【ミリキャス】ミリオンキャスティング3【ミリオンライブ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:43:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:47:06

    保守代わりに推定リスト貼っとく

    姉 まつり 瑞希 千早 真美
    妹 桃子 亜美
    従姉妹 春香 このみ 恵美
    ホラー医師 貴音 歌織 美也
    ・少女 育
    地味な大学生 麗花 美希
    ・ギャンブラー 歩
    フリーター ジュリア ロコ
    ネット配信○ 翼 茜 杏奈
    ・富豪 星梨花
    犯人 琴葉 雪歩 律子
    ・刑事 未来
    同僚ナース 風花 エレナ
    ミステリー医師 志保 あずさ
    ・患者 百合子

    温存 昴 可憐
    令嬢 伊織 千鶴 紬
    侍女 やよい 静香 エミリー 朋花 環 
    ピュア?令嬢 ひなた 可奈 莉緒
    王子 響 亜利沙 美奈子
    公爵 真 奈緒 のり子 海美 紗代子

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:47:38

    >>1

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:47:53

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:49:16

    瑞希一斉が今日の深夜なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:50:19

    まだ期間の4分の1なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:52:50

    傍から見ると他陣営の一斉で動く票は謎だけど内にいても謎なんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:56:21

    まだ4分の3残ってるの?もたねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:21:16

    >>8

    おかわりもあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:46:36

    歌織陣営の集票率55%っていうのは中々だな
    大差付けられてるように見えてその気になれば追いつく可能性まだあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:47:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:50:41

    30分毎に投票状況tweetするbotあるの良いねー

    一斉投票もよく分かるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:23

    1位取れなかったら自動的に令嬢にエントリーされるわけだけど
    負けて令嬢でもう一度頑張れる気はしない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:44:28

    とはいえ票はもらえるから副担に投じるか、残党としてもう一度突撃するか、接戦の所に入れるか、目を背けて票を投じないかのどれかになるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:19:15

    ツイッターで投票先を募る愉悦勢にもなれる
    個人的には大嫌いだがな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:24:23

    接戦の所に入れる辺りにふわっと含めてたわ

    しかし開始初日の一斉企画してる陣営複数見るな…まあバンドワゴン狙いには初日の印象付けも重要だろうし2回目陣営は基本全票溜めてるわけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:27:07

    2回戦陣営のアピール合戦も過熱してきたよね
    1回戦の流れを見るに初日の伸びは響くだろうから妥当

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:02:37

    ある程度興味持ってSNSやってる人なら、さすがにスタートダッシュが大事なのは今回初参加でもわかったはずで
    5陣営も集まってるところはもう初日決戦だろうな
    んで明確に同盟してるかはともかくペア合戦ができないところは即終了

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:20:48

    第二回ってペアそんなに大事になるかな
    一回目と違って浮遊票が大きいしペア推し出しすぎると寧ろ取りこぼす票増えると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:50:08

    結局伸びとか1位2位の差とかも浮動票に関わってきちゃう以上、個人的には、2陣営以上で結託してまとまった票数動かすほうが大事だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:41:22

    2回目狙ってる陣営のコンベざっと見てきたけど割とどこも「浮遊票多いから共闘先を決めてしまうのは悪手では」って流れになってるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:16:34

    始まってから考えても遅いけど始まるまでは分からないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:16:54

    逆に純粋な浮動票が多いから共闘先を決めちゃってもいい説
    しょうみ誰も正解わからんし蓋を開けてみないとってとこある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:44

    一斉以外で変化あるのだと9日のランキング配布と10日のガシャ更新か

    ランキングは丼勘定でもどこの陣営が多めに獲得したか集計したのみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:53

    瑞希の一斉で順位入れ替わったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:36:52

    いやー跳ねたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:15:23

    第1回のテーマうっかり善戦して脇役で出たらどれもこれも死にかねんわという話もあり
    この辺も第2回に回りがちな遠因になってそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:35:02

    瑞希凄い伸びたな
    1位全体で見ても一番票数多い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:24

    明らかに厳しそうな千早でもよく見たら17万票なんだな
    逆ミステリーの平穏っぷりとは大違いだ(というか琴葉の票は無から湧いてきてるのかってレベルで多いな)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:15:22

    >>29

    担当に絶対勝たせたいからわき目もふらずに入れる層が多いんだろうな琴葉P…

    ここまで先行独走されると、他が一斉に投票してひっくり返せる可能性さえ潰せるし正しい戦術ではある


    担当が独走してるけど対抗馬がじわじわ伸ばしてるケースは本当にワンチャン逆転されるかもしれないから、他のところに行くのは〆切直前まで我慢したほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:46:10

    イベント入賞分入るのが明日の昼か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:46:05

    独走してても2位以下が別の役狙ってるところは今ほぼ伸びてないな
    何があるか分からないし貯めておくのが得策か

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:49:49

    >>32

    まあ独走してるのにこのタイミングで入れる意味ないからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:09:30

    イベント結果発表後に一気に動く可能性あるよな
    初動に近いとは言えガシャでも動いたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:21

    イベント票とガシャ票の日付分けてるのってわざとなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:26:26

    普段から結果発表とガシャ更新て違う日じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:33:05

    まだ1回戦も3分の1くらいなんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:36:15

    もうかなり疲れた気分だけどまだ投票期間の1/3くらいしか経ってないんだよな…投票券一気に増える今日明日でどれくらい動くだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:42:33

    1部の勝確ムード陣営は安らかな気持ちなのかな、羨ましいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:49:18

    事前に頑張った成果だったりこれまでの勝てない結果の影響だったりだから多少はね
    まあその陣営でも大半の勝馬に乗るだけの恰好になった人がうらやましいのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:41:29

    今回は前半後半に分かれてるのがまた大変だよね
    分けずに4つにしてくれたらよかったのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:55:06

    2回戦目があるからか浮遊票が明らかに少ない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:32:09

    合計4テーマ52人参加可能は変えずに浮動票増やすならたとえば
    Aグループ 2テーマ 26人
    Bグループ 2テーマ 26人
    みたいなことはできるな
    公平感とかカップリングの有無みたいな別の問題も出るけど、どっちのグループになるか投票する前哨戦みたいなのを作れば多少は緩和できるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:53:50

    茜ロコ麗花P俺、白目

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:59:59

    翼伸びに伸びまくってるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:06

    ざっと票だけみた自分視点の状況推察

    ホラー
    ・姉
    瑞希、まつりはペア票的なものも含めたパワーバランスがまんまボーダーに出て瑞希優勢
    ただまつりは追いかけられてるから浮動票で逆転は普通にあるライン
    千早は本筋決まったものの分散していた役に入れてたPがそのまま離脱

    ・従姉妹
    ここもパワーバランスがまんまボーダーにでてこのみ優勢
    春香も浮動票あるライン

    ・医師
    貴音が前回メイン逃したのもあって支援あるんだろうけど
    どっちかというと歌織が低く溜めてて一斉で迫りそうだが順位までは変わらなそう

    ・妹、少女
    当確、桃子、育、の陣営おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:51

    >>46

    生き残り

    ・フリーター

    差はついてるがジュリアも安全圏ではない

    ロコ側が全出力には思えないが、もしそうならフリーター自体が話題にならないと浮動票が参加しなさそう


    ・大学生

    周りの収まりの関係もあるにせよ、個人的に一番意外な伸びをしてる麗花

    美希の一斉も鮮烈だったがとりあえずもう一回迫らないとこのまま決着しそう(もう1回一斉するタイミングが大事)


    ・ネット配信〇

    翼が一度1位になったことで順位変動が途中であるにせよ翼勝ちかな

    茜は全力だが、ペア票も1位だったから入れてた層が離れてそう(翼を一度でも1位にしないのが勝ちの条件だった)

    杏奈も1位を奪取する自力はあるにせよ、それ以上にバフがあるだろう


    ・ギャンブラー、富豪

    当確、歩、星梨花、の陣営おめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:50

    >>47

    ミステリー

    当確、琴葉、風花、百合子、未来、の陣営おめでとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:13

    逆ミステリーは1位がほぼ当確な分ゲスト枠が接戦になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:57:45

    あー今のとこ15万の犯人ナースと
    8万9万10万の他って感じでゲスト枠欲しいなら競ってるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:08:35

    >>46

    千早は一斉投票遅すぎて眠れる獅子とか眠り姫とかそういう状況な気がする

    そのまま起きなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:05

    >>51

    激甘で一斉に20万票溜め込んでると仮定してもまだ10万票足りないからなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:27:57

    一斉とかめんどくせえからさっさと投票してきたわ
    担当が圧倒的過ぎてなんか反抗心湧いちゃったから入れられなかった
    やっぱり一度も役を取れてない子にとって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:40:57

    判官贔屓したくなる気持ちはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:51

    >>54

    TCのちゃきさん見たら今回は戸田くんの号泣を見たくなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:14:23

    ギャンブラー役や少女役が全くと言っていいほど無風なのは初当選してほしいPが多いのもあるだろうな
    やっぱ全員に役獲って欲しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:18:49

    初当選を阻止するとヘイト向きそうだしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:41

    現状でいくとシアターはメイン役無しが0になるが
    可奈だけ自力獲得が無いという状況にもなる・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:37:28

    >>58

    取れてるだけいいじゃん?

    今回姉妹枠がありながら4以上倍差つけられてる亜美真美とかどうなるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:42:31

    そもそも担当数が根本的問題にしても2人だとペアで自動的に埋まるから陣営外に広がりにくいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:45:39

    初獲得っぽいのは貴音くらいで可能性そこそこある春香、美希は前回も通ってるし
    未獲得のあずさ雪歩律子亜美真美は明らかに厳しそうっていう
    未獲得勢のうち、やよい伊織は2回戦にいるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:22:34

    端役でいいから全員に役くれないもんかね
    ステージでもバックダンサーでいいからさ
    それだけでだいぶ心に優しい企画になるんだが

    負けていなくなる人がいるのはもちろん
    勝っても燃え尽きて離れる人がいたりと辛いよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:37:40

    >>60

    でも前回までのやり方だと票が半分になるから不利って言われてたしどうしようもなくない?

    もう担当が他の担当の倍頑張るしか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:41:25

    >>63

    3人以上ならまあ取り敢えず問題ないんじゃないか

    今回はそもそも相手が悪い気もするが…(というかASはだいぶ残ってるから役付け票も来ないだろうし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:58:17

    1票を同じテーマ内で2役に投票じゃなくて
    全テーマで2役だったら色々変わってたかもなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:00:15

    ガシャ更新で動くかなあ
    2人とも2位以下か

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:02:18

    >>65

    CP推しを押し付けるなとか陣営が揉めがちだけど運営がそれ前提に組んでる一面はあるんだよな

    特定の組み合わせは実際のところよっぽど噛み合わないとまとめられないとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:26:17

    >>67

    だって生配信でわかちこがカップリングって何度も言っちゃってたもの

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:55:42

    カップリングとゲーム内での準備期間無しのスタイルってはっきり言って相性悪いよね
    ゲーム外で調整済ませてくる前提なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:51:26

    >>59

    外部巻き込むには「このキャラがこの役だと面白そう」って思わせないといけないけど亜美真美で姉妹役は寧ろそのまま過ぎて「これが見たい!」ってなりにくいんじゃないかなって

    怪奇ホラーともちょっと相性悪い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:12:07

    年齢差ありそうな設定の姉妹を双子がやるのはよく考えたらある意味ズラしではあると思う
    票には繋がりようがないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:20:02

    そのまんまの役は確かに入れたくない
    その点安易に王子様に走らなかった真陣営は応援したい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:25:57

    亜美真美は心底憎しみ合って殺しあいをするダブル主人公みたいな内容なら投票したい
    中の人のテンションが大変そうだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:27:52

    >>72

    今回の王子は悪役というかやられ役でヒーローは公爵だろうからそりゃ真は行かないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:02:38

    そのまま過ぎてもかけ離れてても票に繋がりにくいっていうのは確かだけど
    同じ役を批判する文脈で「安直」「キャラと合ってない」とか相反する意見が出てくるんだよな
    まあ表面的設定の一致だけで細部が全く違うことを指してると思えばおかしくはないけど、そこまで一致を求めたらこんな殺伐とした役に合うアイドルほぼいなくなるだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:26:48

    一致を求めてるんじゃなくて単純に「こういうのが見たかった!」を求めてるんじゃないかね
    誰の事を指して言ってるのか分からないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:12:02

    揉めてる陣営は「こういうのは見たくない」勢で纏まらなくなってた印象もある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:13:52

    >>72

    とはいえ如何にもな役があるときに敢えてそれを選ばないのも難しいよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:48:54

    元ナースだから風花にナース役やらせたいっていうより非凡な麗花さんや美希に地味な大学生を配役しようとするP達の方が俺は共感出来るな
    なんというか担当に色んな魅力を発揮させようとしてるのがわかっていい
    主役面させたがる同僚が鼻について担当はタッチ出来ん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:37:43

    麗花や美希の地味大学生は確かに意外性あるけどミスマッチでもなくて担当外からも「見てみたいな」と思わせる塩梅なのが上手いと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:42:12

    美希の地味大学生は無理がない?とまだ思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:46:19

    まあ真逆狙うのは一周回って意外性に欠ける気はしなくもない

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:11

    30分で7万票じゃ厳しいよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:17

    >>83

    15分だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:48

    意外性狙いはいい手段と見せかけて土壌がないから種まいても芽が出ないだけになりがちだったのよね今まで
    過去一の意外性枠がひなた組長だけどあれ一応ライブで似たようなことやってるから取っ掛かりだけはあったわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:39:35

    伝奇ホラーが一斉で票動いたけど
    なんか不思議なのは単に応援してる人が多いのは瑞希、ざっくり他担当単位で応援してる数が多いのはまつりってバランス
    たまたまの状況を勝手にそう読み取っただけなのか、姉という役柄に関わる問題なのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:46

    一気に5万票も増えてる割りに春香は別に一斉ではないらしいっていう
    同時に色んな陣営の一斉が重なったせいでどれがどの陣営から回った票なのか分からなくなるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:30

    わけわかんないことになってんな
    どこもこんぐらいは動かせる票持ってると思うと恐ろしくてたまらん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:32:02

    >>87

    春香は伸びのタイミングが20時から数分ズレてるっぽいから千早一斉の二票目かな

    少ないけど貴音も似た動きしてるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:35

    こう見ると激戦区と無風区で票数も違う…と言いたいけど2つほど無風区でやたら伸ばしてる陣営があるんだよな

    1真壁瑞希 606,265
    2徳川まつり 603,087
    1田中琴葉 571,344
    1周防桃子 565,198
    1伊吹翼 532,495
    1馬場このみ 528,786
    1北上麗花 523,694
    1四条貴音 478,306
    2星井美希 476,843
    2天海春香 466,602
    2野々原茜 447,378
    1ジュリア 382,167
    2桜守歌織 375,157
    1春日未来 356,172
    3望月杏奈 346,178
    1北沢志保 339,730
    3如月千早 339,671
    2ロコ 322,916
    1豊川風花 272,854
    1中谷育 252,979
    1箱崎星梨花 250,691
    1舞浜歩 233,288
    1七尾百合子 208,643
    2萩原雪歩 174,575 3秋月律子 141,611 3所恵美 139,495
    3宮尾美也 134,824 2三浦あずさ 119,516 2島原エレナ 97,003
    2双海亜美 86,725 5双海真美 84,397

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:19:07

    伝記ホラーがいくもも以外激戦区で笑う
    そして生き残りゲームはミキつばVSぷっぷかプリンのキテる対決になったの

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:47:09

    伝奇ホラー全く落ち着かないな
    一旦差があるところもまだまだ激化しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:16:13

    まだ後半戦にも入ってないからなあ
    とりあえず今日明日はライブだし次に動くのはイベント切り替わる月曜夜〜火曜日辺りかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:31:37

    茜ちゃん配信シャ見たいけどさすがに厳しいか・・!
    それはそれとして2位になっても生き残りゲーム脱落者茜ちゃんが見れるかもしれないから投票はやめられない!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:55:52

    いつもの桃子はともかく琴葉どうなってんだ…?そんなに伸びる要素あったか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:51:24

    >>95

    前回力をろくに発揮できずに敗退したからその反動が来てるのかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:02:40

    元々地力はトップレベルだしね
    イメージに合う主人公役な上に前回のリベンジもあるから全力出すわな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:11:59

    今回ですら大概ばらけてはいるからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:04:29

    元々鉄の団結というより加減を知らない奴等っていうイメージだしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:03:43

    TBの時とジャンルや役割似てるから違う配役が見たい人もいるだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:38:24

    歴代配役MVPはAならひなたBは紬Cが茜ちゃんかな
    今回は奇想天外な当選はなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:19:57

    ギャンブラーあゆあゆはいい狙い所見つけたなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:14

    良くも悪くも役0は注目なところから無風3人で、なんか選ばれたってよりアンタッチャブル感が強く祝福感が薄れそうだから
    翼のとこまでとはいわずとも対抗いてほしかったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:09

    >>103

    それ言ったらBの琴葉だって忖度してくれたおかげだった

    当時の俺は他Pに感謝感謝だった

    無風で結構よ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:13:27

    忖度で結構でしょ
    勝ってなんぼだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:53

    >>103

    アンタッチャブルとか以前に「担当にこの役やらせたい!」って思わなきゃ行かないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:42:41

    固定化されてきたな
    一斉とかあれば変わるんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:54:51

    >>101

    今回のは個人的には百合子かな

    患者という地味な枠に輝きを灯したオンリーなキャスティングだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:02:53

    そういやライブ効果で伸びたとこありそう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:00:49

    ライブ効果は特に無さそう
    さっきの一斉で地味大学生が逆転したくらいか
    今日からのイベントでまた動くかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:10:51

    伝奇ホラーのバレンタ因襲祭が謎すぎる……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:31:11

    まあ一斉投票って奴にそう何度もこじつけられる機会があると思うか?と言われるとあれだしな
    ネタが受けたらノリで決まる…いやバレンタ因襲祭ってなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:13:48

    TB当時の紬がメインヒロインに来てたら琴葉だって負けてただろうからなあ

    ミリシタからの新規Pを取り込んでTAの事情をしらなそうなのによくもまあ空気読んでくれたわ

    >>104

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:21:12

    紬は空気読んだというより主人公よりハマってて且つ面白そうな配役があったのが大きいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:54:22

    紬P=ミリシタからってわけでも無いしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:51

    その紬PもTCじゃ迷走して琴葉共々落選だもんなあ
    ミリオンの選挙はかなりの魔境なのにド安定の桃子Pと歌織Pは大したもんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:14:18

    歌織Pは半分迷走の結果が出てる気がする
    未だに集票6割で、追いつける差とは言え2位だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:55

    Pの中でもそれぞれに思うところあるからな
    歌織だと前回と似たような役が主流なら今回はパスって人とか
    担当だけでも最大公約数的な役を探さないと戦力分散してそうなのはミリクロ投票みててもわかる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:59:52

    15兎追った奴や完全に内ゲバで死んだ奴等とは格が違うんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:10:04

    >>108

    MVPかどうかはさておいて、

    百合子の動きは今回のイベントの勢力図に大きく影響与えただろうな。


    書店員患者で小児科医志保を呼び込んで、琴葉とのトリオ・未来含めたカルテットで談合とまで言われる1位グループ形成したのは百合子の開幕前の宣伝あってこそだろう

    富豪に行く線も結構あったぽいけど、富豪に行っても星梨花と良い勝負できただろうしそうなったら配信 者もわけわからんことになって生き残りゲームが今以上にカオスだっただろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:58:25

    なんだかんだ毎回ただの人気投票にはならない結果は出てるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:30:18

    瑞希が逆転したか二人とも100万超えて姉が一番白熱してるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:04:56

    よく見たら杏奈≒千早、美也≧恵美>エレナでビビるわ

    票数が伝奇内でかなり跳ね上がってるなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:49:22

    >>121

    人気高い=Pが多いほど役のイメージが固まり切らないと分裂してそのまま纏まらなくなるよね

    逆に小規模でも目標がガッチリ定まっててスタートダッシュ成功すると外からの支援が来たりする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:50:20

    >>123

    周年ボーダーで見たら大体そのまんまで2票目の動きもあるからあんま驚くことでもないんでは

    自分の人気イメージとの違いで驚いてるなら知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:24:53

    >>125

    大差付けられた3位のイメージと実際の票数の差じゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:18

    今週はもう大きな動きはなさそう?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:20

    みきつばキテたはずなのにいつの間にかキテねーの
    ぷっぷかプリンも揃わずなんか不思議なことになってるの

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:44

    みきつばは票数的には近いからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:11

    2回目に向けて勝つためのセオリーを上げるならどんなのがあるかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:21:47

    >>129

    CP同盟の是非って話題があるけどこの観点も多少あるかもな

    同じ票取っても役によって状況が違うっていう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:24:39

    いうて生き残りゲーム内部のラインも複雑怪奇だからな…有力どころだけでも
    ジュリア→翼麗花
    ロコ→茜杏奈
    美希→翼
    麗花→ジュリア茜
    翼→ジュリア美希
    茜→麗花ロコ
    でいろいろあるし、歩星梨花杏奈の票も絡んでるから票数が近い=完全にCP勢だけってわけでもない
    美希と歩の間にシーズンで繋がりはあるし、星梨花も杏奈と繋がりあるしでまだまだどうなるかはわからないのが現状ではあるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:03:35

    一斉投票が複数陣営で起きてたりすると何処から何処にどのくらい流れたのかお手上げ感ある

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:09:50

    コンベに変な荒らしが湧いとるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:27:33

    自コンべ覗いたら荒れてはないけど末期戦状態だったわ
    役は取れれば何でもいいっていう意見がテーゼだと、一応の団結はしやすいけど負けが込んでるときに浮足立つんだよな
    そりゃまあどう見ても勝ち目はないんだけど2回戦狙いは流石に遅かろうよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:39:28

    まあ現金なのはどこもそうよ
    いつでも定型連打みたいなとこですら書き込み数違うし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:52

    今からだと2回戦に行くよりは1回戦のゲスト狙いの方が可能性ありそう
    でもそれはそれでモチベ維持が大変だよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:24

    3位陣営とかだと杏奈が何とか耐えてる程度で、1位>2位>>3位だったりしてそもそも2位狙える力あるなら1位も狙えるだろうっていう調子のが多いしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:54

    逆ミステリーは1位には追いつけないけど2位は狙えるって陣営が争ってる形じゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:45

    5役が実質確定、3役が大差の一騎打ち、1役が大差の1位とそれ以外、2役が僅差の一騎打ち、3役が僅差の2人とそれ以外、1役が鼎立、って感じか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:05:32

    諦念・選考過程批判・ついでに噴出する運営批判みたいな状況で決めても実効性あるのかなあ
    陣営が因習村化する勢い…というか今陣営で揉めてるの全部伝奇だな
    まあゲスト狙いすらきつそうっていうのはあるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:11:44

    伝奇は一斉の時期まとまってたから嫌でも状況分かっちゃったのがな
    票は集めてるし最後までやるけど、正直もうコンべ覗く気力は無いわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:37:54

    千早なんかは初動割れたわりに案外2番目に集まってる票の数は5万票以下で他と比べても案外少ないんだよな
    このパターンは普通そもそも地力が弱いとかで起こりそうな印象だけども
    まあ15役中9役も10位以内に入ってる時点で盛大に割れてると言えば割れてるんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:47:49

    なんやかんや折り返し超えてるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:48:22

    内部で揉めてるだけならともかく他陣営に失礼な発言見るとハラハラするわ
    2回戦に方針転換するなら余計その他陣営の支援が重要になるというのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:39

    終盤が見えてきてゲスト獲得に頑張るかどうかって陣営も見えてきたけどMC2以降で本役取りたいなら
    ・今回ゲスト取って自力や頑張ったアピールして次につなげる
    ・いっそ今回は負けたというのをバネに次のモチベーションにする
    どっちがいいんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:47

    >>146

    TCの分裂を反省して琴葉陣営は今度こそ団結し…たというには流出してる票が多いし、あんまり次に繋がるものでもない気がする

    一応基本的には纏まってるから今度こそって感じではあるだろうしそもそも4年前だとあんまり繋がるものではないんだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:43

    >>145

    堕姫と妓夫太郎の喧嘩みたいになってるわ

    薄々積もってた恨みが一々発言に乗って各人ヒートアップしてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:03

    敵は対立しているアイドルじゃなくて足を引っ張る同担だって痛感している

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:15:41

    ある程度しょうがないけどこうなっちゃうよね
    誰が悪いわけでもないんだけどなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:25:38

    Twitter等個人の場で言ってるだけならまだしもコンベやコミュニティでの発言は例え1人しか言ってなくても陣営丸ごと印象悪くなったりするんだから本当に気をつけてほしいよ
    でもそれが分かってない(そもそも良くない発言という自覚がない)からやっちゃうんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:32:44

    >>151

    それを気にした挙句細かいことまで咎め立て始めるとこれはこれで余計荒れてるように見えるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:34:14

    いうてちゃんと1000票近く集めてるPが500人以上いたらひっくり返せる陣営あるけどなぁ
    ダメ元だろうが後半に挑むより全然チャンスあると思うから、つっこんでくる陣営あってほしいわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:35:15

    書いた以上はしょうがないから1人の意見とわかるよう他の人も同じ観点で意見を書けばいいだけよ
    駄目なとこがあるならそれを注意するように書き込めば陣営としては総意じゃないってのが分かる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:17

    >>153

    問題はほぼ全ての陣営が前半に一斉投票やってるからそんな票なさそうって雰囲気になってしまってるっていう…

    こうなると入る票も入らないから

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:40:45

    >>155

    冷静に今自分が持ってる票数えて、同僚に戦う意志見せてもらって…だから、ハードル自体はちょっと高いけど、夢を見るには安いとおもうけどなぁ

    あとは「同時に燻ってる他の陣営に入れる」で無理やり共闘に持ち込ませるって手段もあるから、いちど気合入れたら縦に積みやすいはずなのよね


    終盤の乱戦が投票イベの見どころなのに勿体ねぇ~~~(邪悪)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:19:28

    そもそもこの期に及んで議論が再燃してるのって千早、美也、歌織…辺りだからなあ
    んでもって一番揉めてる千早陣営は、10日の時点でダブルスコアで30万票開いてたのに10万票弱しか縮められなかったのが効いてるんだろうな、そこで20万票差まで縮めたのがまた75万票差に開いてるし
    共闘も一方的に大半入れた相手から大して返ってきてないんじゃないかって説あるから不発ともいえるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:03:52

    >>149

    運営の掌の上というのは忘れてはならない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:30:18

    >>158

    運営に注目すると、担当の報酬が3年来てないのが悪いだの曲がもらえないせいでこんなことになっただの運営批判で結局揉めるんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:14:03

    運営ちゃんはとりあえず亜美真美が役をとれるシステムを用意してくれる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:07:59

    >>160

    姉妹役&同作品内ダブル投票システムで前回よりは取りやすくしたと思うよ

    投票で劇候補から外れたけどトレジャーハンターも割と亜美真美に合った題材だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:38:42

    まあ取り敢えずASが捌けないと駄目だろうな
    雪歩と律子とあずさは次回持ち越しだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:15

    >>149

    解釈違いの役につけるために担当の投票に協力しろってのは無理な話ですわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:33:09

    >>163

    別にそれは問題にしてないと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:42

    「自分はその役に賛成できないからこの役に入れる」って宣言してる人は結構見るしね
    それぞれにプロデュース像があるからそれは尊重されるべきだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:08

    亜美真美は亜美真美で組んでるうちは取れないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:51:05

    投票先は勝手にすればいいけど、ネガられたりするのは最悪
    多数側も自分で多数に居ることを選んでるって理解してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:21:23

    トップ争いからこぼれた陣営の増える中盤以降はどうしても空気よどみがちだわね
    二回戦があるから今回はややぬるめだけど、それだけにフタを開けてみての展開が今から怖くもある

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:24:08

    競合のコンベ見て焦ってたり負けムードになってると勝てるかもとは思うけど、当然嬉しくはないのよな
    どのアイドルも好きなのになんでこんな気持ちに…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:31:20

    亜美真美が役とるにはシステムとか投票先どうこうよりこう話題をとにかく出し続けて意識させるのが最善手かもな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:31:19

    まあ次回はAS未獲得組への支援も大きくなるんじゃないかな
    劇や役柄もその辺織り込んで来るだろうし
    今回はちょっとテーマとの相性も良くなかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:59

    一応3分の2まで来たわけか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:44:58

    テーマ選びの投票も含めて投票というものの難しさを感じるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:00:05

    多数決って別に素晴らしいシステムじゃないからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:37:38

    ホラーやサスペンスはインパクトあるから題材としては強いんだけど苦手って人も少なくないからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:57:53

    >>161

    亜美真美P内での分裂はなくなって0.5馬力が1馬力になったけど

    その分他のアイドルが1馬力から2馬力になったから有利不利は変わらんのよ


    コンベでは否定されてたけど1回戦と2回戦で別れた方が良かったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:23:45

    >>176

    他のアイドルだって絶対に2票目を貰えるとは限らないから単純に2馬力にはならないと思うよ

    結局のところ担当以外に「このキャラのこの役が見たい」と思わせないと支援は見込めない

    協力関係を築きたいなら尚更

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:46:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:54:27

    2票目はもらえたらラッキー程度に思っておかないと返ってこなかった時につらいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:12:09

    >>172

    2月28日までだから終盤だな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:46:41

    ラスト1週間か
    今回1番上手くやったとこはどこかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:15:43

    準備部門
    瑞希、育、茜ちゃん、歩、百合子、雪歩

    本番部門(上記以外で)
    春香さん、まつり、麗花、律子

    第2回準備部門
    のり子

    個人的には開始前〜序盤のMVPとして茜ちゃんかな。勝てそうにはないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:31:40

    個人的MVPは育ちゃんだな
    4年間アカウント運用し続けてたのは素直に感心する

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:08:10

    俺は瑞希かなあ
    他の役を抱き込むようなダイマ戦略は2役投票の新ルールに適応したやり方で、テーマ全体の盛り上がりにも貢献したと思う
    今回は同担内に働きかけても前回より広がりにかけた気がするから、他担当の主力と絡んだ方が宣伝を伸ばしやすい傾向もあったんじゃないかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:49:11

    それだけが勝因ってわけじゃないけど超長期の育やみずももを打ち立てた瑞希ははコロンブスの卵的お手本としていいね
    瑞希はけっこうリスキーだけど

    イメージのミックスが速かった歩、自陣の圧と役の不透明さを利用した百合子あたりはいろいろ真逆だけど上手くやった感ある

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:48

    瑞希陣営の戦略は今回はうまく噛み合ったけど相手によっては逆効果だろうし多用出来る手ではないよなあ
    ほんと上手くやったよ

    個人的にはあゆあゆがイメージ作りの上手さでMVPかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:22

    迷探偵ナンナンの応用というか踏襲というか
    金田一の犯人漫画のパロを早くに使いだしたのは自分観測だと律子だったけど琴葉も使ってたし相手も使える技はあんまり効果ないのかなってなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:21:16

    良かったけど負けたってところ、1回目だと茜のところ(になる)だろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:35:32

    前回は鮮やかすぎたな
    まあ未獲得組相手だと厳しいのもあるよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:03:10

    歩は題材発表からすぐにギャンブラー浜出てたくらいだったもんなあ、速さが足りまくってた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:12:08
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:55:41

    あゆあゆはキャラ的にギャンブラーでもフリーターでもイケたから
    ちゃんと意思統一できてて偉い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:35:23

    翼は序盤で1位飛び出せたのがデカいよな
    茜杏奈で1、2位競り合い続けてたらTC妖精桃子紬みたいに未当選でも埋もれたかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:54:55

    >>175

    いおりんや千鶴さんが富豪にいかなかった理由に、

    2回連続恐ろしい目に合う、合わせるのは避けたいってコンベでみたな

    逆に星梨花は今まで平和な役だったし、物騒っぽい役にいったのもわかる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:27:19

    >>192

    次スレありがとうございます


    >>193

    ギャンブラーで統一出来たのは直前にイーヴルナイフがあったのもデカいと思う

    「キャラに合ってる」だけじゃなく「このキャラのかっこいい所が見たい」にも合致した

    未来ちゃの場合も単なるドジナースじゃなくて実は刑事っていうキメ要素があったのは大きい気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:53:57

    ホラー離れる動きがちょいちょいあるし
    MC2はコメディ寄りのテーマが選ばれやすかったり、ホラーあったらあえて狙ったりの戦術もありそうかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:32

    このタイミングで公式からプッシュ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:12

    埋めとくか

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています