「相談ってのはなんだ妹」「はい、実は……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:59

    「なるほど、バレンタインに贈る品物が浮かばないと。チョコで良くないか?」
    「駄目です、もはやただのチョコでは他に埋もれてしまいます…事前調査の結果では……」
    「……(尚更普通のやつくれてやった方が良くねえか?)まあ顔触れならそう思っても仕方ないのか。ったく、なら案を聞かせろ」
    「良いんですか。乗ってもらってなんですが…管轄外とばかり」
    「あん?寝惚けたことを言うんじゃねえ。これも立派な戦いってことにしてやるんだ、俺の気が変わらねえうちに言え」
    「は、はい!ありがとうございます兄様、それでは…」
    「まったく…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:09:45

    「まず第一案はテノチティトラン1/1スケールチョコ(被弾)あうっ!?」
    「マスターの胃の容量を考慮してやれ馬鹿野郎。そもそもどこからそんな大量のカカオを引っ張り出す気だ。第二に移れ」
    「だ、第二案はテノチティトランロボ1/1スケールフィギュア(コックピット付き)を(被弾)いたいっ」
    「喜ぶことには喜ぶだろうがどこに置かせる気だ?次」
    「三つ目は私にリボンを巻き(被弾)まだ途中!」
    「読めてんだよ、リボンを巻きつけて『私を食べて(裏声)』だろうが」
    「違います、リボンを巻いた私にチョコを塗って『甘い私をどう(被弾被弾)きゃんっ」
    「大して変わらないじゃねえか、あともうそのネタは過激派竜変化娘がやってるからインパクトに欠ける、次」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:10:23

    「……よ、四つ目は奇をてらっ(被弾)なぜっ!?」
    「奇をてらった結果ろくでもないことが見えてる、文句があるなら言ってみろ、まともなら謝ってやる」
    「兄様の今のお姿を型取ったフィギュア型チョコを。こちらに金型も(金型粉砕)ああっ!」
    「次」
    「テノチティト(被弾)最後までお願いします!!」
    「ああ悪い、テノチティトランがNGワードになりそうだったんだつい」
    「うぅ……テノチティトラン型のチョコをホールケーキ程度のサイズでなんとかしようかと…」
    「……すまん、さっきまでに比べればまともな案だ。だが俺が言うのもなんだが細かい作業が必要だろ?宛はあるのか?」
    「こうメディアリリィさんに魔術でちょちょ(被弾)イタイッ!!」
    「せめて不格好でも自分でやれ、その方がマスターの心証はいい。打算抜きでもな。一旦それを保留にしておいて……まさか次もあるのか?」
    「は、はい。次はこのようなデザインの包装にこの形のチョコをいくつか詰めようかと……」
    「ほう、ちょっと庶民的だが中々良いじゃないか。何々、味も複数あるなら飽きないだろう。なんでこれを隠してた?」
    「じ、実はこれは天草四郎時貞のお返しを参考にしたもので……」
    「なんだそういうことか。別にこういう方向なら構わないだろ、こういう方面で被るなら問題はないはずだ。しかしこんなデザイン案、どこから」
    「…………もしも現代、テノチティトランが現存していればこのような土産物が出来ていたのではという願望を少
    し」
    「……………………トラロック」
    「はい」
    「悪いこと言わないから普通のチョコで勝負しに行け、監修と味見はしてやる」
    「ありがとうございます兄様!頑張ります!!」
    「…………(デザインや味の好みに関してはマスターに聞いといてやるか…)」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:20

    テスカトリポカって多分FGOで登場した神系列で一番まともだよな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:05

    優しいですね兄様…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:13

    >>4

    それは、だいぶ二次創作に毒されてるかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:24

    これはいいお兄ちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:36

    実際なにくれるか楽しみだな。永住権は召喚時に、家は絆礼装でくれたし、コックピットに乗せるはオデュと被るし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:48

    さっきまでチョコレート中毒スレ見てたから
    「アステカ……カカオ……チョコレート……うーんショコラトルだな!」って思考になってしまってて己を殴った
    いい話をありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:23

    >>6

    そもそも「戦ってるやつに公平」な時点でだいぶまともな方だ、戦う意思が見えなければそもそも対象にしないしバグもない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:18:09

    テスカの金型で何を……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:26

    >>4

    >>6

    まあ今までの神がぐだにベタ惚れだったりぶっ壊れてる奴が多かった分常に俯瞰的で芯の通ってるテスカが現状1番まともな神してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:04

    >>10

    ORT起こして世界壊すの面白そうだからとかは普通に困った神さまなんよ

    オーディンとかより人間視点まともに見えるのはないかなー

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:06

    裏声でクソワロ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:30

    >>6

    地上に降りてきて子供作ったり、嫉妬で人生滅茶苦茶にするギリシャと比較してみてくれ

    試練や生贄を求める代わりに相応の恵みを与えてくれる神は滅茶苦茶まともだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:40

    >>13

    そっちはマスターの願いも込みだしまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:25

    >>13

    オーディンはワルキューレの件といいスカディの件といい善意が見えてるだけでやってることは結構アカンやつやろがい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:27

    >>15

    一番マトモかどうかの話になんでやべーやつらもってくるんで?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:12

    >>17

    テスカんよりはマシだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:45

    まあまあ、荒れるようなら話終わらせて兄ちゃん系テスカとやらかし系トラロックSSに萌えようや

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:14

    >>18

    劇物と比較したほうがまともな部分はっきりするかなって……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:40

    <「読めてんだよ、リボンを巻きつけて『私を食べて(裏声)』だろうが」

    わざわざ裏声で言う意味は…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:54

    テスカの兄貴が全弾ヒットさせてる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:35

    まあテスカンはやらかしはでかいけどそれが召喚主の目的だったってこともあるし公平性に関してはずっとまともよ
    それ以外は知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:01

    恋は戦い
    つまり恋する乙女なテノチティトランもまた戦士であると
    なら対応してくれるのは当然よな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:57

    >>22

    でもテスカならやりそうじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:11

    公平な神ではあるが、ふとした拍子に殺してくる爆弾みたいな危険さもあるし
    一番マトモかというと微妙かも

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:18

    テスカの兄貴はORT起こすなんてやべぇことやってるけど、偉大なるカマソッソに冥界線発注してORTへの対抗手段用意してくれた(疑惑があったり)、そもそも冒頭で死んだ主人公生き返らせたのもテスカだから、プラマイでプラスが残っちまう困った神なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:19

    >>23

    普通に刃のついてない部分で殴ってるんじゃねえかな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:58

    金型破壊に関しては斧で殴ってる可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:51

    多分ないだろうけどこのどれかを実際にお出しされたら俺は耐えられる自信がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:46

    もしかして最初のテノチティトランチョコもしかしてロボの方じゃなくて都市の方をそのまま再現するつもりだったの???

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:59

    チョコじゃなくていいからテノチティトランのジオラマ欲しいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:25

    >>33

    プラモキットがあったら多分買う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:15

    >>33

    >>34

    「私が居るのにジオラマセットを……?」メラッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:51

    そうだな…現代版テノチティトラン(本都市による想像図)のジオラマとテスカン採用のお土産詰め合わせをセットで渡すとかどうかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:17

    >>32

    おそらく……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:02:50

    >>23

    流石にバレンタインがどうとかって話題で弾当てる気はなかったんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:08

    >>36

    こんなんでもわりと重いっていうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:22

    >>18

    上限値ぶっちぎるようなのしかいないから

    あと上下姉様は全力で弄り倒すぐらいしかできない下限値ぶっちぎりだから逆に参考にならん。

    なのである程度中央値寄りのテスカが相対的にマトモになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:09

    傾向的には女サーヴァントはチョコでおとこサーヴァントは物であることが多いからやっぱチョコではあると思うんだよ。テノチティトランジオラマチョコかミニ宝具ロボチョコがあり得そう。後は黒曜石のナイフチョコとか?アステカ文明に詳しくないから分からなけどアステカ文明の宝飾品をモチーフにしたチョコとかくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:12:16

    テスカチョコに関しては奇をてらったんじゃなくてもう血迷ったレベルなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:14:54

    >>4

    型月の神霊すーぐバグったり絆されるからな…

    最後まで一貫してたテスカんが逆に異質

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:27:23

    >>27

    爆弾みたいな危険さはある

    3つの側面コロコロだから黒以外なら兎も角黒がヤバい

    ただマスターである限り殺されはしないと思う再臨か絆かでマスター殺しは最後までしないって言ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:56:48

    >>3

    「…………もしも現代、テノチティトランが現存していればこのような土産物が出来ていたのではという願望を少し」


    急にお労しくなるな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:26:16

    金型破壊した後の「見逃してやる」みたいな流れの早さ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:18

    悲鳴がいちいちら可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:32:04

    (被弾)の度に経験値絵トラロックが✖︎目で頭から血を出してる絵が浮かんできた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:31:01

    なんだよ当たるじゃねぇか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:27:27

    人に毒されすぎずに上位存在として振る舞ってる的な意味ではテスカトリポカはかなりマトモな方だと思うワケ
    でも別にそれはやべーやつじゃないとはイコールにならないというか上位存在もヒト目線では相当碌でもない側面があると思うワケ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:42:12

    >>45

    テスカもいたたまれなくなったのか結局普通に戻させてる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:48:18

    >>50

    それはそう


    でもぶっ飛んでるやつが多いのがカルデアなのよね

    そこに来てしまったために相対的にマトモなやつとして苦労することになるのだ


    あにまん的にはバカ四人に振り回されるベリルみたいなもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:41:18

    別スレにも投下したけど

    女性陣は菓子関連になるから無いだらうけど予想するだけならタダやからと…
    トレーラーハウスかキャンピングカーとかどうよ
    『テノチティトラン号』とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:46:20

    イシュタルやアルテミスとかお気に入りには本人なりに甘さ見せそうだけど、テスカにはそういうのも一切無いって点ではむしろ怖さがある
    どんなに気に入っててもルールに抵触したら躊躇無く撃ちそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:50:37

    >>54

    身内贔屓しないという意味では手綱役に適任なんだが

    身内が暴走したら一緒になって暴走されたり微笑ましいね!されると困るし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:45

    8発受けても平然と話できるトラロックはなんなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:30:43

    >>56

    都市

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:37:25

    >>9

    まぁ飛躍した連想でもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています