キズナが最近重賞勝てるような産駒出してない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:27

    なんで勝てないのかわかる?
    今年の600万世代があっさり勝つかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:22

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:40

    連対や3着はあるしめぐり合わせじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:47

    アベレージタイプだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:18

    >>2

    イケメンやろが顔だけってか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:33

    G1馬券内のハピが重賞馬じゃないという事実

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:34

    今年のクラシック世代で言えば今んとこ可能性ありそうなのはアリスヴェリテぐらいか
    まあ1勝クラスで足止め食らってるけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:53

    顔がもっと長ければ勝てるってことなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:36

    ?「戦う顔をしていない」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:56

    ディープの繁殖を貰ってからが勝負だと言いたいけどそれが23世代なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:08

    去年からパッとしないよなとにかく
    安定感はあるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:05

    このままだと多分今年クラシック見学になりそうだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:06

    ソングラインの安田以降勝てていないみたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:11

    開催一回で6勝した時もあるし下級条件で勝ちまくってはいるんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:13

    去年の安田記念以降勝ててないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:29

    重賞はまぁしゃあないけど現3歳大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:10

    ハギノアレグリアスは正直可哀想だなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:11

    時期が早いとはいえ種牡馬リーディング3位何処かしらで勝ちまくってはいるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:43

    >>16

    牡馬2勝馬0はまぁまぁえぐいな

    ここからトライアルいっぱいくるからまだわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:55

    結果出してるの何だかんだで種付け料安かった頃の産駒だしで現3歳見てても種付け料に比例して劇的に変わるとも思えないんだよな
    安定感あるのはいいけど基本クラシック用無しの部類なのも痛手

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:54:43

    下手したら高くなる前の配合のほうが合ってたみたいなパターンまであるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:34

    >>10

    キズナ産駒の上位勢ほとんどが日高やノースヒルズ産だからディープ用の繁殖が合わない可能性全然あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:03

    ぶっちゃけこれが地力なのでは?
    勝ち上がれるけど大舞台で勝ちきるには武器が足りないから展開待ちになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:31

    まあいずれ勝つでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:28

    >>24

    そう言われながら引退していった種牡馬がどれだけいるか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:09:02

    >>25

    重賞勝った産駒が複数いるキズナなんだからそこまで言わなくてもええやろ

    重賞馬0ってわけじゃないんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:36

    >>25

    流石に重賞は勝てるやろいくらなんでも

    後継は怪しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:44

    >>23

    牡馬に関しては買い手からはもう完全にそういう評価だと思ってよさそう

    主取になってるの大体牡馬

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:04

    スレチだけどキズナのダービーの最初の歴史説明する所好き


  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:40

    >>25

    あの、キズナを今まで産駒が重賞勝ったことのない底辺種牡馬だと勘違いしてませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:56

    ディープ系繋ぐのはコンちゃんがやってくれるからキズナは頑張って引退までにリーディングサイアー目指せば良いんじゃない? 
    めぼしい相手もカナロアくらいだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:39

    >>31

    それするにも重賞取らないといけないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:29

    まあ長い目で見ればいいだろ

    少なくとも今年に関しては重賞勝ってる種牡馬の方が少数派だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:40

    >>26

    >>27

    >>30

    なんか勝手に頭の中でまだ出せてない牡馬G1になってたわ

    重賞ならまだまだチャンスあると思うから頑張って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:10

    >>33

    まだ2月なんだけど何言ってんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:28

    重賞連敗記録エピファ抜いたから立ちまくってるのこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:51

    >>35

    まだ2月だからだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:25

    >>36

    同期で何バトってるんだとロゴタイプが申しております

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:07

    >>38

    あ、産駒の重賞出走回数が片手の指で足りる種牡馬やん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:43

    >>36

    まぁ期間だとそうだけどエピファネイアは1月からの年間で1位狙えてたから

    年跨げばもっと負けてる種牡馬いっぱいいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:18

    キズナとエピファネイアを去年付けた日高の牧場とか頭抱えてそうだな 

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:55

    >>40

    エピもキズナも種付け料1000万超えクラスだからまずいんじゃねって言われるのでは…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:28

    >>41

    リーディング上位だし言うても

    キズナは元々大物出てないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:57

    >>41

    競馬板御用達の煽り文句やな 向こうで追い出されてきたんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:28

    >>41

    これコピペよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:01

    >>43

    牧場は高値で売れるかどうかが一番重要なんだ

    去年だと付けた後にマイナスイメージがデカくなったから頭抱えてそうだなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:03

    >>42

    種付け料250万世代だから...

    キズナは350になってなんなら調子下がってるの悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:12

    展示会でキズナエピについてどうアピールするのか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:40

    >>46

    去年のエピファもう終わりですみたいな時期にアホみたいな値段で売れてたし大丈夫やろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:14

    >>43

    リーディング上位に来れるかどうかって産駒がみんな種付け料に見合った売値付くかかどうかには関係ないってキズナ自身が証明してるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:53

    重賞勝てなかった期間ならこれ
    エピファ産駒は2021年12月26日から2022年10月15日の293日間
    キズナ産駒は2022年6月4日から2023年2月6日現在なので現状247日

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:19

    エピは今年の2歳がちょうどデアタク二冠の頃に種付けした産駒
    来年のクラシックで結果出せないとちょっと立場が危うくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:25

    >>47

    違う、ぐんぐん種付け料乗せたものの既に走ってるのが現状こうだからってこと

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:56

    >>48

    この2頭より成績下の種牡馬山ほどいるのにそこでキャッキャ出来るかなぁ

    2歳リーディング2位とか2022年リーディング4位とかアピールはいくらでもできるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:13

    牧場も馬主もあにまん民みたいにバカじゃないんだからリーディングの内訳もしっかり確認してると思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:10

    もしかしてキズナにも禁止カードがあるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:32

    >>56

    なんかたまに思ってるんだけど禁止カードって何

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:41

    >>56

    オルフェですら勝てる牡馬G1を勝てないは禁止カードで良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:30

    >>58

    毎年G1勝ってるオルフェより上の種牡馬はみんな超一流だよ

    ですらってのは変

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:30

    >>56

    他の種牡馬にもあるみたいな言い方だけど今流行ってるの?内輪?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:30

    オルフェですら勝てる牡馬G1ってオルフェ舐めすぎだからまず禁止カード以前のエラーカードだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:56

    >>59

    G1勝っても種付け料も頭数も増えないから生産者は評価してないんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:59

    キズナのリーディングの順位とかキズナ産駒買う側にとっちゃなんの栄誉にも繋がらないんだから、ホームラン出しまくって上位に来てるわけじゃないならセールスポイントとして挙げる意味なくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:37

    >>62

    ダートメインならあの値段は妥当だから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:20

    なにをいうてんねん ホームラン打つ前にヒット打たんと試合に出れへんねんで 

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:43

    >>63

    全体的な産駒の成績が良いってことだから流石に関係あるんじゃないの?

    自分が知らないだけでリーディング高いのって意味ないの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:07

    >>63

    流石に挙げる意味はあるだろ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:17

    >>66

    あるよ

    普通に

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:55

    種牡馬リーディング高いってことはどの条件であれそれ相応に勝ってるってことなんやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:04

    >>63

    何なら栄誉に繋がるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:55

    >>66

    頭打ちになるのが早いからホームランの夢見れないじゃん

    クラシック間に合うイメージ持たれてないからこそ牝馬に比べて牡馬は値段ついてない傾向があるってのはそういうことでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:01

    >>70

    グレードレース勝てることだぞ

    重賞級は少ないけど安定して勝ち上がれます!は100~200万の種牡馬のセールスポイントだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:30

    キズナとエピファとロゴタイプを足して割らなかったら最強の種牡馬誕生ってことやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:48

    エピの種付け料上がったのは兄弟との兼ね合いもあるんじゃなかったっけ?
    キズナはよくわからんけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:12

    産駒買う側はリーディング上位なの考慮してるだろ
    リーディング上位とかなんの意味もないって思ってたらキズナ産駒なんて誰も買わないよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:45

    生産者からすればホームラン打つけど2割2分タイプより短打ばかりだけど3割打つタイプの方がいい
    ただ種付け料1000万超えの種牡馬にしては寂しいってだけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:52

    キズナで重賞級少ないとか泣くわ

    どいつを基準にしたらこういうこと言えるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:55

    ここ最近の高騰種牡馬はディープとキンカメが亡くなった事による便乗値上げみたいなもんだから適正価格はまだ数年わからんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:26

    >>74

    リオンディーズもようやっとるもんな

    まぁ値段上がったのは自分でg1馬複数勝つ馬出したからだと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:29
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:52

    >>75

    だからセールスポイントとして意味がないって書いたじゃん

    だったらキズナのG1馬のこと詳しく話す方がよっぽどセールスポイントになるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:54

    >>59

    しかしフジキセキと言い牡馬クラシックは皐月賞だからキズナもそうなるんじゃないかと思えてくるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:19

    >>80

    お前はW杯の時やたらと見たドラゴン

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:52

    セールスポイントとして意味がないって言ってるのがあにまん使うような素人と考えるとバカみてえだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:18

    クラシック向きじゃないなら種付け料は落ちそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:20

    >>83

    それだとロゴタイプがこっから大逆転しちゃうんですが…

    まあ…ええか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:27

    エピファ以上重賞連敗してるのにリーディングあの順位ってどんだけ平場勝ってんねん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:54

    >>83

    大谷エンゼルススレ以外でも見ることあるんやな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:22

    キズナ産駒が勝ち上がってからオープン馬になる割合ってどんなものなの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:52:11

    リーディングがセールスポイントにならないは流石に嘘

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:52:23

    >>87

    確か先々週は1日で5勝してたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:01

    産駒数とか関係するから一概には言えないとはいえ去年とかあんだけ活躍してたドゥラメンテ抑えて4位だったのはびっくりしたわ 逆になんでそんなに重賞で苦戦してんだとすら思ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:40

    >>92

    キズナ産駒は平均値が高いから玉石混交の条件戦では安定して強いんだろう 

    ただ重賞、特にG1となると上澄みの中で更に強みを持った馬が揃ってくるからなかなか勝ちきれんのだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:25

    >>92

    産駒数はドゥラの方が上だったけど出走回数で差をつけてさらにオープン特別の差でどうにかした感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:54

    まぁ流石にディープボンド阪大でいけるやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:21

    去年だと中央の平地レースの勝利数はドゥラが芝74ダート52で、キズナが芝74ダート53で本当にドングリだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:39

    >>95

    出るか分かんないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:43

    (2月頭のデータなんて当てにならんけど)現行だと重賞勝ち無しでカナロアディープに次ぐ3位だなリーディング

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:37

    まあ少なくとも種付料は落ちるだろうなあとは思うけどまだ社台追い出されるような成績じゃないし大丈夫じゃないか
    これで後から有力種牡馬がそれなりの数出てきて成績平行線ならまずいと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:57

    >>95

    直行説ある

    後去年みたいな誰に負けんねんみたいなメンツにはならなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:02

    セールスポイントにはならんとまでは言わないけど去年1200万円満口だったのが今年はまだって辺り考えるに別に影響デカい要素でもないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:53

    >>101

    まあたけえし


    去年一気に値を上げた種牡馬大体満口じゃねえもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:17

    生産者は高く売れるから大丈夫!とは言われてるが貴重な繁殖牝馬の1年使って牡馬が産まれたらあまりデカいこと言えなくなるのは正直あんま嬉しくないぞ
    血統で問題が無ければ今年ならキズナよりまだ結果出てないレイデオロかサートゥルの方が吹かせれる気すらするわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:16

    >>102

    モーリスとかほぼ想定通りの活躍だと思うんだけど全然満口ならんな

    レイデオロもサートゥルみたいな枠なのに

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:31

    所謂ダンスインザダーク?ダンスはG1馬出すけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:04

    >>104

    モの字は結局キズナよりもはるかにクラシック望めそうにないのがな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:57

    社台スタリオンに今いる種牡馬でクラシック狙えるやつ少なくない…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:41

    狙えた奴らは死ぬか引退、或いは半引退してるからな
    今後どうなるかは分からんけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:28

    >>105

    豪州にI Am Invincibleって言う種牡馬が居るんだけど、キズナはどっちかと言えばこれ

    しっかりと産駒は走るんだが血統にブランド性が付いちゃって変に高くなる。それでいて能力に割と天井がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:51

    種牡馬価値はリアルタイムで変動するから今後はわからんけど今んとこ1番の期待株はキタサンなんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:18

    >>107

    狙うだけならまぁエピファとかキタサンとか

    だってここ3年のクラシックが

    ディープ3 エピファ3

    エピファ1ディープ2ドゥラ1クロフネ1ゴルシ1

    ドレフォン1ハーツ1ディープ1ドゥラ2キンカメ1


    今種牡馬やってるのエピファとドレフォンとゴルシだけ

    安いしゴルシつけたら?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:24

    キタサンは今のところソールオリエンスとラヴェルを送り込めるからいい調子ではあるんじゃないか? スキルヴィングとかグランヴィノスも控えてるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:34

    キタサンもドゥラメンテと同じで初速からだんだんしぼんでいきそうな気もするけどどうなるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:47

    >>106

    ジャックドール以外世代戦G1に出れちゃいるんだけどその目立ってるジャックドールが3歳デビューなのは印象としてデカいのだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:19

    >>114

    重賞馬2頭がどんだけやれるかかな

    2歳リーディング微妙だったのは痛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:22

    >>110

    キタサンもイクイノックス以外は何というか惜しいのがなぁ…

    でも産駒が走ってる中だと一番有望株なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:54

    >>112

    ちょっと広げればカナロア、オルフェもいるっちゃいるんだけどね 

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:09:03

    >>112

    これ見たらエピファ人気なのもしゃあない感じする

    ドレフォンはその後ダートだらけになったしゴルシは単純に微妙だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:09:26

    >>107

    ディープ→死んでる

    カナロア→アモアイサトルが外れ値で基本2000以下

    ハーツ→引退

    キズナ→天井低いからG1はキツい

    ドゥラ→死んでる

    キンカメ→死んでる

    ルーラー→こいつも天井低めでそもそも勝ち上がりもそこそこ止まり

    モーリス→仕上がり遅くてクラシック間に合わない、間に合っても秋

    エピ→当たり外れ大きい、クラシックで勝負になる産駒が1世代に1頭いたら良い

    メジャー→プライベート

    オルフェ→晩成過ぎるしダート寄り

    ヘニー→ダート

    ハービン→牝馬ばっかでクラシック間に合いはするけど勝ち切れはしない

    キタサン→皐月ダービー連対馬を出したので期待大

    スクリーン→もう年で数絞ってる

    ドレフォン→傾向的にダート

    キンシャサ→引退

    フラッシュ→アベレージが駄目駄目すぎる

    アイル→牡馬がダート、牝馬しか走らんし短い

    リオン→ようやっとるけどクラシックはまず無理


    2022年種牡馬ランキングの上位20頭はこんな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:09:48

    >>112

    改めて見ると本当に死んだor引退してんのに世代交代してくんねえな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:09:49

    ようやくディープとキンカメの三歳世代がいなくなったところでハーツも今年の二歳がラストだからエピもズナもその他の新顔種牡馬もまだこれからだよ
    カナロアが急に中長距離を安定してこなせるようになるとは思えないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:29

    >>120

    有力種牡馬がどいつもこいつも死んでるのがほんま...

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:31

    >>115

    あと初のG1馬がスプリンターズS勝ち馬だし、期待馬だったジェラルは4歳秋にようやくだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:09

    >>112

    この文面みたらやっぱエピファネイアクソ魅力的だな

    2歳は堅実に走るし

    高くするのも分かる 高すぎるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:55

    去年のクラシック路線とか
    皐月賞→ドレフォン
    ダービー→ハーツ(引退)
    菊→ディープ(死んでる)

    桜花賞オークス→ドゥラ(死んでる)
    秋華賞→キンカメ(死んでる)
    で現役種牡馬ドレフォンしかおらん状態だったし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:12

    >>125

    最近は2歳は走るけど3歳になると走らなくなる産駒が増えてきててヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:30

    >>126

    先輩が偉大すぎるのかそれとも後継が情けないのか・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:32

    >>120

    この中でクラシック狙うならピンかパーなエピファネイアか、天井低くても試行回数増やすつもりでキズナかルーラーか

    キズナとエピファたけぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:39

    キズナもエピファネイアも駄目なんじゃなくて高いと思うんだよな
    例の三冠馬みたいなの以外はキタサンみたいに1000万までじゃないかと

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:44

    >>124

    ジェラルの成長曲線があまりにもあまりにもすぎて覚醒してさらにクラシック取れなさそうにおもっちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:28

    >>128

    ドゥラは頑張っとったんや…

    でも早死にしてしまったんや…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:48

    ルーラーもルーラーでもうそろそろ年だし
    今16歳だからね彼

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:53

    >>127

    冬場に詰めて使うとやる気無くすんだよな多分

    元から弱いことがほとんどだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:14:56

    >>129

    今年の種付けルーラー満口だったから生産者はルーラ狙ってるのかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:15:05

    エピファネイアも実はタクトとエフフォーが外れ値なのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:15:52

    >>136

    実はでもなんでもなく調子いい時から外れ値だわ

    ハーツでもキンカメでもg1 3勝は外れ値側だわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:03

    ディープ王朝とそれと真っ向から殴り合うキンカメステゴハーツetcの図はすごい安心感だったのね
    今の戦国時代も見ててドキドキして楽しいからいいけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:20

    >>136

    まあそうね

    そもそも重賞レベルにいる馬がめっちゃ少ないのがエピファ産駒だし


    エピファタイマーとか言われてたけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:24

    >>136

    あんなもんバンバン出せる種牡馬いません

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:05

    G13勝馬は父がSSでもディープでもハーツでもキンカメでも外れ値側の産駒なので…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:13

    まあキタサンも社台ノーザンのバックアップあってこその活躍だし今年次第だねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:48

    キタサンフィーバーがなんか本当に「これ見たことあるな…」って光景過ぎて

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:18:06

    >>128

    ドゥラが優秀だっただけで実績のある親がいるならそっちを優先するだろうしね

    ドゥラ自身も今の3歳世代以外は各世代に一頭ずつG1で通用する馬がいる以外はそこまでなエーススタイルだから割って入れていたという訳でもない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:18:26

    G1複数勝ち馬を産み出すことに特化したステイゴールドとかいう種牡馬 
    なお、勝ち上がり率

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:23

    >>140

    あのレベルとは言わんまでもあれに準ずるぐらいの成績残した馬ってぱっと思いつく限りサークルオブライフかアリストテレスくらいじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:24

    >>132

    でもドゥラも去年あれだけG1勝っててキズナにリーディング負けてんだよな

    当たり外れめちゃくちゃ激しいのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:25

    キタサンもこれ好調扱いだけど春クラシック馬券内にいなかったらイクイノックスだけだよね君みたいな扱いになるんやろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:20:12

    >>147

    ドゥラも大概ホームランタイプなのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:20:20

    キズナ以上のアベレージで天井はエピファやドゥラ以上でやってたのがディープでそれに追いすがったのがキンカメやハーツ

    まあバケモノだったわね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:20:22

    >>145

    3勝!6勝(三冠)!6勝(2冠)!9勝!

    他にもいるぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:30

    ドゥラも正直なところ去年の3歳や一昨年の3歳見れば分かるようにG1級は1頭くらいであとは重賞ウロチョロしてたらマシかな程度だからな

    だからこそ既にG1馬2頭いる今年の3歳はどうなのか見物

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:41

    >>148

    イクイノックス以外に重賞ウマ生えてこないなら扱いというか事実になっちゃうねその場合

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:07

    >>148

    ソールオリエンスならクラシック一個どっかとってくれるんじゃないかと期待してるけど出なかったらしゃーないわな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:56

    気のせいかもしれないけど大物種牡馬が一斉にいなくなって不思議とレベル落ちた印象がするなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:23:03

    というかキタサンもイクイ以外の同世代産駒はガイアフォースがいたけどAJCCでアレだったし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:24:08

    キタサンはもう1000万だからな
    リーディング1桁おらんとちょっとねぇされる立場になった

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:26:15

    リーディングはともかく、GⅠや重賞戦線で毎年ディープとバチバチにやりあってたのがキンカメステゴハーツだからな
    あそこら辺が纏めてごっそり抜けるとなんか物足りなくなるのはわかる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:27:04

    >>157

    リーディングは頭数おらんとどうにもならんけどな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:27:37

    時代違うとはいえボリクリはクラシック取れないけど参加はできます!リーディング3-5位です!で600万から永遠に下がってたからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:28:47

    >>159

    エピズナは3歳世代までで1桁だったからそんな無理な事でもない

    少ないからだいぶ不利だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:40

    キタサンは他と比べて駒数が少なすぎるわ 対等に勝負できる頭数になるまで後数年かかるのは痛い

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:42

    正直晩年のディープ産駒も(それまで比で)勢い落としてるし、死んだ大物種牡馬の忘れ形見が全体的に苦戦してて、
    他の種牡馬が合間を縫ってる段階な気もするんだよな 

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:30:05

    産駒が250頭前後いれば勝ち上がりやG1勝利の暴力でリーディング上位には来れるはずよ

    リーディングサイアーは不可能に近いけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:30:18

    >>160

    しばらく代表産駒!!!!!!なのも悪いよボリクリは

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:17
    競走馬総賞金ランキング(3歳)ウマニティは、中央競馬と地方競馬の出走馬の最新情報や血統分析、調教診断、騎手の乗り替わり情報、馬場のコンディション速報、重賞レースのデータ分析などの最新ニュースを配信しています。umanity.jp

    3歳馬の賞金ランキング見るとやっぱり今年はキタサンとルーラーシップ、ジャスタウェイが頑張ってる感じ

    エピファネイアはミッキーカプチーノとチャンスザローゼス次第

    というか現状の牝馬クラシック有力馬が死んだドゥラとディープの仔っていうのがね

    キズナはちょっと…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:56

    >>162

    まあでも逆に言えばその比較的少なめな中からイクイノックス出してるわけだしよっぽど低迷しない限りは目を瞑ってもらえそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:57

    >>161

    初年度産駒の時点で倍以上数が少ないんやけど、それでもいけるんか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:16

    >>168

    1世代目と2世代目の産駒が全て出走したとしてもどうかな程度っすね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:40

    >>169

    84頭の中からイクイノックス出てくるのは引き強過ぎるんよ

    ようあんな都合の良い繁殖牝馬おったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:36:48

    ランキング見てるとルーラードゥラの次がダノンバラード産駒(キタウイング)なの笑うな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:20

    >>170

    繁殖の質はめちゃくちゃいいからなキタサン

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:06

    去年のドゥラや全盛期のカナロア見れば分かるけど、大当たりのG1馬が1頭2頭とかそういうレベルだと産駒数とアベレージで圧殺されるんよな

    キタサンは数もそうだし地味にアベレージもそこそこ止まりだからリーディング争いに加われるのは2年後3年後とかだと思う

    今年や来年はまだ望み薄かと

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:56

    キタサンは4世代目まで産駒100頭いなのがね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:41:16

    >>171

    既に重賞2つ勝ってますからね(4番人気と11番人気)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:41:58

    繁殖の質がいいと言っても頭数少なくて当たりくじを引けるチャンスが少ないのは普通に不利だと思うがな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:42:12

    >>175

    ミルファームのところの孝行娘…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:42:16

    >>172

    質云々じゃなくてベストマッチってことなんだが

    リファール都合3本、ヘイローとそのニアリークロス、母母はアウトブリード

    その中にワイルドリスクが紛れ込んでますって都合良すぎんか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:45:54

    一発の牡馬の大物を出すのって凄い難しい事なんだなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:46:03

    今年のキタサンの3歳勝ち上がり率けっこうええやん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:55:34
  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:00:25

    >>180

    エピドゥラキズナより高くてシルステと鍔迫り合いしてるくらいだからね シルステも勝ち上がり率だけなら大概バケモン

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:13:13

    繁殖の質云々と言ってもキズナも相当数ノーザンから良い牝馬回ってきてるからねぇ 母数も多いからノーザン比率が低いってだけで
    そろそろ頑張らないとって感じは流石にしちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:07:44

    勘違いされがちだけど値段が安かったら繁殖の質が低いとは限らんし、値段が高いからといって質が高いのが集まるわけでも無い
    ちゃんと内訳はみるべきだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:45:02

    >>165

    3歳でJDD勝って対古馬でクビ差2着に来る早熟性

    その後も順調に勝ち鞍増やしてく持続性があったから!!!!!!は母父ボリクリが暴れ始めてダート路線が整備された今なら種牡馬になるくらいの大当たりじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:56:17

    >>185

    まだダート軽視だったのとサンデー直子種牡馬が活躍してたから本当に時代が悪かった

    あと4~5年後に生まれてればキンシャサ産牝馬とかのサンデー曾孫に付けれた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:53:43

    キズナ1200万円継続ってまだいくらでも吹ける段階のコントレイルの1200万円を少しでも安く感じさせるための戦略込みだと思ってたわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:10:31

    >>184

    社台グループ内じゃ種付け料なんてあってないようなもんだしな あの額はあくまで対外的なものよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:17:11

    >>156

    ディープでもなかなかおらんからな

    あそこまでの高速馬場専

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:36:04

    とりあえず重賞連敗は止めよう
    いけーっインプレス!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:57:19

    インプレス勝った時の空気がすごく凄そうだから勝って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:06:39

    競馬見るようになって数年だけど、
    種牡馬の話を見れば見るほど
    サンデーディープキンカメのヤバさが
    実感できるな...n番煎じだけども

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:10:36

    本当にサンデーはあまりにも凄すぎるしディープキンカメ時代を見れたのは幸運だなって最近実感してるわ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:13:56

    >>185

    つかルヴァンスレーヴがあんなに大人気で酷使されてるの見ると!!!!!!に種牡馬としていて欲しかったよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:15:04

    スレももう終わるから燃料投下するけどシンジケート組まれてないオルフェの350万円って言うほど禁止カードなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:15:11

    キタサンが社台Gや牧雄に評価されてる理由も産駒がサンデー産駒に似てるからだしね 全てはサンデーに繋がる サンデーサイレンス最強

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:03

    何が走るのかこれもうわかんねえな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:20:56

    60連敗しそう…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:21:11

    社台に入れた世界線のシルステって印象

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:21:31

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています