【閲覧注意】腐女子の人達って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:56:47

    どういうきっかけで腐るんですか?素朴な疑問
    人にもよるんだろうけど
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:27

    ホントにスレ画が適当で草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:59:56

    自分は二次創作漁ってたらいつのまにかだな
    最初はこのキャラ2人の絡みが見たい(BLとかじゃなくてコンビとしてとか友情とか)ってのから始まって、BL色の薄いBL二次創作漁った方が沢山いいの出るなぁってなって、いつのまにかBLもええやんけってなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:00:45

    オタクくんが漫画やアニメにハマるのと一緒じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:20

    私の場合は理由が思い出せないくらいなんとなくだった
    単純に二次創作をもっと見たくて漁っていたらいつのまにかこうなってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:00

    ベルセルク読んだら腐った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:05:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:05:30

    好きな漫画家(BLではない)がBL小説の挿絵を担当してて
    試しに買ってみたら、それから自分の中に男同士でもカップリングできるという選択肢が生まれ
    普通の作品見ても男同士でくっついた妄想をするようになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:13

    好きな作品の二次創作漁ってた時かな
    当時はフォレストが全盛期だったからリンクで色々なサイト見てる時に初めて触れた記憶

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:57

    >>7

    この被害妄想っぷりも中々キモいけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:07:02

    実家に置いてあったパタリロから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:07:27

    >>7

    何と戦ってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:05

    二次創作で偶然読んだBLに別に激しい萌えも嫌悪感・忌避感も両方感じなかったからたぶんきっかけというきっかけはない
    最初から好みなら3Lなんでもいいんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:13

    読書応募系のアニメ雑誌とか
    原作の隣に並んでるアンソロジーとか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:24

    >>7

    疲れてるのか?寝た方がいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:10

    好きな漫画のノベライズあるって知って「◯◯ 小説」で調べてたら個人サイト出てきてそれから…かな
    最初はNLしか読んでなかったんだけど、CO名とかよく分からん時にどっちも書いてる人のサイトで推しのBL読んだのが始まり

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:28

    腐女子はあくまでオタクの一種なだけなのになんか珍獣みたいに生態を観察されてる気分になっちゃってるんだろ
    宇宙人とかじゃないんだから別に特別変わったこともないんじゃねということだたぶん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:51

    きっかけは本屋にあるジャンプアンソロだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:59

    >>16

    CO名って何だ

    CP名です

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:11:47

    エロい2次創作を見たから
    推しが居るから

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:13:33

    私も「男オタって◯◯なのん?」って興味本位で聞くことあるけどアイツらはそういう事聞いても7みたいに理不尽にキレたりしねえよ…
    こういう書き込みしたら「男が女のフリするな!!」ってキレだす人種の可能性あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:18:03

    リビングに姉が置いてあったBL小説を読んでから
    自分ははまって楽しいからいいけど一歩間違えたらトラウマになってたかもしれないから本の管理を気をつけるきっかけにもなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:18:12
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:10

    現実の男は嫌いだけど性欲はあるからBLに逃げて擬似的に発散してるって元フェの腐女子がブログに書いてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:56

    なんでイライラしながら嫌いな議題のスレに居座り続けてんだよこええよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:05

    親の本棚にあったのをBLだと気付かずに読んだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:44

    >>17

    オタクの生態って不可解だろ鉄オタとかさ

    腐女子はアレよりちょっとしたレベルの理解し難さがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:01

    うごメモ
    上のレイヤーを消すと下の腐った内容が出てくる系のメモをめちゃくちゃDLしてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:01

    >>25

    女を性的消費するのが嫌だからBL見てる、男ならレイピされてもOK!って主張の女見たことあるけどマジで理解出来んわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:28

    腐女子の話を聞きたいのに聞きたくもない現実の男話なんかされたら腹が立つだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:43
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:24:16

    本屋でコミックボックスジュニアを見かけてジャンプ漫画の表紙だったからうっかり手に取ったのがきっかけだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:24:56

    きっかけというか幼少期読んでた少女漫画に普通に男に恋する男いたから別段そうなったとしても特別感は感じないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:05

    >>7

    すり寄ったところで何一つたりともメリットない定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:09

    >>28

    カプ厨の一種だと思えばそこまで不可解って程じゃないと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:17

    小学生の頃からこの2人が絡むとこだ〜いすき!って思って1人で妄想してた
    だからたまたま二次創作見ちゃって〜みたいなパターンがあると知ってびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:32

    同じ腐女子でも色んなパターンがあって面白いね

  • 39123/02/07(火) 12:28:13

    1だけどごめん…
    理由はただ気になったとしか言いようがない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:17

    普通に漫画読んでただけなのにいつの間にか腐ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:31:06

    >>36

    俺はカプ厨もわからないんだよね

    そして腐女子はカプ厨とBLを兼ねてるならなおのことわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:31:09

    >>30

    現実の女じゃないから、演技だから女に何やってもいいと言うような奴らを創作の中でどういう扱いするのも自由だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:22

    1の質問に答えてやれよそれ以外はスレチ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:44

    カプ厨に似た現象は異性といい感じの友達をからかったりするのと似たようなもんだからめちゃくちゃ分かりやすいんだけどBLとなると途端に分からなくなる人多そう
    まぁ確かに男友達が仲良くしてて「あいつら付き合ってんのかな?」ってなること皆無だから当たり前なんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:00

    >>25

    NLの男も現実の男じゃないんだから

    NLでも性欲の発散は可能だと思うからいまいち理由になってないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:02

    ハマった漫画についてインターネットで調べてたら見つけてそのまま腐った
    出会った瞬間まじでこのために生きてたって思ったから前世から腐ってたんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:20

    すんごい昔近くにあった本屋に同人誌が売っててそんなん知らんから好き作品の表紙に釣られて買ってそのまま落ちた
    思春期には劇薬だでマジで

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:08

    今だとインターネットでそうなる娘さんが多いんだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:53

    成人前くらいまではBL嫌いだったんだが、公式で男→男のドロドロの感情を描いてる作品に触れて一気に堕ちたわ
    わからされた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:03

    人によるんだろうけど自分はもともと非公式男女のカプ厨でそのうち性別にこだわらなくなったタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:38:45

    CPって言ったら異性を想像するのが普通だからBLGLならCP注意ではなくBLGL注意と書くべきだと常々思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:21

    好きになったCPがたまたま男同士だっただけ
    だから今後も好きになるのはNLもBLもGLも全部ありえる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:40:03

    存在を知ったのがアニメイトでたまたま立ち読みしたアンソロ(R18)で、その瞬間は嫌悪感凄かったけどどうしても忘れられず、ネットで調べて改めて読んでハマった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:40:36

    >>54

    適当すぎな ゴングを鳴らせっ通報開始だっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:40:37

    昔アニメイトでなんか推しがいっぱい描いてある本だ!と思ったら総受け本でトラウマになったことあるのに今はゴリゴリの腐女子だからきっかけとかはよく分からないな
    夢も百合もNLも見るから許容範囲が広いだけなのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:40:38

    かつては「BLとか作品とそのキャラへの冒涜だろ消えろ」ってBLアンチ過激派だった(流石に創作してる人に直接攻撃することはしなかった)

    ノマカプは大好きで二次創作を積極的に漁っていた

    けどある作品での男性キャラ二人の友情が尊くて、>>3みたいにブロマンス二次創作作品を見ていくうちにBLもある程度いけるようになった

    今でもストライクゾーンは狭いけどノマカプと同じように二次創作BLにハマる事はある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:40:57

    姉妹経由でいつの間にか腐ってた
    その姉妹は脱腐したのに自分は未だにどっぷり腐ってるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:41:32

    姉が隠してたBL小説を見つけ出してしまったため覚醒めた
    その後は家族に隠れて行動していたはずなのに中学時代に兄から「お前こういうの好きだろ」ってBL小説渡されて泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:42:01

    母が持ってた女性向け雑誌から
    他は異性の恋愛漫画だったけど、ひとつだけBLが入ってた
    子供心に「これ母さんの前で読んじゃいけないやつだ」と気づいて、隠れて読んでどハマリした
    嫌悪感とかなかったのはなんでなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:42:36

    そもそもLGBTが全体の一割に満たないくらいなんだろ?
    そりゃBL嗜むのは相当特殊な癖だし疑問が生まれるのも納得よね自分は友達経由で腐ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:42:49

    母親の部屋の段ボールに入ってた漫画読んでたらその中にBLがあった
    子供の順応力って怖い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:00

    >>53

    まあこれ

    結構NLも百合も楽しむ腐女子は見る

    ジャンプでBLやってたと思ったらウマ娘で百合やってるタイプとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:08

    高校の時、友人に腐女子が何人かいて君にはまだ早い!ってくる人もいればここが萌えるのー!っと萌語りしてくる人もいて段々好奇心が掻き立てられて読むようになったかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:41

    別に男同士だったらどれでもいいとかもないからな
    へんなとこで垣根がぶっ壊れてて(3Lなんでもいい)へんなとこでバカでかい壁(CPのこだわり)が出来てる感覚はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:44:48

    出会いとしては姉が商業BLいきなり読ませてきた
    あんまよくわかんねえんだよな…になってたら姉が経営してたBL二次創作サイトも見せてきた
    なんかテニ○リとかのBLアンソロ本も読ませてきた
    数年後好きな漫画のファンアートをネットで探してたらBL二次創作サイトが出てきたのでそこでようやく腐女子になった
    たぶん姉の方は黒歴史になってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:48:00

    好きな小説の続きが読みたくてネット漁ってたら、二次創作にたどり着いた
    最初は恋愛ものは興味なかったんでBLNL問わずに読まなかったけど、あんまり恋愛色強くないのから読んでいったらだんだん読めるようになっていった
    気がついたらBLまで普通に読んでた

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:48:39

    パタリロ!の作者魔夜峰央の娘とかいう特殊すぎる経歴の腐女子

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:19

    >>54

    女が男を襲うNLや女攻めのNLもあるらしいし、女側が男に性欲向けてそうなNLを読めばいいんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:36

    ネット始めたての頃に好きな作品のイラスト漁ってたら二次創作に辿り着いた
    推しキャラのNL(公式でも片想い中)を探すうちに何となくCP表記を知って、それ使って検索してたらBLも混じるようになった
    それ含め読んでるうちに腐ったけど自分でCP作ることはまだない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:11:15

    >>30

    それ理解できないってより共感できないじゃないか?

    女性の性的消費は嫌だけど男性のなら大丈夫ってのは少なくとも意味不明ではないように思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:16:07

    元々は夢小説とNL見てたんだけどたまたま夢とBL両刀のサイトに出会ってなんかすごいしっくり来た
    今はNLとBLの二刀流

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:16:13

    >>72

    多分、女性の場合は同じ性別だから自分に重なって楽しめないけど男性の場合は自分には重ならないからファンタジーとして楽しめるってことだとは思う

    >>30

    が原文そのままなら言葉が足りなさすぎて大惨事だけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:16:34

    シンプルに性癖と合致したから

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:47

    >>69

    魔夜峰央ずっと女性だと思ってた…!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:21:54

    友人から実は腐女子なんだよねって言われて、当時は異端なのがカッコいいと思ってたからBLのことよく知らんかったけど自分もって返したらBL漫画見せてもらえた
    ちんちん丸出しだった 
    とてつもないショックを受けて今に至る

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:24:01

    BLも百合も男女も全部好きだけどBLを知ったのは本屋に置いてあったワンピの同人アンソロ
    絵が似てたしゲームの4コマみたいなものかと思って疑問なく読んでた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:24:45

    もともとBL苦手で百合と男女しか見れなかったけど、少年漫画とか読むうちに男同士の信頼や友情は好きになった
    その後うっかり男子2人のCP(コンビ)に大ハマりして「恋でも愛でも友情でもなんでもこの2人が可愛けりゃOKだな…」ってなってそこからBLも食えるようになった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:26:19

    生まれつき
    正確には男同士が好きなんじゃなくて男×男でも男×女でも女×男でも女×女でも男×無性でも女×無性でもまあ好みの琴線に触れたら性別はどの組み合わせでも別によくて別に男同士にこだわりとかないからわざわざ商業BL買うことはあんまりない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:29:39

    >>72

    男性なら性的消費してもええんか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:30:38

    なんかスレ読んでると男×男という「可能性」を知ったとき自分の心がそれを許容できた人が腐女子になってるっていう感じあるね
    そもそも腐女子ってどっぷりの人から「物によっては読めるよ」の人全部を含んだ語彙だからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:31:13

    とある2次元男性アイドル2人が公式でイチャイチャしているのを見て「もしかしてこの2人…付き合ってね?!」と閃いたのがきっかけ
    もちろん本気で思ってるわけではないから安心してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:34:25

    >>81

    女を性的に消費してる男がいるんだから男を性的に消費してる女が居ても別におかしくないしいいだろ

    実際に生身の男に対してなにかしてるわけじゃないんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:34:34

    ちゃんと覚えてないけど最初に読んだ二次創作同人誌がBLだったからそこから入ったか
    ニコニコで普通の二次創作漁ってたら検索機能のバグか何かでBL二次創作動画が混ざってたからそこから入ったかの2択
    前者は昔では珍しいクソデカ感情系シリアスな覇権カプの漫画で後者は昔のステレオタイプな総受け某ボカロパロだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:36:18

    >>30

    ジャンプラの某腐女子漫画の読み切りでジャンプは散々私達腐女子から金巻き上げてるのにギャグとして消費してる!ってギャオってるのもいたわ

    結局絵の女を性的消費してる男オタクと根が同じなの草も生えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:37:22

    腐女子はただのオタクの一形態であってそれ以上でも以下でもないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:50:26

    まあ確かに原作でお互い恋愛感情の無いキャラ同士で非公式男女カプに萌えるのと非公式男男カプや非公式女女カプに萌えるの何が違うねん
    と言われると説明難しいのはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:52:00

    こんな腐女子がいた報告とかされても数多いんだからそらヤバイ奴もいるよなとしか
    どこの界隈も下見たらキリがないんじゃあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:54:29

    pixivのランキング見てたらやたらと高順位で気になったから読んだ
    一度読んだら感覚が麻痺してきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:56:03

    男が百合にハマるのとおんなじなんじゃねぇかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:59:42

    今のは知らんけど一昔前の少女漫画はニアホモ表現多かったしハマる下地は作られてたと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:07:32

    ただ見た目で性別わかりにくいキャラ(長髪細身でまつ毛がある)が登場したての時に仲が良い男キャラとの男女カプとして萌えてた人が
    そのキャラが男だと分かったらカプ萌え無くなったってのを聞いたので
    原作の関係性やお互いに向けてる感情は変わらなくても男女なら萌えるけど男男はムリって人も当然いるだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:11:41
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:12

    母親の本棚は色んな漫画があって小学生のころあたりから色々読んでた
    その中でもパタリロは巻数がいっぱいあって絵が綺麗で面白かったから好きだった
    作中で常識のように男同士の恋人が出るからそういうことは普通だしノースダコタは千葉なんだなと常識が塗り替えられてそのままになった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:32

    >>93

    3L許容できる人でも男キャラの場合は中性的なのよりもっと男っぽい見た目の方が萌えるとかはあるかもしれんけどね

    自分はそれで全く萌えなくなるってことはないけど中性的ビジュアルだったら男女の方が萌えるし男男なら筋肉ある者同士の方が性癖ではあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:16:28

    コミックボンボン読んだのがキッカケ
    様々な性癖を植え付けてしまう狂気の漫画雑誌だったと今でも思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:17:44

    >>18

    自分もこれ

    内容は日常系なギャグだったけど

    こういうのもっと読みたいなーからズブズブと

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:21:54

    元々はNL見てたけど男キャラ×女体化男キャラ見ていけることに気付いたら後はズブズブって感じだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:54

    元々漫画や小説を読むのが好きで色々読んでいく中で、好きな少女漫画家さんが小説も書いてるんだと手にとったらBL小説だった
    それ以来読むジャンルにBLが加わった感じ
    二次創作は見たことはあるけど一次創作オリジナルBLや商業BLの方がより好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:55

    もともと恋愛ものが好きだったけど、少年漫画とか読んでるとヒロインは物語から置いてけぼりで男同士の友情!!ばっかり濃いのが多かったから、じゃあもうお前らで恋してろよって半ギレ状態でBL読み始めた

    今は関係性も色々あるんだし、帰りたい居場所であるヒロインポジも重要だろって思えるけど、幼い故にヒロインが蚊帳の外感が嫌だったのかも
    当てつけ目的で読み始めたから結構後ろぐらい理由

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:25:05

    ぶちゃけ少女漫画の延長
    ゲキ重感情が好きだからその条件満たしてくれたら何でもいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:27:08

    ネットで好きな漫画のイラスト検索してたらBL小説が出てきた
    そこで出会ったのがBLなイラストだったら腐女子にはなっていなかったかもしれないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:30:01

    恋愛も友情もバトルも冒険もするメインキャラが見たい!みたいな願望に答える側面があったのかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:30:06

    エロ同人だけ時々BL漁る

    レイプものとかリョナ系が好きなんだけど、そういう作品は女性蔑視系の描写が多くて、エロいと思いつつも少し嫌だなぁと思ってしまう心があったから男やったら解決やんけ!ってなった

    >>30の人に似てると思う


    決して男だったら酷い目に遭っていいってわけじゃないんだけど、男同士だと性的な差別が描写に少ないから助かる

    (逆に思いっきり女性蔑視発言してる鬼畜系も好きだから性癖とそれ以外のところで喧嘩してる面倒くさい気質なんだと思う)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:35:39

    妊娠の可能性を考えなくて良いから安心してエロを読めるって意見は確かに聞くね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:46:14

    公式CPが絶対正義!って言ってた人が公式が男同士のカップルだった時に途端に茶化し始める方が個人的には不可解だった
    普段から公式に従え!ってめっちゃ言ってたのにおかしいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:48:56

    男だけど
    blは無理だけどブロマンスは好き
    前提としておっさん好きなのがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:54:15

    >>76

    こないだTVに出てたけど?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:54:44

    腐る前は男女カプ派だったけど
    TS作品でヒロイン×女体化主人公のエロ妄想してたからなんかこうもともと男が責められるのが見たい的な性癖はあった
    だからBLの存在知ったあとにすんなりそっちの趣味に目覚めた感じがする
    男の方が突っ込むものがあって便利じゃん的な

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:31

    今は映画やドラマでゲイやビアンを描いた作品が普通にあるけど
    そういうのを観てるってだけでは今は腐女子や百合好きとは呼ばないよな多分
    いや好んで観てたら呼ぶのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:34

    >>111

    どうなんだろうな

    ただそこから二次妄想を広げるのなら確実に腐なのかなとは思っている

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:16:49

    好きなラノベの挿絵描いてる人だ!って手に取った漫画が商業BL本だった


    あと>>95と同じように子供の頃に父親の本棚にあるパタリロを読んでたから

    その時はまだよく分かっていなくてBLを意識したりはしなかったけど、そういう事もあるんだーって思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:37:50

    というか男を性的な目で見てるから男と男の絡みの方が性的なもの×2で助かる
    とエロ漫画漁ってる時に気づいた

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:38:30

    BLのBの字も知らなかった幼い頃は「このキャラ女なら、このキャラとお似合い」みたいな妄想してて、パタリロをアニマックスか何かで見て男同士で恋愛するのは普通にあるんだと感じ、中3くらいの時に近くの古本屋でナルトのアンソロジーを「なんだろこれ?」と思って購入、絵柄が全然違うのでファンが描いたものなんだろうと何となく理解、幾つかの作品がエッチでハマる(年頃だったんで)。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:50:04

    >>111

    別スレで見た最初からBLの話が好きな人はBL好きで公式では付き合ってないキャラを勝手にくっつけてるのが腐女子っていうのがしっくりきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:51:01

    >>69

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:51:57

    BLというコンテンツを知ったきっかけが動画サイトで偶然見た腐向け動画だったのは覚えてるけど
    いつから腐女子だったの?きっかけは?と改めて聞かれると難しいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:58:10

    好きなキャラがエロい目に遭ってるのが見たいし、推しを取り巻く激重感情が見たいから
    推しが女キャラだったらNLのエロも見たりする

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:00:06

    自分の場合は、好きなキャラを調べる→夢小説を知る→NLを知って漁る→BLを知って沼に落ちるって感じだったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:07:28

    元々声優が好きだったから調べてたらBLCDに行きあたって、この人こんなCD出てんの!?こういう役するの!?で聞きまくってたら立派に腐ってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:16:54

    このスレ同じ質問を百合の人にも聞いてみたいな傾向的に違ったりするんだろうか
    腐的にはわりとオタになれば腐になるきっかけは身近にあるものだけど百合もそうなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:17:53

    好きな男キャラのかっこいいイラストを検索してたらCPイラストが引っかかった
    それでCP名を知り検索してpixivを知った
    そうして世界が広がった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:20:28

    元々夢小説を読むのが好きで、親戚の家に行った時に推しが表紙に描かれていた本があったからそれを読んだ
    それにはなぜか推しが別のキャラに性的に組み敷かれている漫画が載っていて、やたらに絵の上手いそれに言い知れないほど興奮してしまったのが全ての始まりだった
    それが非公式のアンソロジーだと知ったのはもう少し後になってからだったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:20:36

    元々ずっとラブコメ作品が好きで根っからのCP厨だったんだけど、ある日好きになった二人がたまたま男同士だったことにより「キャラが幸せになるのに性別なんて関係なくない…?」の境地に至って腐った
    その二人が男女でも女男でも女女でもハマってただろうけど、男男だったことによって新たな扉が開いた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:21:34

    自分は推しキャラの二次創作が読みたくて、作品が多いのが腐向けだから腐も読んでるって感じ
    推しが絡んでればNLも読む

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:28:19

    そういえば自分は元々3Lなんでもいけて商業も読むタイプだけど
    いわゆる顔カプって言われるようなCPでガッツリ長編作品(惚れてくっついて障害を乗り越えるまで)を読んだ時にめっちゃ滾って
    二次創作ではあるんだけどそれはそれで独立したストーリー的にとらえて萌えてる感覚もあって不思議だなあって感じでハマったCPはあった
    CP者さんたちが同系統の好みの人がやっぱ多くてそれも萌えた原因だったな
    いや原作は原作で好きなんだけどそれとは別にそういう商業作品があってもたぶん萌えてたんだよなっていう
    邪道なんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:39:41

    >>127>>116 の定義で言うと腐のはずなのにBLの萌え方しててめっちゃややこしかったっていうの言いたかったんだけどよくわからん長文になったごめん


    ちなみに腐った原因はわからない

    たぶんもともとそういう生き物として生まれた

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:29:21

    >>41

    小中学校の頃、クラスのカップルにヒューヒュー言ってからかう男女いたじゃん。アレにちょっと近い。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:19:37

    >>95

    誰か

    >ノースダコタは千葉

    ここに突っ込んでやれよ


    いや、言いたいことは分かるんだけど

    翔んで埼玉の下地は既にあの頃にあったのだなと思えるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:32

    ネット初心者の頃ボーイッシュな女性キャラと男性キャラ(と私が思ってただけで男同士)の二次創作を読んだら腐タグ付いてたから腐=男女の恋愛二次創作だと思い込んでハマり誤解が解けてもそのままずるずると

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:42

    いつの間にかなってた
    いや本当に記憶がない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:14:29

    自分は大河の組!で近藤と土方が抱き合ってるの見て何か目覚めましたね

    その後ネットで色々調べて二次小説に辿り着いて開花した


    >>111

    BLを公式カプとして扱っててそれが好きなら腐ってるとは言えないと思うんだよね

    そもそも腐女子って名前の由来が原作から外れた邪な妄想してる自分達のことを「腐っててごめんね~w」っていう自虐から始まってるからさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:43

    明確に腐ったのは小学校高学年の頃に自分の好きなゲームのキャラ検索したら男同士でキスしてたりハグしてるのみて段々ハマったからなんだけどよーく思い返してみると小1の時点でこのキャラが実は女の子でこのキャラと付き合ってたら…みたいな妄想はしてたので生まれつきの腐女子だったんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:48

    自分は昔にアプリで商業BLを読んで衝撃を受けて、それからずっと商業ばかり読んでるタイプ でも腐女子だと自認してるから、原作から関係を見出すのが腐女子だっていう話に驚いてる
    商業しか読まないのは腐女子じゃないのか……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:22:54

    小学生の時に某ゲーム交流サイトで好きな漫画で検索してたらサイトのブログでその漫画の二次創作小説書いてる人が出てきたんだ
    がっつりR-18濡れ場ありBL二次創作だった、もちろん年齢制限なんかない
    性知識なんてろくにないから「この2人何やってるの…?なんか気持ち悪い怖い…」って感想だった

    その後ちゃんとした同人サーチに行き当たって色々知って、改めてそういうのもアリか…でBLも読むようになったけど、きっかけのやつは今も許してない
    本屋にあるジャンプアンソロも買ってたけど今はアレ有害図書そのものだよなと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:45

    >>135

    むしろ商業読んでるのが真の腐女子だと思ってる

    いや価値観を押し付けたいわけじゃないが、二次創作って「好きになったのがたまたま原作の男同士のクソデカ感情」でその延長線で好きって場合も多いから

    オリジナル読んでる人は本当にBL自体が好きか、少なくとも男同士の恋愛ものが普通に読める人なんだなって思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:05

    男体が好きなので男体が絡んでる図を見ると幸せになるんです

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:36:33

    Pixivで間違えて腐タグ踏んでたことに気づかずそのまま漫画見続けて
    気づいたときにはええやんって気持ちになってた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:36:49

    >>137

    腐女子の腐は原作では恋愛関係ではない2人を恋愛関係として見ることを腐った視点と自虐したことからきてるから

    やはり二次腐こそ腐だと思うよ

    商業BL好きの目は何も間違ってないしね

    真のBL好きがどちらかといえば商業BL好きかもだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:40:46

    好きな男×好きな男の組み合わせが最強だと気づいたから?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:19

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:43

    >>137

    >>140

    どっちの意見もわかる気がするな、答えてくれてありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:47:19

    >>111

    某有名魔法学校校長と黒い魔法使いはかつて恋人同士だったことが作者から明言されてるうえに

    映画でも生々しいとこは語られないながらも激重感情があるのは読み取れるからなぁ

    あの作品を好んで見てるだけで腐ということになったら世界の多くの人が腐になってしまうし

    ただあのCPは左右はともかく組み合わせは公式なのでうーん

    ただ二次に作品タグ付けるなら腐向けもつける方がいいんだろうなとは思うんだ難しいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:53:46

    腐り切ってない生腐りだけど男装女子好きで数がすごい少ないから好きな男キャラ女体化したら良くね!って思って女体化にハマって女体化物もそれはそれで数が少ないから本当に軽いBLなら見れるように進化した
    腐女子というには曖昧すぎるけど女体化カプは腐向けって言われるからな...

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:56

    >>145

    オリジナル作品の女体化だとまだ男性向けも多いが、二次創作で男×女体化キャラやったら腐認定されるかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:58:13

    腐男子ってどのくらいの割合でおるん

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:03

    >>146

    すまん大事な全体描き忘れた、先天性女体化が好きなのよね、後天性はもう完全にBLやな...って感じるから苦手、まじで腐女子と言えるか言えないかの境目の性癖してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:13:23

    >>147

    そもそも腐女子の全数もわからんから割合はわからんよ

    ジャンルやCPによっても違うだろうしアカウントとか持ってても性別を敢えて言ってない人もいるし

    自分があったことあるのは商業の方好む人だったから腐も好きかどうかは謎だったな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:58:02

    原作にハマった後ネットで同人サイト巡れる環境あったから毎日パソコン見てたら自然と…だな
    学校にオープンな腐女子のコミュ強がいたら友達付き合いで自然と腐るし
    そもそも漫画とか見てるとBLでもないのに男同士で距離近くね?ってのいくらでもあるしな
    特に誰の影響受けなくても「男同士くっついたら楽しい♪」って思うナチュラルボーン腐女子もそこそこいる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:36:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:56:13

    好きなゲームキャラのマンガを読む目的で支部を見てたら腐ってるのが出てきて自然と…
    しかも人外キャラから入っちまったから今は性癖が大変なことに
    ちなみに小学生からです

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:07:13

    友人に半ば洗脳みたいな形で落とされた
    別に恨んじゃないけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:28:26

    あるソシャゲ(今も存在している)の公式掲示板(数年前はゲームのわかりやすい位置に掲示板があった、今は少しわかりにくい位置にある)で偶然二次創作を扱っているシリーズスレの住人になって、その流れで「●●(作品名略称)のうすいほん」っていうスレッドを見つけたときに面白い話あるのかな!わーい!って凸したら一レス目からr-18が展開されているスレだった。もとからキャラの拘束に興奮するタイプだったから素質はあったと思うけど、BLの概念に触れたのはほぼ間違いなくそこ。

    Pixiv知ったのもそこからだから活字中毒者として感謝はしているけど、小学生がみているような場所でやっていたのは今はどうかと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:28:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:32:06

    元々男でも女でも性的な意味でぐちゃぐちゃにされてるの見るのが好きだった
    その延長でハマった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:08

    男女カプしか知らなかったけれど(もっと女の子の方が積極的に男を振り回して欲しいな……)と思っていた
    当時は男がイケイケタイプなのがそのカプの主流だったので、数少ない解釈一致の作品の作者を追ってBLと友情ものを勘違いして読んだのが始まりだった
    今思えばBL知るより先に攻受のこだわりを持ってんだな……
    しかも逆カプ地雷原でスコッパーしていたんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:26:07

    元々はいろんなキャラやモブ×好きな女キャラの健全二次だけ見てた
    なぜか「男キャラに萌える(可愛いと感じる)のは悪、間違い」みたいな感覚がぼんやりあったから昔はBL大嫌いだった
    小5のときに凄く好みな男キャラを見つけたことで男に萌えてる自分と男萌えの存在を認めざるを得なくなり今は腐りきってる

    自分が男に萌えられることに気づいてから過去好きだったアニメや漫画を見返すと半分くらいBL萌えしてしまったから一種の防衛反応的な嫌悪感だったんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:43

    女子校入ったらオタクの友達ができてそこでBLの存在を知ったな。
    初めは興味なかったけど、二次創作漁るのが好きで漁っていくうちにまぁ女オタクの見るジャンルなんて腐が多いから自然と見るようになっていったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています