なあ春草 格ゲーは初心者の俺でも楽しめるって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:07:41

    ああ コマンド入力を完璧にしてコンボやフレームの有利不利やキャラ毎の対策を覚えて
    牽制・対空・崩し・投げ・中段・下段・ガーキャンなどを状況に応じて使い分けることが出来れば
    毎日が酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:09:30

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:10

    >>2

    オイオイ

    スマブラなら小学生でも出来ることでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:20

    ◇この遅らせグラップは…?
    ◇このシミーは…?
    ◇このファジーガードは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:21

    そして衰退論者が集まる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:23

    >>2

    ス…マブ……ラ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:40

    愚か者めっ 初心者は初心者同士少しずつ戦い合って腕を磨いてからその辺を語れっ
    はーーーっ 灘神影流"初心者サーバー"

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:51

    ソロプレイモードだけやればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:11:09

    コマンドどうのこうのは
    スマブラでカズヤつかってる小学生のガキッ!がたくさんいるから別にやろうと思えば出来そうなんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:11:31

    待てよ、最初はキャラを動かして楽しいで続けるべきなんだぜ
    上を目指そうという意思が出て来てから知識を増やすべきだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:11:38

    格ゲー始める時はキャラやシナリオ目当てで1人用モード遊んで対戦も楽しめそうなら取り組んでみるくらいがいいと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:21

    おいおい格ゲーで大切なのはコマンドよりも立ち回りでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:49

    >>10

    良くも悪くも今の時代最上位層の試合ばっか簡単に見れるからね

    もちろんこれくらいできないとと思って挫折する人間が多いのさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:54

    レベル9とばかり戦っていたら割とうまくなった…それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:56

    >>9

    というか最近のキッズアクションゲーム上手すぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:13:18

    格ゲーRTAをするのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:13:38

    >>3

    最近の小学生を基準にするのは無理です


    アイツら普通にワシらの小学生時代の3倍はうまいですから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:14:54

    コマンドが簡単な格ゲーなら勝てると思っていたが簡単すぎた結果後隙ありまくりの必殺技が暴発するようになった
    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:15:07

    無駄にハードルを上げる謎の有識者に天罰が降るッ
    少なくとも始めるにあたってコンボはいらないんだよね 最近はA連が標準装備じゃない?
    おそらく波動拳さえ打てれば後は実戦で覚えていくスタイルで十分楽しいと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:16:59

    >>4

    正直その辺出来なくても中の上までは普通にいけると考えられる

    ガチ勢の大会動画なんてRPGで言うならRTA勢並みに仕上がった状況なので初めっから参考にして心折れるのは違うと思うっス、忌憚無き意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:21:09

    >>19

    てか最初なんて単発でもコマンド技が出せたら上々なんだよね

    始めのうちから有識者がアレコレ詰め込もうとして嫌気が差すこともあるんだ

    仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:24:56

    被起き攻め時にガードを覚えるだけで戦闘時間が長くなり1試合から学べる量も多くなると考えられる
    しゃあけどくそ地味やし初心者こそアワアワしちゃってそれどころじゃなくなっちゃうんだよね、可愛くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:42

    >>22

    起き上がった時になんかボタン擦るは初心者あるあるっス

    なんかヤバいと思ったらまずは我慢しとくのがだいたい最善

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:31:03

    >>23

    はい当て投げ確定っ ハメ殺しします

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:31:57

    謎の有識者・対戦相手からの煽り・機能してるのかよく分からないランク制が格ゲーを支える…ある意味"最凶"だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:29

    >>23

    スト5始めたての頃似たようなアドバイスもらってガンガードしてたらザンギに投げられまくったのが俺なんだよね

    もうなにしていいのかわからないんだ

    パニックなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:05

    >>24

    打撃と違って防がれたらはい反撃確定!ぶっコンボしますな当て投げなんて投げキャラでもない限り早々メイン拓にならないと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:39

    初心者向けのふわっとした浅く広く適用できるアドバイスに例外キャラがいるのはどうしようもないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:52

    >>25

    スマブラforやってた身からするとマジで初心者からガチ勢まで等しくランダムだったからまだマシっスね…

    ただ放置でランク下げたりサブ垢作ったりランク詐欺で初心者狩りをする屑がいるのも事実だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:44:12

    スト5は無理です
    ブロンズですらコマンド入力完璧な奴らがきっちりコンボ完走してきますから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:45:05

    しゃあっ 決定は○ボタン!
    な……なんやこの色は(ギュンギュン)
    この時点で向いてないと思ったのは……俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:01

    起き攻めに打撃を重ねるだけでガチガチの初心者にははい、初狩り確定!の心境になれる構造、マジもんの初狩り、蛆虫キャラが初心者を離れさせる…ある意味最凶だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:36

    >>30

    スト5やってたが普通にブロンズに1年くらいいたしなんならランクマ以外でもトレモとかゼネストとかちょいちょい遊んでたからやるうちにブロンズでも安定してコンボとか出せるようになったっスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:10

    もしかして初心者の下にそもそも格ゲーに向いてない人間がいるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:18

    キャラを動かすだけで楽しいなんて時代じゃないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:25

    どのゲームにも言えることやが…
    発売して何年も経ってるゲームは初心者はやめたか成長して最下層ランクでも強くなっているッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:44

    俺なんて本田の百貫で初心者ボコボコにした後に屈伸する芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:45

    スマブラでカズヤが出てもガキッがコンボやれるってことは格ゲーそのものに問題があるってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:48:51

    アクションゲームみたいにやってくうちにうまくなるとかじゃなくて
    まず技表とコンボを見てお勉強しないといけないのがしんどいんだよね
    FF14で木人殴り続けてるやつも格ゲー大好きだったしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:48:54

    >>35

    お言葉ですが格ゲーの歴史にそんな時代があったかどうかすら怪しいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:05

    待てよ、スマブラはアクションゲームなんだぜ
    鉄拳は無理です、2D格ゲーとは全くセオリーが違う上にビタ押し出来なきゃ上に上がっていけませんから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:51

    実際スマブラをやってる奴も格ゲーをやってる奴も基本的に互いに興味無いね状態だとお墨付きを頂いている

    だいたいどっちもそんなにやってない奴が騒いでるんだよね
    猿くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:50:10

    俺なんて格上相手に動体視力だけでスクリューパイル連打してたら回線切断される芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:03

    いいや スマブラ勢の俺もGGSTはやったしスト6に興味があるし獣道のスト2で騒ぐということになっている

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:05

    >>43

    ザンギはいつの時代も嫌われる運命なんだ

    仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:08

    格ゲー初心者はベガとかのタメキャラを使えば比較的楽だと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:40

    >>44

    見事やな……(ニコッ

    スマブラのメインキャラ教えて

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:53

    >>42

    いいや

    俺はスマブラもストリートファイターも鉄拳も好きだしそれぞれに良さがあると思っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:51:59

    >>37

    初心者帯で本田・ダルシム・ザンギを使ってる奴は頼むからさっさと上に上がって消えてくれと思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:45

    >>47

    ゲッチ…

    もちろんめちゃくちゃジオと本田使い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:46

    昔ギルティやったときはせっかくコンボ覚えたのに対人でろくに出せないし反転するとろくに動けなくて泣いたんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:53:08

    「メルブラはコンボ長すぎて初心者に不親切!」

    どう見てもコンボオタクニチャニチャおじさん向きゲームやんけボケーッ!!!ボケーッボケーッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:54:31

    >>43

    回線が謎のプッツンしてま、まずいよこのタイミングで切断になったら切断蛆虫になっちゃうよと震えてる可能性もあるからマイ・ペンライ!

    まぁ負けそうになったら切断して再度入ってきて再度切断を繰り返す切断蛆虫もたしかに居るんやけどなぶへへへへ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:54:40

    >>46

    俺なんてVスキル2だけ使って初心者ランクで暴れる芸を見せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:01

    >>50

    死・ね(ニィ~


    復帰阻止と着地狩りに命掛けてますみたいな立ち回りに憤死するんだよね

    麺麺使いだからもちろんむちゃくちゃキツい


    でも最近のミーヤーの躍進は……見事やな(ニコッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:56:04

    >>49

    本田と影使ってたシルバー帯だけど明らかに本田の方が勝率良すぎたんだよね

    張り手と百貫擦ってコマ投げとか挟めば大体勝てるというか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:56:26

    >>54

    お言葉ですがストvエアプの私でも両足飛び蹴りするやつとVスキル2と弱パン暴れの3種の神器がファッキン強いのは耳に入ってますよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:56:57

    >>52

    恐らく格ゲー知らない型月ファンがフルボッコにされたのだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:57:15

    >>46

    待てよ

    タメキャラは焦ってキー入力をしがちな初心者の中にはかえって苦手な人もいるんだぜ

    まあ、実は俺もよく「溜まってたって!!今ので溜まってなかったらいつまで溜めればいいんだよ!!」って憤るんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:33

    スマブラは格ゲーじゃなくてパーティーゲーじゃないっすか?
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:47
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:52

    お言葉ですが昨今の格ゲーにおける初心者なんてものはコマンド入力とコンボは出来るが立ち回りが上手くない人のことを言うんですよ

    コマンド入力が出来ないのは大袈裟に言えば土俵にすら立ててないということ
    コンボミッションを全部クリアするまで練習し続けなさい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:53

    ひたすら擦ってるだけで初心者ボコれる技とか連携ってあるよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:56

    >>59

    ゲームによってキャラによって溜めの長さも違うせいで溜めキャラで学んだことが別の溜めキャラで枷になることもあるんだよね、悲しくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:29

    >>59

    ムフフ フレームの仕様を覚えて君もフレームオタクになろうね


    あっフレーム話しながらプレイしてると1発で気持ち悪がられたっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:00:04

    >>64

    それはキャラごとの機動力とかでもある話だからあまり気にしなくていいと思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:00:54

    >>58

    ……しゃーないわ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:20

    でもねオレ溜めキャラ苦手なんだよね
    溜めに必要な時間がわからなくていざ出したい時に出せないでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:02:14

    適当なそのキャラ使いの配信でタメに必要なフレーム聞いたら教えてくれると思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:03:09

    >>66

    メルブラルミナからP4U2の完二に移ったらダッシュの初速が遅すぎてダッシュしたけどダッシュをしてないと思い込みダッシュを再度入力を繰り返しほとんど前進できなかった弱き者

    それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:34

    >>69

    少し語弊があったっス

    時間がわからないというより感覚で溜まってるか把握できないってことっス

    溜めたつもりでも技出せなかったり出すつもりないのに暴発したり

    要するにオレが下手ってだけっス

    もちろんホントはガイルとか使いたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:05:24

    >>69

    体感でわからないのが厳しいということだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:09

    ムフフ…
    格ゲーは観る専なのん…
    もちろんSFLのグランドファイナルもチケット買って観戦した

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:07:51

    ゲームが面白いと感じられるレベルまでがなげーよ
    でもfpsとかも似たようなもんだーよ
    まぁfpsは友人と協力しながらできるからまだマシだよねパパ
    上手い友人と格ゲーしたところで楽しくもなんともないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:42

    ムフフ…
    格ゲーは観る専なのん…
    もちろんGGSTは本体もシーズンパスも買ってアーケードモードはYoutubeで見た

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:10:43

    >>75

    このストーリー勢は…!?

    冗談はさておきストーリー作り込んだ一人用の廉価版パッケージがあってもいいと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:18

    >>68

    ヒャハハハなんか俺意味不明な大ジャンPしとんでェ

    あっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:23

    >>75

    そやそれでええんや!

    はっきりって格ゲーはメチャクチャ人を選ぶ

    楽しいと思える人が遊んで興味がある人は見てくれれば充分だーよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:45

    >>73

    >>75

    観るだけでも駆け引きの軸を覚えるともっと楽しめますよ!

    折角それを覚えたのならやってみるのも楽しいですよ!

    で沼に沈めたいのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:02

    >>62

    ◇このありとあらゆる点で実用性のないコンボは……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:14:00

    >>77

    昇りジャンプキックとバックナックルがガイルを支えるある意味定番だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:16:12

    >>80

    待てよ

    初心者が手軽に出来るコンボだってあるんだぜ


    ボケーっ

    クッソ難しい癖に実用性皆無のお洒落コンボ混ぜてんじゃねーっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:18:44

    >>82

    だから使い勝手いい部分を抽出して安定コンにすると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:19:11

    コンボなんて基礎コン1つあれば最上位ランクくらい行けるやんなにムキになっとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:19:49

    >>74

    上手い友人とかいう下手すると友情崩壊するやつ

    ボコられる側はマジで面白くないんだよね

    それで燃えるのはプロに向いてるような負けず嫌いくらいで

    同じくらいのレベルでワチャワチャするのが一番なんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:51

    とにかく対戦ゲーというのは新規の流入が減ると初心者同士で対戦出来なくなってさらに新規が入れなくなるという危険なゲームなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:23:14

    GGSTは初心者用のディスコ鯖あるらしいよパパ
    結構人もいるとか
    見事やな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:58:13

    アビゲイルでの勝ち方を教えてくれよ

    この前マッチングしたオロに飛び道具の火と夜行魂だけで完封されたんだよね、ひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:43

    スト6をやってみたいと思う反面
    スト系の読み合いを一から勉強するのが面倒だという衝動に駆られる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:40

    >>88

    とにかく辛抱強く弾ガードしながら前に進んで間合い積めて殴ることじゃないスかね?

    Vスキルの鬼火は発生遅いから距離離すかダウン取らないと撃てないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:51

    スマブラに慣れきったせいで格闘ゲームでガードをすることが出来ない、それが僕です。

    ボタンガードシステムのポッ拳、あなたは神だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:19:35

    >>54

    トレモで練習して見てから投げれるようになったのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:20:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:24:33

    >>91

    ガードボタンあったほうが良いと思う反面表裏択仕掛けるのが好きだからこのままであって欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:44

    >>88

    とりあえずEXナイトロで突っ込め…鬼龍院さのように…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:28:08

    >>95

    行けー!淫売の息子と心の中で叫びながら突っ込んでやりますよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:44:25

    はい!もちろん楽しめますよ!



    了解です 了解です 了解です 了解です 了解です
    ボケーッボケーッボケーッボケーッ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:48:49

    >>87

    生駒"ディゲンヌ"デビルに感銘を受けた一般格ゲーマーのおかげでランクタワー4〜7階レベルの初心者が400人以上集まってるんだよね、凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:49:29

    st5の単発ヒット確認…あなたはクソだ
    なんで相手の動き見ながら上のスタン値まで見えるんだえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:53:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:55:44

    >>99

    なんでって…目は2個あるからやん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:56:58

    正直出会って一瞬で殺されるFPSより何をされて負けたのかがまだ分かり易い格ゲーの方がやる気さえあれば上達は早いとおもうのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:57:06

    >>101

    格ゲー民の正体見たり!2つの目を自在に操る愚地独歩だったのかぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:57:51

    おいっマネモブ、お前コントローラーは何使ってるんだあーん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:11

    >>104

    パッドです…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:15

    ギルティとブレイブルーをやったら禄に技が出なくて投げた それが僕です どうやっても技の発動が安定しなくて運ゲーなんだよね 酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:39

    >>104

    アケコンだのん

    ただ重いしデカいしで6からはパッド勢になるか悩んでる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:42

    >>104

    デュアルショック4・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:01:59

    >>6

    >>9

    スマブラも無理です

    一人用モードをガチャってるだけで楽しいだけで操作できてるわけでは無いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:02:39

    >>104

    大してメリットもないしレバーレスかパッドに変えた方がいいと思いながらもゲーセンでプレイしてたあの時を忘れられずアケコンを使ってる

    それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:03:22

    いつしか変な箱と愚弄されるようになった それがアケコンです

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:03:48

    >>104

    キーボード…

    にわかだからスト6が出たらヒトボに変えようか悩んでるんだな

    でもカーソルキーで移動してるから左右逆なんだな

    天板外して裏返せば逆にできるかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:04:38

    >>111

    なんか円安で値上がりして中古のPS4くらいの値段になってるの笑うんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:06:13

    >>112

    左右でボタン数が違うから天板の加工からしなければいけないと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:07:03

    パッドからアケコンに移行しようとしたけど慣れる前に折れてパッドに戻ったのが俺なんだよね
    ヒトボとか移行した人らは凄いっスね
    ガチでね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:07:56

    パッド勢の人に聞きたいんだけどどれくらいの周期でボタン効かなくなるのん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:11:08

    >>116

    6年で六回デュアルショック4の方向キーのシリコンを交換したっスね ボタン側は一回っス

    まあプレイ時間とか入力の強さが人によって違いすぎるからアテにならへんけどな ワシは1万戦で一回くらいだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:15:25

    >>117

    結構頑丈なんスね

    それならレバー交換と同じくらいの周期だし全然アリなのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:17:59

    なかなか勝てないししんどいけどなんだかんだst5の大会見る度にやりたくなって続けてるのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:18:57

    >>112

    しゃあっ!クロスファイア持ち!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:25:15

    >>104

    ワイヤレスパッドとアケコン…

    アケコンの〇・R2・L2ボタンは外したよ、骨は押し入れに置いてある

    アケコンは実質ガンダム動物園専用と化してるから下のボタン使わないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:38:34

    これでも私は慎重派でね 自分が格ゲーに向いているのかどうかをスト5で試してみたよ
    その結果ランクマ500戦で勝率3割、ルーキー〜ブロンズからランクが全く変動しないので格ゲーには向いていないことが分かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:40:35

    >>122

    ハッキリ言って新規の戦績としては普通か良い方の部類に入る 

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:43:06

    今時の最新格ゲーはアーケードでもパッドの接続ができる筐体が主流だから
    アーケードですらレバーはもう時代遅れの重くて高い変な箱なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    なにっ ネットでは未だにアケコン必須論者がいる!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:35:16

    格上にボコボコにされるのが楽しいと思う反面…相手は楽しめてるのか不安に駆られる!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:44:50

    やっぱり格ゲーは知り合いとベロベロに酔いながらゲラゲラ笑ってやるのが楽しいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:28

    格ゲーがなんか今ひとつ時代遅れ感あるのはそれしか出来ないからじゃないスか?
    容量少なかった昔はともかく、今時のゲームでタイマンの1モードしかないのはキツイものがあるッス

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:21:44

    ふうんつまり格ゲーも4対4みたいな対戦形式にすればいいということか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:25:10

    >>85

    待てよ

    上手い友人にアドバイスしてもらうと滅茶苦茶上達の近道になるんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:21

    でもねオレスマブラみたいにステージが上下左右に広くないとチーム戦は厳しいと思うんだよね
    普通の格ゲーはステージが横にしか広くないしキャラ同士でぶつかりまくってわ訳わからなくなりそうでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:16

    >>127

    スト6で一人用モードにも力入れてるのもそういうとこありそうっスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:30:02

    >>128

    真面目にスマブラが流行ってるのは操作が簡単で初心者の入りやすいだけじゃなくて、格ゲーの遊び方の幅の狭さを無くしてるからだと思うんスよ

    多人数と平たいだけじゃないマップ・% HP 残機好みに選べる自由さ・アイテムが様々遊び方を支える…紛れもなく"最強"だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:32:02

    >>131

    スト6ではトライアル以外にも立ち回りの練習が出来るモードが欲しいですね…ガチでね

    めくり攻撃やコマ投げや飛び道具対策を手軽にやりたいのん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:42:13

    めくり・ボタンガード・乱闘が含まれる完全オンライン格闘ゲームのゲットアンプドシリーズは相当楽しかったよ
    課金枠禁止にすればね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:06

    >>104

    ムフフ…snack box microが届いたから慣らしてるところなのん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:26

    スマブラは無理です
    桜井のカービィ贔屓がマジで無理です

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:55:36

    >>125

    GBVSでワシめっちゃマスターやけど入ってくるならみんな歓迎やで

    C~Bランが入ってきたら一通り動きを見て相手に行動させてから捻り潰すしな(ヌッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:18

    旧ギルティのロビーで同じ相手が80連敗しても連コしてきた時は絶対上手くなる相手だと感心すると同時に連戦するだけの価値があると言われているようで感動したね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:12:34

    わ…私は…ブレイブルーをやっていた時にオンラインロビーで同じ相手と丸一日中戦ってほぼ勝ち続けたけど、一週間後に偶然その人を見かけて対戦したら手も足も出ずに負けた経験があるんだッ
    敵ながらその”成長速度”の速さに感嘆したが 同時に色々偉そうにアドバイスしてた自分が恥ずかしくてもうこのまま殺してくれって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:51:39

    >>104

    しゃあっ キー坊・ド!!!


    レバーやパッドのはね戻りが無いから暴発が少ない上に自分の好きな位置にボタン設定できるから自由度高いんだよね 凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています