こいつが荼毘に付した理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:50:10

    なんで殺したの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:51:37

    いつ死んでもおかしくない歳ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:53:34

    >>2

    覚えている限りだとハイパーバトル本選ではピンピンしてた気がするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:54:06

    殺人拳としての灘の最後の使い手が死ぬことで殺す為の灘神影流は終わり純粋な武術である灘・真・神影流が生まれたんやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:55:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:01:33

    >>3

    突然死なんてもん誰にも起こり得るし老人なら言わずもがなやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:03:55

    何でって...両流派の名有りの古い世代が死んでる方が故人の意志をしっかり継いでる感出るからやん...

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:04:45

    >>7

    しゃあけど 龍星と爺ちゃんの絡みは見たかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:06:31

    多分覚悟とオトンが自分の父親をチラッと見るシーンをやりたくてそれを一コマにまとめるには殺しといた方が収まりがいいとか思ったんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:10:45

    鉄拳伝初期のアンケート結果が反映されたのだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:00

    >>9

    そんなカスみたいな理由で殺された金時に悲しくも自分勝手な過去…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:02

    立ち位置的には鉄拳伝で熹一が継承した時に荼毘に付しててもおかしくなかったんだよね
    おそらくオトンにその役割持ってかれた形だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:19:05

    己の悪因悪果を呪え

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:45:37

    まぁ喜一が立派な当主になって幽玄と和解できて肩の荷か降りてポックリ逝ったんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:46:40

    性病

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:48:42

    ヘンズリこいて血圧のショックで死亡とか普通にありそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:49:11

    ホント猿先生ってキャラへの愛着ってモンがないよね
    ドン引きしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:54:50

    でもねオレ最終話で金時が荼毘に付してることにもケチつけるやつ嫌いなんだよね
    老人ががちょっと時が経った間に荼毘に付してるなんて演出としてなんもおかしくないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:57:01

    まあここで灘兄弟和解しキー坊のもと日下部一門とともに結束と思って荼毘に付したから
    幸せじゃないっスか
    ここで死なずに龍継ぐ登場したらおじさんの蛆虫を超えた蛆虫ムーブで
    憤死してもおかしくないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:59:37

    古い灘と幽玄が消えて新しい灘・真・神影流が誕生したって事を示しとるんやで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:00:40

    龍継ぐを読んでてそういえば爺ちゃんいないなって気づいてタフ終盤を読み返したら荼毘に付してて笑ったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:03:03

    しゃあけど…せめて死に際くらいは描いてほしかったわ!
    なんだかんだ鉄拳伝からずっと出てるキャラだしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:28

    >>14

    その立派な当主数年で道場潰したんスけど良いんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:57

    鉄拳伝の頃は正直「しつこいのォ…このエロジジイ早よくたばらへんかなァ…」って感じだけどtoughの頃は正直そんなに不快感ないしいいキャラしてたから地味にショックだったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:26

    >>18

    おかしくはないが、面白くもないんだよね

    キャラに愛着がない作者ってヒドくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています