金城作品のニコイチキャラが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:02:10

    ブルーロック読んで作者がニコイチ厨って知ったのでみんなのいちおしの金城作品のニコイチキャラを教えて。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:05:52

    明石丑三とイモケムかな知ってる限りだと

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:13

    ブルーロックだと無難に作者がニコイチ扱いの潔&蜂楽・凪&玲王

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:42

    ニコイチと言えるか怪しいけど僕たちがやりましたのトビオと市橋
    トビオが市橋を引きずるの好きだよ

    あとは神言うの瞬と天谷

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:21

    どの作品でも大体ニコイチ用意してるしそこの関係は湿度高い
    ブルロでは抑えてると言えやっぱりキャラブで触れられてるニコイチはジメジメしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:36

    神言う読んだんだけど作者って離別前提のニコイチが好きなの?
    ヒロインもそうなんだけど丑三とか青山みてるとそうなのかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:15

    離れてもう1回くっついてみたいなのとか負けヒロインムーブする勝ちヒロインが好きって言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:38

    >>7

    難儀な性癖だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:04:59

    なんかいろいろ読んでるとニコイチコンビビターな終わり方が多いんだね
    ブルーロックは死人でないだけマシだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:55

    神いうの明石と丑三
    丑三が明石に一方的な好意を向けるだけかと思いきや後半は丑三が明石を叱るような形になってもしっかりフォローしてるのが印象的だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:20:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:14

    神言うの青山って相棒枠?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:26

    >>7

    結構物理的には別れても精神的には別れないよ派の人と離別前提だよ派でわかれてる気がするんだけどこれ受け取り方の問題かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:12

    >>13

    相棒というか明石にとっての憧れ・尊敬できる友達ってイメージだな自分は

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:48

    >>6

    神いうはデスゲームだから相棒以外も全員死ぬからニコイチ別離とかそういう問題ではない

    全員死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:53:00

    >>10

    相棒ハピエンした作品もあるよ

    ビリオンドッグズっていう玲王みたいなのが主人公のやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:54:59

    エンドとかは作品にもよるけど基本ニコイチ好きでそこの関係性が濃く描写されるのは共通だな
    あと主人公と組む相手がコロコロ変わるのも

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:30

    >>6

    イモケムみたいに一旦別離したあとずっと一緒だ!て約束完遂して心中ルートもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:31

    メタ考察だけど蜂楽は最後の蠱毒まで生き残れそうだしここはハピエン迎えられそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:33

    最後の蠱毒とやらもあるかどうかわからないものだから何とも言えないけど
    デスゲームじゃないし人死にでるわけでもないからまた毛色変わってくると思われ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:16

    最後の蠱毒なんてストライカー以外にも発掘する市場になった、ユッキーみたいに海外オファーで海外クラブに離脱っていう光の方向性が示された時点でもはや無意味だよ
    ブルーロックは大衆向けにそっち方向でいくんだなって明確化した
    離脱は日本クラブや海外クラブでの活躍、ストライカーになれなくてもGKやDFやMFとして海外クラブで活躍できるし日本代表にすらなれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:04

    最初の路線だと今臥牙丸がやってることが全て無意味になるからね
    299人脱落してストライカー一人だけ日本代表とか
    臥牙丸のGKとしての才能を潰すことになって日本は損しかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:34

    >>22

    でも潔はフォワードになりたいわけだからフォワード枠狙ってる勢の間での蠱毒はまだまだ続くと思う

    蜂楽もスペインでフォワードやってるからフォワード枠目指してる一人なわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:09:25

    潔蜂楽も凪玲王もチームは別れるけどここまで過ごした時間は変わらないしズッ友だよエンドだったら平和でいいよね
    まだまだどうなるかは分からないけどキャラやコンビに愛着湧いてしまったからできるだけ幸せになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:27:09

    >>25

    それが1番平和に終わりそうだけど過去作品みてるとそうもいかなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:32

    >>26

    そうかな?過去作品に比べて全然エロもグロも曇りもないから逆にあり得ると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:53

    ユッキーがこんなに報われてる時点で過去作品占いはあてにならない
    過去作品ならユッキーは惨めにメンタル折られて病気が悪化して廃人になって脱落してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:20

    過去作ほどダークでもないし死者も居ないからね
    必ずしも同じ風になるかどうかなんてわからない
    現状ニコイチ好きなのは変わらんなーってくらいで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:05

    過去作品占いするなら終盤になるほど異常なほど相棒との関係性が強化されていって薄まることはない
    あと相棒が「愛してる!」ていい出したら死亡フラグ
    丑三もケムも天谷も言ったので

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:34

    >>30

    蜂楽「愛してるぜ相棒!」

    生きてる!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:51

    >>32

    丑三は生きてるけど明石が死んだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:53

    過去作は精神的には離れることはない(物理的にはあっても)って言ってる人いたけど実際どうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:00

    >>35

    それはほんとう

    破局するような心が通じ合わない関係はそもそも相棒にならないって理論だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:51

    お前は俺の光だ&お前も俺の光だ=相棒っていう関係だから
    二人が精神的に離別するなら最初から相棒にはなれないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:48

    凪と玲王はオファーチーム現状別れてるけど凪の好きなベルカンプはアーセナル黄金期の選手で
    ベルカンプがいるって理由で凪がイングランド選んで
    アーセナルから玲王がオファーされてるの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:12

    千切と國神は相棒認定じゃないんだよな
    違い蜂なんなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:04

    金城作品の相棒は終盤にかけて濃度が濃くなるからむしろここからだろう
    まだ序の口

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:45

    いもけむは一回別れたよ
    そのあと俺たちは一緒じゃなきゃだめなんだ、ずっと一緒だ愛してるぜって復縁して心中した

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:04

    イモケムのその別れたのも仲違いで別れたわけじゃなくブルロの比ではない地獄のような曇りイベントの結果
    相手に迷惑をかけないために離れただけっていう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:38

    凪と玲王は心中するかしないかで言えばしそう
    ブルロがサッカー漫画で良かった…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:19

    金城は湿度高めの相棒が好きなの……?
    その割には公式相棒の潔と蜂楽はあんまジメジメしてなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:53

    過去作で相棒宣言されてるのどれだ?そんなに多くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:26

    >>45

    スポーツ漫画の主役相棒だからライバルリーで早々湿度浄化させたのかな

    その分凪玲王と糸師兄弟が湿度引き受けるね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:52

    >>45

    潔が唯一湿度だしてたのが蜂楽のみだからやっぱ蜂楽は特別なんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:55:15

    そもそも明石もどんだけ目の前で相棒とヒロインが死んでも切り替えエグくて湿度ないよ
    主人公は湿度ださないで切り替えるっていう主人公補正ある
    主人公が湿度出したらデスゲームでは死ぬから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:08

    ナツメグが目の前で死んでもそのあと特に曇らずババ抜きで丑三とのキスラブコメ入ったからカオスだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:02

    ナツメグ蘇生させて泥人形イベントあっても
    そのあと思い出消去バトルで涙や青山やナツメグ消えても丑三つだけは忘れたくないとかいいだすから
    ヒロインイベントを全部丑三で上書きしてっちゃうんだよね
    最後も丑三がパートナーの明石ともう一度逢うために神になっちゃったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:21

    >>41

    相方はなかった気がするような

    すれ違いに関してはそもそも金城の作品は相棒とか関係なく人がガンガン死んでいくので、凪とレオや凛と冴ほど長い期間のすれ違いは過去作にはない

    強いて言えば「約束」は相手が死んでも自分が死んでも守らないといけないくらい大事

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:46

    過去作そんなに約束重要なの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:39

    >>54

    過去作のニコイチを教えて欲しいってスレでなにいってるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:11:51

    >>54

    重要だね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:41

    約束より相棒を取った作品は相棒と一緒に生き延びてズットモルート入ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:31

    相棒とした約束だから守るよそのくらい相棒が大事だよってパターンと
    相棒と約束だったら相棒の方が大事だよそのくらい相棒が大事だよってパターンが有る

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:56

    作者って結構作中とかインタビューで相棒宣言する(させる)感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:37

    作中だと蜂楽はずっと相棒表記
    玲王にこれから凪は相棒だ言わせる、凪→玲王は俺の相方(パートナー)

    割と作中に出してるしインタに至ってはそもそも相棒超えてラブコメとか男女に例えてたね
    現状でも過去作と変わらずニコイチ推しだからそのくらい固定相棒が好きって事なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:23

    個人的には潔と蜂楽とかU-20戦の凪玲王くらいが健全でいいなと思うんだけど作者的には湿度たりない感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:04

    >>61

    健全じゃないニコイチ好きだから多分そう

    健全で終わるくらいなら相棒にならない理論かもしれないけど大体湿度ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:30

    マガジンは湿度高い作家が集まってていいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:57

    >>61

    U20の凪玲王は玲王はエゴ押し込めて凪と距離とってるし、凪は玲王と仲良くしたいけど構うな待ってろっていわれたから待ってるって状態だから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:40

    エピ凪に至ってはストーリーの概要に相棒・御影玲王ってかいてあるので

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:04

    凪と玲王はこっからまた曇りそうだし(特に玲王)潔蜂楽はどうなるんだろう
    U-20W杯まで絡みはお預けかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:58:07

    まあ曇るにしろそうでないにしろニコイチ相思?は絶対だと思うけどね
    潔蜂楽はそもそも蜂楽の出番次いつですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:23:19

    この漫画における曇る=成長フラグだから
    曇らないキャラは出番がなくなるし成長を描かれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:23:47

    >>67

    蜂楽がまさに曇らないので出番がありませんを体現してるよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:25:57

    曇らせ描写で出番、曇らせを晴らす描写で出番、曇り後の進化で出番という出番&進化が確約される

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:44:27

    逆に曇りとか解決するべき問題無いと描く事ないっていうメタ視点…
    蜂楽の出番もだけど、潔絡みもそれ以外もあっさり解決するからスペイン9話で終わっちゃった
    イングランドとか凪玲王以外も含むとはいえ半年以上やってたのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:46:59

    イングランドは試合前にユッキーが曇ってたから掘り下げ&進化きたし
    イタリアは氷織が曇ってるから氷織が掘り下げされるだろうし
    曇りは掘り下げして進化しますよの予告

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:20:32

    神言うだと曇らせ過去は死亡フラグだったけどそれが全部成長フラグになってるブルロは優しい世界

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:19:11

    正直今1番潔の相棒感強めなの黒名なんだよな…サポートだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:24:47

    とはいえストーリー進んだらまた潔の組む相手変わるだろうからな黒名も
    特定の相棒が蜂楽(作者から認定されてる)以外は居ないっていう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:06:34

    蜂楽はほんとにU-20W杯まで出番無さそうだからね

    >>67

    ニコイチ思想はわからないけど依存脱却はくるだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:36:11

    >>75

    試合ごとに相棒枠変わったりしてね

    次は氷織がサポートしてくれるのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:30:44

    青山って相棒枠じゃなかったんだな
    玲王と似たようなこと言ってたからてっきり相棒枠かと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:18

    作品側なら相棒扱いされてたら相棒だしそうでなきゃ違うよ
    ブルロも同じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:11:48

    凛と潔も作中で相棒扱いされてるし凛も潔を相棒と認識していた?けど、作者は蜂楽は潔の相棒と言ってるし、青山も同じくらいじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています