吉良涼介って最初に脱落するには惜しい人材だったよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:00

    生き残ったどこかで覚醒して欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:58:09

    残り1秒、その覚醒するだろうタイミングを逃したんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:58:53

    日本の宝と言われてたし玲王も知ってるくらいだったからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:01:19

    イケメンだしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:02:09

    かなり常識人の部類だったし最後キレるシーンも割と普通の内容だったし他のキャラと違って頭のネジが外れてないからブルーロックには求められてない人材だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:33

    プロフィールみて好きになったキャラ
    エゴ出すところも割と見てみたかったかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:34

    スペックは高いけど土壇場で動けないからしゃあない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:03:39

    戻ってくるのかなーとか考えてたけど脱落したキャラが闇落ち強化して再登場って國神の二番煎じになりそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:42

    コイツが生き残って覚醒したら八神月みたいなキャラになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:46

    吉良のチームプレイ論も突き詰めたらカイザーシステムみたいになったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:51

    >>6

    ドラゴンボールのザマスみたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:07:30

    劇場版で敵として出てくるんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:07:33

    普通に主人公と生き残る親友ポジになると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:26

    蜂楽にポジション取られた人

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:41

    絵心のいう「日本代表だけど世界一になれてないカス」ってコイツの事指してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:02

    イガグリ活躍なさすぎて吉良残留で成長を期待した方が良かったのでは?としか最近思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:29

    吉良くんのプロフから漂う果てしないしゃらくささ嫌いではないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:50

    最初に周りがただただ呆然としている中で、絵心に反論したので未だに好きよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:15:24

    >>16

    アイツは読者目線に立ってリアクションしてくれるからいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:06

    まだブルーロック完結してないから再登場の可能性はある!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:19

    実力の片鱗をまだ見せないまま終わっちゃったしな…なんだかんだ残ってたらブルーロックに染まってた気もするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:52

    >>19

    プロサッカー漫画で一般人のリアクション枠要る?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:21:42

    絵心を否定したい気持ちとブルーロックで強くなっていく自分との間で葛藤するいいキャラになれると思うだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:00

    >>22

    プロサッカー漫画?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:50

    主人公ディスったとこでもうこいつ同情したくねえなって思わせるようにしてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:52

    >>25

    主人公ディスくらいみんな結構やってるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:27

    高校の全国大会で優勝して日本のプロにはなれるんじゃない
    そこから絵心を否定するエゴとして奮起して日本代表に選ばれないのがおかしいくらいの実力になってようやく
    俺はブルーロックで生き残れなかったから日本代表の権利はないってインタビューで答えて意趣返しするとか

    そんな追放なろうっぽい展開するかわからんし日本代表はかなり先の話になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:13

    まあ別の国の選手になって再登場するかもしれないしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:57

    吉良くんのプロフィールやかましいわポイント高くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:18

    吉良くんが作中でやったこと並べて「こいつのここがダメ!」すると何言っても他の選手に流れ弾直撃するぐらいには別にブルーロックにいても違和感ないしゃらくささ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:40:43

    実際生き残った中でも何人があのタイミングで吉良くんと同じムーブをするかって言われたら沢山としか言いようがない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:44:26

    絵心のいう「うちのエゴイストたちは本番に強いよ」の真逆な子なのかなとは思う
    プロフのやかましさも含めて普通の感性の子だと自分は思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:41

    そりゃ5歳からサッカー一筋で才能も実績もあって日本代表入りも内定してたのをあんな形で全部台無しにされたら誰だって顔くちゃくちゃにしてブチギレるよ!!
    吉良くんほどの実績がなかったとしても何年もやってたことを否定されて怒らない奴はそもそもブルーロックに向いてないよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:52

    >>26

    I LOVE YOUだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:37

    実は吉良くん推しなんだわ
    裏ルートから勝ち上がってくる吉良くん何度妄想したことか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:24

    吉良くんが脱落しなかったら、そいつ中心になるからチームZの二次選考の脱落者が増えたと思う

    現にチームVは3人以外は全滅してるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:51

    強ビジュと有名声優の無駄遣い野郎

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:04

    吉良涼介(cv.鈴村健一)
    大川響鬼(cv.新祐樹)
    鰐間計助(cv.鈴木崚汰)

    我ら!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:54

    PWCで吉良くんの限定イベント見たけど
    サッカー馬鹿なんだなあって思えて微笑ましくなったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:12

    今後反ブルーロックメンバーみたいなの結成されてその中に出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:49:00

    キャラブックだと休日はデートとかもしてるって言ってたのに、アプリでは「ナンパ?女の子?サッカーの話とかできたらいいなぁ」とか言ってたよね
    猫かぶってるのかキャラ違うだけなのかどっちだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:52:24

    >>21

    自分もプロフィール紹介とか見て「残ってたら染まっていったかなー」って感じはしないでもない

    色々考察の余地があるからこうして話題に出るんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:56:18

    聖杯戦争でイレギュラー枠のかませになるエリート魔術師枠って感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:00:13

    ブルーロック外で実力付けて日本代表に選ばれないのがおかしいって評価になってくれ
    絵心にふるい落とされた若者でも這い上がるやつがいてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:02:20

    吉良は甘かった
    まさかあれだけ仲良く話してた相手が蹴ってくるって思わないんじゃん・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:07:41

    アイドルに公式のライバルグループとかあるし、ブルーロックにもサッカー協会の会長がプロデュースする公式ライバルグループが出来る展開あってもいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:08

    >>41

    ゴリゴリに猫被ってるに1票だけど猫被りすぎて不思議ちゃん扱いになり始めてる吉良くん愛しい

    外でも概ねこんな感じだったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:35:33

    再登場しても抱えてるのは悔しさとか罪悪感じゃなくて将来潰されたことに対する逆ギレにも近しい怒りのが先に来るはずだから、再登場するときは國神よりも、ヘラってるときの玲王のが近い演出になりそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:38:46

    >>48

    俺は尊敬する選手を馬鹿にされてたのにそれをあの時の自分の力ではどうにもできなかったという

    無力だった自分への怒りであってほしいかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:39:55

    鼻につくプロフィールだけど年頃の高校生なんてそんなもんだよねと

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:55:50

    「…誰でもいいんだな?BL落ちにひとり、組んでみたいバカがいる」で覚醒した吉良くんが出てくる世界線

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:57:57

    ブルーロックの外でがっつり実績積んでてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:02:07

    各エースがいなくなったであろう全国では間違いなく優勝候補
    なんなら張り合いがなくてつまらないとすら思うくらい圧勝してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:00:51

    >>53

    前見た時系列スレ曰く一次選考で脱落した奴らは全国大会間に合ってるらしいから、大川や鰐間弟あたりとは張り合えるんじゃないかな

    ただこの二人は吉良くんと違って三年生だからワンチャン引退してる可能性ある(スポーツ推薦取ってたらまだ部活所属してるだろうけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:09:44

    正直言って復活して絵心ボコボコにしてほしい感まだある
    実力であのメガネ黙らせてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:15:38

    潔のシュート絶対悪夢になってそう。
    日本以外でアジア諸国に行って、u-20チームに参戦して欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:20:41

    >>33

    全力尽くして、あるいは尽くせなくて負けたならまだしもなんのメリットもない嫌がらせじみた行為で失格だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:03

    ナルシストっぽいしプロフィールにツッコみたくなるところはあるけど
    本田や香川みたいな選手に憧れてそれを目指してサッカーをやってたのに馬鹿にされて怒る吉良くんは偉いなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:29:04

    いろいろ言われてる「いいところパス出してくれそう」も、戦った試合で潔シュートしてないから評価のしようがない。なによりも、この評価が現在ですら一番潔の特性を表してるっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:36:07

    >>59

    吉良くんのあの発言に関しちゃ何百回と言われてるけど、FWって別にシュート打つだけが仕事じゃないからねえ…

    あの時点じゃブルーロックの趣旨も潔の気持ちも吉良くんは知らんし、59さんの言うように吉良くんは潔のシュートシーン見たことないんだからシュートよりパスを褒めるのは妥当

    あれを煽りだ何だ言う人を見かけるとうんちょっと落ち着けってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:44:25

    逆に言えば落ちるには惜しいからこそ落ちてもらって正解なのよ
    下手に吉良残ってると他のメンツが覚醒しない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:50:40

    >>54

    時系列スレとは別のスレだけど「大川は吉良が自分より先に脱落したことをたぶん一生知らない」からの「全国大会で当たったことでお互いの脱落を知ってクッソ気まずくなってるかもしれん」ってレスでめちゃくちゃ草生やしたわ

    鰐間弟でもいいけど全国大会で顔合わせて気まずくなる有名人ストライカー達見てえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:07

    >>48

    「将来を潰されたことに対する逆ギレ」とかいう変な日本語何?とりあえずお前が吉良の事嫌いなのは伝わった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:53:10

    実はサッカー協会側がブルロだけに手柄取られたくなくてU20枠に捩じ込んでくれないかなとか思ってる。堕ちた天才が死ぬ気で努力してたとかも面白そうだし
    ただ潔殺す枠が被るから無理そうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:03

    絶望顔がもっと見たいから戻ってきてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:20

    U-20がラストチャンスだった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:59:53

    >>59

    別に煽ってはいないし長所も見てくれてるけど、同じストライカーとしては脅威に思ってないってだけの話だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:06

    こいつベンチなのかは知らんが一応U20に内定してるやつだから単純な実力だけなら当時のブルーロック内でもかなり高い方
    だから残ってたらほぼ確定でチームZの1にはなって、チームZはチームV以外で負けることはなく誰もエゴは育たないと思う
    ただこの場合だと初戦のチームXが馬狼に頼れないからチームZみたいに馬狼以外が最初っから協力して動くことになる、それに対応しようとする隙を馬狼が勝手に食ってくって感じのチームに変わる
    そしてこうなると下手するとチームYはここで一回負けて本編のチームZ戦は凪すら死に物狂いになってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:52:04

    ぶっちゃけイガグリよりも大分強そうだとは思うけどイガグリの立場と入れ替わっても勝ち上がれるかというと微妙な感じ
    確実に士道とは組まないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:09

    >>69

    士道と組まなくても普通に実力で上がってくるのでは…?

    吉良くんクリア早そうだし有名人だから自分から声掛けなくても組みたがる人いっぱいいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:37

    チームZが実力あってもどう爆発するか不発弾になるかどうかわからない蜂楽とお嬢だったのもあって博打チームだったと思う
    そこに配布された純粋な強キャラだったと思うよ吉良くん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:05

    吉良くんが強くなる展開はあったら嬉しいけど
    吉良くんをブルロメンバーより強くできる環境ってどうやって用意すれば良いんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:40

    >>72

    作るか…レッドロック!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:07:53

    他のチームが配布SSRで殴るパしてるときに配布SSR売却して低レア縛りで戦ってたんだからそりゃ強くなるよなチームZ…
    売り飛ばされて経験値になった配布SSRは不憫だが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:51

    >>73

    お金がないんだよぉ~~~~~~~~

    ブルロの成功を例として使ってだったらブルロに予算使うわ

    レオが落っこってたら御影グループ使えたんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:38

    >>74

    低レアが覚醒してURになるのはバグってるけど弱体化デバブつきが結構いる呪いのチームでもあると思う

    絵心さん的にはヒャッホイな展開だけど

    というかあの人的にはジャックポット入ったようなもんだなこのチーム

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:37

    関係ないけど松風黒王高校のユニフォームがだいぶ鮮やかな緑色でビックリした
    名前からしてもっと黒っぽいカラーリングだと思ってたよ

    吉良くん、あんまり緑色似合わんな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:21:32

    でもこいつがブルーロックに染まっても潔から1人で沈んでイッてろ泥舟野郎とか残飯処理頼むぜとか面白いこと言われなそうだしな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:28:53

    エゴも普通にありそうだしイガグリよりは間違いなく上手いから運が悪かったとしか言えない
    XとかY、Wチームだったらモブ弱いし潔とか蜂楽みたいなバーサーカーいなさそうだからなんとかなったかもしれないなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:34:28

    チームZクール知的風に見せていたお嬢が実際は脳筋薩摩武士で、ヒーローも脳筋、バーサーカーが潔蜂楽、野生児、と力こそパワーなチームだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:49:39

    >>1

    顔芸も面白かったし、イイ性格してるおもしれー男だから

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:23

    >>25

    あそこ全員がディスりディスられの世界じゃん…

    しかも主人公が切れ味一番強い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:50:22

    作者がデスゲーム系のノリ抜けきらないタイミングで描いたんだろうと思える程度にはデスゲーム序盤のチュートリアルを兼ねたテンプレやられ役だし出番はもう無さそう。強そうな肩書きにしても周りに「こんな実力者が!」ってリアクションとらせて盛り上げるのと潔・蜂楽の「1番強いやつ」に説得力を持たせるためだけに適当に盛られた感あるし。個人的に嫌いではないしファンの人には悪いけど作劇上の都合で使われた小道具以上の意味はないキャラだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:14

    >>84

    潔を刺しに行く役目がまだ残ってる、まぁメタビジョンで回避されるか

    イガクリが盾になって死ぬんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:16:14

    コイツが落ちてイガグリが残ってるだけでブルーロックプロジェクトは完全無欠の計画でないことの証左

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:17:53

    たった一試合で潔の強みを「サッカーIQの高さと広い視野」と見抜いた逸材
    潔はその試合特に活躍できたわけでもなかったのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:20:11

    日本が産み出したチームサッカーとしての強さも出してほしい気はする

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:23:29

    ブルーロック脱落者は日本代表に選ばれないとかいう吉良だけをピンポイントで刺しにくるルールすき

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:47:41

    ただブルロも超短期間の肉体強化と勝つためのマインドしか時間的にしてないから素のスペックが高いなら普通に再登場は見込めるのよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:17:26

    本当に実力あるなら海外のクラブに行けるだろう

    ぶっちゃけ日本代表に選ばれないってだけで人生終わったって思うならその程度の選手だし「だったら俺は世界行ったらぁ!」ぐらいの気概は欲しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:40:31

    まぁあの時点でU-18選ばれてるだけすごいし基礎能力高いもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:58:54

    もし再登場することがあってその時に穏やかな微笑みを浮かべて潔に挨拶したらすっげぇ怖いけど見てみたい
    潔殺すキャラはもう飽和してるし、むしろこの作品内で一番恨んでてもおかしくないキャラなのにどうして…みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:13:18

    エゴを出すのが一秒遅かった男

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:08:05

    学生時代にブルーロックに来ちゃった閃堂って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:11

    >>85

    > 潔を刺しに行く


    これ最近よく見かけるけど吉良くんってそこまで潔のこと恨んでるか?ってなる

    どちらかといえば吉良くんが恨んでるのは潔より蜂楽や絵心の方だと思うし、仮に潔が刺されるとしたら蜂楽と絵心も刺されるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています