へーっ 最近のアニソンは1年前に納品するんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:30

    1年前にってもうメチャクチャだな
    アニメの制作期間って何年くらいなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:49:54

    それこそ1年か2年くらいなんだ
    進撃みたいな凝ったやつだともっとかかると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:11:42

    ア…アニメ制作って大変な仕事だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:14:59

    クレしんの映画は公開二年前から動いてるって聞いてるしやっぱそんなもんなんスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:19

    なぜか売れたアニメの二期が来るころにはブームが終わってる現象もこれが原因だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:56

    あくまで現場の制作期間が2~3年で企画段階も含めた製作期間なら倍くらいあるんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:18

    ってことはたまにある原作が数巻しか出てないのにアニメ化発表するヤツは連載と同時に話が進んでるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:32

    トップをねらえ2のラジオで昔聞いたのだと企画から足掛け5年ぐらいだか言ってた記憶があるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:58

    艦これは続編制作から7年経って放送されたんや
    まあ主題歌のレコーディングは直前とか呟いてた気がするけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:43

    >>7

    売れっ子の漫画家だと連載した瞬間にアニメ化の話がくるらしいんだよね

    もちろんめちゃくちゃ漫画がコケた場合は

    「なんやそのアニメ化って、ワシは知らんで」になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:56

    >>9

    アフレコなんか直前かめちゃくちゃ前のどちらかなんだァ

    当てた声優ですら放送自体いつになるか分からないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:44

    ぼざ・ろはまず曲を作って
    その曲をレコーディングして
    それを元にアニメに起こすとかやってたから
    手間と時間がかかりまくりなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:22:51

    鬼滅とかガンダム種とかアニメが予想外の大ヒットかますと
    急げっ続編だっを超特急で準備するんだ
    準備不足が深まるんだ

    そして現場崩壊が始まる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:57

    >>13

    この数ヶ月の準備期間すらなかったビーストウォーズネオやセカンドは・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています