:40:20

    多分親からデリンジャーを託されたかなんかしたんだろうな
     親→ファミリー→デリンジャーで自分に闘魚の血が流れてるのを知った感じか
    なんでデリンジャーがあんな自己肯定感強いのかは知らん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:44:39

    >>172

    ファミリーから甘やかされて育ったとかかな

    そもそも船長のドフラミンゴが仲間の『失敗』を咎めない様な甘っちょろい奴だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:07:34

    迫害されてたマッハバイスの好物がファミリーの食卓の真ん中に置かれたみんなで分け合う「ピザ」なのが答えじゃねえかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:38:48

    過去がお辛い人間集めてファミリー作ってんだから幼少期が貧乏そうなのが多いのは珍しくないけどその中でも比較的綺麗めで本持ってるモネは何があったんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:16:40

    なんだろうな
    そのデリンジャーの性格見るにドンキホーテ海賊団自体の教育って多分悪くなかったと思うんだよね
    ベビー5のアレは多分ドフラミンゴも最高幹部も持ってるものだから異常だと思わずに修正が出来なかっただけで
    ドフラミンゴは最高幹部に、最高幹部はドフラミンゴに必要とされたから30年も一緒に来たんでしょ?
    そういうことじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:27:19

    >>174

    ちょっと待ってあかん、マッハバイスのこと好きになったかもしれん。おまえあざとすぎるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:31:05

    >>175

    ポロッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:46:23

    でも若はどん底にいた連中に対しての夢の魅せ方がうまいんよ。そりゃあ脳焼かれるし一生ついていく

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:12:41

    >>177

    マッハバイス、子供時代は他の幹部達と比べて小綺麗で割と裕福?っぽい感じだけど途中で何かしら迫害とか悲惨な目に遭ったんだろうな

    自分もマッハバイスは結構好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:46:01

    こいつらがただの友人として辛い過去も強大な力もどうしようもない歪さも無く付き合えてたらどれだけ...まともだったんだろうな...
    現パロじゃねぇと無理だこれ、ドフラミンゴが天竜人なのがあまりにもこれを邪魔してくる

    性根が腐ってたらブサイクになるってやつ、なんかこうすごくファミリーにぶっ刺さってくるのどうにかしたいんだ
    なんだ、みんながもっとかっこいい世界線だってあったかもしれないのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:22:09

    子供時代の幹部
    小綺麗→モネ・ラオG・マッハバイス
    貧しそう→最高幹部・セニョール・ジョーラ・グラディウス
    簡単にでいいから幼少期の話聞きてぇ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:35:45

    小奇麗でもサボみたいなパターンもあるし、心の貧困だったのかもな
    にしても北の海って本当ろくな環境ないな…
    権力を持ってるかもってないかの違いくらいで、このファミリーみたいな組織たくさんあったんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:04:32

    >>179

    ベラミーに対してもだけど夢を魅せるだけ魅せたうえでボロ雑巾にしたもんね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:46

    結局ベラミーに対してはどうしたかったのか。明らかに幹部とかにするつもりはないのに夢だけは見せ続ける

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:15:46

    >>185

    家族以外にかける慈悲なんて欠片も持ち合わせてない男だぞドフラミンゴ

    そりゃもう夢をチラつかせるだけで動くコスパのいい駒だったろうよ

    もちろん用済みになったらポイする予定の

    闘技場で勝てたら幹部にしてやるとか叶えてやる気皆無な条件突き付けたあたりもう用済みだったんだろうなって思ってるけどどうだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:39

    >>185

    人に夢を見せる姿勢がデフォになってたりすんのかな。夢を見せれば肯定してくれるから

    そうだとすると親に教えてもらったことをずっと守る子供みたいだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:38:03

    たぶん内心無理やろと思いながらチラつかせてそう。失敗したら処分できる口実なるし。現にジャヤにもウッキウッキで現れたしね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:56:49

    >>186

    闘技場優勝とルフィ暗殺で、ベラミーには無理なの分かっててチャンスは2回あげてるんだよね

    闘技場の他の参加者みたいにオモチャとして処理をしちゃえばスムーズなのにわざわざデリンジャーを差し向けてるあたりに分かりにくい情がある気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:06:38

    話の都合と言ったらそれまでだけどジャヤ時点でベラミーをわざわざ生かしてもまた顔に泥を塗られる可能性の方が高いと思うんだよね
    空島に行くなんてせずに逃げる可能性もあるし
    真正面から慕われたらどれだけ嫌いでも直接殺せないとしたら甘いな若…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:27:44

    ローのこともいつでも殺せただろうに最後までトドメささなくて結局ルフィにやられたしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:33:39

    これやったら許さないからな
    やりやがったな次はないからな許さないからな
    本当にもう許さないからな今ならまだ許すぞ
    もう許さん殺す でも謝ったら許す事考えなくもないぞ
    ドフラミンゴこんなイメージあるわ
    口では言いつつも本当にギリギリまで一応殺さないでいてくれる
    その結果ローとルフィにしてやられたんですけどね…
    脅されるまではローのことダイナミック家出としか思ってなかったんかな
    おれの為に死.ねるよう〜の台詞がロー本人に聞かれてる事ドフラミンゴは知らないし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:41:29

    >>192

    ベビー5が何度殺意向けてきても結局自分のもとから離れなかったようにローも同じだと本気で思ってたのかもしれん

    その上基本的に相手を見下してるからいつでも自分が粛清できると思ってあぐらかいて相手の本気を見誤ったみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:36:49

    やっぱ本質的に甘いよ、甘すぎるよ若

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:56:18

    10歳前後のころに家族以外の全てから否定されるようなことされてたら「家族」に執着するのも慕ってくる相手に甘くなるのも分からんではないんだよな
    プライドは高いし他人を見下してはいるけど自己肯定力はめちゃくちゃ低いっていうのが両立してる感じ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:52:33

    >>192

    コラさんが「海軍に保護された!」ってドレークの保護もあって誤認

    からの海賊になりハートの海賊団立ち上げて自分のと似た海賊旗掲げてるってなれば誤解しても仕方ないかなって…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:49:20

    >>196

    旗の一覧見れば分かるけどドンキホーテ海賊団の旗ってワンピ界のジョリーロジャーのセオリーから外れた異質なデザインだから、ローは意識して真似てるっぽいんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:26:38

    >>192

    しねるように教育云々、ドフラミンゴ的に当然のことだから聞かれてたとてって思ってそうじゃない?

    家族には、愛する相手には、若しくは自分に対してに他社は命をかけて当然だって思ってそうじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:32:19

    >>197

    あれは別スレでも言われてたけどコラさんリスペクトじゃね?

    仲間と共に掲げるジョリー・ロジャーでローにとって憎い相手であるドフラミンゴを意識したデザインにするのは違和感あるし、たまたま似ただけな気がする

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:33:37

    見た目で変わるような湿気ってなんなんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています