発表された時がピークだった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:55:14

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:19

    誰も読んでないせいで誰も内容を知らない漫画やん?まだ連載しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:38

    漫画はおもしれーよ
    ただ関連カードが弱すぎるーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:54

    あの…ストラクチャーズの方がまだ話題になるんスけど……いいんスかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:25

    ハッキリ言って絵も話も下手
    せめてKONAMIパワーで島田フミカネでも持って来いーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:55

    もっと人気のあるカテゴリ達のストーリーを漫画化した方が良かったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:56

    脚本:吉田伸 作画:三好 は大ヒット確定ェとか言ってた連中はどこ行ったんやろなァ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:27

    >>6

    嫌だこんな出来とクソみたいな新規ならされないほうがマシだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:29

    >>4

    ムフフ…黒田は本当に現役厨二病の中学生になってて笑ったのん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:45

    不思議やな可愛いメスブタより共感できるOCGストラクチャーズのオスブタの方が見たいと思うのは何でや

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:50

    (キャラがえっちだから中身や付録は)なんでもいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:23

    単行本買ったマネモブいるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:19

    >>6

    閃刀姫はトップクラスの人気な気もするけど違うんスかね?

    人気もあって漫画化もしやすいテーマとなるとドラゴンメイドの日常系4コマ漫画とかっスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:40

    最悪遊戯王神影流付録カード商法でいっぱい売れるからマンペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:46

    怒らないで下さいね
    レイとロゼのイラストアドで売ってる人気テーマに何の魅力もないオリキャラ追加して萎えさせるなんてバカじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:59

    賢者いらねーよ
    賢者とかいうよくわからんカード刷るなら閃刀姫の新規がほしーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:35

    恐らく美少女を追加するだけで売れると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:36

    素直にDTストーリーを漫画化すればよかったと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:59

    どうして星杯でやらず書きにくそうな閃刀メスブタにしたの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:10

    >>16

    どうして魔法罠に行かずにメインモンスターゾーンに居座るの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:14

    >>15

    お言葉ですがロゼがめんどくせー子供ムーブしてるの見るだけでもまぁまぁ面白いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:18

    ストーリーラインのあるトライブリゲード辺りでやってれば良かったんじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:03

    わざとクソカード作って遊ぶんじゃねえよゴミ野郎って言ったんですよコナミ先生に集英社先生
    インフィニティ出せなんて某youtuberのサイバー閃刀姫みたいなこと公式で言い出すとは思いませんでしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:38

    >>15

    しかし漫画を責めるのは筋違いやぞ

    この漫画が「閃刀姫の新規を既存カードとは別の形で作れるようにする」使命を負っていたのは明白を超えた明白だ


    ◇この【閃刀姫】の特徴的挙動を理解しているか危ういカード達は……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:52

    別に正史の掘り下げじゃないし閃刀姫編が終わったら次は自分の好きなテーマが犠牲になる可能性があるからもうそのままこのシリーズを打ち切ってくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:58

    カードカタログの本で軽く解説されてるカードストーリーを漫画で詳細に見れると期待していたのは俺なんだよね

    このクソダサいオリキャラは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:09:59

    >>24

    ま、まあ気にしないで

    最悪リンク素材にすればなにかこうハリセレーネアクセスレベルではなくともフィニッシャー的な動きができる可能性もないとは言い切れないですから


    「閃刀姫アザレア 光・闇属性モンスター2体」

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:11

    なんか普通につまんねーよという感想しか出てこないのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:27:02

    おいっ
    早く烙印を漫画化してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:32:44

    怒らないで下さいね、これ読むなら閃刀姫テーマリスペクトしてるかわいいメスブタが出るストラクチャーズ読むんです

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:11

    味方サイドの魅力なさすぎるーよ メガネ女も師匠面したメス豚もジジイも全然好きになれねーよ

    敵の三悪党はめちゃくちゃ好きだーよ ポンコツリーダーも女騎士もメスガキロボットもみんな好きだーよ

    どうしてコイツらをカード化しないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:27

    >>31

    三悪党は閃刀姫と別テーマで普通に出してほしいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:38

    ウム…ワシが見たかったのはカードの世界の話だったんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:37

    よくあるコミカライズ担当が意思を持って迷走した作品や
    なろうコミカライズでいやっちゅうほど見た光景やわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:26

    まずわざわざ人類を荼毘に伏させる必要があったのかよくわからないのは俺なんだよね
    「単騎で一国と渡り合う」のが無理があるとしてもなにか閃刀姫システムだけは未知の超科学的なものを使ってて今は量産出来てないだけでモブ兵士自体はいるとかでいい気がするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:53:01

    >>35

    吉田流マジックよ、取り敢えず重い設定にしておいてオタクを釣る技がいくつかある

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:50

    >>13

    デュエマじゃねえかよえーッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:57

    へっ なにが一騎当千や
    ワシの6000アライバル1体すら超えられんくせに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:20

    ぶっちゃけマイナー雑誌じゃなくてジャンプラとかで読めるようにして欲しいのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:23

    どうして1テーマだけで長期連載やろうと思ったの?
    MDのソロモードみたく色んなテーマを数話づつオムニバスでコミカライズした方が良かったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:59

    新規カードに碌なのが来ないテーマの漫画やん
    元気しとん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:24

    エルロンがまだ邪魔しないだけマシな方とは流石に読めなかった それがぼくです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:36

    >>41

    カイナハヤテハンプリンゲージ貰っててろくなの無いとか言ってんじゃねぇぞ(ゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:31

    >>40

    いいんですか? 自分の好きなテーマに変なオリキャラが生やされる確率が上がっても

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:28

    >>44

    一話読み切りや前後編程度ならクソエピ渡されてもキズも浅くなるからマイペンライ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:26:08

    ネガロギアのコミカライズ寄越せ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:08:51

    長期間環境にいたんだからまともな新規が来なくなっても仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:26:30

    トダー登場前の龍継ぐみたいに話題にならない事が1番辛いんだなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:39:17

    >>29

    嫌だ

    ただでさえレギュラーパック追加組の打率下がってきたのに更にゴミカード渡される上に無駄にヘイト集めるような目に遭いたくない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:38:42

    >>44

    たぶん、オリキャラが増えたのはそもそもキャラが2人しかいない(なおかつその2人が敵対してるっぽい)上に、他のテーマと特に設定が繋がってるでもない閃刀姫をチョイスしたせいだと思うんスよね

    例えば霊使いとかをテーマに選んでいたら、メインの4人(+2人)と使い魔達で充分話は回せるはずだし、他のカード群にも関係者がいるっぽいから、オリキャラは特に必要ないんスよ


    あと、オリキャラを全部メカにしたのは、下手に人間の男キャラとか描いちゃったら変な妄想に発展する奴が出てきて、余計な反発招く恐れがあったかもだから、それ自体はむしろ正解だと思うんスよ


    長くなっちゃったけど、忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:58:43

    これのせいで新規が欲しいって言うとはあっ?何いってんだそれ散々もらってるだろ閃刀メスブタップって愚弄されるんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:00:51

    そもそもocgとはストーリー繋がってないと聞いたけどマジなのん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:17:56

    >>51

    けど…漫画始まる前から散々貰ってますよね

    漫画カード全部抜きにしても8枚9枚くらい配られとったやろボケーッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:32:50

    素直にvrainsの漫画版を出してくれよ
    特に機塊なんか賢者並に無理解な新規出されても採用するくらいメインのモンスターいないんだぜ。すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:37:29

    は…話が違うであります
    閃刀姫は優遇テーマと聞いたであります
    ヘイトを集めた代償がゴミの束なんて こ…こんなの納得できない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:38:45

    >>43

    ◇この微妙に噛み合わないハンプは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:53:27

    待てよ ハンプは閃刀姫が苦手な耐性持ち高打点に対しての解決札だからいる時はいるんだぜ
    サーチできる点も壊獣と差別化できるしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:09:31

    扱いがもはや「優遇されてるVIP」じゃなくて「独裁国家の宣伝役の美女」なんだよね、すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:36:37

    俺見たことないんだよね
    カードゲームの世界観漫画(アニメ)で成功してる奴

    カードゲーマーからしたらカードゲームしないと物足りないし非カードゲーマーからは取っつきにくいしな(ヌッ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:32

    閃刀姫は相手にしたくないから妨害路線で純粋強化されなくてよかったんだよね
    でも謎賢者達より墓地のリンク閃刀姫四枚ぐらい除外して出てくる装備全盛り閃刀姫で殴り合いぐらいはさせてあげてもよかったと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:24

    >>60

    というか漫画発表当時(というよりずっと)の閃刀姫で欲しいものって「自前のフィニッシャー」か「メインの姫が除外された時のリカバリー」だったんだ

    ◇この打点にも姫の代理にもならないポンコツ共は…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:44

    そもそも流行らせようという気概も感じられないのん…なんか話題のカテゴリに適当な新規を出す口実が欲しかっただけなんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:34

    >>52

    はい!パラレルだから正史とは無関係ですよ(ニコニコ)

    エルロンや三賢者は実質赤の他人なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:44

    カードイラストから妄想するのが楽しみ方の1つだからそこを壊さないようにしたのは見事やなと思う反面…しゃあけどガワだけ借りたパラレルならやる意味ないやんケ!という衝動に駆られる!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:14:56

    閃刀姫って1人の女が着替えまくってるだけのテーマだと思ってたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:17:40

    閃刀姫が嫌いで勅命も殺されたから公式による曇らせで無聊を慰めてるのが俺なんだよね

    ◇カガリ制限→準制限
    ◇リンゲージ実装

    ボケーッボケーッボケーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています