このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:55

    全員人質見せてたら一気にシャンブルズされちゃうからベポは出してなかったホーキンス賢くない?
    あと序盤でシャンブルズ初見だったとしたら能力把握するの早い

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:04

    ワノ国にローがいるって考え殆どなかっただろうにローだって気付くのめっちゃ早い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:12

    なんか妙に詳しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:03

    >>2

    これに関してはトラ男もトラ男だと思うぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:15

    ロー相手にかなり善戦してんだよな
    初見鍔迫り合い(引き分け)から人質とったとはいえ捕縛してドレークが裏切らなかったらローめっちゃピンチだったろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:51

    自分も「ワラワラ」なんて名称からは連想しがたいやべー能力持ってるぶん
    他の能力者とかの能力にも興味あるというか警戒しがちなのかと勝手に思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:46:08

    >>4

    せめてタトゥーは隠せと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:52

    所謂データキャラだから状況把握能力と情報の応用力が高いよねホーキンス
    カイドウをハッタリで止めたり方々に情報渡したり
    本来裏方の方が輝く性質というか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:15

    シャンブルズされたとして既にライフにしてあるから無意味なんだよな
    ベポだけ隠したのはローと会話してライフの説明をする時間を作るためだと思う
    能力の説明しないと人質戦法とれないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:00

    ローの「おれは殺人を好まない」って発言から「じゃあ部下の命も大事にしてるだろうから人質戦法つかおう」ってなったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:09

    >>8

    他の最悪の世代とは違ってガンガンいく気質でもないしな

    というかそういう奴を支える方が向いてるタイプな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:36

    >>10

    部下の命軽く見てるorそのへんシビアな付き合いしてる船長だったら通じないもんな人質戦法

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:05

    >>12

    他に人質戦法とったのはキラーもだけどキラーやキッドのクルーがキッドのために必死こいてるの見てたからだもんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:33

    この二人のバトル(?)頭良くて好き
    交渉してる!って感じで
    語彙がなくてすまない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:30

    そういや二人とも二年前から新聞を賑わせてた面子の内に入ってるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:37

    捕らえたローをライフにしなかったのはなんでなんだろうな これはキラーもだけど
    なんらかの条件に引っ掛かって出来なかったのか 出来たけどなんらかの理由でやらなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:21

    女体見てぶっ倒れたドレーク相手にもキレ方が「女の裸に弱い(という湯屋に入れない理由がある)なら初めからそういえ!」なあたり個人の出来る範囲でやってこーぜって考えな気がするホーキンス
    石橋をガンガンするタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:37

    黄猿の時のマイペース占い男のイメージ強くてホーキンスのとこの船員苦労ばっかしてそうと思ったんだが
    ここのやりとりとか見てむしろこいつ滅茶苦茶頼れる船長なのでは?ってなった
    そういう面のあるやつじゃないとそもそも最悪の世代になってないだろうってのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:45

    >>18

    マイペース占いしつつも自分が先頭になって部下は待避させてるしな

    部下も部下で船長逃げてください!!って言って逃げなかったから割と恒常的に自分が前に出てたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:49

    >>16

    ホーキンスがライフにしなかった謎人選

    ・キラー

    ・ドレーク

    ・ロー

    ライフにするために藁人形に何か仕込むとかそういうのが必要なのかなって思ったけど全員準備する余裕ありそうなメンツなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:20

    ローも「人質解放しないなら人質ごとお前○す」ってかましてるの賢い
    ホーキンス的にはローの持ってる情報欲しいしぶっちゃけ人質の命奪ったかてローを怒らせるだけで何もならないから承諾するしかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:32

    >>21

    律儀にライフ解除するの真面目だよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:56

    >>15

    迫真の北の海×3

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:31

    >>23

    ホーキンスお前なにしてたんだよ定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:11

    新聞の占いコーナーで人気を博していた説すき

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:29

    >>24

    めちゃくちゃ当たる占いコーナー持ってた説正直好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:22

    >>25

    >>26

    お前海賊やめろ定期

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:35

    占い説は置いといて(個人的には大好き)
    キッドとルフィに次ぐ賞金だもんな2年前ホーキンス
    マジで何したんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:49

    ローのほうは得意の海戦で海賊沈めまくってたんかな
    ロッキーポート事件って二年後だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:21

    >>29

    2年前~2年後の間のはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:20:58

    占いの結果によってはスパゲッティの件みたいに穏健派なときもあるけど逆にやるときは平気で残虐なことやるタイプっぽいのでその二面性?で恐れられてた説
    能力もだいぶ不気味だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:05

    茶ひげとの戦闘でかなりリスキルしてたから(なんか生きてたけど)占いが全く絡まない状態ならまぁまぁ好戦的なのかと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:46

    ホーキンスの占いは「天啓を受信」するタイプじゃなくてホーキンスが提示した内容の確立を出すものだから運任せってよりもコンピューターシミュレーションに近い気がしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:25

    >>32

    リスキルの使い方違くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:23:12

    >>32

    脚ぶった切ってたしね

    白ひげの故郷が茶ひげにめちゃくちゃにされて怒っているようにもみえたけどどんな心境だったんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:05

    キッドの左腕と同じで茶ひげの足もホーキンスがぶった斬ったかははっきりしてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:27

    茶ひげに死相がありながらも生き残った理由、一回死んでリスポーンしたからだった!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:41

    >>21

    >>22

    海賊同士のやりとりなんだから「ライフ化解除?本当にすると思ったのか?お前も拷問するし逆らったらお前の船員も○すから言うこと聞けよ」

    みたいなこと言い出してもまあ仕方ないというか海賊だしな……ではあるんだよな

    それする方が効果的な場面だったらやったんだろうかホーキンス

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:01

    ルフィがワノ国上陸してきた時にまだカイドウさんに知らせるなって言ったり観光ならやめておけってワンクッション置いたりしてたから何となく穏健派っていうか理由がなければ攻撃してこないタイプな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:44

    >>35

    茶ひげが暴れてたのは白ひげの縄張りであって故郷ではないが、

    これは与太話だがホーキンスの部下の故郷説があったな(同じ頭飾りをしている船員がいる)

    (ついでに呪術師マミーも似たようなのしてる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:00

    >>38

    あそこまでいったらそれやった方が確実までありそうだけどホーキンス自身もライフを使い捨ててるようで本人なりの矜持ありそうだからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:56

    白ひげの故郷はスフィンクスだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:32:01

    黄猿相手に死ななかったらまあええやろ精神で堂々としてたりマジで恐怖心が「本能的な死」しかないんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:20

    >>40

    フードヴァルテン島ホーキンス海賊団クルーの故郷説好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:44

    アプーに裏切られたとは言ったけど恨みを募らせてるわけでもなさそうだし(めちゃくちゃ恨んでたら真っ先にライフにされてそう)キラーやキッドには敬意を払ってるような言動してるしローのことも実力認めてるっぽいし裏切り者のドレークに本音溢しちゃうし何かマジで生きるのが不器用

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:07

    なんで新世界出身の人間が北の海出身の人間の船に乗ってんだ?って部分を考えると船員じゃなくて人攫いに連れられてきたところを助けられたんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:09

    >>46

    仮説だけど面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:35

    不器用っていうよりか頑固だなと思ったね
    我が強くて自分の理屈で動いてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:38

    精神デバフが何よりも強い弱体化なワンピ世界で精神デバフ喰らってんのによくやったよホーキンス

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:21

    >>46

    補足だけどこの説を取るとシャボンディでライフされてたモブ海賊っぽい奴らは人攫いだったのかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:49

    キラーがアプー呼んで来なかったらこんなことにはって逆恨みも出来たはずだけどそれをしなかったしちゃんとプライド高いのが凄い好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:46

    >>41

    人を呪わば穴二つ的思考で能力であんまりに無法すると後々危険な運命招くとか考えてて、あえて使い方ある程度セーブしてるのかなとか妄想したりする

    けど単純にプライドとか美学に反するからだと言われても納得する

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:32

    康イエも大人物かもって見抜いて?たっぽいしホーキンスかなり周り見てるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:31

    観察眼に優れている描写は多々あるのに鎌ぞうは知っててキラーがプレジャーズになってるのは知らなかったりキッドの左腕に気づいてなかったりする…なぜ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:52:25

    ローに関して詳しいのはローの心臓100個送り付け事件知ってたからもありそう
    「心臓」を取り出すなんて自分の能力に似てるし詳しく調べてたんじゃないかなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:03

    >>54

    キラーに関してはオロチの余興に参加するタイプじゃなさそうだから、キッドに関してはキッド側が隻腕になったことを努めて周りに公表しなかったからとか(全部妄想)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:48

    >>51

    まあキラーが声かけてようがキッドが声かけてようが結局同盟組むことを選択したのはホーキンス自身だし

    占いで指針は決めるが選ぶのは自分の判断、みたいな感覚ありそうだなと個人的には思っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:48

    >>56

    観察眼に優れているならどっちにも自力で気付ける可能性は高いんじゃないか?って意味です

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:10

    >>55

    「相手を自分の監視下から解放したあとも継続して命を握ることが可能」って点ではオペオペもワラワラも同じだもんな

    なんでそんなヤバイ能力持ってるやつが複数人いるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:19

    >>57

    自レス ちょっと語弊があったな

    占いで決めようが自分の選択だという感覚がありそう、と思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:01:23

    >>59

    オペオペもワラワラも「なんでそんなこと出来るん?」ってなる悪魔の実だし本当何なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:04

    カード占いで出してるのは今んとこ確率だけでその結果を受けてどう行動するか決めてるのはホーキンスなのに「占いででたらなんでもする」っていわれるのが謎

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:05

    >>58

    キラー戦までに気付かなきゃいけない状況がなかったんでない?

    キッドはシャボンディ時点で左腕メカメカしかったしキラーがプレジャーズなのが分かったから何かが起こるわけでもなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:04:12

    どことなく天気予報みたいな感じもするんだホーキンスの占い
    99%雨降るって言われても傘を持ち出すか否かはホーキンスの選択で、それでびしょ濡れになっても多分天気予報や空模様を恨む思考はなさそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:30

    >>62

    SBSでそういう占いしたらミニスカ履きますって創造主から言われてるのが天利にもでかい

    ホーキンスがやるかは本人にしか分からないけどマジでミニスカがラッキーアイテムかもしれないと思ってやるタイプかもしれんし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:00

    オペオペはローが食べる前から能力の無茶さがどうやらかなり有名っぽいが、
    ワラワラは黄猿もよく知らないっぽいんだよな まあオジキが知らないだけor忘れてるだけかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:31

    >>64

    「選択は自分自身」ってのは本人が一番良くわかってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:08

    >>66

    ワラワラの場合敵が能力に気付く前にライフとして消費されてそう感ある

    何だか知らないが皆バタバタ死んだこいつぁやべーぞみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:34

    「〇〇が〇〇である確率n%」
    これの「〇〇が〇〇」の部分は天啓じゃなくてホーキンス自身が決めてるはず
    そうじゃないとルフィの生存確率が0%じゃないのに納得できなくて何度も占い直すことができないから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:49

    >>68

    ヤバさとか他と比べてヤバいかどうかが知られてるかというよりも、

    海軍に把握されてない悪魔の実なんかな?と思ったんだ

    単に藁出す能力としても検討付きにくい能力じゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:43

    スレ画ベポだけ隠してるのなんかじわじわくるな
    こいつ絶対可愛がってるだろって思ったのかな
    自分のとこにもミンク族いるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:53

    運気上げるためにミニスカ履くくらいはする(by創造主)
    でも「島の女子供に暴行したら~」といか「自分のクルーを一人○したら~」みたいなうわぁ…な結果出たらじゃあやらんってなるケースも大いにあるように思えてくるんだよな

    初登場時に殺生すると運気が下がる的な発言してたけどあれもホーキンスが「殺生をすると運気が下がる確率……」みたいに占って出した結果の話しなのかね
    それとも別のタイプの占い(運気上昇下降のキーアイテムを出せる的なのとか)も出来る?または船員にも占い師が?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:02

    >>63

    58じゃないがそういう描写考えると観察眼鋭いって評価はしっくり来ないと感じるってだけの話では

    同盟候補だったり引け目を感じてる相手に必要性の有無で発動したりしなかったりするもんではない気がする

    まあ個人の感想なので

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:21

    殺生したら運気が下がる日を占ったというより殺生したら運気が下がるのがデフォルトだけどたまに殺生すると運気が上がる日があってそうなった場合「危険が迫っている」ことが分かるからルーティンで占っている

    という妄想

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:46

    スレチだったら消して欲しいんだけどローが心臓取ったやつをホーキンスがライフに出来るのかな
    若しくは逆は可能なんだろか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:52

    >>75

    いいと思うよ

    んでもライフにできる条件に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:38

    生きてお前の能力のカラクリ全部吐き出してくれホーキンス

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:32

    そもそも人の命を残機に出来るってマジでトンチキ能力なんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:42

    再登場したホーキンスがライフ能力とかその使い方更に改良してる(左腕の下りみたいなことの再発防止策取ってる)とこ見てえなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:31

    死相ってなに…?何が見えてるの…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:02

    カード引くとそのカードに応じて化物召還できる
    (その化物は黒縄天譴明王方式で本人とリンクしてたりしてなかったりする)
    ってのが一番訳わかんねーよそれ藁関係ある???

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:27

    >>75

    片腕欠損してる人間をライフ化出来るなら心臓が一時的に切り離されてる人間でもライフ化出来る気はする

    心臓にくらったダメージがライフ側の心臓にちゃんと飛んでくかは若干不安だけど…身体から離れてたって生きてる&リンクしてるんだからOKなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:20

    >>82

    確かに

    今までの描写だとホーキンスが喰らった所にダメージいってるから心臓を貫かれたりした場合じゃなければ心臓はセーフなんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:44

    確かにオペオペで取り出した心臓はライフにできるのか気になるな…
    魂はどこに宿るかの話になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:57

    藁出せる(カード支えてたやつ)←ドルドルとかアワアワとかあるもんな
    自分以外のものを藁に変える(藁備手刀)←ククククとかアトアトとかあるもんな
    自分が異形の藁人形になる(降魔の相)←ブキブキとかシロシロとかあるもんな
    藁人形召喚、ランダムバフデバフ(藁人形ズカード)←まあホヤホヤとか……いやでもなにこれ……

    もし自分が「おれは藁を操る能力者になったぞ!」ってなっても
    せいぜいストローで液体吸い取るとか移し替えるとかくらいしか思いつかねえよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:27

    ちょうど今本誌で魂の話が出てるけどライフ化も魂が関係してたりすんのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:58

    たしぎみたいに上半身と下半身分けられたり、ベビー5みたいに生首になったパターン考えると
    普通にライフとして行けそうな気がするので、心臓だけ結果が違うということはなさそうな気がする
    気がするだけで根拠はない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:02

    逆にホーキンスがライフ入ってる状態でオペオペ(等の特殊な能力攻撃)食らったらどうなるんだろう
    ホーキンスは無事でライフにされてるやつが上半身と下半身サヨナラしたり心臓抜かれたりするのかな…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:19

    ライフとは言うが魂に直接ダメージ与えてるシーンは現状無かったよね
    自分が食らった(物理的な)ダメージを相手の身体の対応部位に押し付けてる感じ
    相手の身体と自分の身体の因果リンクさせるのに相手の魂みたいな要素が絡むのかも知れないという妄想

    人格シャンブルズされた人間をライフにした場合の挙動も気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:23

    藁人形ズ"カード"って名前だからカードが本体なのかと思ったけどあのタロットみたいなカードは一体なんなんだ
    なんでタロットみたいなカードで確率が出せるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:41

    >>90

    所定の手はずを踏むとカード表面やカードの周りにホーキンスにしか見えない数字が浮かんで見えてるとか……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:38

    >>88

    本編でくらってるよ

    ホーキンスは無事ライフに肩代わりさせてたけどライフを消費したかどうかはわからないってかんじだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:52

    このあとローが「どういう能力だ?」って言ってるからやっぱ世間一般的にホーキンスの能力バレてない感じか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:25

    >>93

    敵対した相手にも割と自分の能力説明してるのにな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:48

    >>92>>93

    食らってたっけ 食らってたわ

    これ切断されて行動不能になるだけでダメージはないみたいなもんだから消費はしなさそうだな

    移せるダメージの定義が気になってくるが…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:54

    >>71

    自分に当てはめてファウストが人質にされてたら迂闊なことはできないな…って考えたと思うと物騒なのに微笑ましい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:15

    おれは細かいことが気になってしまう読者

    ①ホーキンスが左腕にダメージ食らう
    ②このダメージをホーキンスがまともに受けた場合ホーキンスの左腕が吹き飛ぶ事象が発生する

    これをライフに肩代わりさせた場合ライフが受けるのは「左腕にダメージ食らう」方なのか「左腕が吹き飛ぶ事象」なのかどっちなんだ……分からんってなっている
    前者のケースならライフにフィジカル馬鹿強いやついれとけばお得(?)だし後者なら防御固い相手にも防御貫通攻撃出来る可能性あるなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:08

    「因縁のシャボンディ諸島以来〜」って言ってたけどシャボンディ編では特に絡み無かったからシャボンディにルフィが着く前に何かあったのかなとは思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:11

    11人の超新星からの最悪の世代同期だから因縁は確かにめっちゃあるけど何かコマ外であったら確かに面白いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:32

    おれはホーキンスのダメージ肩代わりが「定数ダメージ」なのか「割合ダメージ」なのか知りたい読者
    割合だとチートが過ぎるから定数と予想している

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:35

    生きて能力のカラクリを吐き出すどころか
    「なんだよそれ?!」って技が増えてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:18:24

    >>97

    バギーをライフにしてホーキンスを試し斬りしたらどうなるか問題だな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:38

    >>2

    こうやって抜き出されるとギャグシーンみたいで草

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:23:45

    そういやそもそも身代わりにする条件もダメージの肩代わりの仕組みもわかってないんだよなコイツ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:26:48

    身代わりを 能力者(ホーキンス)→他者 でやってる訳だが
    他者→他者 が出来たら便利すぎるから無いとして、
    他者→能力者(ホーキンス) って出来たりしないのだろうか
    使いどころ?さあ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:28:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:28:27

    >>106

    他者A→ホーキンス→他者B

    ならワンチャン?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:30:48

    仮に物作り系のスキルボードだけ伸ばしても大概便利なんだよな藁……拡大解釈してけば靴も防寒具も遮光用帽子も家もエタノールも作れる
    降魔の相の形状が二年後で少し変化してたりもするし、あそこから生き残ったらまーた奇妙な技増やしてくれるっていう謎の確信があるから生きててくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:31:07

    >>108

    それ出来ちゃうと実質「他者→他者」が可能で便利すぎる 仲間みんなダメージから守れる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:38:06

    あの巨大麦わら帽子にワラワラの能力が関わってると信じてるぞ…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:59

    おれは、相手をライフとする条件・入れとけるライフの数・ダメージ計算方法とか諸々すげー気になるけど
    そこら辺全部しっかり説明されるのはメタ的に弱体化くらう(限界値がはっきり明示されてしまう)ことに近いような気もしてしまうからちょっと嫌な不当な読者
    ワラワラの能力が覚醒したら一体どうなるんだろうと考えるが現時点でだいぶトンチキだから逆に想像しにくい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:54

    覚醒ゾオンのわかりやすさと比べるとパラミシアの覚醒は想像しづらいな
    藁で鳥かご作っても巨大猫ちぐらにしかならんもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:44:12

    >>112

    底のしれなさ、一種の得体のしれなさが残って欲しいの分かる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:49:35

    ライフ化の条件くらいは知りてえ…
    マネマネやホビホビみたいに片手で触れるとか
    呪術的に相手の名前と顔と髪の毛が必要とか
    ボマーみたいに能力の説明を直接聞かせるとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:09

    まああれで死…脱落ならここから食らう弱体化もなにもないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:56:26

    やっぱ「他者→他者」、「他者→能力者(→他者)」でのライフ使用かなあ>ワラワラ覚醒

    周囲の環境を藁にしてどこにいても拘束→釘生やして攻撃とかでもそこそこ強いとは思うんだが

    そういや降魔の相や召喚する藁人形に明らかに金属パーツ(釘とか鎌とか)使われてるんだな、藁とは

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:56:34

    過剰な覇気でライフ解除されるなら既にナーフされてしまってはいるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:58:43

    藁備手刀が変形するのは超人系覚醒の他者にも能力付与できるアレにも見えるけど他にそれらしいことしてる描写ないし結構な謎アイテムだなあの剣

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:02:47

    上の方で挙げられてるけどククククとアトアトが他者に能力付与してるパラミシアの例かな
    シュトロイゼンとジョーラがすでに覚醒してる可能性もあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:04:11

    実は刀身が最初から無くて空っぽの柄に手から伸ばした藁通してる説

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:05:50

    藁備手刀のカンカン帽被ったミッフィーちゃんみたいな柄のデザイン好きだけど
    ああいうどことなくワラワラ感のあるデザインの刀がたまたまホーキンスの手元にあったのか、ホーキンスがワラワラ合わせでああいうデザインのもの作ってもらったのか、別になんでもないただの個性的な刀なのか
    一切が謎のままだねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:06:19

    刀の強度の藁を操れるなら、そのまま藁操ればいいだけで別に刀を藁にする必要ないよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:07:40

    これは刀身ではなかった…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:25

    普通の刀っぽく鞘から抜いてるシーンもある(茶ひげに死相の宣言する時とか)

    一方で(もしかしたら鞘ごと?)藁に変えて使ってたりもする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:15:31

    ディアマンテが剣ヒラヒラさせてるのと似たようなかんじかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:30:21

    ディアマンテなるほど
    藁備手刀も確かに謎システム…何で刀が伸びるん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:43:52

    上でも出てるけど能力とか武器似てるところあるよねローとホーキンス

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:18:41

    ディアマンテも対象を変化させる能力だし特殊なパラミシアなのかね
    刀を藁に変えてるホーキンスも

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:53:52

    >>124

    刀身自体がほっそい藁で出来てるとか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:45:55

    >>113

    巨大猫ちぐら可愛いな

    糸みたいな強度の藁が出せれば疑似鳥籠も可能なのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:39

    >>122

    藁人形も藁人形ズカードも妙に可愛いよね

    ホーキンスの趣味なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:53:16

    >>119

    刀身と柄をタッチポイントで切り離せるみたいな作りになってて

    リーチ欲しいとき→柄と刀パージして柄から藁を伸ばす

    刀として使いたい時→そのまま抜刀

    みたいにしてたりして

    勿論全部妄想

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:37

    >>132

    船のデザインも藁人形推し凄いしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:38:58

    そういやローの刀も伸びるんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:00

    >>135

    あれは覚醒技なんでちょっと違ってくる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:50:11

    だいぶ推しとる

    >>134

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:36:15

    >>137

    船底に藁!飾りに藁人形!手すりは釘!マスト先端に蝋燭!なんかテントと木!

    なかなか自由だな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:40

    >>138

    かなりワラワラしいけどブードゥー人形にも見えてきた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:42

    船首の藁人形に釘がぶっ刺さってるの好き
    藁人形の使い方に強いこだわりを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:44

    >>138

    ホーキンス海賊団の事知らない状態でこの船が自分の島にやってくるのが見えたら

    海賊じゃなくて怪しい宗教団体が来たのかと思ってしまいそうだ


    ホーキンスたしかインテリアも趣味だし

    こういうデザインとかも拘りある方なのかもなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:04

    >>139

    海外だと藁人形→ブードゥー人形になってるみたいだしな

    どっちも土着信仰っぽい解釈になってて良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:49:26

    ホーキンス顔立ちはバリバリ北欧系なのに2年前の格好はどっちかというとシャーマンぽくて技名とか船とかちょくちょく和要素入ってるの何か好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:52:44

    謎に身代わりにしなかった人選はホーキンス視点で
    ロー→部下の代わりに捕まる
    キラー→キッドの代わりになろうとする
    と観測してるからそういうタイプは身代わりにしない主義もしくは何か制約がはたらくのかも
    たたドレークが当てはまらない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:02

    そういやキラーが「おれの命ならやるからキッドを解放してくれ」って言った時にだいぶキレてたけど何かホーキンスにとっての地雷あったのかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:36

    ライフにできる人数には制限があるとかかな
    流石に無限にライフ作れるのはチートすぎるし百獣のモブ+切り札のキッドでちょうどだったのかもしれん
    ドレークは裏切り者だと確定するまでライフにしなかったらライフにするタイミングを逃したか最後のやり取り見るに変な情が生まれてライフに出来なかったのかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:17:05

    とにかくライフにするだけなら顔を直接見るだけみたいなごく簡単な方法でも出来るが
    相手を確実に殺すレベルの大ダメージを飛ばしたいとか大きめのダメージ何発も飛ばしたいみたいな場合はちゃんと手間かけた正当な手順踏んでライフ化しなきゃならない
    みたいなの思いついたが特に根拠はない

    人間の感情と切り離しようのない呪いがモチーフっぽい能力だから
    ライフにしたい相手に対してホーキンスがどんな感情抱えてるかがライフ化条件に関わってくるとかあっても個人的にはそんな不思議じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:54:22

    キラーに「おれの能力は理解しているだろう」とか言ってたけど
    わかんねーよ!と思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:09:13

    ライフ化の条件に本名(フルネーム)が必要だった場合、
    ロー(トラファルガー・D・ワーテル・ロー)とキラーは知らなかったのと、ドレークの名前の正式表記は
    実はディエス・ドレークだった(バレルズはXじゃなくディエス表記だったので)から出来なかったのかもしれない
    仮定の上のさらにこじつけですハイ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:30:08

    ライフ化の手順をライバルに伏せておきたいからキラードレークローはライフ化しなかったとか
    ライフは残基増やすホーキンスの生命線だからそこの手の内がバレると海賊として終わるんで一定以上の力持った奴の前では作業出来ないなら理解出来る
    ライフ消費が自傷行為にも対応したり消費する順番選べるなら口封じもできるだろうけどそこがどうにもならないと色々と厳しい気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:35:52

    >>149

    DEATH NOTEみたいで個人的に凄い好きな説だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:07

    >>147

    何らかの制約はありそうだよな

    ないとチートになっちゃうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:11

    >>93

    ローの能力でもライフ発動してるってことはホーキンスが死ぬ様な怪我じゃなくても消費されることあるってことだよな

    ライフの発動条件はどんな感じなんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:11:35

    精神力が関係してるなら普段なら致命傷にならんような傷でもライフ消費?
    キッド人質にした時はダメージ調整してたし自分である程度切り替えられるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:27:51

    致命傷くらう→即ライフ消費
    それ以外のダメージは自分でオンオフ可能
    に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています