高橋悠也には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:10:16

    恐らく複数人で脚本を書くライダーの製作体制にはそんな向いていないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:11

    しかし…脚本に対して乗り気なのがゅぅゃぐらいしかいないのです…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:22

    いや、毎週ニチアサの脚本を挙げられる時点で向いているということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:13:17

    この人いなくなったら割とマズいので向いてるということにしないと無理です

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:13:21

    おそらく井上敏樹と同じタイプだと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:13:25

    ぶっちゃけ1人で全部書かせた方がいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:14:29

    >>6

    ウムゥ…現状を見ると一人で描かせた方が強いんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:15:41

    ギーツ開始前のインタビューで複数人きゃくほんだとキャラの捉え方が…的なことを言ってたので、恐らくサブ脚本採用したゼロワンが色々あったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:15:50

    実際前作とか見ていると何かと一人で書かせた方がいいなと思うのは俺なんだよね
    まぁあの人はあの人でやけに真面目なのかヒロミさんは俺が責任持つとしてしまったんやけどなブヘヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:17:33

    ヤクザや靖子にゃんが「こんな催促あるなんてやってらんねーよ」してる中で催促楽しいなぁとやってくれてるのは頼もしいを超えた頼もしいと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:19:27

    今期のアニメやライダーのスピンオフなんかの脚本も書きながらギーツの脚本書いてるんだよね。ヤバくない?流石に心配なのでニチアサ本編に仕事を絞って専念して欲しいですね、マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:18

    >>10

    ぶっちゃけ平成終わりから令和は販促が多すぎたのも事実だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:21:04

    >>5

    還暦越えてドンブラザーズの脚本を全話一人で書いたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:21:19

    ビルド終盤で脚本の速さが結構アクションに影響するということが判明したし、締め切り重視で現場に脚本を届けてくれるおかげでアクションを練りやすいゅぅゃの存在はありがたいと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:22:25

    >>12

    うむぅ…催促が多すぎるのはだがその催促事態をどうにかできない間は催促に対応できる人を呼んで対応するしかないんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:24:17

    この人はエグゼイドの時とか脚本書いてる間にパイロット版(放送される完成版の映像)を脚本の間に確認して今後に使えそうなところ探しながら本放送も毎週見てたから凄いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:26:56

    >>13

    待てよ 総集編の時だけは間に合わなかったんだぜ

    ◇この八手三郎は…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:27:24

    はっきり言ってニチアサの制作体制はメチャクチャ古い
    未だに多人数で書くとキャラが違ってくる問題に悩まされるなんて話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:31:21
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:31:37

    >>10

    ヤクザと靖子は面白いドラマを優先して作るという目的でやってたから本当に仕方がないんだ

    ストーリー不要っおもちゃの売上さえあればいいっは昭和に回帰してしまうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:42

    >>18

    メイン脚本家とプロデューサーが映画執筆で離れてたら突然知らん設定生えてたり知らん展開になってたりしてるだなんて…こ、こんなの納得できない…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:07:03

    >>5

    ふんッ

    井上は普通の人生はつまらんとかキャラに言わせるわけ無いだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:08:54

    >>18

    相棒もたまにこんなことあるから恐らく東映自体の問題だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:09:20

    しゃあけど…複数人体制にしないと後進が育たないわっ!
    井上とか靖子も複数人体制のおかげで脚本家としてのしあがれたのに今はみんな一人脚本でやってるから新人を育成できなくなって外部招聘するしかなくなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:11:08

    >>20

    いいや

    白倉も田崎もノリノリということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:22:44

    >>22

    待てよ、つまらん人生回の脚本は高橋じゃないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:25:21

    >>26

    もしかしてこの筧という人物は戦犯なんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:28

    >>26

    あうっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:29:52

    脚本家もそうだけどプロデューサーの枯渇ぶりもヤバイよねパパ
    白倉とか武部とか明らかにもうプロデューサーって立場じゃない連中が腰上げないとローテーションすら回せないっておかしいだろえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:21

    もしかして東映はブラック企業気質をどうにかしないとそのうちライダーも戦隊も詰むんじゃないですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:32:38

    海外だとザボーイズみたいに脚本チームがあったりしてあんま問題なく進められるんスけどね…
    脚本家間の連携が取れてないのが問題ならzoomを使え…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:32:57

    >>30

    というかスピンオフ作りすぎなんだなァ

    Vシネだけでいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:00:32

    >>27

    ぶっちゃけ或人が滅を庇った回もこの人なんだ

    個人的にはこの人の戦犯度が物凄く高いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:01:28

    >>21

    ツクヨミがスウォルツの妹になってたのはルールで禁止っすよね?

    ゼロワンでも知らん内に或人が滅庇ってたから和解ルート決定したって聞いたっす

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:43

    >>32

    ライダーは作れば作るだけ金になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:25

    未だに悠也や井上に頼りきりなのはハッキリ言って異常や

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:48

    >>36

    だから別の分野から脚本家を呼んでくるんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:38

    >>36

    しかし…悠也はまだライダーに関わってから6年くらいなので比較的新入りの方なんです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:37

    >>27

    ゼロワンだと漫画家回〜バスケ講師回、大和田伸也回を担当してからだいぶ空いてファッションショー回〜サウザーvs滅亡迅雷回までの脚本担当されてるっすね

    あと、ゼロワンVシネの監督は2本ともこの人なのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:59:42

    >>27

    否定できないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:03:49

    高橋 毛利 内田の3人で東映のブラック・納期に耐える
    ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:24:12

    >>41

    あの…3人しかいないんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:51:23

    俺なんてスタッフのせいにせずに面白くない脚本を俺の責任にしてやる芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:57:25

    >>43

    ウム…木下はtwitterに向かないタイプの人種だなァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:45:45

    >>10

    教えてくれ

    「販促」を「催促」と書くのには何か意味があるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:21:42

    武藤将吾!ライダーに戻ってこい!
    何だかんだ実力は本物…サブさえ付ければ名作が生まれるはずだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:23:30

    ワシ、向いてそうな作家に心当たりがあるんや…
    暗号学園が打ち切られたら西尾に頼めばいいんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:23:42

    >>46

    その前にとっとと小説出せよあーっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:28:03

    >>27

    ウム…ゅぅゃ回も大概だけど或人の倫理観が特にアレな回は大体この人なんだなァ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:02:26

    >>41

    待てよ福田も居るんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:12:26

    >>50

    もう60越えたおっさんをサブで使い回すのはルールで禁止スよね?

    ◇この井上は…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:28:34

    >>51

    井上が1人でドンブラザーズ書けるってことは六十代はまだまだ若いてことやん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:07:22

    >>50

    福田は無理です

    筆が遅い上に作風がニチアサに向いてなさすぎですから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:00:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:07:34

    >>46

    以前はサブを断ったらしいが流石に今回は付けてくれると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:33:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:55

    >>56

    エグゼイドが面白かったからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:37:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:38:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:40:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:21

    ギーツが終わった後もスピンオフやらで酷使されそうなのね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:01

    >>58

    えっそうなんですか

    ここ最近は概ね好評だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:45:52

    DQNネームはやめて欲しいのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:46:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:01:01

    レスの流れが変わった…
    いよいよ特撮マネモブが作品対立を始める

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:01:21

    この長文野郎の弑し方を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:02:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:03:13

    語尾をっスにしておけばいいと思ってそうな傲慢さには好感が持てない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:04:20

    >>67

    馬鹿…?"加点方式"と言うてくれや

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:08:45

    >>58

    特カテを見ていると令和って括りで無理矢理叩こうとしてる蛆虫の方が多いように感じる

    それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:09:25

    お前らこのスレをなんやと思っとるんや。途中でアレな書き込みがあるまではネタ含んだりしてワイワイ話せてたスレやったんやぞ
    個人の意見になるから愚弄を絶対するなとは言わんがやるなら既存の場所を荒らすんじゃなくて新しくスレを建ててよそでやって欲しいですね…
    マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:27

    無言で荒らしレスを消すスレ主に勲章を与えたいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:28

    >>45

    今まで漢字を勘違いしてただけやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:13:26

    あーあ
    焼け野原になってもうたな
    はーっ早よぉ仮面ライダーピザが見たいのぉ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:14

    >>48

    ゅぅゃは筆速いしゼロワンの小説は心配無さそうだなと思っている反面…これアウトサイダーズが終わるまで小説出ないんじゃないかという不安に駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:00

    >>82

    ひょっとして東映は長期企画によってゼロワンの小説が出ないという問題からのカモフラージュとしてビルド小説版を温存し続けてるんじゃないすか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:39

    無理難題を上手い事形にする能力に関しては東映一だと自負している

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:24:57

    キングオージャーはこの人と大森Pのツテによる外部招聘みたいだしそういう意味でも結構大切な人だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:27:06

    >>84

    あの…1000日以上温存しているんスよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:31:02

    >>48

    ビルドの小説と武藤の新作ライダーだったら後者の方が見たい

    それがボクです

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:31:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:39:41

    あはは さっきからレス消してばっかやん
    これは痛いわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:49

    消されるようなコトを書く奴のほうが痛いと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:42:40

    おそらく来週発売の龍継語録のネタバレ防止対策と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています