ヒィエェェェ 一目で分かる地雷小説の四騎士だあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:42

    作者は豆腐メンタルはヘラの兆候を現し…
    原作未読は論外!
    キャラアンチはSEKKYOを…
    そして死を呼ぶ仮面ライダークロス…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:21

    いいんですか?オーズ×プリキュアの話をしてしまっても

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:55

    おいおいHACHIMANが抜けてるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:29
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:06

    ぶっちゃけオリ主ってだけで眉を顰める
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:38

    >>5

    俺なんて更にアンチ・ヘイトと独自設定タグを付ける芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:58

    うわっ ワシの小説サイト >>1に当てはまるやつばっかしか無いわ


    アハハ これは痛いわ

    二次創作小説(新・総合) | 小説☆カキコwww.kakiko.cc
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:34

    放送開始したばかりの特撮作品とのクロスにはとういう意図があるのか教えてくれよ
    しかもすぐエタる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:02

    オリ主は大概おんなじような感じだけどまあ面白いからいいかと読んでいる
    それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:05

    >>8

    何でって・・・何でやろなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:00

    あ、あの自分……まだ放映中のライダーの小説書いてたンスよ

    公式がワシの書いてる作品の前提が大きく捻じ曲がる設定連発してくるの勘弁してもらっていいスか

    東映「お前自分を誰だと思ってるんや、"設定泥棒"やぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:40:49

    >>11

    そもそも完結してない作品の二次創作書いとる時点でそうなるのは明白やんけ なに文句垂れとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:30

    SEKKYOってなんなんスか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:54

    >>12

    しかし……まさか天津垓が味方になったり石動惣一の悪役ムーブが宇宙人のせいとは思わなかったんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:10

    いつかタフの無双二次創作が投稿される日も来るんっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:02

    >>15

    需要がないところに供給しても自己満足にしかならないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:01

    >>16

    貴様ーッ


    ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:22

    >>13

    何ってオリ主が原作キャラに説教したりする二次創作の事やん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:47

    ヘラの兆候…もしかしてメンヘラはゼウスの嫁なんじゃないんスか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:41

    >>16

    ククク・・・はーっ日下部のガキッの兄弟転生作品見てみたかったのォ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:56

    >>19

    あのクソ神の周りメンヘラだらけじゃねーかよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:47:07

    英霊召喚はルール無用だろ
    しゃあっカルデアでライダーを大量に召喚

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:27

    よし!型月と仮面ライダーをクロスしてやったぜ!
    これで仮面ライダーは終わりだ!サーヴァントでボコボコだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:51
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:25

    クククク…冬木ちゃんねるはチートオリキャラ主・キャラ憑依・他作品主人公ちゃんTUEEE…そしてなんか知らんけど記憶引き継いで対立し始める謎の一般人が含まれている完全黒歴史だァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:29

    >>24うげーっ🤮

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:43

    >>23

    それじゃあ企画を変更してカルデアにI.X.A.を置こう

    まだ試したことがないんですがこの"仮面ライダーイクサ"なら強さに関してはそこそこ渡り合えるんじゃないかと思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:36

    >>24

    こういう系pixivに大量にあって困惑してるのは俺なんだよね

    ◇誰がなんのためにこんな事を…!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:00

    >>11

    リアルタイムで龍継ぐの二次創作なんか作ってたらとんでもない展開のオンパレードなんスけど良いんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:32

    >>24

    あー何言ってるかわかんねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:41:35

    >>24

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:45:51

    >>24

    なにが言いたいんスかねコレ

    おいっ。URL貼ってくれっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:50:39

    いいんですか?ここでおすすめのクロスオーバーを貼ってしまっても

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:54:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:55:39

    >>5

    わかるぜケンゴ


    ◇このなろうもどきは…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:58:28

    なんで特撮オタクってクロスが好きなのん…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:58:36
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:01:03

    >>37

    説教編に突入しようとした辺りで作者が

    *ここからは作者の意見です。余り、気にしないで聞いてください。みたいな予防線張ってて笑ったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:02:34

    >>37

    エタっとるやないかあーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:03:06

    >>24

    あははこれは痛いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:26:36

    ◇このシンボリルドルフに説教する謎のウマ娘の正体は?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:29:17

    どうして昔の俺は痛々しい仮面ライダー・オリ主・転生物なんて読んでたんスかね
    今読んだら真顔になるのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:05:54

    >>42

    どうしてって…ガキだったからやん

    誰もが通る道と考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:27:57

    怒らないでくださいね
    ネット小説なんて地雷なのが普通じゃないですか

    だから良作が輝くんだろっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:31:00

    >>43

    まてよ、クロスオーバー漁ってた俺でもオリ主は流石に避けてたんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:44:06

    >>24

    あの・・・自分素人なんすよ・・・

    自分をヒーローって言う自信過剰なナルシストヒーローはいても自分をダークヒーローって言う奴は大体ろくでなしだと思うんスけど

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:54:07

    >>24

    どうして作文形式でいいものを小説にしてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:47:25

    おいおい“地の文に句読点なし”と“異常に長い会話文”と“「草」や「w」や「(笑)」みたいなネット用語の多様”が抜けとるやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:50:47

    >>36

    そのようなオタクにとって『特撮オリ主』というのは

    幼稚園でヒーローごっこをやってたのと同じ感覚だと考えられる

    俺は詳しいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:13:43

    てにをはと句読点の使い方が正しければ最低限読める文章にはなるよねパパ
    ◇このガバ文章は……?
    は…話が違うでありますオタクは何もしなくても国語の成績だけは優秀なはずであります

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:17:49

    >>37

    PS4のブラウザ機能で投稿してるんスかこれ

    内容はともかく見事やな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:18:56

    わ、私は………

    10年間小説を書いてのベりすとまで使ってようやく台本形式から卒業出来た過去があるんだッ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:19:10

    どうしてクロス作品は片方の作品を持ち上げることしかしないの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:19:43

    ねぇパパ どうしてこの文を見ると胃もたれするのん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:22:26

    怒らないでくださいね
    クロスオーバータグ付けてる作品って八割方ガワと設定を転生オリ主がつまみ食いしてるだけじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:39:41

    俺なんて活字のかの字も読めないのに台本式SSを連日投稿し続ける芸を見せてやるよ
    そんな連中の厚顔さが時折羨ましくなるのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:44:10

    原作キャラと物語開始の段階ででオリ主と仲良しにしてるあははアレは痛いわ
    仲良くなる過程等を病者せず雑にハーレム要因や太鼓持ちにしてるんだからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:24:55

    待てよ今はフロム系クロスもかなりの地雷なんだぜ
    SEKIROは通っても良いよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:43:05

    やっぱりハーメルンはゴミだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:48:06

    内容はこの際どうでもいいっス

    どうして改行もせず詰め詰めで書くの?

    なんでえええええ(pixiv書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:22:56

    >>2

    どういう内容なのか気になるから簡単に教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:54:24

    >>24

    これでも私は批評するには出されたものにとりあえず目を通す

    妙に真面目なところがある人間でね サラッと全文読んだよ

    その結果 こいつは最初に「これは俺の意見だから気にしないでくれ」

    と言ってるくせに冗長に綺麗事をのたまい、最後に「これだけは忘れないでくれよ」

    とダブスタをかます変な奴だと言うことがわかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:29:24

    ほう、他人の土俵で説教して気持ちよくなりたい一方で批判はされたくないという思想が見えますね…!
    ふぅん小説を書いてストレスを発散するのって大変なんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:54

    >>58

    隻狼と何かのクロスで本編の狼に憑いてたオリ主が転生して~みたいな設定を見かけた時はもういっそ最初からそれっぽい技使うだけのオリキャラでやってくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:57

    >>58

    クククク...フロム系クロスは神殺し等の設定マウント、カンストステの暴力、狂気的で陰惨な雰囲気による汚染、そしてがキャラ虐殺が含まれている完全地雷原だァ

    怒らないで下さいね、パリィもそこまで万能じゃないし力カンストでも所詮素手では大したダメージにならないのにバカみたいじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:39:07

    >>65

    フロム作品のクロス系SSは大体全ステカンストとかばっかなのも気に食わないんだァ

    たまには豆腐みたいな体力の純魔を主人公にして書いてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:41:59
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:10:00

    いや待てよ フロム系ならネクストAC持ってきて無双する系も鉄板だったんだぜ
    人間的成長等物語としてやることが無さすぎて100%エタるけどな ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:17

    仮面ライダークロスで原作主人公モチーフのオリ主とか原作主人公を使えばよくないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:14:20

    管理局という名前はですねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:27:40

    この手の俺TUEEE系のssは人間の英雄願望が消滅しない限り無限に湧き出ると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:28:44

    >>67


    一話完結っていいですね 一定の面白さは保たれますから

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:30:00

    レベルだのステータスだの出てくると途端に読む気無くすよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:37:37

    もしかしてタフの全能力を持ったオリ主はチートすぎるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:00:31

    >>70

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    "ずいぶんと傲慢で腐った強盗組織だな……まず管理局という名前が良くないな。管理=支配とも取れる。おまけに観測した世界に魔法があれば片っ端から介入して相手が望みもしないのに併合していくのも気に入らない。まるで侵略者だ。また、ロストロギアというものを持ち主から合意無しでいきなり持ち去っていくのは強盗そのものだ。しかもそれが合法なのだから余計にたちが悪い。しかもあの喫茶店の、なのはちゃんだったか?あんな子供を才能があるからともてはやし、戦場送り込むなんて最低極まる。少年兵ならぬ少女兵だと?義務教育すらすんでない少女を戦わせるなんて最低だ。反吐が出る。下衆め。屑め。塵め。最低すぎる。虫酸が走る。反吐が出る。虫けらめ。いや虫けら以下だ。微生物のほうがまだ有益だ。微生物にすら劣る"という… そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:01:21

    >>74

    心臓がバーストして終わると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:09

    >>5

    しゃあけど、原作キャラだけで話まわすのは限度があるわ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:36

    >>69

    さあね……ただ原作主人公とはあくまで別人ですという予防線がなければ仮面ライダーの力でやりたい放題させることができないのは確かだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:30

    作品Aのキャラが作品Bのキャラにマウント取ったり説教したりしてた作品見た時はもう死んでくれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:05:38

    >>75

    最後らへん2回も反吐出しててちょっと笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:10

    >>74

    ふうん・・・ガルシアハート+月輪の加護+グレート・スピリッツという訳か

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:59

    俺なんてゴア博士の頭脳でガンダムにトダーを搭載させてやるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:31:38

    流石に晒しはどうかと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:30:44

    適性と適正の意味も理解していない蛆虫に天罰が下る!
    はーっベットとバックよ死・ねっ
    な…なんやこの味合わせと味わせは(ギュンギュン)

    一々指摘するのも野放しにするのも嫌なんだよね、お互い辛くない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:09:11

    >>46

    ダークヒーローみたいなもん

    便宜的に王道から外れた胡散臭いやからを

    手当たり次第にとりあえずぶちこんどく

    メタ的なゴミ箱の通称やんけ

    他所がそう評価してきたら好きにさせてればええが

    何劇中キャラに自分で得意げに名乗らせて

    笑わせにかかっとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:11:05

    >>8

    そんなの旬の話に便乗していいねされたいだけに決まっとるやんけ

    なに完結させるつもりで書いてると思っとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:42:19

    なんというかこう……「オリ主といえばスパシンとかHACHIMANの亜種なんだろ!?」みたいな人がうようよいて
    もうちょっと長めのスコップ使ったらいいのにってなってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:47

    >>14

    特撮の予測とか実際不可能なんだ。残念だけど仕方ないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています