そろそろWILD HEARTSが話題になっても良いんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:20

    発売まであと11日やぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:54

    驚くほど宣伝してない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:37

    最近になって武器がこんなある事を知った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:18

    動画じゃ3種類くらいしか紹介してないからなぁ
    でもまぁ、Amazonじゃパケ版が売り切れみたいだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:06

    作ってるのはコエテクだけど、なんか先行プレイ権とかがEAよりなんだよな
    だから海外ゲー扱いで宣伝そんなしないのかも知れん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:36

    体験版だしてほしいなぁ、情報少なすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:04

    もっと宣伝して欲しいよなぁ…まあ買うけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:20

    注目はけっこうしてるんだけど、情報がね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:11

    建築がどんなもんなのか実際に触ってみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:19:01

    カラクリのアインラッドで爆走したいんだがコレ曲がれんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:31:28

    >>10

    円盤を転がしたときみたいに重心移動でのカーブかな

    ゲーム的には問題ないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:30:34

    ボス相手のトドメ演出が派手で好き、そのあとお辞儀するのも良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:39:42

    薙刀鎌君はどこだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:10:13

    面白そうなのに宣伝全然しないの謎だよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:56:55

    公式サイトは時々更新されているようだが
    その告知すら公式Twitterでは触れていない

    イラストキャンペーンのリツイートより先にすることがあると思うのだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:01:04

    >>5

    やっぱコエテクか

    討鬼伝感あると思ったわ

    クオリティが高そうだがボリューム不足が不安だなぁ

    MHWですら最初ボリューム不足で不評なとこあったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:20

    >>13

    WILD HEARTS™の武器紹介あづまの国の武器についてもっと知るwww.ea.com

    変形棍の戦矛形態かな?

    こういう物こそ紹介ムービーが欲しいところだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:50

    まず海外評価だな
    日本での人気なんてその後追てくるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:44:42

    DL版予約してるから0時からプレイして人柱になってやるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:38:45

    2月発売ゲームで一番楽しみなのこれなんだけど少数派なのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:41

    >>17

    これ読んだ限りだとほぼほぼ仁王2っすね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:57:08

    討鬼伝3が欲しかったのが本音だけどこれも物凄い楽しみで真っ先に予約したよ

    やっぱコエテクのグラが好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:11:16

    >>22

    美麗のコーエーと耽美のテクモがまともに合体して妖艶な美が出来上がったんだよね

    何がやばいってそれをだいたいそのまま動かしてくるから…私は普通だったのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:14:33

    これ始めちゃうと3月初頭のウォーロンに手を付けられなくなりそうだから様子見だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:11:39

    11日後までにフォースポークン終わるかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:53:59

    クロスプレイ対応だとか日本語ボイスもあるとかもっと!そういうの!言えよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:13

    次に遊ぶゲーム探してたからちょうど良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:47:28

    今週ホグワーツに入学して来月ウォーロン買う予定だからこれ買うかどうかめっちゃ悩むわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:14:36

    >>3

    狩りゲーはハンマーと決めてるんだが傘が気になってる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:57:10

    発売までどうにかしてこのスレを生存させろ(無茶振り)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:01:09

    気になってるけどこれ買うなら先にモンハン買った方が良いかな
    まだライズやってないんだよね
    ライズクリアするころにはアプデで色々増えてそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:07:25

    ここで今知ったけれど、面白そう。PS5買った時ように覚えておこう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:15:21

    『WILD HEARTS』 | ゲームプレイ:アラガネ

    布教の為に貼っとくわ…モンハンよりゲームスピードは早めかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:20:45

    EA Playメンバーだと13日からやれるので会員の人は楽しんでね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:22:34

    >>31

    私はサンブレイクが春予定と聞いたからそっちを後でまとめて買うことにした


    サンブレイクが夏以降とか間が空くようなら迷ったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:23:07

    他の大作が2.3月に出るのもあって埋もれてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:25:39

    10日に何か公式ページのアップデート予定を告知しているが
    何の情報を出してくるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:36:22
    WILD HEARTS™|EA Play|EA Originals限定チャレンジや報酬、メンバー限定コンテンツ、新作トライアル、EAデジタルコンテンツの10%割引、名作ライブラリへのアクセスでゲームをさらに楽しみましょう。www.ea.com

    EAplayに加入していると2月13日から体験版が遊べる、という意味か?

    範囲に制限があって製品版に引継可能とかあるし


    一般のアーリーアクセスに相当するのは

    EAplayProに加入してかつからくりエディションを購入した場合で2月16日から?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:06:44

    PSにも体験版くれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:16:24

    その場で足場や壁作るのが面白そうなんだよね
    色々と工夫してみたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:16

    WILD HEARTS CG Trailer | Tame a World Gone Wild

    今日の23時58分に新しいムービーを公開するらしい

    獣の動きを解説したものか

    武器のアクションにフォーカスしたものが来るかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:21:34

    獣は何体くらいいるんだろうね
    発売後も無料アプデで増えるのは決まってるみたいだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:53

    >>41

    英語で何言ってるのかわかんねぇけど雰囲気はわかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:49:04

    討鬼伝君はどうしたんや
    死んだんか?
    ずっと待ってるんやが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:38

    >>43

    Twitterに日本語版が来ていた


  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:47

    なんか日本の展開はあんまり気にしてない感強いなコエテク!仕事しろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:54:05

    コエテクとしては
    ソウルシリーズおもろいらしいから似たようなの作れ!
    おかのした
    チームニンジャが作ってたけど頓挫した仁王を作り直す
    ええやん続編もよろ
    仁王2作る
    ほーん。ノウハウ共有して別チームも新しいの作ってや!
    これはシミュレーション・乙女・無双につぐ新しい柱になりそうや!
    せや!狩りゲーノウハウも合体させたろ!
    チームニンジャは三国志混ぜてや!ウチと言ったら三国志や!
    これとウォーロン出来た←イマココ
    全部妄想だけどもしこうならめちゃくちゃ商売勘のある指揮官がいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:58:26

    舞台は日本だけどモンスターは海外っぽいデザイン感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:11:51

    現状出てる大まかな情報はこれかな?本当にこの通りになるのかちと不安だが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:30

    俺たちが見たかったのはこういうやつだろ!


    PLAY! PLAY! PLAY!『WILD HEARTS』Vol.01


  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:48

    >>50

    詳しくは語られなかったけれど「時継」が量産されそうな気配


    フィールド内での拠点作成は討鬼伝2の事前情報で想像していたものが実現した気分

    鹿とかいろいろ駆け抜けていったので

    場所を選んで作らないと安全は保証されなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:14

    カモネギを見ているような気になるタケノコジカ

    味が合うかは知らないが


    角が筍になるのは他と違って弱体化していないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:19:54

    >>50

    カラクリ用の伐採がダルかなりそうな予感…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:04:46

    >>53

    大型を殴っていても補充できるみたいだし

    大した手間にはならなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:04

    PLAY! PLAY! PLAY!『WILD HEARTS』Vol.02

    次の動画が来ていた

    轟雷砲は見た目よりも補整がかかる感じなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:17

    協力からくりとか野良で組める気しない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:48:44

    発売間近になりゃもう少し話題になるのか?あにまん民で買うやつどれくらい居るんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:04

    今時情報や評判なんて嫌でも耳に入るから、フラットな自分自身の感性で評価できるようぱっと見面白そうなら初日購入しがち
    まあ友達とやれば楽しいやろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:08:44

    変形棍の動きをもっと見たいな
    トドメの巨劍は映っているムービーがあったけれど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:38:44

    公式サイトで武器や獣の情報結構出てるな
    飛燕刀で空中戦してみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:15:07

    コエテクゲーラッシュが凄い…ホグワーツも気になってるけどこれとウォーロンが控えてるから手を出せないんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:25:16

    九十九が可愛いので連れて回りたい、メタギアの仔月光みたいだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:11

    こいつ楽しみだわ
    モンハンで言う超大型枠なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:19:23

    最速で明日の夜から体験版か?やる人は感想頼むわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:00:07

    >>63

    >>45のムービーで最後に出てくるやつもこれかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:23:46

    新作狩ゲーってことでとりあえず予約はしたけど本当に驚くほど宣伝してねえよなぁって
    海外向けのトレーラーは出てたけど日本向けのほとんど出てないというか実際動画のコメント欄もほとんど海外なのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:29

    >>63

    超大型モンスターはやっぱりロマンがあるよな

    まあやってて楽しかった記憶はないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:46:56

    コエテク側からの宣伝が少ないのはわかる開発コエテク販売EAだからね
    EA側からの宣伝も少ないのは何故…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:40:25

    そういや槍って無いんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:02:13

    >>3

    同じ人がカラクリもまとめていた、他にもまだ出てないやつあるよな


  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:17:40

    >>70

    PLAY!PLAY!PLAY!のvol.1で画面端のチュートリアルらしい場所に

    灯3個で炸裂玉とか羽3個で癒やしの○○とかちらっと見えていたように思う


    vol.2の動画だと轟雷砲を複数人で作っていたけれど

    2種類6個を組み合わせるのなら大体の連結からくりは1人でも作れそう


    他の動画にはロープつきの銛もあったかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:24:57

    戦闘や絡繰りの動画ばっかで肝心のストーリーはどうなのか分からなかったが
    ストーリーの動画は明日出るんやな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:24:48

    いまだにCMを見た事が無いんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:27:54

    EAPlay加入民!トライアル体験版の感想頼むぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:10:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:13:15

    WILD HEARTS Official Story Trailer | Welcome to Minato

    日本語字幕つきでPVが来ていた

    サムネの娘は一般市民ではなく鍛冶屋らしい



    WILD HEARTS™の人々あづまの国で生きていくには、湊で暮らす人々と協力する必要があります。www.ea.com

    こっちに日本語版の声優ものっていた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:13:53

    >>69

    槍好きだから槍ないのは悲しかった

    飛燕刀で空中戦するか一風変わった大筒使ってみるか悩む

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:57:57

    >>76

    ストーリーちゃんとあるのか、ひたすら狩るだけかと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:25:02

    ケイン出てるの⁉︎


  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:31:13

    >>79

    英語版の音声らしい

    今は日本語サイトは日本語版の声優に修正されているけれど

    短時間だけ英語版の声優が記載されていた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:22:27

    キャラクタークリエイトのスクリーンショットとか載っていた

    体型もそこそこいじれるみたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:14:09

    Twitterにも体験版動画が結構貼られてるけど普通に楽しめそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:17:35

    ステエム版買うわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:02:59

    PS5にもEAPlayの先行トライアルが来ていた
    今の時間からは無理なので夜に遊ぶ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:45:45

    からくり刀の居合からの気刃大回転斬りみたいなのが気持ち良すぎる
    野太刀まだ触ってないけど溜めながら攻撃できるの楽しそうやな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:10:42

    PCの出自を聞かれる場面で西の都とか大陸という選択肢があるので
    舞台の東の国は日本全体ではなく関東らしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:19:33

    >>86

    あそこの選択なんか意味あるんだろうか

    とりあえず西出身にしたけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:21:51

    やってる人居たらモンハンとの操作感の違いとか教えてほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:20

    割と好評みたいで少し安心したわ金曜まで仕事頑張れそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:01:29

    キャラクタークリエイトのパーツは仁王2のものに近いのかな
    (フリープレイで少し触っただけ)

    性別の選択が無いので最初に選ぶモデルとは無関係で
    ヒゲも生やせるし声も選べる

    ただしどの声を選んでもセリフは同じで性格は出ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:03:09

    >>90

    女性モデルの身長・胸部・臀部最大

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:19

    身長・胸部・臀部最小

    ベースの選択によって変わるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:12:08

    男キャラでやろうと思ってたけど仁王2みたいなキャラクリできるなら美少女も作りたくなってきちゃうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:15:41

    >>88

    ライズ未プレイ、ワールドはランスを使っていたので比較しにくいけれど

    納刀からのダッシュのつながりなどは早いのかな


    開始時の武器選択が無く必ず刀を使うためか

    刀の動きは軽めだと思う

    写真はスタミナ消費で出せる二刀乱れ切り

    二刀と言いつつ実際は刀と鞘

    ゲージを溜めて出せる技はまだ見ていない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:12

    キャラクリは後からやり直し可能って言ってたよね確か

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:28:03

    >>95

    キャラクリ変更用のからくりを体験版でも作れるらしいけれど

    修得用のツリーの中ほどで結構後になりそうなので

    主に湊で変更するのかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:29:13

    グラフィックとロードがあんま評判良くないみたいなまとめ記事を見かけるけどどうなん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:46:02

    大型獣はどれくらいくらい出てくるんだろうか
    今出てるだけだと亜種が出るとしても少なすぎるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:55:48

    >>97

    葉や苔、簑など細かすぎる部分離れたときに荒く見えるのはあるかもしれない


    ロード時間はゲーム起動時に少し長めのものと

    クエスト受注時に短時間のものが入る

    起動時のロードで最新のデータの状態を読み込んでいるらしく

    タイトル画面でCONTINUEを選んだ時の待ち時間は無い


    1エリア扱いになる範囲が広いので探索中にロード時間が挟まることは無いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:03:34

    つくもの強化画面
    直に手をつっこんだり放り投げたりするけれど
    可愛がってはいるらしい

    名前の変更は何度でも可能みたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:19:51

    これはほぼほぼ仁王2だな!やったな秀の字!
    この世界で今度こそ藤吉郎の闇落ちを防いでやる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:32:41

    >>99

    回答ありがとう!それなら全然気にならないレベルね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:46

    マジで兵長やってて笑ってしまった


  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:35

    >>98

    最初20体

    アプデで毎月追加らしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:49

    猿倒した後なんだけどアプデ入ったらトライアル範囲外とか言われてセーブ読み込めんくなった…
    飛燕刀までもう少しなのに…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:22:56

    龍脈とからくりの力で作った日干し竿
    ただの棒に見えるがからくりの力で早く仕上がるのだろう

    町での食事の有無は不明だが
    漬け物樽や薫製箱なども設置できるらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:33:00

    龍脈からくりどこに置いてくといいか考えるのはなかなか楽しくはある
    野営地だとテントのコストが激減するから他に便利そうなとこに置いて移動しやすくするといいとは思うが
    飛葛はどこに置くといいか悩む

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:27:40

    発売まであと1日やぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:41:13

    ついに明日かぁ
    楽しみや

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:56:04

    >>52

    なでれば竹の子、仕留めれば赤肉が手に入る美味しい生物だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:07:15

    >>103

    コエテク進撃のキャラゲー作ってたしコラボして調査兵団の衣装売ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:12:42

    傘目当てで先行プレイやってみた
    文句なしのぶっちぎり最弱武器だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:29:50

    傘は受け流し決めてゲージ貯めてからじゃないと話にならないからな
    初見の相手やゲーム慣れてない頃にもつもんじゃないわ
    極まったプロハンとかなら理論値すごそうではあるが

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:53:12

    傘で獣に挑むなどww

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:15:11

    大体のゲームでガード系武器ってDPS出すなら張り付き&コンボ前提みたいなイメージあるから傘もそんな感じなのかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:06:34

    どっちかというと傘はモンハンで言うところのランスみたいなガード武器ってより
    ゲージ依存度の高い太刀ってイメージのほうが近いかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:54:21

    傘のアクションはガードというよりパリィで
    かなり大きく弾かれるが突進攻撃に派生する

    他の武器のような瞬発力のある大ダメージ技は無いが
    回避からも派生攻撃があるので
    ガードを固めて反撃するよりも
    殴り続けるために受け流しを使う形になるかも

    討鬼伝の薙刀のイメージが近いのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:32:23

    EAのゲームってやっぱ発売日厳守?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:46

    傘は開幕からくり使えばゲージ溜めて戦えるらしい
    それでも維持するのは大変そうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:18:16

    帰りにゲーム屋寄ったらパッケージ陳列されてて品切れ中表示だったからまさかと思い聞いてみたら明日用に並べてるだけだったわ、そりゃそうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:41:53

    仕事もあるし0時からプレイは無理だな…帰ったら遊び倒すぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:17

    日本でも0時スタートなん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:55:29

    steamだと後約1時間でアンロックて書いてるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:47

    今見たらMAPが張ってあって0時からだったわ
    おせーてくれてありがと

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:18:02

    60gbも解凍するの大変そう(他人事)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:15

    エラーはいて出来ねぇよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:49

    オフラインだとできるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:12:12

    トロイやんけ!!で削除された哀れなるexeファイル

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:25:41

    PS5のメニューだと試用版表記のままだけれど
    中身は試用版の制限が解除されていた

    写真はからくりエディションのカラクリ忍の外衣
    露出はないがそれなりに体のラインは見える

    ゲームが進めばそういう防具もいくつか見つかるかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:51:21

    防具によっては人または獣に寄せる改造が出来て
    全体での片寄り具合で発動するスキルもあるらしい

    改造で防具のデザインも変わり
    人に寄せると工芸などで加工した要素が強まり
    獣に寄せると動植物の素材の装飾が増えるみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:28:34

    超クッソ激烈に面白いんだけどまだグラボさんが最適化できてないからもっさりッシュアクションになってしまっている

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:21:20

    追いかけっこがすごぶめんどくさいのと龍脈カラクリをマップから削除できないのどうにかしろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:08:26

    発売まであと……今日発売やぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:10:47

    弓ツエー
    横撃ちペチペチ→箱出してジャンプ攻撃して爆破キモチィィ
    これ縦撃ちいらなくないっすか・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:46:41

    飛燕刀開放されたから空中戦たのしーしてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:51:27
  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:00:07

    少し触った感じだと雰囲気はやや討鬼伝寄り、装備デザインは仁王寄り、操作感はMHW寄りって感じね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:08:36

    >>136

    最適化不足やししゃーない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:59:38

    ps5ディスク版でなんか立て続けにフリーズ起こしてるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:09:20

    >>139

    ps5で0時からdl版3時間ぐらいやったけど一回も落ちてないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:18:37

    こっちのPS5DISK版も今のところ快適だね
    おかしいようならセーブデータバックアップしてからデータインストールやり直してみたら?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:19:43

    >>140

    一回アンインストールしてみたけどやっぱり落ちるわ

    EAアカウントのパスワード変更をpcからやったからかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:14

    disk版で大丈夫な人もいるみたいだし、わかんないな?
    EAアカウントと紐付けると駄目とか?
    昨日始めたとき特にEAに登録とかした記憶ないから……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:24:39

    あー、そういえばアカウント登録はしなかったな
    もしかして快適なのはそのお陰かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:25:36

    再インストール&セーブデータ消してやり直しても駄目だったわ
    EAアカウント連動がなにか悪さしてる感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:27:33

    ロゴが回ってロードに入ったら落ちる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:35:38

    >>139 のもんだけどPSNアカウントとの連係解除したら落ちなくなったわ

    8月くらいまで連携できなくなったけどまあいいか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:10:20

    なんか公式から声明あるまではEAアカウントの連携はしない方がよさそうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:16:56

    どういうゲームだっけ?と思って調べたら思った以上に和風テイストで良いな。特にからくり刀のモーションが自分好み
    今起きてる問題が解決する事を願いつつウィッシュリスト入りしておいた

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:19:46

    獣を殺すゲームなのでキャラクリでもののけ姫の見た目にしてやったぜ
    よろしくなぁ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:21:56

    割とサルが始めの門番的な感がある

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:22:31

    思ったよりもムズい
    ストーリー最初のヤマウガチに30分もかかっちまった
    あと直前までサンブレイクやってたせいで操作が混ざる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:33

    起動出来なきゃ星1以下なんだよなぁ
    頼むよホントに
    楽しみにしてたんだから

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:25:57

    >>153

    修正アプデ来るまで待つかEAアカウントのリンク削除するしかないね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:53:11

    >>153

    アカウントリンクしててもオフラインだったら起動出来たよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:27

    今帰宅してプレイし始めた
    自キャラの性別悩むけどあとでキャラクリやり直せるんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:00

    モンハンの操作感覚が残ってるせいで思ってるような動きができねぇ…早く慣れねば

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:36:02

    モンハンに比べるとボタン連打するアクションが多いね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:49:34

    湊で姫様に会ったんだけど首が無いのかと思ってビビったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:31

    3代目風影たぬき強すぎないか...?
    こいつだけレベチなんだが....

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:41:48

    猪倒せた
    正直コハクヌシの方が厄介に感じた
    それはそうと傘はパリィ狙うより空中でブンブンするかカラクリからのジャンプ攻撃でゲージ貯めた方が確実だわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:27:54

    ヤマウガチで早速3乙してしまった
    この先これより更に強い奴らが出てくるのか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:43:43

    道中で会った鶏は強かった…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:32:04

    攻撃の後隙にからくり作るモーション差し込めるからこれで箱積んで即高さ取ったりとか発?作って回避に転じたりとかからくりガッツリ使うようになると世界変わりそう
    とにかく糸が足りないからつくも探して強化だなこりゃ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:41

    クニナラシ倒してやっと武器種全解放か…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:02:00

    >>164

    ソロだとつくもが糸補充してくれるけどマルチだとないから

    ちょっと立ち回りかわるよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:00

    >>166

    殴ってればある程度回復するとはいえ所持上限が初期値だと12しかないから調子に乗って箱作りまくってると枯れるんだよね

    つくも強化で所持上限伸びるからステージ探索や龍脈からくりのルート作成も兼ねてずっと春霞の古道でつくも探してるからストーリーが全然先に進まねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:39

    鈴蘭さんが船酔いして屈んでる場面でカメラアングル頑張るとパンツが見えるね、俺からの攻略情報は以上だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:48:49

    凝り性だからどこにキャンプおいてどこを飛蔓で繋げれば各エリアアクセスしやすくて効率いいとか試行錯誤しちゃって春から進めない

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:32:53

    >>167

    からくりのスキルツリー進めると櫓でつくも表示できるようになるから

    つくも探しはそれからのほうがいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:47:53

    宣伝全然しないなって思ってたけど、さっきCM見たわ
    ホグワーツレガシーもそうだけど発売日になってからCMするのな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:07:40

    他のプレイヤーのアバターが依頼を持って来ることがあるみたい
    内容は自分で受けられるものと同じだけれど
    相手の狩場に行くことになる

    終了後の帰還先に相手の湊も選べるようだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:14:02

    属性の相性が良く分からん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:20:48

    >>170

    マジで?なら先進めるか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:53:15

    小生物のなつき素材はからくり進めて手飼い籠開放しないと取れないから注意やで
    くっそ探したのでからくりで開放される設備系のチュートリアルはもちっと欲しかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:44:10

    今更だけど山上の藪とか木立の上歩けるは仕様でいいんだよね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:01:08

    >>156

    湊にそれっぽい施設がないので

    キャラクリ変更用の鏡を作る必要があるけれど

    それまで結構時間がかかる


    なのでどのあたりから変更できるかはまだ確かめていない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:02:34

    Twitterで流れてくる動画見ると結構大雑把なゲームの印象受けたけど実際はどんな感じ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:03:54

    >>47

    コーエー、批判も多いけど商売上手なのは否定しづらいからなあ。

    多分SLGに固執してたら会社そのものが消えてたと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:33

    >>177

    からくりのスキルツリーの18段目にキャラクリ用の鏡があるね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:31:54

    気になってて買おうか悩んでるんだけど、
    これはモンハンプレイできる人なら問題なくやれそうな感じなんです?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:01:14

    >>181

    良くも悪くもからくり使う前提だからそれに順応するまでは結構難しい

    ただ慣れると戦闘中に色々出来るようになって楽しいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:08:57

    3月3日にはウォーロンでるけど日程どうなってんだコーエー
    気合い入ってる大作アクションは間をおくんじゃないのか?!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:26:50

    >>183

    開発スケジュールの遅延が原因でビッグタイトルが3つ重なったそうだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:01:35

    >>179

    売り方に関しては辟易する時あるけど

    なんだかんだ色んなジャンルのゲームを成功させて新規IP作れる余裕があるのが強い

    おまけにゲーム以外にも女帝が投資でお金稼いでくれるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:56:33

    PS5でやってる人もうマルチできる?エラー云々とか見かけたからオフラインでやってるけど、ソロでジゴクザルマラソン疲れたわ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:06:00

    >>186

    普通にやれてるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:02:40

    自分もPS5だけど助太刀、焚火マッチング共に問題ないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:31:46

    PS5だけどまだEAサーバーに繋げるとエラーで落ちるじゃん
    この2日で何回エラー報告送ったことやら

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:09

    昨日ストリーマーの釈迦さんたちがプレイしてたけどかなりガクガクしてたな
    あれくらいの人が使ってるPCでアレなら一般人の並レベルゲーミングPCじゃ無理だろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:56:03

    最初のステージでツクモ集めやってて
    マップ全体から「?」マークを消したのに49体で止まって泣きそう
    他のマップアイコンと被ってるのだろうか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:29:17

    >>187

    >>188


    ありがとう!普通にマルチできたわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:25:59

    砂鼓の鉄塊が出ない…
    物欲センサーが働いてる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:38:48

    上位入ったところだけどみんなどこらへんなんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:10:19
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:10:49

    行きつけのゲーム屋で品切れしてた…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:48:05

    >>196

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:51:47

    >>196

    承知した

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:55:47

    200なら介錯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています