キン肉マンには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:25

    序盤は信じられないくらい面白くない上に画力もゴミなことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:31

    よくアレを続けれたって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:50

    ククク…ククク……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:11

    それに関してはキン肉マンファンの大半が認めざるを得ない事実なのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:13

    待てよって言おうと思ったけどウルトラマンとか仮面ライダーが出てくるあたりは最早なにも言えないんだよね
    あの辺酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:50

    >>2

    うむ…今ほどオッサン向け雑誌じゃなかったからお子さんに受けたんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:53

    子供の頃に児童館で全巻見たけどマジで序盤は詰まらないを超えた詰まらない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:20

    悪魔超人が出てくる辺りから読んでいいよね パパ
    タッグマッチ辺りを読む前にハワイ編を読めばそれで良いしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:31

    >>1

    ククク・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:47

    なんでやーっ なんでキンニク星の王子なのに 地球に捨てられなあかんのやーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:19

    >>10

    王位争奪編でそれと明らかに矛盾する描写が出てきた時は流石にビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:34
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:32

    はっきりいって1話がウルトラマンだとか仮面ライダーとか出してヒーロー云々言ってて読むのやめたのん
    まあコンビニ版で途中から読むとめちゃくちゃ面白いけどやっぱり序盤を読む気にはなれないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:36

    あれの連載を許したジャンプの偉い人たちはゆでたまごに家族を人質にでも取られてたんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:39

    愚弄を超えた愚弄

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:45

    >>12

    恐らく…この見た目で18歳だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:53

    しかしですね…あのダメ超人時代があるからこそ王位争奪編でのスグルのこれまでの苦労を思い出す涙が映えるのです

    ◇この幼稚園は…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:54

    ウム…昭和のおおらかな空気を感じながら資料的視点で読むといいんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:54

    >>15

    認めない……マジンガーがウルトラより下なんて絶対に認めない


    ハーーッ 灘魔神零流 "因果律兵器"

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:20

    >>15

    イナズママンて誰だよ⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:00:26

    >>15

    舐めてんじゃねえぞーーっ

    なんだよね、酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:06

    やっぱり旧シリーズはタッグ編がピークだったよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:59

    ◇キン肉マンがタフ……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:11

    >>22

    ウム…王位争奪編は“キン肉星不幸自慢大会”みたいな内容で正直イマイチだったんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:57

    >>20

    誰って… いなづ ママンやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:58

    >>25

    出たな“異常駆逐艦愛者” 今日こそお前の正体暴いたる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:51

    恐らく当時はそんなに深く考えずにぶっ殺したのではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:07:28

    ぶっちゃけ当時はセーフだったとはいえ
    勝手にウルトラ兄弟増やしたり他のヒーロー愚弄してた過去があるゆで先生が著作権がどうのこうの言う資格は無いと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:07:33

    >>27

    そういえば後でブロッケンマンを生涯最大の難敵とか言い出すラーメンマンは記憶喪失なんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:24

    >>29

    Jrへのリップ・サービスヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:24

    >>28

    セーフじゃないからガチめに円谷から怒られたんだろうがっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:57

    >>24

    スグル→赤ん坊の頃に地球に投げ出されて辛く苦しい生活を送ったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    マリポーサ→小さい頃は極貧で泥棒までして大変やったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    ゼブラ→小さい頃は貧乏農家で金のために愛馬を自分の手で殺したんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    偽ソルジャー→小さい頃は親のスパルタ教育で毎日が苦痛で逃げ出したんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    スーパーフェニックス→アホほど頭が良くて優秀やったけど父の突然の死のために王子になれず母の変な慰めで精神崩壊したんやで もうちっとリスペクトしてくれや


    ビッグボディ→はーっなんか気持ちええなぁ 未開の地の開拓のために怪力を活かして頑張って働いてるからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:10:17

    >>12

    おそらく


    スグルのマスクを被せられたキング・トーンではないかと思われるが…


    キング・トーンキン肉マンの登場人物…もとい登場ブタ(勿論メイン画像一番手前)。dic.pixiv.net

    どうしてブタと赤ん坊を間違えた上に、赤ん坊は放っておいてブタの方を王子としてそだてたの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:02

    キン肉スグルの黒歴史としてお墨付きを頂いている

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:04

    >>27

    昔のゆで先生はグロに躊躇いがなかったのでそのときも筆が乗っていたのだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:35

    >>32

    >>偽ソルジャー→小さい頃は親のスパルタ教育で毎日が苦痛で逃げ出したんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:53

    あーっはよスグルの素顔がみt

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:21

    >>14

    むしろジャンプの編集部は水物稼業であるマンガ家になるのに反対していた嶋田・中井両家の親御さんに「マンガ家として大成しなかった場合の2人の就職先もウチで面倒を見る」とまで言って説得してるんだよね


    未来視でもしてたんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:48

    今読むと超人プロレス開始までがかなり長くてどうしてこんな漫画を打ち切らずに続けたの?って思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:00

    >>35

    まてよ II世でグロ描写結構あるんだぜ

    しかも画力がアップした状態で見せてくるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:49

    >>28

    この話聞いてどの口が言ってるって言いたくなったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:15

    >>36

    そう考えるとコイツラろくな子育てしてないっスよね


    あんな仕打ちされて、手のひら返して子煩悩親子みたいな態度取ってくるのにちゃんと接するスグルは聖人を超えた聖人なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:30

    >>33

    待てよ キン肉マンの脇腹には幼稚園児の時三輪車の練習で竹藪に突っ込んだ際に作った古傷があると第21回超人オリンピックで明かされてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:17

    >>32

    でもね俺ハングリー精神溢れるマリポーサにぬるま湯で育った自分が勝てるわけないって折れかけてたロビンが立ち直るシーン好きなんだよね

    キン肉マンが赤子の時捨てられた設定を上手く使ってるしこれを言うのがテリーマンというのがまた良いし何よりマリポーサに対する「心が貧しすぎた」って評価に繋がってくるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:30
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:10

    >>12

    ウム…マリポーサ戦でのロビンが立ち直る切っ掛けにキン肉マンの過去使うの好きだったから過去描写は一貫してほしかったんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:29

    つまらないを超えたつまらないけどまあ「昔のギャグ漫画のセンスなんてこんなもんっスかね」とも感じるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:05

    ちなみにアニメは超人タッグ編まで引き延ばしを越えた引き延ばしで見るの結構苦痛らしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:10

    >>28 >>41

    だから“都合の悪い事は忘れよ!”なんて名言が生まれるんだろっ


    悪いのォ⋯ ゆで先生も金がいるんや いつまた『グルマンくん』を描くような状況に陥るのか油断できんのや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:56

    特に昔のゆで漫画は頭で読むんやない
    深く考えず勢いで読むんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:47

    >>47

    がきデカ「それジョークか?」

    マカロニほうれん荘「面白いことを言うなあ」

    おそ松くん「この蛆虫は」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:57

    >>51

    少なくとも昔コンビニで立ち読みした奇面組とさして変わらないと思ったのは…俺なんだ!


    多分>>47はノリとしては手塚漫画の殴られると顔がひょうたんツボになる的なギャグと同型だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:30

    >>48

    嫌でもワン・エピソードを前半と後半の2話構成に分割して各話のタイトル・コールと前回のおさらいを入れ、さらに原作には無かったギャグや掛け合いを入れて水増し・引き伸ばしをしてやりますよ クククククク

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:15

    龍継と同じプレボに載ってるせいで永遠に2番手なのがかわいそ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:59

    >>49

    しかし…グルマンくんは金に困ってる以前に料理をナメすぎだったと思うのです

    どうしてまともに調べずに何でもあり少年バトル漫画のノリで描こうとするの

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:50

    >>49

    でもグルマンくんって三顧の礼で迎えられたエヴァやビートXと並ぶエースの柱候補だったって聞いたんスけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:16

    >>57

    作者のネームバリューですよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:22

    逆にあの画力で連載会議を通した編集部がイかれてるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:41

    これでも私は慎重派でね 究極タッグ編を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果めちゃくちゃキャラ愚弄に溢れていることがわかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:33

    >>59

    恐らく当時の編集に預言者かなにかがいたのではないかと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:52:45

    >>41

    めっちゃ怒られたから厳しくなったと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:06:21

    >>36

    これ結局反論できずに論点ずらし始めてて笑ったのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:13:37

    コニタとオリ展開カットして代わりにアシュラマン対サタンクロスを入れた王位争奪編アニメが見たいですね
    ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:00

    >>64

    許せなかった…アニメでスグルがビビンバと結婚しないだなんて…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:18:40

    >>65

    うーん


    原作のビビンバは序盤のヒーロー・ギャグ路線の時に準レギュラーみたいな感じでたまに出ていたけど超人プロレス路線への変更によってフェード・アウトして行き、王位争奪編の後半で急に戻ってきたのに対して


    アニメのマリさんの方はほぼ一貫して出ずっぱりで映画とかでもしばしばさらわれたお姫様役を務めたり、何よりもキン肉マンとは相思相愛の関係で常に彼を信じ見守り支えてきた存在だから、どうしてもアニメだと“マリさん>ビビンバ”になるのは仕方ない


    本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:59:19

    完璧超人始祖編から読んでも特に問題無かった上にめちゃくちゃ面白かった……それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:14:26

    でもねオレ 初期にちょくちょく出てた人情ものスキなんだよね
    おちこぼれヒーローのキン肉マンがおちこぼれ怪獣のナチグロンを
    自分自身にダブらせて庇うところは心動かされるものがあるでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:52:09

    >>68

    キン肉マンってやつはこの頃から結構スーパー・ヒーローの片鱗を見せているな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:16:24

    >>68

    あわわお前はナチグロン

    アニメでは謎の力で王位争奪編まで出た怪獣

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:29:47

    >>68

    「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」はキン肉マンのヒーロー性を見事に言語化した素晴らしい歌詞だと言ったんですよ、森雪之丞先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています