私はこれでもAIイラストに手を出してみてね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:40:37

    その結果機械学習にモデルのマージ、階層マージなど手を付ければつけるほど知ることが多いことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:45:35

    NovelAIがもう骨董品扱いされててビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:48:00

    進化が早すぎて情報の更新が間に合わないんダァ
    大人しくコイカツに帰らせてもらおうカァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:48:35

    >>2

    ウム…もうあんなん課金する必要ないんだなァ

    novelAIバニラ使うにしても無料でできるcolabでいいしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:52:28

    しゃあけど普通の人は馬鹿みたいに高いグラボなんて持ってないからNovelAIはその辺需要あると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:57:18

    >>5

    colabっていうGoogleがやってるサービスがあるんだァ

    命令を飛ばすとGoogleクラウド上でそれをリモートで実行してくれるみたいなサービスだから

    自前PCの性能は一切関係なしに10年前のノートパソコンだろうがAI出力ができるんだ

    無料だと時間制限があるけど6時間~8時間ぶっ続けでやりもしない限り制限ひっかからないんでマジでもうNovelAIやる意味ないっス

    NovelAIのモデルまで使えるしなヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:00:08

    3日離れただけで浦島太郎になる世界なんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:00:50

    へーそんなサービスあるんスね
    金払うの癪に障るから使ってなかったんスけど無料なら使ってみたいスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:47

    表情差分が作れない問題って解決したのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:04:22

    >>9

    顔の出力をのっぺらぼうにするモデルがあるんでそこに通常モデルi2iで対応可能っスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:13:03

    対立煽りじゃない真っ当なAIイラストスレタフカテで初めて見たんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:13:44

    結局どんなにAIが発達しても指示する才能がないとなにもできないと思うのは俺なんだよね
    だからAIにAIを動かしてもらうことになっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:21

    >>12

    その辺も今対応中で今プロンプトじゃなくてチャットAIを利用した対話型UIも作られてるっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:30

    マージは難しすぎるから他の人が作ったものを使えばいいと思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:21:45

    AIアニメとはこうっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:26

    あー、もっと発達してくれればワシの超大作エロRPGが完成するんじゃがのう
    もちろん滅茶苦茶妄想

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:40:24

    不思議やな
    普段AIイラストスレなんてアホみたいに人が集まって荒れて爆破されるのに
    技術系の話になると全くスレが伸びない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:45:04

    >>15

    ど、どうやってるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:46:49

    >>18

    loraが画風とキャラを学習させて固定した上で3Dモデルで踊らせてコマでi2iしてるのだと思われる

    今だと元の3Dキャラモデルが必要なんスけどloraのおかげで白ハゲマネキンからもキャラ出力できるようになりつつあるっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:46:49

    >>17

    あにまんで技術を語る意味はないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:55

    >>17

    技術も分からんけどAIは人のイラスト無断使用する悪だから叩かなきゃいけないからやん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:06

    無料でできるようになってるんスか…もしかしてnsfwもいけるようになったタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:48

    >>17

    技術が漏れたら一瞬でパクられる世界っスからね

    誰でも使える以上美味しいところを公開するだけ損なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:06
    AI画像生成丨PixAIあなたのためのAI画像生成ツール。あなたの好きなアニメキャラクターのユニークなAI生成イラストを作成します。pixai.art

    無料で環境構築もせず結構なクオリティのイラストを手軽に作りたいんならこんなサイトがあったりするっスね

    まぁほんとに手軽なだけだから環境構築するかの判断材料程度やけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:16

    >>22

    はい!行けますよ!

    ただしGoogleDriveに直接吐き出すようにしてるとBAN食らうんでそこは注意っスね

    Colab経由でエロ画像生成するのはセーフなんでそのままローカルに保存するなら問題ないっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:19

    >>19

    MMDをイラストしたみたいなことなのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:55

    >>25

    あざーっすガシッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:19

    ただnsfwを作るだけならColabを使う必要もないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:53:03

    ひょっとしたらジェネリック猿漫画や猿アニメをマネモブが作れる日は割と近いんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:54:29

    >>28

    えっそうなんですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:56:29

    >>29

    さあね…

    ただメイドインアビスは作者が逮捕されても大丈夫そうなのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:58:30

    >>31

    メイドインアビスで一番めんどくさそうなのは背景や設定の部分だと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:00

    >>31

    逮捕前提で笑ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:26

    >>29

    しゃあっ AI製鬼龍

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:45

    >>34

    リアル・フェイスとコピー・ペーストが多い猿先生だマジで出来そうっスね…しゃあけど格闘シーンがキツイわっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:04:00

    だいたい自分でやろうと思うとどれぐらいのグラボかいるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:04:59

    >>36

    CPUでもできますよ!

    めちゃくちゃ時間がかかるんだけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:43:10

    自分で描いた絵を添削して綺麗に仕上げてくれるお絵描きAIのオススメを教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:48:17

    >>38

    お客さんここは質問スレじゃないんだよ

    質問がしたいならそういうスレをいくらでも紹介しますよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:49:23

    >>38

    普通にnovelAIでもnoiseとstr低めにすれば出来ると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:13

    >>39

    頼むからワシに紹介くれやっ

    スレと関係ない見当外れな書き込みをして申し訳ないんじゃっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:54:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:19:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:14

    >>45

    お客さんここは個人粘着スレじゃないんだよ

    よそでやってくださいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:21:30

    今身内のTRPG用にAIイラスト勉強してたんだよね
    色々使える奴教えて貰えてあざーす(ガシッ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:25:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:31:03

    >>48

    へっ自分で聞いて自分で答えてるくせに

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:50:24

    動きのある漫画は難しくても絵本くらいならもう余裕っスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:56:48

    852ちゃんの話題は界隈だと荒れるっスね
    タフカテなら関係ないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:04

    >>4

    おいおいnovelAIが流行ってた頃にはstablediffusionがあったでしょうが

    自分はnovelAI使わずにこっちで遊んでたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:03

    今自分はanything使ってるんだけど、最近は何があるのん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:57

    >>53

    モデルはもう百個単位であるっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:21:35

    >>53

    anythingだけでも3と4と4.5があるっスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:25:39

    >>53

    いろいろあるで!

    gape60:アナルとかを勉強したイケオジ・せいき・可愛い塗りが特徴のモデルや。主にマージ材料になっとる。

    BloodOrangeMix:Anyにgapeとかをぶちこんでエロできるようにしたやつや。

    cinnamon_mix:キュートな絵柄でふわふわ幼女~少女が得意なマージや。

    AbyssOrangeMix2:リアルっぽい3D感ある絵になるマージや。現環境の基本やね。

    7th系:めちゃくちゃ種類があるから自分で確かめてくれ。

    HD-20:淡い色調が得意な奴や。マイナーチェンジがかなり早いからいまは22とかになっとるかも。

    ACertainty:Anyっぽいモデルや。違うのは柔軟性が高くてLora学習するときのモデルに適してることやね。

    もちろんケモ用とかリアル用とかニッチなのが無茶苦茶あるし、上のをマージして自分用最強モデルを作るのがいまの流行りや。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています