感受性が強いかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:46:20

    Web小説でよくある
    主人公の婚約者と嫁が運命感じちゃって、主人公が不幸になり、死んでしまうが2人が運命を感じたその日に戻る…っていうループものみたいな話を読んでたんだけど、主人公がどう頑張っても婚約者は振り向いてくれないし、自殺しても誰も悲しまないしで鼻水と涙でズビズビになってしまった
    他にも小説や漫画で辛い心理描写来るとすぐ泣くんだけど、これって感受性が強いのかただ単によく泣くのかどっちなんやろ……。
    皆も自分感受性強いな…と思ったことある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:33

    怒ったり悲しんだりした時もよく泣くタイプなら涙がすぐ出るタイプってだけかと

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:05

    >>2

    怒る時も辛い時もよく泣きそうになるし、テレビとかで「この人この後すべるんだろうな…」て思うと目を背けたくなるかな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:31

    子供のころドラマとかで関係性が気まずいシーンとかあると避けてた時期あるからわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:55:32

    いわゆる感動のシーンではあんまり泣かないんだけど登場人物の些細な一言で決壊する事が割とある
    感受性が強いというかズレてるだけなのかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:38

    救命講習のビデオとかでたまにある実際のAEDの音声聞いてうるうるするけど感受性が強いかと言われると微妙な感じ
    感動とか悲しみとかで泣いてる部分も確かにあると思うんだけど、それ以上に涙腺が過剰反応してる感が強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:13

    日清のカップラーメン開発ドキュメントで号泣したことある
    みんな普通に観ているだけにめっちゃ気まずかった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:31

    俺はキャラクターが頑張ってる時とかによく感動の涙流しちゃうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:49

    人が怒られてると自分まで辛くなるし逆に人が褒められてると自分までなんか嬉しくなるのはある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:11

    1の最初の説明が下手すぎて入ってこない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:16

    状況だけならそうですねで終わるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:21

    感受性豊かだと周囲への気配り気遣いができる傾向もあるらしいけどスレ主はどうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:10

    そういう小説読んで泣くぐらいなら別に普通だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:57

    >>6

    AEDの音声って何?「どこそこにパッドを当ててください」のあれ??

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:22

    昔中学入試の補助のバイトしてて、試験を受けに来る小学6年生の姿を見て泣いちゃったことはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:16:27

    自分は感受性が強いって思うことがそもそも恥ずかしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:18:39

    子供の頃は人魚姫でも泣いたな…
    今はこんな擦れた大人になっちやって…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:20:44

    >>16

    自称しなかったらしなかったで感受性強いって言ってきそうでめんどくさいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:25:26

    大人になっちゃうと悲しむ前に自殺までした主人公を一顧だにしないその婚約者や周囲にドン引きしてこんな奴らと関わるだけ時間の無駄やんけとなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:27:06

    単に精神不安定なだけじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:37:11

    スレ主は感受性豊かな上に泣きっぽいだけなんじゃない?
    とりあえず感受性豊かなことはいいことだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:38:45

    主人公には婚約者と嫁がいるの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:39:51

    ただのHSPだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:40:48

    感受性が強いと言うよりメンヘr……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:45:36

    カブトボーグでカツジが死ぬ回で本気で感情移入して感動した時は流石に感受性強すぎるなと思ったことはある
    でも自分は作品見て泣くことはほとんどないな……映画見てる時にまばたき忘れてちょっと涙が出てくるくらいがせいぜいだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:34:11

    国語や歴史の授業で辛くなったりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています