それまでの東方は知ってるけど地or星以降から知らないみたいな人多いと思うんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:31:33

    この辺りの境目ってなんかあったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:18

    むしろ輝~紺から減少した印象なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:20

    なにって…単に面白くないからやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:09

    ちょうどニコニコでの東方の全盛期~衰退期がそこに当てはまってるからその影響じゃないスか?
    IOSYSの再生数見るとかなり分かりやすいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:39

    まぁあれからなんだかんだ減って今はむしろ人口が安定した印象なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:33:44

    恐らく茨歌仙とか酔蝶花とかの書籍版で登場するキャラも紅〜星くらいのキャラが多いからその辺のキャラは知られてるがそれ以降は知られてないだけだと思われるが…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:34:19

    地味に星の次に正式ナンバリングが出るまで2年空いてるからその辺も大きいと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:33

    他にコンテンツ増えすぎてユーザーが激減しただけだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:41

    スマホが流行り出したのがちょうど神霊じゃなかったスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:46

    東方以外の娯楽がめちゃくちゃ増えたりアプリゲーが盛んになったからじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:40

    神霊廟以降の東方には致命的な弱点がある
    風神録から始まった神主の新しい作風がより濃くなって元ネタからどれだけネタを引っ張ってこれるから勝負みたいな感じになってることや
    明確な元ネタ不要ッ
    幽香や美鈴のようなふわふわしてる奴らがいればいいッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:45

    神霊廟以降のキャラを知らない
    それがボクです
    ◇この神社に居座ってる狛犬は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:40:39

    真面目にここ10年で新しく出たキャラは知らないのん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:44:41

    元々ただの同人ゲームっスからね…
    この程度の立ち位置がちょうどいいと考えてるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:45:51

    新キャラ覚えるならソシャゲやってる方がいいんだよね
    怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:45:54

    星までがギリでそっから先はマジで知らないんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:32

    ばあっ
    "超最強おしゃれ女神"へカーティアでぇース

    ぽっと出のクソダサTシャツが最強だなんて…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:11

    >>17

    マジで7年前でビビるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:30

    いいや紺までなら5ボスとEXくらいならわかると思われる。何やかんやクラピとヘカ様は3月精で出番あったしなっ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:37

    >>17

    誰すぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:41

    虹発売からはDL販売解禁(風以降)でなんだかんだ原作履修者が増えた
    俺も嬉しいぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:37

    ぬえがボスのとこまでは知ってるッス
    タイトルは何か忘れたッス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:00

    >>19

    すいません多分大半の人は紺の存在を知る前にリタイアしてるんです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:52:42

    最近の3Dゲームも堪能したしそろそろシューターに戻ろうかなと思ってるのが僕です。
    キシン以降10年は原作に触れてなかったけど新しいのは外伝抜くと3作しか出てなくてビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:16:14

    >>22

    それがスレ画だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:10

    そのあたりでいうとちょうどスマホがでてTwitterとかのSNSが台頭し始めた時期っスね
    もちろん関係性はめちゃくちゃわからない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:19:22

    紺が良すぎて燃え尽きた
    それがボクです

    新作のペース落ちてきて熱が引いてきたところで劇場版みたいな内容の奴出されちゃったんだよね区切りとして完璧すぎたと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:49

    >>26

    パズドラモンストを始めとしたアプリゲーにみんな移行したと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:23:56

    イオシスのアレよろしくノーマルがクリアできなくなって急にモチベが下がったんだよね
    猫は駆除すべきだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:45

    虹までずっと追ってるけど星蓮船あたりから二次が少なくて悲しいんだよね
    にじだけになブヘへへ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:31

    >>27

    ウム…異変のスケールがデカ過ぎてワクワクしたんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:16:35

    神霊廟のシステムに慣れなくてやめたのん
    ショットとめて時間オーバーまで霊稼ぎとかダルくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:18:41

    ウム…日焼けチルノ以降何も分からないんだなァ
    紺が頭一つ抜けて良くてその次の奇が注目されてそれっきりだったからなのかなァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:23

    Switchで去年出た幻想少女大戦に出てくるクロスストーリーとキャラしかまともに知らない人に比べたらまだセーフ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています