【悲報】ホグワーツレガシー違法アバダケタブラが横行してるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:04:00

    この違法アバダケタブラとかいうパワーワードで購入することを心に決めた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:04:49

    闇の魔術に合法も違法もあるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:33

    >>2


    合法だった時期はあるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:07:34

    割と最近まで合法だったんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:02

    魔法界なら全然合法の時から生きてた人とか居そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:09:16

    合法だったんじゃなくて規制されて無かっただけですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:27:21

    >>4

    作中は1800年代だから普通に違法という

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:42:00

    違法アバダケダブラ→あんなのに違法も合法もないだろ!→実は1717年までは合法だったらしい→そうか…合法アバダケダブラなのか…→なおゲームの舞台は1800年代→違法じゃねぇか!
    という漫才

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:44:45

    使いてえなアバケダブラ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:44:54

    本編のアバダも戦争中闇祓いが死喰い人に向けて撃つ分には合法だし、ヴォルが政府掌握してからも合法だからな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:48:34

    違法だろうが合法だろうがどうでもいい
    俺はアバダケダブラ撃つって決めたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:33

    例のあの人が大暴れした時代に、対闇の魔法使いに限っては許されざる呪文の使用を許可されるよう法改正されたけど、
    逆説的にホグワーツレガシーの時代ではどうやっても違法っていう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:41

    法令改正から倫理が追いつくまでの間なら、公然の秘密として使われてたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:31

    絡んでくるかはわからんが2年後にダンブルドアが入学してくるらしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:47

    割とバンバン撃ってて草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:45

    >>3

    原作でも薄々分かってたけどやっぱ倫理観終わってるよな魔法界

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:58

    >>16

    レースやるぞ!ドラゴンの巣通るルートだから多分みんな死ぬと思うけど生きて帰ったやつ讃えようぜ!とかする奴らですし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:03

    >>15

    複数人で撃ってるだけで連射はしてないね

    辛うじて最初に撃った人が二発目撃ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:26

    一応連射出来るのはデモ版だけで製品版は無理らしい
    まぁそもそも本来は精神力ごっそり持ってかれるからヴォルデモート以外がバンバン連射していいもんじゃねえしなあの呪文…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:42

    魔法族なんてそもそもバレなきゃセーフの倫理感ガバガバ民族だし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:18

    魔法や薬でたいてい何とかなっちゃうし亡くなってもゴースト化したりするから倫理観なんて育ちようがないというか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:26

    未成年大学生の飲酒的な

    「一応違法だけどみんな撃ってるからちょっとぐらい大丈夫だって!」なノリで振るわれるアバダケダブラか…

    お辞儀とかいくつかの事件を経て「いやダメだろ」が多数派になるんだ

    >>13

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:29

    >>15

    一応動植物や魔法生物に対しては合法だったっけ

    なんにせよフクロウ一羽に殺意高すぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:47

    一周目は闇の魔法使いやるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:01

    >>19

    つまり精神力チートでアバダの嵐ができると

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:08

    >>16

    そら純血以外は基本的に人権なくてさらに純血でも家柄のないとカス扱いされるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:14

    >>17

    まぁ現実の人類も人が死ぬギリギリの距離を模索しながらマラソンやってた過去があるからあんまり魔法界のこと笑えねぇんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:49

    >>19

    ヴォルデモート卿って因果弄れるレベルのぶっ壊れキャラだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:51

    インペリオは使えるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:25

    当たり前みたいにアバダケダブラ撃ってるけど違法だろ!

    昔は合法だぞ!決闘でも使われてる!

    んじゃこのゲームだと合法アバダケダブラなのか…

    いやこの時代にはもう禁止されてる

    やっぱ違法アバダケダブラじゃねぇか!

    この流れほんと草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:39

    そもそも倫理観の発達って文明の発展とともに成されるものであってその点魔法界なんざ基本文明成立してから禄にアップデートされてないんだからしゃあない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:21

    魔法界は最初から技術力が限界まで達してる中世だからやむなし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:00

    その禁じられた呪文も闇の魔法使い相手なら撃ってもいいよっていう割とガバガバ法律だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:56

    ホグワーツレガシーの年代のマグル世界はウエスタンやってる時代なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:14

    どういう経緯を経て殺人呪文を習得する流れになるんだか気になる
    平和に生きてたらまずあり得ないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:34

    つか5年生からいきなり転入できる主人公とかいう才能の塊よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:10

    >>28

    ダンブルドアに押されてたけどそれはニワトコの杖の力ありきだからな…我が君強すぎんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:40

    >>35

    スリザリンの闇深い一族の末裔と友人になると、どんどん闇の魔術の深みにハマれるらしいね


    スリザリン寮はホグワーツレガシーRTAではお世話になりそう…

    いやその時間すら短縮して、おそらくチュートリアルで習得するだろうウィンガーディアム・レヴィオーサとアクシオの二つで戦う変態も現れるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:11

    ゲーム内ではクールタイムが長めだけど使用制限は無いんだっけ?
    でも頻繁に使用していた場合のエンディングが用意されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:42

    プロテゴ・ディアボリカも使えるんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:39

    メタスコア86って相当良いのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:07

    >>38

    ……やっぱこいつら地下室にぶち込まれて当然な奴らなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:46

    スリザリン入寮希望だったけど今日ファンサイト入ったら見事にスリザリン行になったぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:56

    合法クルーシオやりてえ、めっちゃ嫌なやつにやりてえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:05

    アバダケタブラ使ってええんか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:16

    >>44

    マルフォイですら磔の呪文は使わなかったんだよなぁ…石化は使ってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:05

    闇払いが闇の魔法使いに撃つのとか人間以外に撃つのは合法だからなアバダ
    人間が人間相手に撃つのが違法なだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:00

    >>38

    マジ?1年生で悪霊の火取得とかいうオリ主ムーブできるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:51

    >>23

    傷もなく死なすだけの呪文だからな

    剥製作る時とか標本作る時とか重宝しそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:55

    クールタイム長いな…アクシオで敵の武器奪って殴った方が早いな!になる蛮族とかガンダルフ系魔法使いが大量発生する可能性…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:25

    >>45

    使用ってよし!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:09

    >>48

    5年生からの編入生と言うオリ主設定なんで流石にそれは無理っすね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:03

    一応術者が雑魚だと連発できないし即死判定も中々出ないんだっけ?原作だと

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:01

    >>31

    我々国際魔法使い連盟はですねぇ……日々進歩的な議論を活発に行って魔法界の発展と充実をですねぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:09

    死の呪いに限らなくても全身金縛りとか失神とか当たれば一発KO級の呪いなんていくらでもあるんだよね
    しかも訓練すれば学生レベルから使える

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:12

    >>53

    よっぽど本気で殺意込めないと発動しないとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:19:00

    ブチ切れハリーの磔でさえベラトリックスにはあんまり効いてないみたいだったし死の呪文を通常攻撃のノリで使ってるお辞儀は本当にイカレてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています