なぁ春草、本場中国では唐辛子や山椒はわけて食うって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:48:41

    ついでにタイはパクチーを山盛りに食うこともしないって本当か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:52:08

    タイのパクチーはそうですよ(ニコニコ
    中国は知らない……知っててもロクな情報がない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:52:28

    和食としてわさび山盛り丼出されたらウワ何それってなるみたいなもんなのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:53:19

    まぁ鶏肉だけ食べたとしても普通に結構辛いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:56:49

    四川料理で唐辛子山椒ごと食うのはマグロの漬け丼を漬けダレごと全部ぶっかけて食べるのと同じ感じっスかね?
    確かにそれは味が濃すぎるんだ 舌が苦しむんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:57:03

    最初から分けてくれたのを出せよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:58:22

    >>6

    それが陳建民がそのルール知らない日本人向けにアレンジした一環だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:58:39

    >>6

    待てよ 大皿料理として出される上に炒める段階で料理の中にまんべんなく何十という唐辛子が潜んでるのを全部取り除いてたら料理が冷めてしまうんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:25

    中華料理は残すのがマナーというのもこの関連で自然とそうなったルールなんだ
    合理性が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:13

    >>9

    食い物を残すのが合理的と思えない日本人との価値観の違いを感じますね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:07:55

    >>10

    日本食は皿の上に食べられないものは乗せちゃいけないルールがあるからやっぱり価値観から違うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:22:55

    >>9

    一見信じられないような話も相応の背景があるもんっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています