おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part431【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:18:23
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part430【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:20:47

    邪龍・亜光鎌獅子斎は立て乙を言いたい気持ちをコントロール出来ない...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:20:57

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:48

    たておつ
    今日は朝からカオスだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:26:17

    たておつ
    亜光鎌獅子斎もぬいぐるみ化するんです?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:26:18

    たておつ
    かかってしまっているのかもしれません少し落ち着ければいいんですが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:27:25

    こうして見ると亜光鎌獅子斎って青い目なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:28:43

    縦乙です

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:29:15

    前回のあらすじ。
    私はトレーナー君とのポッキーゲームに運悪く負けてしまった。
    そうして、トレーナー君宅で言い渡された罰ゲームとは……

    「じゃーん!」
    そう言い出てくるのはマイクロビキニ。
    「……まさか」
    「いや、さ?よくよく考えたら私だけマイクロビキニだったりミニスカメイド服だったりで不公平だなーって思って」
    「……それは……そうだが……」
    「ということでルドルフのサイズぴったりのコスプレ衣裳を用意したからさ!色々着ていこう!」
    ────
    『う、うぅ……』
    『似合ってるよミニスカメイド服!引っ張ったら溢れそうって迫力はないけど!』
    『それは……君の胸が……』
    『……写真取ったから次行こう!』
    ────
    『……トレーナー君、この程度の露出で私が恥ずかしがるとでも?』
    『でもミニスカメイド服は恥ずかしがって……ああ、フリルいっぱいついてたからかな?』
    『……にしても、何故チャイナ服を?』
    『着せたかったから?』
    ────
    「ってことで最後の一つだけど……」
    「まさか……」
    「マイクロビキニしかなくない?」
    「……ルナおうちかえりたい」
    「……問答無用!」
    飛びかかってくるトレーナー君。当然ながら彼女が怪我しないよう私は受け止めてしまい────

    ────結局、この後滅茶苦茶イチャイチャした。
    うまぴょいうまぴょい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:34:23

    朝っぱらからイチャつきよってバカップルめ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:36:05

    ウオアッマ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:36:48

    >>9

    あ、朝から危険なイチャイチャss…

    ルドトレが攻めだとなぜか危険度が上がる気がする…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:40:28

    マイクロビキニはともかくチャイナドレスは色んなトレーナーに着せて行くべきでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:41:18

    >>13

    (画力が)ありませぇん!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:42:24

    ミニスカメイド服かチャイナドレスを着て並ぶ会長とルドトレが見てぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:47:25

    >>14

    え〜、デンジくん描かないのぉ〜?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:48:52

    クソコラで良ければすぐ出来るよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:49:46

    グラトレ(独)はこの手の女装コスをする際は黒タイツを着用します。
    たとえそれが、ミニスカメイドやチャイナ服だろうと。

    彼なりの最後の一線なのです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:51:51

    >>18

    よりえっちなのでヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:52:51

    >>19

    ですよね!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:56:20

    メイド服やチャイナを着るシチュか...どうすればいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:57:19

    >>21

    あるじゃねぇか

    コスプレメイド喫茶がよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:57:47

    チャイナ出そうで出てなかったな
    やっぱ足長いトレが似合いそうだな、フラトレとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:57:51

    チャイナドレスルドトレって色々マズい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:58:29

    やはりお仕置き...お仕置きはすべてを解決する

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:07:15

    ケツデカ面子によるチャイナ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:12:22

    >>26

    身体情報比較表で見たら結構スゴイ事になりそうな人多そう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:13:37

    >>26

    ふむ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:15:31

    >>28

    嫌がるVに着せてもいいのかっ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:15:41

    ウオデッカ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:18:41

    チャイナドレスで盛り上がってる所悪いですが
    本日の朝食投げてもよろしい?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:18:58

    >>31

    ヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:19:01

    >>29

    いいよ

    >>31

    もちろん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:19:06

    >>31

    イイヨッ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:20:08

    「…ふぅ」
    そうやって息を吐き、黒い夜空を眺めているのはファイトレーーー珍しく左腕の義手を外していたのだった。
    「宇宙か…未だ人類が辿り着くことのできない世界。綺麗なものね。」
    煌めく星々を眺めながらファイトレは呟いた。
    「私が今こうしていることも、天文学的な確率の上に成り立っていると考えるなら、それは、俗に言う運命なんだろうな。」
    ーーーファインと出会い、彼女のトレーナーとしてこの地で過ごす。仄暗い関係のままに。
    …それは彼女の心にどうしようもないほどに深い影を落としている。
    星々は彼女の心も知らず夜空に輝いている。
    「…例えこの広い宇宙でも、いつかは全て人の手が届き、くだらない土地になるのだろうか。」
    (最も、それまで私が生きているとは限らないが)
    「…ああ、でも。」
    外した義手を眺める。糸の切れたように動かないそれは、血さえ流れていたら本物のそれと間違えそうなくらいにそっくりだった。
    「サイボーグね…記憶も人格も全てコピーすることが出来たなら、永遠に生き続けることになるのかな。」
    (でも、ファインが隣にいないというのなら、例え永遠の寿命にも意味はない。)
    「あるいはウマ娘でも、ウマソウルとやらもコピーすることが出来るのか。機械化された魂…ね。」
    もしもそれが出来るなら、それは喜ばしいことだろうか。
    「いや、全てそれは詮無きことか。どうでもいいただの夢想だ。」
    思考をバッサリと切り捨てて、ただ只管に夜空を眺める。
    「やっぱり、綺麗だなぁ…」
    目から一筋の液体が零れ落ちたことに、ついぞ気づくことはなかった。
    天は何も言わず、ただ輝き続けていた。

    短文失礼しました
    天体観測をするファイトレです。まだ宇宙には届かないけど、いつかは私達の手が届く日が来るのでしょうか。
    今回の永遠という語りには、「竹取物語」の天皇の言と合わせています。彼女にとってのかぐや姫はまさしくファインなんですよね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:23:39

    うまく言葉にできないが好きだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:30:13

    兎→猫 リウトレ
    同室のナカヤマフェスタを起こさないよう、準備をして寮を出る。あの日以来、私がトレーナーにしているルーティンの為だ。彼女を起こして、彼女の作った朝餉を食べ、横抱きにして学園へ連れていく。帰りは家へと連れ、夕餉を食べて寮へ帰る。今日も同じようにする予定だったのだが、寝室に彼女の姿はなくベッドの上には───。
    「みぃー」
    猫がいた。白く、小柄な猫だ。彼女と同じ赤の強い茶色と青い色の眼だ。どうしたものだろうか。この猫は一体どこから来たのか、彼女は何をしているのか。
    ───♪~~~。
    着信音が響く。私のではなく、彼女のものだ。とりあえず出てみることにした。彼女のスマホへと手を伸ばすと猫がそれを嫌がるように身体をスマホの上に乗せた。
    「取れないだろ」
    「みっ…みぃ!」
    何故だがわからないが、雑に扱えない。扱ってはいけない気がした。無下にしてはいけない。彼女と同じように扱え、そう本能が囁く。彼女のデスクにある椅子に座り、猫とにらめっこをしていれば着信音は止まった。誰からの着信だったのかもわからず仕舞いだ。
    「アンタ、どこから来たんだ?」
    この猫ととりあえず、会話を試みることにした。猫は起用に前足でベッドを指した。
    「アンタの飼い主はどこだ?」
    今は居場所のわからない彼女が気になる。昨日彼女を送った時には居なかった。寮に戻る為にここを出た時間を考えたら、彼女が外出するとも思えない。猫は否定するように首を振った。不自然なくらいにこちらの言葉を理解しているような様子に私はすさまじくおかしなことを想定しまう。まさか、いや普通はあり得ないが、トレーナーがウマ娘になるんだ。なにがあってもおかしくはないのだろうか。
    「……聞くが、ここの家主は今私の眼の前にいるのか?」
    阿呆のような質問をしたが、実際これが一番手っ取り早い。猫は眼を輝かせ、頷いた。
    「…なんで猫になってんだ?」
    私は頭を抱えた。人だった彼女がウマ娘になったかと思えば、今度は猫と来た。猫となった彼女を優しく抱える。小さな猫となった彼女は片手で軽々と抱えられるので、空いている手で顎の下を撫でる。ぐるぐると喉を鳴らしながら眼を細め上を向く。どうやら、こういうのは猫としてのそれになっているようだ。
    「今日は休むか。アンタがこのザマじゃ気が気じゃない」
    スマホを取り出し、連絡をとった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:30:46

    >>37

    「どうするか…」

    「みぃ……」

    猫になる前に着ていただろう彼女の衣類を畳み、隅に置く。ベッドの上に寝ころび、胸の上に彼女をのせる。なんとも愛くるしい。そうじゃない。人でもウマ娘でもどっちでもいいから戻ってくれ。みぃと鳴かれても、私には真意は伝わらないんだ。言葉にしてくれ。額を指で撫でながら、そう願う。

    「様子を見るか」

    猫になった彼女と戯れながら、悠々と時間は流れた。朝餉を忘れたまま、昼を迎える。流石に腹が減る。彼女も恐らく腹が減っているだろう。私は冷蔵庫のもので済むだろうが、猫になった彼女はそうはいかないだろう。コンビニにでも行って適当に買ってくるか。下手なものを食わすわけにもいかない。抱きかかえている彼女をおろす。

    「みぃ?」

    「コンビニで適当に買ってくるから待ってろ」

    立ち上がり、部屋を出ようとすると足元をうろちょろと駆け回る。これでは身動きが取れない。

    「すぐ戻ってくる」

    「みぃっ!みぃー!」

    着ていたであろう衣類がぐしゃぐしゃと置かれていた以上、いつ戻るかもわからない彼女を外に連れていくわけにもいかない。

    「アンタが外で戻って裸だったら私は嫌だから、家にいてくれ」

    「み……」

    こちらの言葉は理解してもらえるからある程度は助かる。ピタリと止まった彼女の頭を撫で、家を出た。近所のコンビニで自分の昼食と猫用のおやつと柔らかいタイプのご飯を購入した。店員に不思議そうに見られたが、時間帯的にも仕方のないことだが、トレーナーが猫になったから世話をしているなんて言っても信じて貰えるわけもないので、気にせず彼女の家へと戻る。

    「みぃー!!」

    「普段からこれくらい素直になってくれ」

    玄関マットの上で彼女は鎮座していた。猫としてのそれか、彼女の真意かはわからないが、私は言葉を零した。リビングへ行き、テーブルの上に買ったものを置く。平らな皿に猫用のご飯を出し、スプーンでほぐし食べやすくする。タオルハンカチを敷いてその上に彼女をのせて目の前にその皿を置く。

    「猫である以上は今はそれだ」

    「みぃ……」

    渋々といったようすで食べていく。なんとも言い難い気持ちを抱えながら私も昼食を済ませる。再度彼女を抱きかかえ、部屋のベッドへと寝ころぶ。

    「寝るか、考えてもわからねぇし…」

    「みぃ」

    顎の下を撫で、瞼を閉じた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:31:02

    >>38

    身体がやけに重く感じ、目が覚める。抱きかかえていた猫はいなくなり、一糸纏わずの彼女がいた。人にまでは戻れずとも、ウマ娘にまでは戻れたようだ。私の制服のリボンを握りながら、すぅすぅと呼吸をして眠っている。起こさないようにそっと毛布を取り、彼女にかける。家に居させて正解だった。彼女の頭を撫でながら、そう思った。数分後に、目が覚めた彼女の声にならない悲鳴を聞いてどこか安心した。

    「もう、あたしお嫁に……」

    「私がもらうから関係ないだろ」

    「っ……う、うるさい!」

    このあと、夕餉が肉料理だったので、魚じゃなくてよかったのかと聞くと当面食べたくないと彼女が返した。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:34:17

    >>39

    おは142-92-57-85

    (なんで私猫化概念SSをこんな本筋ノリで書いてるんだ……)な猫化概念SS

    本当に本筋にしていたり…マンチカンイメージです。小さくてかわいいですね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:39:20

    概念系は高じると本筋になる。みんな知ってるね?

    >>40

    マンチカン・リウトーレ可愛いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:40:34

    よき

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:42:03

    ウサギがネコになってる……
    普段とは違うかわいさがあるんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:43:20

    刺さる概念系は本当に奥深く刺さるもんね……いいよねマンチカンかわよい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:49:23

    すいません
    自分も投げてよろしいでしょうか?
    4+1レスお借りします

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:49:52

    おけ

  • 47『私にとって』21/11/12(金) 08:50:29

    では有難く投稿させていただきます

  • 48『私にとって』1/421/11/12(金) 08:51:29

    ────自分のトレーナーについてどう思うか、ですか?
    ……難しい話ですね。
    人の評価というものは、評価する時やする人間によって大きく異なるものですから。私の考えだけではトレーナーさんの適切な評価にはならないと思いますよ?
    それでも構わない?貴女がどう感じたかが気になる?わかりました。それでよろしいのでしたら、私にとってのトレーナーさんをお話ししましょう。

    私のトレーナーさんについて一言で言うなら、「新しい視点をくれる人」でしょうか。
    『しっかりとした予定を建てて、完璧にこなす』。それはマイスターである私の両親から学んだ大切なことで、今でも自分の行動指針になっています。でもシリーズに挑戦し始めた頃の私は今よりずっと不器用で、一度定めたスケジュールを正確にこなすことが何よりも重要だと考えていたんです。……今思えば、きっと焦っていたのでしょう。3年と自ら定めたレース人生の中において、私は中長距離のGⅠ戦線を走り抜く必要がありましたから。両親に誇れる自分であるためにそれだけは譲れないと思っていたのです。
    そんな私はトゥインクルシリーズを過ごす中で、トレーナーさんから色々なことを教えてもらいました。
    故郷のマイスターの誇りと伝統が籠められた勝負服に私が袖を通す資格があるのか悩んでいる時は、私にも誇るべき伝統がしっかりと宿っていることを教えてくれました。
    目標を達成することが難しいと分かった時や目標のレースを勝つために無茶をする私を彼は優しく窘めて、そういう時は軌道修正をすれば良いということを教えてくれました。
    そして────挑戦することの重要さを自分の体を張って気付かせてくれました。

  • 49『私にとって』2/421/11/12(金) 08:52:01

    そのどれもが私1人では気付くことのできないことで、私とは思考のベースが徹底的に異なっているけど、少し似ている彼だからこそ気付かせてくれたことです。考え方が違う彼と一緒に歩んできたからこそ、私はこうして今自分を誇らしいと思えるのです。

    ……ところで、周囲から見るとちょっと近寄りがたい外見をしているトレーナーさんですけど、意外とかわいい所もあるんですよ?
    私は将来の為の修行兼ねてケーキを作るのが趣味なのですが、トレーナーさんは完成したケーキを見ていつも喜んでくれますし、クリスマスの時にアドベンドカレンダー※を贈った時は、私が作った菓子の1つ1つに喜んで毎日何が入っていたかを教えてくれたんです。いつもは頼りになるトレーナーさんがお菓子を食べる時は子供のように目を輝かせているのを見ると、次に作る時に予定を超えて作りすぎてしまうことがあるのが少し困りものです。
    それにトレーナーさんは綺麗な芦毛の髪をしているのですが、時々私に髪型を弄らせてくれるのですが、彼の雪原のように綺麗な白銀の髪を撫でると、くすぐったそうにしてこちらを見つめ返してくれるんですよ
    ……コホン、失礼しました。

    私にとってトレーナーさんはかけがえのない大切な人です。
    なにか私に足りない部分があれば彼がそれを補い、彼に何か足りない部分があった時は私がそれを補う。私達はきっとそういう関係なのだと思います。
    ……最初に提示した時間に到達しました。私はあなたの問いに十全な回答ができたのでしょうか?これからトレーナーさんとミーティングの予定がありますので、追加の質問などがあればそちらで聞きますが。……大丈夫ですか。ありがとうございました。また機会があれば、その時はよろしくお願いします。

  • 50『私にとって』2/421/11/12(金) 08:52:23

    逸る心を抑えてトレーナー室に続く廊下を歩く。
    早鐘を打つかのようにドキドキとしているのは今から彼に会えるというという高揚感と、少し不安が身を支配しているからなのだろう。
    『自分のトレーナーをどう思うか』。担当にトレーナーとの関係性を再確認させてくれる良い質問だと思う。振り返って関係性を考えてみるのはこれまでをこれからに昇華させる良い機会だ。
    だが、自分はその質問に正直に答えるわけにはいかなかった。
    自分は彼のことが好きだ。愛していると言い換えても良い。3年目の有馬記念の前に10年分の予定を詰め込んだ手帳を破り捨てたのも、これからの人生を彼と歩むと覚悟を決めたからだ。誰にも明かす訳にはいかない関係性になってしまったがその選択に後悔はないし、自分が彼のことを心の底から愛しているのは間違いないことだった。
    だからこそ、少し不安になってしまう。
    ──トレーナーさんは私のことをどう思っているのだろうか?
    考え方のベースからして違う自分を、彼が離れて行ってしまわないように強い関係性を求めた自分を、そして今こうして寄せられた質問に嘘の関係性を回答してしまった自分を、彼は受け入れてくれるのだろうか?
    2度ノックをして許可を得てからトレーナー室に入る。幾度も見慣れた顔は今日も変わらず柔和な笑みを浮かべていた。
    「いつも通り予定時刻ピッタリだね。じゃあミーティングを始めようか」
    「はい、ですがトレーナーさん。その前に質問を1つしていいでしょうか?」
    「ん?それは構わないけど、どうしたんだい?」
    「トレーナーさんは私のことをどう思っていますか?」
    同じソファに隣り合って座る彼にいつもはしない質問をする。不安なままミーティングを進めることを、自分の憧れの人たちなら絶対にしないと分かっているから、それに憧れている自分もそうしないわけにはいかなかった。
    「……これはまた難しい質問だね」
    「ええ、でしょうね。今日同じことを聞かれて少し迷ってしまいました。折角ですのでトレーナーさんはどう思っているのか聞いてみようと思ったんですが……もしかして迷惑だったでしょうか?」

  • 51『私にとって』4/421/11/12(金) 08:53:05

    「君のことなら迷惑なことなんて1つも無いさ。そうだね、正直に言うなら不器用な人かな」
    「不器用な人、ですか」
    「うん。限定クレープを食べたいのに自分のトレーニングを優先したり、目標にしていたレースを勝つために無茶をしたり、挙句の果てには考え込んで保健室のスリッパのまま帰ったり「トレーナーさん?」……ごめんなさい。でも、フラッシュのその不器用さは美点だとも思っているよ。決めたことを絶対に貫き通そうとする君の素晴らしい部分だ」
    「トレーナーさん……」
    「その上でフラッシュ、僕は何度だって君に言うよ。──君を愛している。君が気にしている不器用な所も含めて、僕は君が好きだ」
    向き合って偽らざる好意を伝えてくれるトレーナーさん。ウマ娘となって体格も瞳の色も変わってしまっても、まっすぐ力強く優しく自分を見つめる視線だけは男の頃からずっと変わらない。嗚呼、自分はきっとこの視線が好きなのだろう。自分と契約してくれた理由を教えてくれた時と同じ心の底からの好意を多分に含んだ眼は今も変わらず自分を眼差してくれていた。
    「……ありがとうございますトレーナーさん。不安が少し払拭されたような気がします」
    「君がそう思ってくれるのなら少し勇気を出した甲斐があったというものかな。そうだ、今度の週末は一緒に出掛けないか?ホテルでやっているケーキバイキングの予約が取れたんだ。それで残りの不安もきっと無くなると思うんだ」
    「ええ、勿論。私も週末は貴方と過ごすと決めていましたから。……トレーナーさん」
    「どうしたの?」
    「私も愛してます。あなたが気にしているところも含めて、私はあなたが好きです。……少し時間を使いすぎてしまいましたね。これ以上時間を使ってはいけませんし、ミーティングを始めましょうか」
    「ふふ、そうだね。じゃあミーティングを始めようか」

    こうして2人だけの時間が始まる。3年の月日を乗り越えて2人で掴んだその時間は、きっと彼らにとっては何物にも代えがたい大事なものだ。互いに愛おしいと思いながら、彼らは2人の時間を過ごす。それはきっと、春の日差しにも似ていた。

  • 52『私にとって』4/4+121/11/12(金) 08:54:53

    これにて終了です
    理論を重視するフラッシュと気持ちも重要だと考えるフラトレは思考のベースが異なりますが、互いに尊重しあっています。3年間を走り抜けた後の彼らは、互いの素晴らしい部分を学んで自分の物にしているのではないでしょうか
    実は感情が重いのはフラトレ側だったりして
    大人として優しく接するかと思えば、お菓子で喜んでいたりしてフラトレって凄い魅力的な人だと思います
    長文となりましたが、読んでくださると幸いです

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:02:55

    良い…唯一無二の相棒感が凄く良い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:04:15

    いい…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:04:50

    よい……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:05:07

    あの、アドベンドカレンダーってなんですか……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:06:49

    >>56

    クリスマスまでをカウントダウンするカレンダーらしい(ざっくり)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:07:29

    >>56

    フラッシュ引いて?(外道)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:07:47

    >>58

    鬼がおるわ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:08:09

    >>58

    ド外道……!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:08:35

    当たるまで引くんだよ!
    えっ?金が無い?
    そこに玉を弾くゲームがあるじゃろ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:09:24

    >>56

    クリスマスまでの一月の間分のカレンダーです

    30個の小さな引き出しみたいなものがついていて、中にはお菓子が入っているんですよ

    それを毎日1つ開けて中に入ってるお菓子を楽しみながらクリスマスを待つんです

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:09:44

    ウマ箱2を全巻買おう!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:10:08

    >>61

    あなたが今までそのマシンで稼いだ収支はいくらですか?(

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:10:25

    あぁ〜…フラトレしゅき…フラッシュとの関係めちゃくちゃいいよね…

    >>61

    可能性に殺され大工は働かず魚は逃げたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:15:05

    ベルト音声『ADVENT』

    キリスト到来って意味なのね(ググった)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:15:20

    >>64

    知りたいかね?昨日までで99822人の野口が死んでいる...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:17:59

    こう見るとやっぱりフラトレとフラッシュの関係はこの上ないくらい完成されきってるんだよな…てぇてぇ…

    となると初期の共同開発型がゆえに他トレーナー絡みSSが出なくて他トレーナーとの絡みが想像しにくいのがフラトレの出番が少なめの理由なのかも
    リャイトレとムントレはそこも込で考えられてSSもいくつか出てしっかりそこら辺も固められたイメージあるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:18:46

    >>67

    まあプロでさえライターと二足の草鞋らしいし愚問であったな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:21:32

    >>68

    共同開発型でも気に入って書いてくれる人が出てくれると出番が増えるんだがねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:24:44

    >>68

    そうなんですよねぇ

    絡みを想像しやすいポイントを考えると、そこが案外弱かったり

    ダンスレッスンの時にフラッシュはフラトレにダンスを教えてもらうのではなくジョーダンに教えてもらってるのですが、個人的にはフラトレは歌やダンスが苦手なのではないかなと思ったりします

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:24:59

    >>68

    リャイトレはオペヘリダスが速攻オープニング書き上げてウラトレ見舞いがほぼ同時にきたカオス

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:26:36

    タ性壊
    マッスル〜
    マ男破
    みたいな話のオチがつきやすいのもある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:28:14

    (前スレの話で申し訳ありませんが、ヒシトレさんを出していただきありがとうございます。爆笑してました。)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:29:18

    タイトレ→持ってなくてもクソボケやってりゃ大体合ってる
    テイトレ→持ってなくてもスレ内の出番が多いので大体の人がイメージ共有できてる
    ルドトレ→持ってなくても大体えっちにさせてれば大体合ってる
    ボノトレ→独自・唯一無二の立ち位置にいるので持ってなくてもそこまで問題が無い
    グラトレ→大体皆持ってる
    フクトレ→大体皆持ってる
    ブラトレ→持ってなくてもアホ除湿器で通じる
    マクトレ→持ってなくてもネットミーム詰め込んでガンギマらせれば大体合ってる

    フラトレ→人柄のほぼ全てが育成イベントやキャラストに立脚してて尚且つ少々複雑なので持ってないと書きづらい。幸い担当との関係は4話までで完結しているがどのようにいちゃつくかは育成に詰め込まれているのでやっぱり持ってないと書きづらい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:31:59

    >>72

    タイミングがタイミングだったから書き手がこぞって投げまくってた印象

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:33:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:34:44

    >>72>>76

    マッスルスキャンは偉大だなって

    確かに地獄のベガトレ提唱もあって心にマッスルがするり入ってきた印象

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:37:17

    やはり筋肉……筋肉は全てを解決する……!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:38:51

    フラトレのシナリオを見返してみると
    フラトレは『Fate』シリーズのプロトアーサーにお菓子好きの要素を足したような感じかなと思った
    フラッシュのやりたいことを否定せず、かといってそのまま進ませるわけでもなく、フラッシュにとって一番良い結果となるように考えて行動する
    フラッシュに大人の余裕をもって接するんだけど、時々逆転の一手を打たれて余裕が少し無くなるのもなんというからしいなと
    プロトアーサーから皮肉屋の部分を取り除いて、見栄っ張りな部分とお菓子好きを足したらフラトレに限りなく近くなるのではないかと↑のSS書いてて思いました

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:40:31

    ファルトレのウマドル猗窩座みたいに他トレにマッスル猗窩座もできるからマッスルスキャンは強い

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:41:56

    共同開発型のトレちゃんは自作トレとの担当同士の距離が近いとかその子のエミュとかのあれそれが…
    ルドトレが使いやすいのはずっとルドトレというCPを書いてたのもあるし
    ルドルフがグルーヴやオグリ、シリウスと関係もあるのが大きいからなぁ…

  • 83ガンギマリ頭スズトレ21/11/12(金) 09:42:59

    個人的な意見だけどフラトレは割とこのタイプだと思ってるよマジで。フラッシュ要素抜きでの動かし方が予想しづらい。
    wikiにまとめてくれた人のおかげで「一歩引いた目線or騒動へのリアクション=常識側・ツッコミポジ?」まではやれるんだけど、他がスイーツ好き・高身長くらいでフックが少なめだし他トレーナーと絡んでるのが即確認できるのだと新人ちゃんくらいしかない(そして新人ちゃんのでもフラッシュ要素が完全に消えてるわけじゃない)からマジでフラッシュが関係してないとこでのフラトレの動きが予想しにくいんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:48:12

    ちょい違うけどウオトレ達カフェトレ達が三人でわちゃわちゃしてるの好きよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:48:14

    それだけフラトレとフラッシュの組み合わせが凄いとも言う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:50:49

    担当との関係性に特化すると書かれづらいからな(グルトレの方を見ながら)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:51:02

    息子よ……👁
    見ててくださいっス
    俺たちの、変身!!
    ウワッー!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:51:14

    担当との絡み以外での動きが予想しずらかったりできてもインパクトが薄いと絡まない
    しかし担当との絡みも疎かにできない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:55:11

    ウ ノ 
    ドローフォーだゾ!
    私もドローフォー!
    アイルビーバック(8枚ドロー)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:56:02

    まあインパクトだけが大事ってわけではないしな…キャッチーな要素が必要といえば必要なんだけどそれは全員がギャグ方面に振り切ってるわけでもないし
    とにかく数をこなして魅力が伝わるようにするしかない…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:56:17

    ルドトレはルドルフ消えた瞬間変な方向に暴れだすし、かといってルドルフいても時々暴走するからなあいつ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:57:06

    他トレとの絡みがスレの肝かって言われるとそれはそれでどうなのよとなるわたしあまのじゃく


    以下個人的参考資料。一部古くなってそうだけど

    https://bbs.animanch.com/board/71886/?res=75

    https://bbs.animanch.com/board/80516/?res=124

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:57:08

    だからグルトレは絵とSSの物量で殴るんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:59:24

    自分はとかく絵は書けないけどSSから熱とか息遣いなんかが伝わってるといいなあ……
    ネイトレのことなんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:00:11

    ドイツ要素は推していけそうな気がする
    ドイツ関連のお菓子とかなら自然と話題作りできそうだし、そういう風習の話を絡めてイベントを作るとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:01:22

    (フラトレちゃんは一度ライトレと高身長とお菓子まわりで絡ませようかと構成したことがあったけどイメージしづらかったという裏話)

  • 97ガンギマリ頭スズトレ21/11/12(金) 10:01:56

    >>92

    (それは同意見。他トレーナーとの絡みも大事ではあるけど担当との関係より大事かと言われたらNOだし。)

    (ただフラトレは共同制作で確固たる1人の作者がいるわけじゃないことと、すでに担当との関係が完成されきってる事から今足りないのは画像のだよねってことが言いたかったのです)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:04:29

    他トレに絡んでもらうと超嬉しい
    それはそれとして絡んでもらうことを主体とされるとなんか違う
    お菓子は美味しいけどそれを主食にしちゃうってのは違うみたいな言語化できない何か

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:04:39

    (ホームグラウンド内とはいえ、グルトレは最近はトレ同士の絡みSS割合増やしてはいるから絡み想像しやすくなった気がするけど、初期の構想案だったそれにほぼ近いのよね…常識ポジ寄りでやり過ぎないというか飛び抜け過ぎない)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:12:38

    (一度生徒会トレSSを書いてポジショニングを確立させても良いのかなとは思っていたり…)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:13:48

    やっぱアプリのキャラまんまで担当との関係が完結してる上に他トレーナーとの絡みが容易に想像できるっておかしいわ
    お前の事だぞタイトレ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:18:25

    クソボケは強いからな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:19:36

    リウはうまくバランス取れたかなって思うわ…担当との関係やりつつ、他トレちゃんとの絡みが想像しやすい気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:19:36

    >>93>>94

    二人ともだいしゅき……


    グルオグライの人はとにかく描く筆が早い。本当に柔らかそうで好き。SSはいっぱいグルトレ書いてるけど実はオグトレの1人飲みが一番しゅき……あの味が忘れらんねぇの


    ネイトレ書く人は色んなスポットの当て方してくれるから解像度がどんどん鮮明になってく。女性目線による視点ってのがはっきりしてるからドキドキしゅる……しゅき……

    あと他トレの概念提供に余念がないよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:19:50

    フラトレによるクソボケもしくは恋愛下手トレーナーに対する恋愛講座シリーズとかどうだろう

  • 106ガンギマリ頭スズトレ21/11/12(金) 10:20:36

    (そしてこの機会に便乗してグルトレのまともトリオ内での動きが問題ないか聞いておきたい)
    (親友同士なのと一応あの中だと最年少だからって理由であの動きにさせてるけど正直セーフなのか最近怪しく感じ始めてる)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:20:37

    >>105

    じゃあ第1回は担当つながりで(蒼)に受けてもらおう

    ……改善できる未来が見えねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:22:12

    >>107

    むしろファル子に攻め方を教える感じで行けば…無理だな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:22:41

    自分の中の癖をもとに書いてるから、担当以外とのやつが書けない……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:23:13

    私はssの量でしか誇れることはないしな…他のトレとの絡みは積極的に書くけれどそれだけ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:24:43

    まあ結構お借りさせてもらってるけどただひたすらに見たいシーンを投げまくってるだけなので…アドバイスになるのかこれは…?ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:25:03

    >>106

    (作者様達ではないけど読んでて違和感…というか解釈違いだと思ったことはないので全然大丈夫かと思う私…)

    (スズトレの人もそうだけど創作者全ての人を応援している私…)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:25:09

    (手癖でルドトレSS書きまくってるからマジでなんとも言えん……一度別トレに集中するか……)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:31:20

    >>104

    ありがとうございます。

    女の子の身体の柔らかさを滅茶苦茶意識しているのでそう言ってもらえるととても嬉しいです。

    ああいう独白系も書くのも好きなんですよね…


    >>106

    (まともトリオでのグルトレは問題ないですよ~~いっぱい動かしてもらえてありがたいです!)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:38:15

    >>104

    (やはりラブコールって恥ずかしいですね)


    ……情報とはつまるところ「差異」です。

    一つの扉につけたはずの丸印がその町全ての扉に付けてあったら? この世全てが白ならば、「白」という言葉すら生まれなかったでしょう。


    「大勢の見方に対して別視点を提供する」というのは度を過ぎれば逆張りとして煙たがられますが、用法容量を守ればおっしゃる通りの解像度向上に大きく貢献します。


    なので、普段より少しだけ顔を傾けて斜めから見てやると、そのキャラの変わった部分が見えるかもしれません。……というトリビア。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:38:55

    >>105

    クソボケは矯正不可能だろうけど恋愛下手って誰がいたっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:41:05

    (グルトレに足りないのはそれかってわかった気がする。ありがとうございます)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:43:24

    >>116

    恋愛下手を勇気が持てなくて気持ちを上手く伝えられないとかそういうものだとするとネイトレとかリウトレとか?

    どっちも担当側が頑張ってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:44:56

    >>116

    ウオトレ軍団全員弱そうで困る

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:46:31

    >>116

    フジトレも一応その枠だけど……

    フジトレが恋愛下手以上にフジが恋愛上手すぎるからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:48:21

    意外とDK4は覚悟を決めたらスパッと行くやつらばかりな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:50:29

    >>115

    先生はなんなの?国語の先生なの…?

    ためになるわあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:50:36

    (…ここの天上人達はすごいなって思う端くれの私)
    (競うのではなく持ち味を活かすべきと分かっていても比べてしまっては苦しむ私…)
    (でも、心折れそうでも求めてくれる人がいるからそれでも書こうと思える私…)
    (我ながら面倒臭い奴だし、そんなだから自担も書きづらいキャラなのかもしれないと思う私…)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:56:16

    >>121

    なんだかんだかわいいかわいいされてるテイトレも1番大事な時にはしっかり決めてくれそうな感じあるよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:56:32

    だが私はね、SSを投げることによる楽しい気持ちは大事にしてほしいと思う
    義務感や追い立てられるような気持ちでなく、読んでほしいというものよりももっと前の、作れたときの何とも言えない達成感を大事にしていけば少しずつでも前に進めると思うのだよ
    ちょっとした概念でも同じだよ、こういうシーンがあれば楽しいとかそういうのを大切にしたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:57:12

    よくよく考えているとチヨトレは恋愛関係の書いてないな
    担当との関係性がああなので単に思いつかないのもあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:08:23

    グルトレって2つ目のSSで隣りに居られるならこの姿のままでも構わないって言ってるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:10:10

    グルトレさん別に元の姿のままでも隣にいられたんでは…(後の祭り

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:13:12

    (隣りには居られたけど、今の関係にはなれなかったんだ…どちらでも良かったけど、作成者は今のルートで筆を執ったんだ)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:15:16

    >>129

    (最終的に戻る、時間内で戻すことはないにしても、そっちのルートで書いてると別人になる。『俺』と『私』の共存ルートで恋愛にはならない)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:16:02

    男のままだとくっつかない二人だったの!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:16:53

    ハートや感想の数ばかり見つめるようになると筆を折ることになりかねないからな……
    他人と比べてるうちはまだいいんだけど、過去の自分と比べるようになると本気で折れる折れた折った

    そういう意味でも最初の「知らねぇ書きたい」って気持ちを取り戻させてくれたここには感謝してる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:17:00

    生徒会3人だけとっても全員関係性がバラバラなの面白いな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:18:39

    甘々ssを読んだ時

    あっなっ体が砂糖になっていくよォ〜⁉︎

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:22:08

    でも一昨日あたりから人(というよりROM?)増えた気がするよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:23:31

    (グルトレはああして正解だと思ってるよ、もし共存ルートだったら私の手に余りそうだったし)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:26:12

    >>135

    規約更新来たし監視でもしようかな〜?

    なんだこの密度の濃いスレは…


    ってなってる人が居ると…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:26:19

    >>136

    (『俺』は無責任だ。だからね)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:27:53

    過去の自分を見直すのはよくやってるよ
    成長してるのが自分でもわかるし、ハートや感想も明らかに増えてるからね。モチベ保つのに必須

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:32:33

    (たまに過去作見返してハート増えてるヤッター的な感じでモチベ補給することはあるなと考える私…)
    (なのでエミュの参考にSS開いた時もハートを押す私…)
    (でもたまに押したいやつがもう押せなくなってる時があるから1ヶ月すぎてもハート押せるようならねえかなと思う私…)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:32:34

    >>135

    なんか実質宣伝スレみたいなのが立ってたからね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:34:50

    >>141

    何それ知らない

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:37:23
  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:40:24

    エジプトからの観光者・DIOがたずねてるとこからしてまず面白い

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:44:02

    いろんな鬼がくるなこのスレ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:44:21

    カマライゴンで無領空処食らってる人がたくさんいるの見て「あぁ…もう結構手遅れなんだな…」って思いました、まる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:46:05

    言うっちまうの中でも普通に無領空処食らったからなぁあれ……
    ていうか今でも冷静になって見直すと宇宙猫になるわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:46:49

    初期からいるのに未だによくわかってない…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:47:25

    むしろ理解できる人の方がいないでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:47:38

    なんで分離したのって今でも思ってる(

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:48:43

    >>143

    ありがとう


    まあそうよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:49:37

    未だ波の落ち着かない大海原だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:51:27

    (寝ている間にカマライゴンが痛い目見るのはちょっとという声があった)
    (DK4TRPGのボスをカマキリライオンドラゴンにしてしまったので青ざめる)
    (変更するか……)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:51:52

    南国のような性癖の熱に浮かされてるのに冬の日本海ばりの大荒れ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:51:55

    てかこう考えるとやっぱ9日で100Part消費してた初期マジで速度おかしいて

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:53:54

    >>155

    目の前に原材料が山ほどあった時期だからな

    現在は改良がほとんどだから

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:54:05

    あっちでもカワカミショックについて語られててああやっぱ影響やばかったよねって思い返す日々よ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:54:46

    カマライゴンをカマキリライオンドラゴンの略称として使ってる人とカマライゴン(ぬいぐるみ)として使ってる人が混ざってるだけじゃないかなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:55:44

    初期の方はSSも少なめでひたすら概念爆発→妄想を繰り返してた感じだったのもある
    ……いやそうでもないか? パート20代後半くらいからもうSSも多めになってたような気もするわ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:56:18

    もともとシンボリの暴走から始まった結果のシンボリイロボケカマキリライオンドラゴンだったのが変遷に変遷を重ねてなぜかよくわからないろくでなしメカまで生えたのが今だからな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:57:04

    暴走してないシンボリがいるからその言い方はやめようね!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:57:36

    すまない、私がぬいぐるみにしたせいでややこしい事になって

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:57:36

    >>161

    あの頃は影も形もなかったでしょ!一応名誉を守るため…ため…だったはずのイロボケライオン呼ばわりだったんだけどなあ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:59:38

    >>162

    もとはといえばあの姿でドラゴンの実体を持たせたやつがまさしく元凶だから(

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:00:25

    やっぱ元凶って元凶すぎない????

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:01:35

    >>162

    あなたがデフォルメしたおかげでもあるのです。誇りに思って。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:02:30

    >>162

    だいぶ愛嬌のある存在になれたのはぬいぐるみ化がでかいから気にしないで

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:03:06

    >>153

    (カマライゴン(ぬいぐるみの姿)を仲間にしてしまって可愛い可愛いすればいいと思う私…)


    (そもそも派生が多すぎて把握し切れていない私…大きいメカドラ、紫のメカドラ、小さいメカドラ(食べられたり破壊されたり飼われたりしてる方)、大きいカマライゴン、ぬいぐるみのカマライゴン(ネイチャーとか半角で喋る可愛い方)…これくらい?なんなんだこれ)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:04:19

    派生を羅列されるとマジで意味わからねえな!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:04:32

    >>162

    誰かこの人に例のネイチャの絵投げて浄化してあげて!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:05:47

    (つまりカマキリライオンドラゴンをボコすのは許される……?)
    (その後浄化後みたいな感じでカマライゴンぬいぐるみを出すのは出来そうだし……)
    (色々分からなくなってきた私……)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:06:31

    いつ見てもかわいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:06:44

    カマキリライオンドラゴンの歴史を振り返るのはやめよう(良心)

    メカジャールとかKAKARIとかかまどらとか本当に色々あるんで

    >>170

    これ?でも多分これ書いたの>>162ですよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:09:46

    (「露骨な悪役」にすること……というよりも露骨な悪役を使うこと自体が今は中々難しいと思う私……)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:10:26

    >>173

    だからこそです!


    わたしは今この絵で癒されてるし

    今後新作が出ても癒されてる自信があります!


    胸を張って欲しいのです!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:13:38

    ぬいぐるみにするだけで謝罪が必要になるならカマキリライオンドラゴンの単語を実体化した人間は切腹乱舞しなきゃいけなくなるから…

  • 177オペヘリダス21/11/12(金) 12:15:19

    遅レス失礼。創作者の端くれとして申し上げますね
    「でもお前のキャラ扱いづらいから嫌いなんじゃ」という最強カウンターカードを恐れずに言えば、キャラの魅力は扱いやすさという物差しひとつだけでは測れないものです
    技量、教養、特色、こだわり……そういったものが表現する者によって持つ量や質が違う以上、完全に同じものを作ることは不可能であり、同じものを見ることもまた然りです。そういった意味では、人は生まれながらに孤独を抱えています

    ただ、我々はお互いの孤独を愛することができます
    その人だけの表現を愛し、その人だけの世界を好ましいと思えると思います
    交わるだけがすべてではなく、その孤高が生み出すものがいいんだと語れることもあると思います

    その寛容な不干渉は、時折残酷にも思えるけれども、誰かの本質的に抱える美しさを護ることもあると思います
    ひどく抽象的になって申し訳無いのですが、色々な魅力を肯定してあげてください、ということです
    それがここで生まれたものをよく育ててくれると思います

    ではおなかのしゅじゅちゅ行ってきますわね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:16:21

    (よくわからんくなったので結論として作った敵データは廃棄する私……)
    (メカジャールかKAKARIあたりでも持ってくるか……)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:16:33

    >>177

    なんか急に現れて含蓄を深めてくれるオペヘリダスの翁…

    しゅじゅちゅお大事に…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:16:58

    >>177

    お大事に…

    すき!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:17:21

    >>175

    本当ありがとうございます。カマライゴンぬいぐるみ愛されまくってて自分も嬉しい限りです

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:17:43

    次スレ建てるよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:21:23
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:21:53

    >>183

    たておつ

    それこそが愛

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:23:48

    >>183

    たておつ

    愛じゃよ愛

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:23:58

    >>183

    ……それもラブ

    ……これもラブ

    そしてこれはたておつへのラブです……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:24:26

    孤独に対する在り方はいろいろあるねぇ

    >>183

    タテ乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:25:33

    >>183

    愛がなくても人は生きていける

    でも愛があれば人はもっと豊かに生きていけるもでたておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:25:46

    >>185

    やはりダンブルドア校長じゃったか……マクゴナガル先生もいるし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:26:23

    すまないメカ
    ミニメカ作ったばかりにカマライゴンまで食べられてしまったメカ
    申し訳ないメカ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:26:55

    言うっちまうがなくとも人は生きていける 
    だが、言うっちまうがあれば、人はもっと豊かになれる
    人は誰も愛さなくても、生きていける
    けれど、愛すれば豊かになる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:27:13

    >>183

    愛です、愛ですよナナチ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:27:16

    >>190

    俺はお前も好きだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:27:41

    後半の流れ見てトレーナーウマ娘化スレって分かるの1人もおらんでしょこれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:28:11

    >>190

    アヤマラナイデー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:28:26

    >>194

    いつものことでは?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:28:31

    多種の属性を魅力として肯定することは人間の教育や環境次第であって、多くの場合それは難しいことなんだ
    そうじゃなきゃ地雷も解釈違い闘争も存在しないんだ
    ただそれを恐れてばかりいたら作れない側面、人によっては魅力と捉えられるものが生まれない可能性が大きくなるんだ
    だから常識の範囲で好きにやってそれが苦手なら目を背ける、もしも自分の創作が受け入れられて欲しいなら細心の注意を払ってキャラクターを構成しヘイトコントロールを行う、それが一番なんだ
    勢い余ってやりすぎたら次の日反省して封印すればいい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:29:27

    つまりこのスレは地雷は名前である程度避けられるからもしあったら避けようね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:29:36

    そもそもの存在が意味不明だからこうなるのも仕方ないと思うよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:29:43

    197

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています