オビトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:20:53

    どんなテンションでトビやってたんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:26:59

    ずっと死んだ目でやってると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:34:44

    頭の中でわかってんだよ歌ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:05

    人格はコイツのだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:25

    十尾のモチーフがダイダラボッチだからデイダラ先輩とコンビ組んでたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:26

    >>4

    絶対これだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:37:25

    >>4

    割とオビトアレンジあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:37:33

    >>4

    グルグルが体動かしてオビトはボーッとしてるか

    別行動してたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:07

    基本的にはグルグルが喋ってるけど、

    グルグルを参考にオビトが演ってる時もたまにある、だと思ってる

    NARUTO トビの声が変わる瞬間

    「信じられなーい!…なーんてね!」

    「『思った通りだ』」


    動画みたいにナチュラルに素とトビが切り替わってるシーンはオビトがやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:55

    >>9

    グルグルの声は飛田さんなんだよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:04:08

    >>9

    お調子声から戻したように見えて

    素の声からガラガラにしてるの大変そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:07:08

    トビは演技だけど
    トビ→マダラに意味もなく切り替えてからかったり
    小南戦での「死んだかな?」とか
    シリアス人格でもちょっとお茶目な部分は多々ある
    オリジナルのマダラがそういう性格だからな…
    (柱間の顔を見せつける、等)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:07:58

    マダラの声真似練習したのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:09:50

    >>13

    本物マダラと微妙に声が違うのが声優さんすごくて好き めちゃくちゃ似せてるけどあくまで他人の演技なんだよなぁ 本家とはやっぱり違う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:11:54

    本家マダラのほうが声が若い気がする
    爺をマダラを主に参考にしたからちょっと老け声になったのかな
    にしても大した術だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:34:47

    本家マダラは爺さんのまま死去→穢土転生ってプロセスだからなのか、なんていうかねっちょりしてる

    マダラエミュしたオビトの方は本家と同じく偏屈っぽいけどまだサッパリしてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:21:18

    >>1

    思い返すとここのはっちゃけ具合は何を思って居たのやら。りんの仇みたいなもんだし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:48:11

    素に戻ると取り乱してしまいそうだったから過剰に別人格「トビ」を演じて平静を保とうとしてた説ないかな
    (今のオレはトビ……オレはトビ……三尾を見てもふざけるだけ……)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:58:25

    案外オビトの素に近いんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:00:21

    こうなんだよなと考えると何とも言えなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:00:42

    たまにテンション間違えてめんどくさい事になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:33:59

    >>17

    三尾登場に悪夢の始まりってサブタイトルは今みるとリンの伏線なんじゃないかって思ってしまうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:53:01

    デイダラ先輩との漫才好き、案外気が楽そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:43:00
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:11:34

    別人格にもなりきらないとやってられんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:45:56

    トビが自称マダラだと知らないの鬼鮫だけで
    その鬼鮫も別ルートでオビトの顔と目的教えられてる超シュール

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:58

    戦争編のオビトをトビからそのまま高木渉が演ることになって、初めは外見と声に違和感あったけど
    今では高木オビト最高だわ
    今までの人生を思えば老成したあんな声にもならあな
    泣き腫らして喉が枯れたって解釈も面白いかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:07:19

    ここサソリはトビだと認識してるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:11:52

    暁内での認識の違い好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:16:34

    >>26

    聞いてるやつら全員が「まぁアイツなら生きてるよな」って内心思ってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:49:23
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:17:16

    初登場時、トビとゼツしかいなかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:34:15

    >>32

    そういやそこに転がってる傀儡とカンクロウの傀儡は別なのか...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:39

    >>31

    これ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:53

    アニオリで引き伸ばしのために変なこと色々してたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています