正義の心意気ある限りコートは落ちません!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:35

    そんなこと言われたらコートに袖を通してることに意味が出てくる気がするじゃん
    自分の正義に確固たる自信はないから不落の正義を信じきれなくて、でも絶対に正義を落としたくないから袖を通してるのかなって思うじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:07:40

    ヘルメッポは割りとそうおもってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:18

    ヘルメッポは父親があれだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:37

    結構「自分を信用していない」所ありそうよね、ヘルメッポさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:01

    父親も元は正義の人だったみたいだしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:29

    つまり海軍人陵辱同人誌で肩からコートが落ちることで完堕ちの表現ができる…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:45

    ヘルメッポは父親の件もあるし今は相棒のコビーに銃を向けたてのがあるから、何があっても正義は落とさない自分がどうなっても
    て感じの意地を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:55

    そもそも親父からしてノースリーブコート着用だし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:10:05

    2年前の自分のやってきたこと考えたら心意気どうこうで何とかできないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:10:44

    ヘルメッポ視点でジャンゴの催眠とか知らん事柄だから
    「真面目な海兵だった親父が手柄を上げて昇進したら段々高慢になって行った」
    だから自分もそうなるかもって不安が拭えない所もあるんじゃ?って思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:10:45

    父親も洗脳されるまではちゃんとやってたっぽいし、洗脳されたあとも厳しいけど業務はやってたの見ると洗脳されても正義は落とさないんだなて言われてみるとなるね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:23

    周りはともかくヘルメッポ本人は今も色々気にしてそうだよね
    正義コート以外で丈の長いアウター着てる人も少ないというか数えるほどしかいない(それこそ8レス目で挙がってる親父くらい)しファッション的にも思想的にも結構異質な人

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:23

    ジョン•ジャイアントも袖通してるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:12

    そういやREDの戦闘服のとこでも「コビーは『自分は悪い人では無い』から直ぐにコートを脱いだ」みたいなことを監督が言ってたらしいけど、あれもヘルメッポさんベルトまでしてカッチリ着てるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:21

    どれだけ消したい過去でも消えることはない、いつ父みたいになるかわからない、過去に自分がしてきた所業を思い出して自分を信用できない
    それでも正義を落とすなんてことはしたくないから、腕を通して落ちることがないようにする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:54

    大将は見たく無いものから目を背けるために目を覆うものを身に付けがち…みたいな考察みて「ヘ、ヘルメッポ~~~!!」となったことはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:05

    自分を許してないヘルメッポ概念良い・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:54

    あれはメガネなの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:31

    >>18

    グラサンだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:24

    >>16

    赤犬→結構目深にかぶってる帽子(ヒラの海兵と同じ物?)

    青雉→アイマスク

    黄猿→サングラス

    藤虎→そもそも盲目

    緑牛→サングラス


    へ、ヘルメッポ……

    あとは思いつく範囲だとストロベリー中将が目を閉じてたりメイナード中将もサングラスだったりするしスモやんも時々サングラスしてるね

    ちょっと考えさせられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:48

    海賊も海兵もほとんどコート羽織ってるだけだから、腕通してるのはデザイン的に珍しいから好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:52

    >>18

    オサレなサングラスだと解釈してる

    ケツアゴという特徴は残しつつ目元隠すとかなり顔の印象変わるのもあって絶妙だなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:15

    真っ黒なサングラス(?)を四六時中つけて深めの防止まで被っちゃう徹底ぶり
    コビー助けに行けてよかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:29

    コビーは元々メガネかけてたけど最近はずっとメガネ上げてるからレーシックしたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:58

    海賊堕ちしたドレークの父親もコート羽織っているんだよな
    単純に別物かもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:28

    >>24

    あの世界にコンタクトレンズがあるのか知らないがもしあるならコンタクトだと思う

    身軽さを生かして戦うスタイルっぽいし激しい動きする時眼鏡はちょっと邪魔なんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:58

    今の情勢を見てると優しい海兵が賞金目当ての人々に襲われたのがきっかけでそこから不信感で自分の正義を見失ってしまいコートが落ちて闇堕ち…みたいな展開がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:03

    >>20

    グラサン掛けてる奴

    アラマキ、ボルサリーノ、テンセイ、ヴェルゴ、スモーカー、キャンサー、メイナード、ヒナ、ジャンゴ、ヘルメッポ、(脱退後)ゼファー、クザン


    今んとここんなもんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:14

    >>26

    でも新聞読む時眼鏡してるんだよね

    視界を敢えてぼかすことで見聞色を鍛えているとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:43

    見聞色なかったころも鍛えていくうちになんとなく視界がぼんやりしてても問題ないな…って感じに周りを察することができるようになったんだろうか
    レーシックは草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:29:07

    >>29

    なんか泣いてるコビーがおばあちゃんに見えてくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:29:54

    見聞色で無意識に視界補ってる感じか
    視覚だけでちゃんと見ようとするとメガネが必要になるのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:30:28

    >>28

    ヴェルゴはスパイだからまぁうん…

    それで言うならドフラミンゴもかけてるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:52

    海兵たちの肩からコートがずり落ちて「もう…ついていけません…」で革命軍に寝返ったりする展開見たいえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:54

    ヘルメッポが父親を見つけてバトって満身創痍になりながらも捕まえて、その後からコートを肩にかけるだけになってたら泣く

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:45

    コビーがコート羽織ってるのは袖を通したら手首余るからだと思ってた
    メッポさんのコートは単にお洒落だなと見てたけど正義に対する自信って考えるとお労しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:24

    ノベルエースでコートのくだりあったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:25

    >>36

    手足が長いヘルメッポ解釈一致です

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:31:10

    そう思うとコビーは偉くなればなるほど逆に目を露わにしていくんだよな
    眼鏡を外してバンダナで前髪を上げて……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:52:21

    見たくないものから目を逸らさない……ってコト?!
    流石は海軍大将になる男…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:09:38

    政府が見捨てた島の中七武海の傘の下でシーザーが子供を拉致監禁&薬物漬けにしてたの見せられるグラサンしてたスモーカーとメガネかけてたたしぎか·····
    それを立場関係なくぶち壊したのはルフィとローという海賊なのほんと

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:15:11

    正義コート、マジックテープでくっついてるのかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:19:36

    イヤだよベリベリ音鳴るコートとか
    長髪の人は髪の毛巻き込みそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:36:50

    海軍コートは正義の力で落ちないけど海賊でコート羽織ってる人はマジックテープかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:40:33

    いやだよ海賊に襲われてる島に救援に来た海軍将校が任せろーバリバリするの

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:48:25

    子どもの頃は海軍=悪い奴らを捕まえるお巡りさんのイメージだったのに大人になってから見ると印象が色々と変わるんだよな

    正義感や悪を許さないって心から海兵になったんだろうに、実際は天竜人の横暴やら非加盟国やら大を守る為に小を切り捨てる選択もしなければならないし

    >>34みたいになった海兵もそれなりにいるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:26

    メッポ、親父が豹変したの17歳の頃だったんだよな
    物心ついてからならともかく絶妙にしんどそうな時期で可哀想
    真面目な海兵だった憧れの父親を忘れる事もできず、かといって変わってしまった
    権力の権化な父親を否定することもできず……だったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:13

    比喩表現として
    女海兵のコートが地に落ちてるコマとかあるとエッチだなって思ってたのに
    なんか真面目な考察だったぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:32

    >>34

    お前船乗れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:28:57

    >>6

    とんでもねぇ事を……

    向こうの世界にも同人誌とか万が一存在してたらそんな本がワンチャンあるのか…ヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:45:50

    ヘルメッポが袖通してるの単にコートを羽織ったスタイルだとククリ刀振り回すのに邪魔だからじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:18:18

    >>51

    それでもワンピースの世界ならコート羽織ったままククリ刀ふりまわしてそうだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:28:19

    >>13

    正義という観点から考えると

    ジョン・ジャイアントはこの世界で初めて海兵になった巨人で

    マザー・カルメルの仲介で巨人族が政府側と交流持つようにならなければいなかった人材だから

    はじめての巨人族海兵として海軍の良い所と悪い所を色々見て飲み込んで来たんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:40:14

    でもドレイク少佐も袖通してるよ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:18

    大人になってからヘルメッポを見ると、自分が20やそこらで己の生き方に
    根幹から覆るような過ちが見つかったとして、やり直せる自信がなくて
    ものすごく「偉いなぁ、メッポ」って気持ちになる
    前は気づかなかったけど、自分の過去を乗り越えていくお前はえらいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:39

    コビーがヘルメッポより出世したの他人事ながら悔しい
    頑張れヘルメッポ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:53:59

    >>10

    そのジャンゴも海兵として働いてるという地獄

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:11:07

    コビー黒ひげ海賊団から開放されたあと袖通してたらどうしよう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:53:26

    >>56

    雑用期の扉絵見る限りまあ細かいところの積み重ねで差がつきそうな感じではある

    それでもコビーの見聞色開花後も追随してるヘルメッポかなりすごいと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:26

    スモーカーとたしぎはコート着てないの理由あったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:07:54

    着てるぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:09:28

    たしぎはピンク

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:30:09

    >>43緑牛はオモナミ(服に引っかかるタネ)みたいにナチュラルにマジックテープ状態でコート羽織っているだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:50:51

    >>61

    よく見ろ

    正義コートの腕部分には腕通してない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:10:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:27:09

    >>64

    腕通してない理由ってこと?

    基本はみんな腕通してなくて腕通してるほうが珍しいって話だから、腕通してないことに理由はないんじゃないか

    少なくとも作中では語られてない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:05:54

    面白い考察スレだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:51

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:30

    >>61

    >>60 は2年前のこと言ってんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:28:35

    見たくないもんを見ない為に目元を隠すようなアイテムをつけてるって考察がマジなら
    コビーが眼鏡をあげるようになったのって、見たくないもんを見ない為にそうしてるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:05:13

    正義コート
    悪人・元悪人は袖を通して着る(落とさない自信がないため)
    目の周り・視界
    偉くなるほど見たくないものを見ないように物が増える


    ざっくり言うとこうか この法則で分類やってみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:44:30

    臆病な海兵がいるの好きだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:39

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:44:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています