「サーヴァントアドバイザー、藤丸です」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:24:37

    人理関連諸々が解決し、聖杯戦争が頻発するapoっぽい事になった世界線で、サーヴァントとの関係に悩むマスターにアドバイスしてたらいつの間にかその道の第一人者になってたぐだという概念。
    あくまでサーヴァントとの接し方、パーフェクトコミュニケーションのやり方の相談なので魔術とかはさっぱり。
    そんな世界。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:18

    鯖召喚した人の遺族がやってきて理由言ったら
    「奥さんの遺品使ったんですか?そりゃオジマンディアスキレるわ」みたいなこと言われた反応はいかに

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:27:19

    どんなに接し方教えても、魔術師の性格を根本から叩き直さなきゃ難しそう、ぐだなりの接し方なら特に
    でも鯖とマスターのディスコミュニケーションも聖杯戦争の醍醐味なんでね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:22

    サーヴァント(使い魔)なら従って当然、みたいな考えのやつ多いだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:40

    どのサーヴァントよりも弱いけどどのサーヴァントからも一目置かれるサーヴァント藤丸概念好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:44

    ある程度の地雷ややってはいけない事は把握しているだろうから、それを教えてあげる形だな
    オジマンディアスは召喚する事自体がNGだから問題外だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:55

    >>3

    藤丸「いいですかお集まりの皆さん、今から話すことは大前提のことです」


    「ぶっちゃけ状況次第です、これが悪かったら俺も普通に死んでますね、ええ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:29:08

    ぐだの性質に引っ張られてるとこ多いからなカルデアサーヴァントは…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:29:51

    人理の危機って前提もあるからね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:57

    >>10

    英霊が大勢が集う特例中の特例だかんね

    1:1の関係は経験ないしぐだでも難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:47

    人理の危機って前提があるのに、自分のことを優先しようとする鯖もそれなりにいるから、そいつらの地雷は確かに知っていた方がいい
    人理関係なくなったらもっと大暴れしようとする可能性があるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:31:48

    でも多数のサーヴァントとの関係性っていう面では藤丸以上に長けてる人物はいないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:17

    ケイネスディルみたいな微妙にすれ違ってるコンビには良いかも知れんけど
    切嗣セイバーには良くないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:39

    >>11

    メインストーリーの話をするなら、1:1で関係築いていた事もあるから問題ないんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:29

    人理の危機だから来てる+多少寛容 オジマン、ギルガメッシュなど
    状況や思想の問題で仕方なく来てる ゴルゴーン、ロボなど
    そもそもカルデア式でないと呼べない 擬似サーヴァント、異聞帯サーヴァント、後付けオルタ系など

    呼べることには誰でも呼べる その他

    大体こんなもんよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:32

    >>15

    逆に言えばカイニスとかテスカんみたいなメインストーリーで認めてくれたやつらくらいじゃねえの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:50

    ぐだ「はいはい、いらっしゃいませ。本日は、どのようなご要件でしょう?
       聖杯戦争をするので、ハズレサーヴァントを教えてほしい、ですか。
       そりゃ、いろんな英霊がいますから、マスターに被害を出しかねないサーヴァントは大勢います。黒ひげとかメフィストフェレスとか。ただ、彼らは彼らで、応対をミスしなければめったにマスターに反抗しません。みんな聖杯がほしいですし、その為にマスターは必須ですからね。
       ……それでも、と言うのなら、そうですね……ファラオ・オジマンディアスと、エイリーク・ブラッドアックス、スパルタクスは絶対にやめておいたほうがいいですね。
       まず、ファラオ・オジマンディアスは奥さんのお遺品でしか召喚できません。それしたらマジ切れします。奥さんの墓荒らされたんですから当然ですね。
       次に、エイリーク。彼自身は普通に話の分かる人ですが、奥さんが怖いです。俺が解決した人理案件ならともかく、普通に召喚したら呪殺されます。
       最後が、スパルタクス。速攻反逆されます。圧制者絶対許さないマンですから、そもそもサーヴァント召喚に向いてないんです。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:07

    >>13

    それはそう

    ぐだが参考にならんのなら他のやつはもっと参考にならんくらいの話ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:23

    「真っ当な英雄を呼ぶなら伝承を調べて地雷を確認しましょう。例外もありますが善性の英雄なら地雷を踏まなければ理不尽に殺される可能性はかなり低くなります」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:47

    >>18

    魔術師「(天啓の音)」

    魔術師「よし!バーサーカーにして反抗させなければ大丈夫だな!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:11

    >>21

    バカ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:32

    >>21

    後者二人はバーサーカーだよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:48

    >>21

    クソバカ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:31

    何が酷いってバーサーカーにして反抗封じに関してはヘラクレスや呂布の例があるというね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:48

    >>16

    この場合は呼べる事は呼べるけど、特大地雷(アタランテとか)があったりする鯖の地雷とかを教える形になるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:13

    正直ぐだが魔術や戦闘の素人でサーヴァントが先生役になったりするのも好かれる一因だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:25

       後、俺にしか呼べない人たちを召喚したがる人が多いですが、これもやめたほうがいいです。
       色々ルールの壁破って召喚する人たちいるんですけど、ほぼほぼ反逆されます。
       だって、みんなからしたら俺に呼ばれたと思ってきたのに別人だった、ってだけで詐欺みたいなものなんですから。
       ……後は、そうですね。サーヴァントを使い魔だという考えは控えるべきですね。
       結構いるんですよ。そういう考えの魔術師。サーヴァントだって人格のある存在で、しかも英雄っていう自負のある誇り高い存在なんですから、使い魔扱いされたら普通に不快ですよ。
       ようするに、普通に人と同じように接すれば問題はないんですけどね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:39

    特異な状況ではあるけど型月で特異な状況が二度と来ないとは限らないので藤丸とカルデアのレポートは保管しておく価値はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:48

    赤兎馬とか良いですよ、かなり強いですし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:06

    まず例のギル召喚おじさんとか見る限り「サーヴァントをただの使い魔として見るのはやめましょう」から教えないとダメな可能性

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:17

    考えれば考えるほど魔術師がサーヴァントを呼ぶスタイル相性悪すぎないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:29

    これ、Requiem世界だとカウンセラーみたいなありふれた職業だったりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:25

    >>32

    まずサーヴァントを兵器や使い魔として見るなら尚更しっかりケアが必要なのに言葉通り文字通りの扱いしようとするのが悪い

    メンテナンスの仕方が間違ってると言うのだー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:11

    >>32

    そもそも魔術師が一方的に鯖を利用する為に作ったのが聖杯戦争だからな

    一応、鯖にもメリットは提示してるけど、本当は一種の燃料程度の扱いだし

    元ネタの決戦召喚術式?の方は魔術師関係ないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:12

    >>32

    呼ぶやつによるだけで基本的には「お前にこれさせてやるからこっちに協力しろ、俺が雇い主だ」って契約持ち出して乗ってきたのと契約してるから…

    でも相手も普通に人の心持ってるからちゃんと理解しないとバックレられたり殺しに来られたりするって事実と魔術師の固定観念が相性悪いんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:33

    え?使い魔扱いの何がダメか?
    貴方だって、死後に呼び出されて使い魔扱いされたら嫌でしょう?

    いやどうなんだろうな、割り切ってる魔術師とかいたりするのだろうか
    でも聖杯戦争に参加する魔術師とか割と俗物感あるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:08

    >>32

    と言うか魔術師の戦争としてなら理想は

    プリヤ世界の鯖の力だけ使う方式や、影鯖みたいな意識のない状態なんだが

    7騎召喚さえできればええやろ(ガバ)をやってしまったのがね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:24

    >>32

    ぶっちゃけ真摯な魔術師は一般人とは違った方向で相性良いんだぞ


    届かない星を目指すって属性は英霊なら好きな部類に入るだろ?


    使い魔にそういった悲願を晒そうと思わんからダメなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:31

    >>30

    あれでいて聖杯戦争だとマジモンの大当たりなのが困る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:42:44

    そも鯖って召喚者によって少し性格の荒さ変わるみたいなのなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:42:50

    >>31

    あのキングオブハズレはそもそも魔術師としての在り方講座から始めるべきだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:02

    >>40

    トンチキな言動から目を背ければまあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:20

    >>41

    ナーサリーかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:38

    軽視されがちだけど、現実の色々な職業のアドバイザーも結構当たり前のことを言っていることが多い
    勿論それだけじゃないんだけど、その当たり前ができていない仕事が多いんだよ
    現実はコストとかあるから難しい事もあるけど、鯖との接し方とかコスト0円で利益を生み出せる錬金術なんだからやった方がいいのよね
    甘くするんじゃなくて、ある程度は互いの胸襟を開いて話すだけでもいいと思う
    それが通用しないのもいるけどね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:45:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:28

    時臣みたいな一周回ってコミュニケーション出来てるやつやナイジェルさんみたいななんだかんだ根本的に性質が噛み合うパターン、ダーニックのように合っていたからこそ噛み合わなかったパターン、ケイネスのなんかもう何もかも間が悪かったパターン色々あるからな
    魔術師=サーヴァントに殺されるかませでは無いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:30

    藤丸がサーヴァントになった結果クラスアドバイザーになったかと空見したわ
    ただの凄腕相談役になったのね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:55

    >>26

    「アルジュナは本人が自称するように最優のサーヴァントの一人です。ただ忠告をしてくれるので大丈夫だとは思いますが、心の中に踏み込まないようにしてください」

    とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:47:34

    後、サーヴァントを召喚した後に相談しに来るパターンも夢が広がる。
    ジャックちゃんにお菓子あげたり、アヴィ先生とロボット談義したり。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:09

    ぐだ男「この仕事の何が辛いって、>>21みたいに、アドバイスの甲斐なく戦死したっていうニュースを聞くことなんですよね……いや、戦争だから当たり前なんですけど」

    ゴッフ「まあ、なんだ……ドンマイ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:41

    当人と話だけして(あー、この人こういうタイプか。ならあの人当てれば性格マシになったりするかな?)的な人間ムーンセル始めたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:56

    >>50

    その、後者は人嫌いがデフォで前者を呼ぼうとする時点でクッソ危険なんですが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:07

    >>9

    つまり基本事項第一条

    善良であれ誠実であれ

    さりとて一概に悪を否定することなかれ


    …まぁもっと根っこの部分だろうから心持ちくらいじゃ変わらんかもしれんがな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:41

    でも世界救いたいから力貸してねって呼び方と、俺の願い叶えたいからタッグ組もうぜって呼び方だと前提条件が色々違うからアドバイス難しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:16

    ぐだ的には報酬なんかどうでもよくて、英霊にまた会いたくて続けてたりする?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:35

    >>55

    おっ対等な立場で優勝狙うのか?令呪ぐわー!

    な感じだからぶっちゃけ召喚される方も召喚される方なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:40

    >>56

    あるかも、とは思うけれど「違う召喚で会った事あるのか?」みたいな反応されると寂しいから高望みとか思ってるかも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:29

    カルデア式と比べるとマジで危険度違いすぎるので参考にしにくいんだよな

    サバンナと動物園の肉食獣くらいには状況が違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:31

    「円卓ガチャなら安心ですよね!」
    「うーん……まあ…うーん…」
    「12勇士は…?」
    「いいと思います!変態を許容できるなら!」
    「神霊も召喚できるって本当ですか!?」
    「無理です……」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:14

    ファラオはズルすれば呼べるらしいぞ

    ファルデウスくんにミンチにされたとはいえどういう手段なのか明かして欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:03

    え?サーヴァントと手っ取り早く仲良くなりたい?
    しょうがないな〜 テレテテッテテー
    星見のティーポット〜!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:24

    サーヴァントと上手くコミュニケーションがとれない?
    相手は…カルナさんですか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:33

    藤丸の言う事聞いて考えを改める奴は最初っから無難なコミュニケーションできるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:22

    >>64

    それは…そうなんですが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:19

    >>58

    確かにクラスも違うしちょっとやさぐれ出たりとかもするし当たり前に知らない人扱いされたけど…

    それでもやっぱりその人はその人だった、そのことが嬉しかった…とか続けてるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:20

    これから触媒探します!ってマスターにアドバイスすればかなり役立ちそう
    狙った鯖喚べれば苦労しないけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:31

    >>64

    そこはこのぐだが時計塔から結構な位もらってると考えれば解決する。

    人理焼却の時みたいに名前だけの位も、こういう風にアドバイスして実績を積めばちょっとした権威になる。

    権威ある存在からのアドバイスなら、どんな魔術師脳も多少は受け入れやすいでしょ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:38

    カルデアなら誰かがぐだを殺そうとしても誰かが守ってくれそうだけど、1対1の召喚だとそれが無理なのがね…
    「マスター殺そ」と思われた時、抑止力が令呪しかないのがキツイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:41

    >>43

    まずその姿(UMA)から目を背けたいけどね‼︎

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:46

    >>64

    アタランテは子供を害する奴を許さないとか聞いておけば、悪辣な奴なら自作自演で子供を救って信頼を得るとかやるかもしれない

    バレたら、はい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:30

    「俺関連で水着サーヴァントは絶対呼んではいけません。
     理由? そもそも前提からして遊ぶために水着になった人たちなので、大抵俺じゃないとわかっただけで退去するからです。触媒の無駄です、はい」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:34

    実際サーヴァントって聖杯戦争以外の時も常駐してもらうことって出来るんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:03

    >>21

    この男、エイリークの注意点をガン無視してるのである!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:20

    >>73

    理屈の上ではできる

    ただし、聖杯戦争中は基本的に聖杯がバックアップしてくれているから、それがなくなって全魔力を自前で用意しなきゃいけなくなるので現実的なラインではない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:41

    >>73

    >>75

    出力が落ちてもいいなら受肉でいいんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:17

    >>71

    アタランテの夢を聞いてそれは無理だろうとマジレスするやつは多そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:09

    >>77

    理解ある態度を示しておけば仲良くやっていけるから...

    途中で破綻するだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:11

    まて、長時間いっしょにいてわかったそいつの対処法を初対面でやったら逆にアカンのではないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:19:17

    >>79

    怪しまれたらアドバイザーの存在を正直に話せばいいと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:20:01

    >>78

    姐さん子どもを愛してるけど知らなさすぎるし淡々と詰められたら破綻しかねない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:17

    >>80

    歴史上の偉人を呼ぶんだし、ある程度は知ろうとするのもおかしな話ではないだろうからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:22:43

    >>80

    「貴方と仲良くしたいので何か嫌なことをしでかしてしまったりしないよう、貴方のことを知ってる人にアドバイスを聞きました」って言われてブチ切れるタイプってそんないないだろうしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:09

    このぐだは喫茶店やってそう。
    表向きは喫茶店、その実態は相談所、みたいな感じで。
    そして、片目隠れのマシュマロボディ持ちの美人の店員さんがいるって噂になってるんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:30:24

    アドバイザーがいるほどサーヴァント召喚が乱発される世界なら、もしかしたら「あ、あの…私の召喚したサーヴァントと友人達の召喚したサーヴァント達が、えっと、チェイテピラミッド姫路城?ってのを作っちゃって、その、どうしたら…」みたいな涙声での相談を持ちかけられる日もあるかもしれない
    そして「率直に言って逃げたい」と思うけどそんなわけにも行かず現場に赴く藤丸

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:38:13

    >>85

    ああ!!アドバイザーが乱心した!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:36

    >>86

    アドバイザーとは仮の姿、実態はこういうトンチキ事件に駆り出される生けに…便利屋なのさ!

    みたいな事態がありそうだなこの世界線

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:43:07

    >>63

    カルナさんは指示は聞いてくれますし根はいい人なので根気強く付き合ってください

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:50

    >>87

    ぐだ男「俺、言いましたよね? 俺の縁で召喚できるサーヴァントは絶対従わないから呼ばないようにって言いましたよね!?

     な ん で サ ン タ サ ー ヴ ァ ン ト 呼 ぶ か な ! ?

     7クラス全員サンタでクリスマス特異点になっちゃってるじゃないですかヤダー!!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:48:11

    1日48時間くらい働いている時に自分のサーヴァントが前のマスターの話を出しながら「そこまで労苦を積み重ねて何になる?」「お前の人生はオレには苦役にしか映らん」とかカルナさんに散々言われるから相談に来たマスター(十徹目)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:16

    >>90

    無言でそっとリラックス効果のあるお茶を出して、ぐだが対応してる隙にマシュがゴッフにブラック職場のことを通報するんだろ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:59

    ぐだって
    他の作品じゃラスボスレベルの鯖を理性的に使役できるぐらいの圧倒的コミュ力はもはや魔法ではなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:05

    >>89

    史上最も陰鬱さの無い聖杯戦争…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:28

    一般人のぐだに制御できたんだからって甘く見て殺される馬鹿は絶対にいる。
    だからこそ、このスレのぐだのアドバイスが重宝されるんだろうけど。
    ……一部の悪属性の皆さん、マッチポンプのつもりでやってません?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:58

    >>90

    「一言足りないととあるマスターに言われたと聞いたけど、今はどうですか?足りていますか?

    と聞くと少し改善するかも知れません」

    これでなんとか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:48

    このぐだ、サーヴァントとの恋愛相談とかもされそうだな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:43

    >>93

    それはもはや洗脳って言うんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:18

    >>93

    ぐだのコミュ力が高いことは前提でカルデア式召喚が「世界救いたいです!協力してください!」「いいよ」スタイルなのとぐだの善性中立属性に引っ張られるので丸くなりやすいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:16

    つまり、こういう事か。

    ぐだ「サーヴァントの人格は、召喚する人の性質によって結構影響されます。
       同じ英霊でも、のんびりした人が召喚したら平和的になるし、荒っぽい人が召喚したら武闘派になります。
       あくまで同一人物ですけど、そういう面が強くなる、と思ってください。
       そういう声質によってサーヴァントのクラスが変わることもあります」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:10:13

    カフェマスターやりながら相談所してるぐだいいな
    「へえ!バレンタインにチョコレートを!いいですね〜!あ、隣のあなたもサーヴァントにあげる予定なんですか? いいですね、きっと喜んで貰えますよ。ちなみに御相手は誰なんですか?えっ、カルナ?そっちのあなたはアルジュナ?う、う〜〜〜ん、えっと、あの、頑張って受け止めてあげてください。彼等は純粋に嬉しくてお返しを用意してくれると思うので……。あの、多分すごく豪華なものがお返しが来るので受け止めるのが難しかったら何かリクエストするとか一緒に買い物とか行くといいと思います。あ、あなたはラーマにあげるんですか?ラーマは何も心配いらないので大丈夫ですよ!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:49

    >>100

    相談者「……つまり変に触媒使って狙った英霊を召喚するより縁召喚の方が上手く行くってことですか?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:54

    >>102

    ぐだ「いや、そうとも限らないというか……下手に似た英霊を呼んじゃうと、今度は同族嫌悪っていう問題がありますしね……そのあたりは難しいんですよ本当に」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:34

    魔術師(アドバイザーはブーティカ女王は優しく守りに優れた優良ライダーって言ってけど、どうせなら史実に聞く破壊力も欲しいよな)
    魔術師(よし!ロンドンでアヴェンジャーとして呼んでみよう!)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:43

    >>104

    キングス・クロス駅触媒にして呼べないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:26

    >>89

    7組の内、どいつが一番プレゼントを配れるか勝負だオラァ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:13:49

    ぐだ「神霊サーヴァントが召喚された場合は、まずカルデアに連絡を。
       ……よく、自分の実力を過信して神霊の召喚に成功した、と思う人がいますが、それは間違いです。
       それ、サーヴァント召喚利用して現世に遊びに来てるだけです。人理漂白が解決して以来、神霊達の間でサーヴァントシステムを悪用した現界が多発してまして……
        真面目な理由なんて一切ありません。酷いのになると漫画欲しさに召喚に応じて、一切戦争せずに帰ったケースまでありますので」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:40:22

    聖杯戦争前とは打って変わって聖人のようになったマスター
    降りたいがサーヴァントに悪いなと思って藤丸に相談しに来る
    「対応はサーヴァントにもよりますが、名前は……殺生院キアラ……? えっ本当に えっ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:22:11

    ぐだ「いらっしゃいませー……ああ、以前に相談に来られた方ですね。
       え? 後ろのお姉さんは誰かって……まあ、お気づきかと思いますが、神霊サーヴァントのケツァルコアトルです、はい。
       ルチャの試合を見るために召喚に応じたら、召喚した魔術師が生贄使ってたのでぶっ殺したそうです……神霊系のサーヴァントって、普通は召喚できないじゃないですか。それを無理やり引きずり出すには、やっぱりカルデアのデータを使うのが圧倒的に楽らしくて。
       がっつりカルデアの記憶を保持してることが多いんで、召喚されて何かあったらうちに遊びに来るんですよね……え? 魔術体系がアステカ起源なので話を聞きたい??
       ……コンキスタドールに関して茶化さない、ルチャを馬鹿にしない、蜘蛛を使ったイタヅラをしない。これは守ってくださいね」

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:31:43

    魔術師らしくない、サーヴァントと円満な関係築けるタイプも問題な気がする。

    一部の愛が重いサーヴァントとか……ぐだ並に鯖側の好感度稼いじゃって~とか。

    ぐだ以外に矢印向けるの嫌だ、って人もいるかもしれないけど、記憶リセットかかるからそういうケースもあるんじゃないかなあ。

    >>84を採用するならこのスレのぐだはマシュとひっついたっぽいし、NTRにはならないと思うし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:45:25

    色んな鱒鯖に関わるなら、何度か相談に乗ったけどあの界隈に合わないタイプだな大丈夫かな…と心配してた若い魔術師が、なんかサーヴァントと惚れた腫れただの諸々で駆け落ちしようとしてて色々あってぐだも巻き込まれ最終的に立会人役みたいなのやらされる回とかもあるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:08

    ぐだ「俺にしか召喚できない縁故サーヴァント……水着、サンタ、ハロウィンのサーヴァントは100%カルデアでの記憶を引き継いだ当人として召喚されます。
       普通のサーヴァントは記憶を一切引き継がず、新しいサーヴァントとして召喚されます。
       その二種類がぶつかるとどうなるか? 時に、非常に不毛な自分同士の闘いが勃発するわけです」
    相談者「自分同士の、ですか?」
    ぐだ「最近では、記憶完全引き継ぎの水着清姫と、聖杯戦争で呼ばれた普通の清姫が、『自分の召喚者の方が安珍である』と主張しあって酷い事に……なので、俺の縁故を無理やり召喚するのは本当におすすめしません」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:24

    >>107

    召喚利用せずに堂々と喫茶店に入り浸りそうなのが数名いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:33:56

    ぐだ「というかですね、冷静に考えてくださいよ。普通水着のサーヴァントを狙って召喚しますとか、頭おかしいんじゃないんですか!?え?そういうお前も召喚したんじゃないのかって?……の、ノーコメントで」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:41

    ぐだって大半のサーヴァントの願いも知らないだろ
    アドバイスして大丈夫なの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:15:47

    ぐだの魔術師としての階位はどのくらいが妥当かな。
    最初に人理再編を成功させたとしてかなり昇格して、聖杯戦争でアドバイザーとしての実績を上げる度に上がっていって……で結構な階位もらってそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:43:37

    >>114

    だって水着のサーヴァントって、霊基見たら普通に神霊やらトップサーヴァントとかが混ざっててガチ性能してるし……って感じで手を出すやつが多いんだろうなあw

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:51:53

    ぐだ「アルゴー触媒でアルゴノーツヘラクレス一点狙い!?!?無理だよ!!!そもそもヘラクレス自体が無茶だよ!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:54:41

    >>84

    確かそんなのあったな


    もう一つあった筈だけどそっちはタイトル忘れた


    いらっしゃいませ!カフェカルデアへようこそ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:05:35

    >>117

    アーサー王だの神霊だのが呼べる大チャンスだもんな…

    仮に触媒が一般的な水着使えるとしたらそりゃ内情知らなきゃみんな狙う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:17:33
  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:41

    普通に神霊やら冠位やらがたむろってるんで騒ぎでも起こそうものなら大騒ぎになる喫茶店……
    なるほど、中立地帯としてはぴったりだな。多分、近場で聖杯戦争が起きたら教会じゃなくてぐだの喫茶店が避難先になりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:53

    >>50

    魔術師の価値観に染まってない若い魔術使い「藤丸先生に質問です。自分は両目が人の心や頭の中身が見える魔眼になっているのですが、その場合は摘出した方がいいですか?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:26

    >>123

    間違えた>>49だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:35

    >>123

    すごく懐かしいものを見る目で相談者を見るぐだが目に浮かぶ。誠心誠意真心を込めて接客した後、「アルジュナは確かにやめたほうがいいかもしれない。ただ、その目を持ってここに来た、という事実だけで縁が結ばれたと思う。縁故召喚をしてみるといいですよ。多分、きっと、貴方が召喚するサーヴァントは貴方の答えを出してくれます」って激励して送り出してくれる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:17

    >>90

    つまりカルナさんとしては「休んでほしい」訳だな……分かるかァ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:00

    >>122

    何ならオジマンディアスとギルとクーフーリンがちょくちょく来てそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:52

    テスカトリポカは恐らくシフトで喫茶カルデアの店員やってそう。
    で聖杯戦争が始まると観戦しに行ったりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:02:24

    サーヴァントは悪くないのですが、相談です。
    ナポレオン閣下が召喚されたのですが、我が家には犬がおりまして。
    普段は適度にお互いに距離を取っているのですが、閣下が女性を口説こうとするとポケモンのタケシのお仕置役みたいな行動をとるようになってまして……。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:58

    エクストラクラス「アドバイザー」として藤丸が召喚されたスレかと思ってしまったw

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:36

    バーサーカー陣営。勝手に戦って体をバラバラにしてはマスターがジグソーパズルをするはめになるという相談

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:24:49

    少食な未成年に召喚されたパーシヴァルとか大丈夫かな?食事とか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:33

    面識のない英霊について相談されたぐだの対応を見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:36:09

    二人きりの沈黙静寂が気まずいけどカルナさんが唐突に変なことを言えば笑うのを我慢しきれなくなるマスター

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:47:11

    >>133

    「黒ひげが『褐色フェチの奴といや○○の野郎だな』って話してたことくらいしか把握してません…ごめんなさい…」みたいな伝聞系かつ非生産的な情報を聞かされて、ことあるごとに(このイケメン褐色フェチなんだな)(なんか真面目に怒ってるけど褐色フェチなんだよな)となってしまう魔術師とかワンチャン現れる可能性が…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:48:41

    >>133

    今までの英霊たちとの経験を生かして適時アドバイスできるでしょ。

    契約英霊300超えだし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:46:35

    >>135

    特に理由のある暴力が黒ひげを襲う!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:40:11

    ないとは思うが、異聞帯の雷帝が召喚されたらこうなりそう
    雷帝「なぜ私は象なのだ!?」
    マスター「こっちの台詞です!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:42:17

    >>138

    汎人類史側の雷帝とか間違いなく象の方より扱い面倒くさそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:40

    相談者「なんか、金色の羊が出てきたんですけど……」
    ぐだ「おお! そいつはドゥムジですよ!! 今まで全ての聖杯戦争でマスターを生き残らせた神霊です!」
    相談者「なんだって!? アドバイザーがそこまで言うほどの……!?」
    ぐだ「まあ、マスター生き残らせるだけで、戦争そのものには買ったことないんですけどね。完全に遊びに来てる口なんで」
    相談者「だめじゃん!?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:15:11

    >>137

    でも『その親御さんにあたるサーヴァントが「うちの子めっちゃ芸術的なおねしょしたことある」「湯浴みさせようとするといつもイヤイヤしてた」とか言ってたくらいしか知りません…』みたいのよりはまだマシだと思う(いやこのレベルは「なんとか情報を絞り出さなきゃ!」みたいな事態にならんとぐだ側もバラさなそうだけども)

    まぁサーヴァントになるような奴に黒ひげあたりが知ってるような自分のフェチを恥と思うような殊勝な奴もいなさそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:57

    >>136

    何なら立場で信頼させて一般論(使い魔扱いしない、ちゃんと話し合う、相手に敬意を払うetc)をキチンと守らせるだけでマスターの生存率爆上げだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:17:38

    ぐだでも匙を投げる案件てどんなのがある?
    どう頑張っても歩みよれない組み合わせとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:18:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:23:06

    暫くしたら相談件数が増えてぐだだけじゃ裁ききれなくなるかも?そしたらアドバイザー増員かマニュアル作成か?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:08:22

    >>143

    ハロウィン鯖。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:39

    ぐだ「……皆さん、ルーラーとかアルターエゴとか召喚したがりますけど……そういう人達って大抵俺との縁で召喚されてるから制御し難いに、記憶ない状態にできたとしても本来の規格外のクラスなんでめちゃくちゃしわ寄せ行きますからね?? 人理案件のレポート読んだんならわかると思いますけど」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:24:39

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:38:35

    聖杯戦争なんて殺し合いにぐだが積極的に加担しようとするとは思えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:13:33

    エリセの世界にぐだが飛ばされたらなるか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:26:01

    >>150

    あっちはぐだが知らないサーヴァントが多すぎて知識が役立たない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:18:24

    なんかヤバそうなサーヴァント召還しちゃったんですけど、どうすればいいですか?
    本人?はフォーリナーって名乗ってるんですけど。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:42:56

    >>152

    ぐだ「――――

       あの、召喚してから、どのくらい経ってます? ……そうですか、一ヶ月。

       一ヶ月の間、人里が無事だったのなら、大丈夫でしょう。ええ、はい、ガチのヤバイ存在がサーヴァント化したものです。その気になったら世界を滅ぼせる存在の端末です。

       だからこそ、今この瞬間俺達が行きているという事実が、彼の敵意のなさを表してる。

       ――ようこそ、ORTシバルバー。汎人類史で、君にとって美しいものに出会えますように」

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:56:23

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:44:26

    apoでハサン対策が集合知でどうにかなるくらいには情報共有がされてるし、サーヴァントへの対応も同じ事になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています