元ネタのマイナーさ、見た目やスキルのネタっぽさ、レアリティが俵藤太の過小評価を支える…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:59:06

    なんじゃあこのバケモノは

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:01:33





  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:07

    名前を出すのも躊躇う怨霊を仕留めたんだよねパパ
    ◇強きもの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:44

    矢避けの加護をネタスキル扱いする蛆虫にゲイ・ボルグが降るッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:04:03

    化け物を超えた化け物
    生前の頼光四天王が手も足も出ないってどういうことだよえーっ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:05:21

    >>5

    お前こいつをなんやと思っとるんや

    龍神が倒せへん百足の怪物を倒したもうなんかよくわからんやつやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:05:21

    やっぱり本名で来たらクソ強になるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:06:26

    >>6

    そもそも竜が強い世界観でその竜が倒せない百足ってなんだよあーーーーっっ??

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:06:38

    龍の加護があったといえその龍を一方的に喰う大百足を討伐してるんだ畏敬が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:06:50

    >>7

    むしろ本名の方が弱体化すると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:07:51

    >>8

    竜じゃなくて龍なんだ

    なんじゃあこの化け物大百足は

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:08:43

    型月的には龍と竜は明確に位が違うんだよね(あのファヴニールですら"竜")
    竜はあくまでも生物で龍は自然現象というか抑止力とかあっちのほうの存在なんだ
    そんな龍をボコボコにする大百足をボコボコにしたコイツは何者なの教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:08:58

    大百足に関してはもうビーストってことにでもしてくれないと納得も理解もできないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:11:00

    >>12

    何って加護抜きでも素で頼光四天王が束になっても返り討ちにできるただの武士やん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:11:43

    そういや敵モブにはまだムカデでてきてないっスね
    やっぱり視覚的にうえってなると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:14:12

    >>16

    完全に忘れてたのん

    オーラで緩和されてるとはいえやっぱりきついっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:14:22

    >>13

    もしかして、当時の日本に色濃く残り過ぎていた神秘を駆逐するために派遣された存在が、あまりにも多くの神秘を喰らい過ぎて暴走した“成れ果て”とかなんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:14:42

    >>12

    ついでにいうと将門公(なあ藤太、敬語で呼ばないと呪われるって本当か?)を倒せたのは龍神の助言があったからって伝承もあるから間接的に将門公も盛られてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:05

    >>10

    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:16:49

    なんかシャンクスの格が上がるにつれて何故か連動して格が上がる近海のヌシやヒグマめいたものを感じるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:18:59

    >>21

    あれクズお前知らなかったのか?

    ヒグマはシャンクからニカを回収しに来たSWORDの一員で今は海軍大将なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:19:26

    >>21

    それは呪術廻戦の山寺宏一のことを…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:19:53

    >>22 しかも56皇キラー…見事やな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:20:31

    >>21

    こいつに関しちゃ最初っから強い扱いされてただろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:21:10

    は…話が違うであります
    神秘はソロモンが荼毘に付した時点で薄れ行く定めのはずであります

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:22:15

    >>26

    あなたは聖書の神ですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:22:39

    >>25

    ムフフ… “レアリティが低い=本人も弱い”というFGOから型月に触れ始めた人にありがちな勘違いなのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:23:11

    そ、そもそも割と近代の日本になんで龍なんているのん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:25:24

    八岐大蛇すら龍じゃなくて竜なんだよね
    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:25:35

    >>29

    おいイゾー

    今お龍さんのこと蛇って言ったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:59:02

    >>29

    なんでって…

    島国だからやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:23:15

    俵藤田スレで聞くのも場違いでは有るんスけど…
    確か鈴鹿御前も俵とタッグ組んで平安で登場、強過ぎて皆手も足も出ないーみたいになってたスよね?
    よく分からないけど鈴鹿もこのクラスの化け物なんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:32:09

    >>33

    はい!

    鈴鹿御前はあの坂上田村麻呂の奥方で、伝承によってはその田村麻呂に勝ったとされることもある“化物を超えた化物”ですよ


    頼光さんや金時からすると“昔ブイブイ言わせていた偉大な先輩”が俵藤太なら、“活躍が凄すぎて自分たちとは比較にならないランク違いの存在”が鈴鹿御前とか田村麻呂なんだよね… ヤバくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:33:52

    >>33

    計算能力が化物を超えた化物っスね

    型月世界にはムーンセルっていう「ムーンセルを普通のパソコンに例えるってことは普通のパソコンは石を並べて計算するようなもんってことやん」って例えられるヤバい計算機があるんスけどそれと同じくらいの計算能力を持ってるっス

    本編だとキー坊を一目見て「はいっ 踏み込みの衝撃を利用して遠隔攻撃してくるの確定 ぶっ足を切断します」みたいなことをやってくるんだ

    ハッキリ言って全治の部類に入る

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:37:13

    >>33

    ウム…三大妖怪のひとつである大嶽丸を倒した経歴があるんだなァ

    大嶽丸はただの酒乱とは比べ物にならない化物として描かれているんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:37:20

    >>34

    あざーっス滅茶苦茶タメになったっス

    …ど、どうしてそんなクソ強を超えたクソ強偉人がストーリーと性能ではこんなにパッとしないのん?

    というか田村麻呂も初代征夷大将軍で偉大を超えた偉大な英雄なのに鯖化はされてないんスね…アイヌ関連がまずいからスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:38:02

    もしかしてアテルイは色々設定滑ってフォーリナーになるんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:41:57

    >>37

    おそらく


    “夫を手助けしようと敵に「埋毒の策」を仕掛けた妻・鈴鹿午前を、裏切ったと勘違いして殺した無能なDV夫”


    という設定が足を引っ張っているのではないかと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:42:21

    待てよ ストーリーでパッとしないのは項羽様が本気出したら大体の章がなんのトラブルもなく解決するのに近いからなんだぜ
    待てよ 性能的には宝具強化もスキル強化も来てるしまだ使いやすい部類に入るんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:49:08

    >>37

    ガチると召喚条件がキツくなるから霊基落としてるんじゃないんスか?

    勿論めちゃくちゃ適当

    でもcccコラボの時は鈴鹿御前の本領発揮が見れたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:50:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:53:54

    将門公を討伐した藤原氏を超えた藤原氏としてお墨付きをいただくはずだった
    有名な藤原氏のほとんどが腰抜けの蛆虫貴族だったから藤太呼びされるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:54:07

    >>31

    たかが槍一本で山に縫い付けられちょった蛇風情言うたんじゃ蛇おn

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:21:59

    そもそも龍は五行の水で土のムカデには相性が悪いから負けたのだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:56

    哪吒とかも四海龍王に喧嘩うってるし強いはずなのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:34

    >>45

    昔の絵巻物だとムカデの方も龍の顔をしているパターンがいくつか見られていて、

    本来の伝承または原型だと龍神二体のぶつかり合いに主人公(俵藤太のアーキタイプ)が介入して片方をレイプッ!した説があるんだ

    これを採ると龍神とムカデの対立構造ってのはチーム分けのユニフォームに近いんだ


    甚だしい学説だと当時の琵琶湖水運を賭けた地元豪族のぶつかり合いや出入りが

    そのまま伝承化したという色気の無いモノまであるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:36:34

    ぷ…ぷにより強いんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています