【クロス注意】ここだけトットムジカがダークルギエルだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:42

    なお対抗曲としてウルトラマンギンガの歌もエレジアのどこかにあるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:59

    よし本来のREDよりかなり穏やかなENDがやくそくされたな
    ルギエルも大分優しい性格だからウタの「あんたも寂しかったんだ」が割と自然にいけそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:44

    エレジア壊滅の真実はスパークドールズ化か
    真相がわかればウタは罪悪感を背負わずに済むかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:00

    ルギエルの事だから住民はちゃんと無傷だし死なせていない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:33

    大分優しいムジカ代理ですよこれは
    ギンガも来てくれるなら家族親子問題が解決したら一気にハピエン誘導しやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:33:17

    スレ画そんなにある程度は信頼できる敵なん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:11

    信用っつーか、悪役だけど「宇宙に平和をもたらすために全ての生命の時間を止める」って思想だからエレジア国民虐殺にはならないんじゃねーかなと
    まあ時間を止めるためにスパークドールズっていう人形に変えるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:44

    杉田が一度に三役かー…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:00

    虐殺は信条に反するのがスレ画の黒い巨人
    精神的虐殺じゃねーかって言われるとそうだけどワンピ世界だとルギエルが個別に与える閉ざされた世界は救いになりそうなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:48

    >>6

    殺すのが目的じゃなくて、生物の時間を止めることで恒久的平和をもたらそうとするタイプの敵なので・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:14

    >>6

    信用できるっていうか「宇宙の生命大事だぜー!」って思ってるウルトラマンたちのうちの一人の

    「いやでも生きてる限り苦痛って伴うんじゃない?生命ってこのまま時を止めてしまった方がよくない?」

    っていう感情だけが分離して実体化してしまったものみたいな感じだったはずなので…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:40

    簡単に言うと完全個人用ウタワールドを全宇宙の生命の数構築するだけなんで…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:01

    あと居酒屋でバイトする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:28

    >>13

    居酒屋の最終回ほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:38

    フィジカル弱いんじゃないかと思われてたが描写するタイミングが無かっただけだったんだなってヤツ
    杉田声で槍を武器に持っているキャラが何故か3人に増えている

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:51

    実際ギンガとルギエルがワンピ世界にきてしまい無辜の命が嘆いている現状で心を痛めるのは共通するはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:08

    取り合えずウタちゃんがルフィに「助けて」と最後まで言える世界
    スレ画はそういう所は邪魔しない印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:29

    なんならスレ画はジェルマやセラフィムも尊重してくれそうでダメ(ギンガS)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:37

    アーアーアーアーアーの勝ち確BGMがREDに流れるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:18

    サイボーグ化は死刑同然と言われても人格があっても命令に従順で当人の人権が殺されていても
    1つの命として数えてスパークドールズにして救う対象に見るだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:43

    >>19

    実家のような安心感

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:46

    ギンガとルギエルだとギンガ(+ヒカル)の方がスパルタまである
    人によるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:46

    無印もSもウルファイVも歌の力が凄いのが一貫してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:53:02

    スレ画はよぅ
    自我なんてないと思っていたアンドロイドと最後の最期まで会話しちゃったから憎めない
    ルフィとウタが決定的な所で会話不可能になる事が多かったREDでまともに会話させてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:13

    ギンガはギリギリまで出さないようにしないと安心してポップコーン食べながら映画見れる位安心する

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:25

    これ場合によっては決着の付け方ギンガに2人人間が入りとあるピンク色主体かつ大技でいまだ破られていないアレで決着しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:59:11

    理不尽パラミシア系ギミックボスだけど人の心に理解を示そうとする心があるから温情

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:01:13

    人の心がある黒い巨人と登場したら見てる側が安心する光の巨人をセットで登場させます
    ここまでやって赤髪親子の問題が解決しないわけないよな!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:31

    ダークルギエルさんの一番印象深いとこは
    急に出てきた槍

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:59

    変身するのはルフィなんだろうか?
    それとも現実側の助っ人としてギンガ本人がくるんやろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:04:52

    こいつがボスキャラになったウルトラマンのギンガは
    次のシリーズでゲスト出演したときに
    「時空の穴の向こうに大軍勢を用意してある!!」って言いながら
    やべー敵が時空の穴を開けたらそこから飛び出てきて
    「軍団は壊滅させてきたぜ!!!!」って元気に言い放つ奴だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:33

    最終回で急激に本気出すんじゃない無印

    月面対決はかっこいいから仕方ないな

    >>30

    巨人たちの自我が顔出してくるのは終盤にして中盤までは単純にパワーを上げる道具として使ってるでも面白そう

    世界を変える巨人の力をほいほい使えるのはセーブした方がギリギリまで頑張れ感あるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:10

    ギンガさんは生粋の晴れ通り越した安心枠

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:06:42

    本人が来てほしいな
    ギンガもどんな人となりかわからないからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:16

    いっそカタクリの姿を模倣したギンガでエレジア登場するとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:14

    土竜が何故かクリスタルのように輝き衣装が白っぽいカタクリ(ギンガ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:09:03

    ギンガの歌を歌ったら出てくるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:37

    >>26

    エスペシャリーか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:57

    ギンガの歌誰が歌うんだろう
    観客全員で歌って欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:00

    >>26

    対スーパーグランドキングにぶちかましたギンガサンシャインだな!

    (ルッチ指導してやれ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:35

    1回だけやったウルトラマン出力でやった石破ラブラブ天驚拳のことかー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:31

    なんだかんだウタのネズキノコの毒性除去してくれそうスレ画が

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:06

    ウルトラマンギンガ第一話はようつべのウルトラマン公式で配信中だぞ!
    というステマ(ダイマ)スレだなさては?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:59

    ギンガの頃は!!金が全然ない!時間もない!物も大して壊せない!
    財布も外部が握ってる!湯水のように使えない!円谷絶賛建て直し中!!の頃の作品です

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:05

    お金と時間と人手があったら色々変わってただろうとは思うが無印も無印でいいしSもSで好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:16

    ウタの問題と赤髪親子のすれ違いがどうにかなればどうにかなる
    ルフィは頑張って地雷踏まないようにするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:41

    ウタの逃げたい+救われたい気持ちにルギエルが聞き入れて来訪したのなら
    ウタが今を生きて救われたい気持ちになれば折り合いなりラストバトルなりで
    「それがお前の幸せか」とか言って消滅演出入りそう(死んではいない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:03

    幸せが現在進行形タイプならば
    停止させたら幸せを奪ってしまうから停止できない個人の解釈の裏から攻める方法もアリ
    ルフィは現在進行形タイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:00

    ウタの「逃げたい」←救済ポイント加算
    ウタの「救われたい」←ポイント加算
    まだルギエル的救うべき生命ポイント加算されまくるぞウタは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:21

    ギンガもルギエルも救わなくちゃいけないポイントは共通している気がして
    やり方が異なるけど死は救済・人間は死んで完成するという解決方法はとらないから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:34:27

    age

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:18

    基本的にウルトラマンのアンチじゃなくてネガな存在だから優しいんだよね
    最後はウタちゃんの本当の願望を理解して自ら消えちゃいそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:26

    闇落ち枠でも悪落ちでもなくアンチでもなく
    人が苦しんでいる姿を見て楽しむどころか苦しむタイプだから
    ウタちゃんが心から笑って髪型ぴーん!な姿を見たらアルカイックスマイルしながら消えていきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:22

    ウタが未来に向けて成長する映画になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:17:20

    映画のエンディングで人形から戻ったエレジアの人々に見送られるやつだこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:18:57

    ひょっとするとトットルギエルな世界線だとギンガは出てこないかもな
    ダークルギエルは独立した存在だから自分の考える平和のためにギンガと敵対してたけど、こいつはウタウタの一部だからウタが違うとしっかり理解して計画を止めたら自ら消滅して後押ししそう

    少なくともRED最後のトットムジカワールドが展開されることはなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:58

    ウタウタの能力者が創り出した希望の歌としてウルトラマンギンガのうたが歌われて
    アーアーアーアーアーに合わせて希望の化身のギンガ出てくるのおれは見てぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:33:43

    ウタウタの化身のスレ画がウタウタの能力者の背中押して消えていく絵が綺麗すぎて泣く

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:40

    もしもいつか遠く離れたとしても
    笑顔とそのやさしさと絆を忘れないで

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:22:41

    エレジアの大虐殺はないからゴードンさんもいい傾向になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:25:28

    最終回の人々の光で変身するタロウ枠は誰になるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:31:23

    締めはギンガS最終回のイメージ
    でもこれだとルギエル(本体)とルギエル(ウタウタの力で増幅したガワ)別々に存在して
    本体はウタの等身大の心に話しかけて増幅したウタの暴走した感情が本家トットムジカのように
    ギンガSのビクトルギエルのような悪魔が暴れている

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:37

    ルギエルが暴れてライブ会場やエレジア破壊する展開は本人の性格考えるとしないんだよな
    ビクトルギエルは本人の精神と肉体のやりたい事が合致してるか微妙中の微妙
    お陰でウタの暴走は据え置きできそうな発見もあったがこの辺でギンガ登場させてもろても

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:51

    ルギエルの能力や思想は破壊神ツブラヤと相性悪いの好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:57:27

    >>61

    コビー

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:44:50

    age

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:48:55

    参考

    ウルトラマンギンガの歌(勝ち確BGM)

    ウルトラマンギンガS ウルトラマンギンガの歌


  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:45:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています