[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[35スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:21:48

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[34スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:43

    しゃあ!たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:33

    た 大変だっ 金玉古龍さんの...金玉古龍さんの卵が爆散したッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:30

    新スレが立ったあ〜〜っ
    保守開始だーGOーッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:22

    アプデを終えたんだァ
    保守がてら21時からの部屋建てを宣言させてもらおうかァ
    ザ・ハードはスイッチっス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:35

    >>3

    出産寸前の卵が討伐後もふよふよ腹の中にいる不具合は修正された


    残らず全滅したのか討伐直後に出産が完了したのか

    怖いところだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:00

    乙ルカーナ
    流星群が襲撃してきて龍星が死んだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:40

    僕は🦪🦑レベル100以降サンブレイクをやっていません
    それでも現環境に追いつけますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:35:24

    >>7

    どわーっ!イ…イヴェルカーナの能力が出てるやん!

    は…早よ炎王龍夫妻持ってこいや!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:36:32

    >>8

    はい!今からでも頑張れば追いつけますよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:04

    >>8

    俺もなんだ!(ニィ~

    上限が220まで上がったんだよね

    天井を引き上げるのもいいけど上がる速度も上げてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:38:29

    >>8

    >>11

    バハリのミッションが緩和されたから多少は楽になったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:47:00

    よしっ冰気錬成の倍率がおそらく1.3倍のままだぜこれで抜刀大剣の始まりだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:56

    えっ 今作の冰気錬成はガンスの砲撃にも乗るんですか
    ふぅん 溜め砲撃型も復権の可能性ありということか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:50:52

    >>13

    お言葉ですが呵成も恩恵受けてるのでダメージの伸びはあっちの方が上ですよ

    まぁ基本抜刀溜めで余裕ある時はカウンター狙うでも良さそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:30

    >>14

    氷気錬成活かすなら溜め砲撃より放射で🐬と竜撃砲擦ってる方が強そうじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:36

    ムフッ アプデ来たし夜にSteam版も部屋を建てるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:58

    >>17

    行けたらいくのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:30

    なにっ翻異珠!(確定蓄積)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:31

    >>19

    確定蓄積つけようと先週めちゃくちゃ溶かした琥珀を返して欲しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:10:11

    傀異強化ってのがよくわからなくて触れてなかったんだけど流石に武器は今回のでやらないとヤバそうだなと思ったのが…俺なんだ!(研究レベル90)
    防具の傀異強化はスキル重視強化ができるようになるまでやる気はないんやけどなブヘヘ

    な、なんですかこの様々な要求素材はァ
    いろんなやつ行って集めるのが面倒ですゥ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:43

    >>21

    防具の傀異錬成はよく使うのだけ数回回して適当スキル付けとくとお得感あるっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:25:29

    >>20

    珠で付けられるようになったとはいえ3スロだから錬成での優先度は高いと思ってるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:28:26

    地味に煽衛も装飾品で登場したんスね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:29:36

    アプデで復帰したいと思う反面……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:52:36

    リバクシャ頭の呪いも解かれそうなんだよね、すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:59:10

    >>26

    茶ナス頭に風纏付けたいですね 弾節約削ってね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:05:27

    呪い装備決定ェ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:11
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:28:15

    あ…あの自分イヴェルカーナ来たから復帰しようと思うんスよ
    ライズクリアしてから何もやってないんスけど何からやればいいか教えて貰っていいスか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:30:45

    まずはサンブレイクを進めろ… 鬼龍のように
    ムフッカーナに挑むためにストーリー進めてMR上げようね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:32:31

    剛心作るのは必要な濃血はどこで手に入るのか教えてくれよ
    クエストの出し方を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:39:22

    >>32

    紅蓮バゼル、混沌ゴアッ、茶ナスのクエストを201レベ以上にしろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:39:52

    >>32

    紅蓮バゼルか茶ナスのレベルを201まで上げろ…鬼龍のように。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:30:28

    お見事ですミーボー やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい加工屋だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:38:20

    ムフフ…リバクシャ頭から茶ナス頭に変えて眠っていた護石攻撃3翔蟲2s3-1がようやく使えるようになるのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:01:24

    ムフフ…休止してたけどまたやり始めるのん…
    初見で紅蓮バゼル思いの外スムーズに倒せて驚いてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:14:15

    冰気錬成って3まで積んだ方がいいんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:22:08

    私のディモニアーカ改はいつ最終強化されるんですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:43:11

    >>31

    あっストーリーがあるんスね

    あざ─────────────す

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:53:52

    カーナガンスが通常だから微妙にゲージボーナス活かしにくそうっスね
    一々納刀して殴り🐬棒にする価値はあるんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:57:29

    >>41

    煩雑になってでも火力を伸ばしたいならあるんじゃないっすかね

    元々納刀が基本線のスキルなんで自然に納刀をムーブで絡められないならわざわざ利用しなくてもいいと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:08:01

    傀異強化した武器達を見てたらボーナスがついてるものとついてないものがあるんスけど、どういう区別になってるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:19:53

    >>43

    さあね…

    いや本当に謎なんだよね 変じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:20:12

    ムフフ……カーナ笛汎用性高そうで最高なのん
    さっそく生産するのん
    なにっ冰龍の零玉

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:52

    カーナは苦戦しなかったのに怪異バルクにボコボコにされている それがボクです
    おおっ!報酬金が溶けていくっ! バルファルクの高速超火力にプレイヤーがついていけてないんやっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:38

    僕はもう随分サンブレから離れていて操作もおぼつきません
    それでも抜刀大剣装備を作れますか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:02

    教えてくれ
    イヴェルカーナの太刀で氷属性太刀装備を更新できるのか?
    あとルナガロン太刀とイソネ亜種太刀とクシャル太刀はどれがオススメなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:14:47

    抜刀大剣は抜刀溜めと流斬りXXAどっちが強いのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:22

    >>38

    3まで行かないとアイスボーンの頃の冰気にはならないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:08:22

    すごいな破壊王3は
    砲撃メインのガンスでも尻尾を切断できたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:16:53

    よりにもよって今日夜勤でプレイできないなんて…こんなの納得できない…
    新装備は強いのですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:30:13

    はい!開国バルクの腕脚で雑に更新できそうですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:38:15

    IBからのカーナの苦手意識が未だに消えない、それがボクです
    なんかカーナ特有の動きが苦手なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:42:11

    >>54

    カーナは徹底してインファイトしないと危険や

    半端な距離だと確実に食らうで

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:06

    怪異バルファルクに龍耐性が-20とかになってる状態で挑戦していた それがボクです
    や、やばいよ このまま気づかずマルチとか行ってたらゆうたの事笑えなくなってたよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:13

    傀異討究の開国ナズチ(古龍全般?)、傀異脈動移行モーションめっちゃ早くないスか?
    悠々とGPの準備してたら1秒でバーストして吹き飛ばされたんスけど...

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:15

    >>55

    あざーっす

    ジャスガランス封印してガードランスでまた狩りに行ってみるっス

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:48

    おい蛆虫
    ストーリークリアでやめてたワシが復帰するからおすすめの攻略装備を教えろ
    もちろん大槍(ランス)でね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:59

    レベル上げがだるいと思ったが久々にやったら結構楽しかった それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:12:08

    ドス古龍sも堅龍骨剥ぎ取り40%なのに4回剥ぎ取りなのはありがたいっスね
    あーっ 早よ連撃Ⅱが作りたいのォ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:15:03

    >>56

    まぁ気にしないで

    グギグギグで青電主やルーツに消し炭にされるのはよく見ましたから

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:19:53

    攻略でランスを触ったことは無いけどしばらくは多分ラスボス武器で良いと考えられる 怪異周りが進んだら属性の選択肢も増えるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:54:02

    >>17

    気が早いがモンスター達をシバキあげたらあっ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 LRAG QE42 LeT7 8HFC

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:59:52

    >>5

    アプデ後初のマルチだ いっけえ

    RXGTBD

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:31

    ふうん イヴェルカーナの大技はガードできないのか
    はーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:12

    >>65

    満員に付したよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:25:02

    不思議やな
    ようやく剛心珠を作ったのに装備が更新できない
    エスピナZ以下の脚しかないのはなんでや
    なぜって…お前が砲撃狂いガンサーだから超会心とかに魅力を感じんからやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:24

    >>68

    よしっじゃあ企画を変えて新しい武器を使おう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:39:27

    今回のアプデで一番影響あるのは大剣っスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:01

    MR140到達できてなかったけど討究で開国テオのクエストを拾えた
    俺も嬉しいぜ!
    バルクはまだ先になるけど参加だけならMR10から行けるみたいなんでそのうち入らせてもらいたいですね・・・レアでね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:43:13

    >>71

    俺と同じ意見だな……

    MR160は遠すぎるんだ ハンターたちとの溝が深まるんだ

    足だけでもいいから作っておきたいですね……生(産)でね

    はーっついでにリバルカイザーの胴も欲しいのォ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:49

    >>72

    部屋を立ててマネモブ呼んだらええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:53

    うーっ今のオトモとガルクの強装備を教えてくれ兄貴
    鉄蟲猟犬が弱くなったときくぞ兄貴

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:01:45

    な…なんやこの連続攻撃は…(ギュンギュン
    克服バルクは無理です

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:03:54

    >>68

    おいおい、闇討ち弱特超会心シチューくらいは余裕で盛れるでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:31:22

    イヴェルカーナに瞬殺されたんだァ・・・
    な、なんやこのわからん殺しは・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:55:30

    お疲れ様っス
    マルチは拘束すれば楽になると考えている
    それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:15

    >>65

    乙狩りっス

    ガ性5ガ強3で要塞化してると安心感強いっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス


    速変2翔蟲3s3-2の良おまも手に入ってハッピーハッピーやんケ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:47

    >>65

    部屋は解散したよ…

    赫燿暦脚に見入られたんだ呪いが深まるんだ

    いらない子と化した陰陽脚に哀しき現在…


    猛毒は無理です

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:07

    >>65

    乙狩りっス

    ウィッシュリストくんがイヴェルカーナの尻尾が計7本要るって言い出したんスけど…また尻尾を斬るへやとか建てるのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:55

    猛毒に関しては本当に無理なんだ
    あまりに恐ろしくて炎鱗の恩恵3にして挑まざるを得ないんだよね、怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:17

    傀異錬成で風纏が出るようになったとはいえ、リバクシャ頭を外せる気がしないのは俺なんだよね
    元々の空きスロが優秀、翔蟲3ってだけで十分なんだ
    これからも活躍してくれるであろうリバクシャ頭に輝かしき過去現在未来…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:53

    でもねオレ
    カーナって良モンスだと思うんだよね

    完全初見だったけどやってて楽しかったっス

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:06

    >>64

    乙狩りっス

    もんす田ハン太で行ったら違和感あって2乙したんだよね アホじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:03

    よしっヒノエと教官の笛接待でイヴェル野郎を始末してやったぜ
    まさかここで茶ナス剣斧が輝くとは思ってもいなかったよパパ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:16:18

    >>84

    変に距離を取ると被弾するから接近戦を仕掛けるのが楽しいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:04

    もしかして怨嗟マガドがでるMR100まで長々とやってるやつのほうが少ないんじゃないスか……………?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:10

    >>64

    部屋は解散したよ...

    克服古龍ともなるとバルファルクの襲撃にダウンしなくなるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    ダウンするつもりでいたから面食らったのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:57

    >>64

    お疲れ様っス

    モンスターが氷やられ状態で操竜すると操竜中も遅くなるんスね...(今日初めて知った)

    ラージャンのビーム・ラッシュがメチャクチャ遅くて焦ったヤンケ

    まだ全然作ってないけどソロ用の伏魔+龍気変換チャアクも強そうで楽しみですね...マジでね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:51

    カーナ防具とカーナ大剣で雑に抜刀大剣組んだら蛙相手に抜刀溜めで2000超えて笑っちゃったのは俺なんだよね
    チャージマスター入れてないから真面目に組んだらもっと行きそうだよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:01

    >>87

    ランスでガチガチにインファイト仕掛けてたからかもしれないっスね

    ジャスガとレイジ挟めるタイミング把握したらもっと楽しくなりそうですね、本気でね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:53:40

    攻撃・見切り7
    超会心・弱特・抜刀技3
    剛刃・砥石3
    防御5・気絶3
    ひるみ・供応1
    風纏3・冰気2・粉塵1
    集中・納刀・回避距離2
    この装備ができたんだあ…
    耐性マイナスは火耐性だけでお団子圏内だからマイペンライ!
    もうガチャはクリアさせてもらうで!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:10:39

    >>88

    先日傀異克服オオナズチを倒したときに

    傀異克服モンスターを倒した実績がもらえたんスけど、

    達成率が10%だったんスよね


    ここにいる者たちは強き狩人

    1割の壁を超えた選ばれしハンターというわけか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:47:24

    あ…あの…明日もSwitchでイヴェルカーナを狩ろうと思うんスよ…来てくれますか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:20

    イヴェルカーナが来てからまた抜刀大剣で闘えるようになった俺は嬉しいぜ!
    明日から傀異討究を嫌でも進めてやりますよクククク

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:13

    あの……自分イヴェルカーナ倒したんスよ
    なんですかァ この装備はァ
    スキルだァ スキルがいっぱい揃ってるですゥ
    ハヒィーッ 錬成でさらに快適になるですゥ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:01

    はえー抜刀技は威合にのるんすねー
    つまり…ティガ太刀会心100も可能だと考えられる
    明日が楽しみじゃのうぶへへ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:34:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:43:37

    21時にswitchで部屋を建ててやりますよ ワシはそこで初めてアプデ後のsarubreakに触れるんじゃ 勿論アプデ関係ないクエストもOKだぁっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:48:55

    正直これで妥協したいんスけど…
    ミネーレ…俺はもう疲れた

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:54:42

    私は片手使いでね
    早速龍気活性龍気変換を組ませてもらったよ
    その結果風車で見たこともないダメが出ることが分かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:54:58

    >>93

    冰気2だと1.2になるの最初の一撃だけじゃないっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:04:20

    私は双剣使いでね 噂の狂化奮闘双剣を使ってみたよ
    その結果もう全部これでいいんじゃないかなってぐらい強いことがわかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:22:46

    まさか錬成でスロ442になったゴルルナ腕を付け替える時が来るとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:52:09

    >>103

    ちっしょうがねえな妥協装備でおねんねしてるときに…

    その通りだったので見切りが4になったが他はそのままで冰気3にしたで!

    出勤前にガチャ回すのはめっちゃ心に来るで!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:05:23

    たった今サンブレイクを買ったばかりのヘタクソなんだぁ
    操虫棍でマスターランクを進めるに当たって防具と武器の替え時を教えてくれよ
    もちろん今はめちゃくちゃ上位装備

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:07:25

    カーナの玉ってバハリは交換させてくれるんスかね?
    ある程度やったら研究レベル上げの方をやりたいんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:08:13

    防具はともかく武器は速攻変えた方がいいと思われる

    鉱石装備でも優秀だしなっ攻撃力は正義なのん

    >>107

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:14:37

    >>109

    うむ…その情報はとても助かるんだぁ…

    できれば装備を替える順番が知りたいですね…ガチでね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:27:09

    >>110

    MR(マスターランク)最序盤は昆虫装備・鉱石武器・上位でとれた優秀なお守りが支える…ある意味最適だ

    昆虫装備はそれなりに使えるのでおすすめ。ハンター装備もいいぞ。

    武器はカムラでもまあまあ行ける。お守りは更新に終わりが無いので割愛。好きなのを選べ…

    虫さんは共闘型がおすすめ。安定感がいい。

    入れ替え技は四連が有用になったので使えるようになるといいかも。私は飛円だったけど。

    属性が有力になったので複数武器を作り必要が出てきた。これが普通や!!

    レウス・ミツネ・ジンオウガ・ルナガロン・バルファルクといったところか。先の方の三頭は素材が余ってるだろうから作れると思う。

    ただちに使うようにはならないけど、上位までなら作っておいてもいいと考えられる。

    いざ作ろうと思って上位をやり直すよりずっとマシや!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:31:40

    >>108

    202レベルの現状では無いので次のアプデ以降になるかもしれないし、案外上げきったら出してくれるかもしれない。ううん

    さくっと狩ってしまったほうが速いと考えられる

    冰気発動が狙いなら胴・腕・腰だが、この三種には珠は必要ないので使ってみて使用感を確かめてもいいのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:42:15

    か、かいい錬成ってあんなタフなモンスター何匹も倒さなきゃいけないのん…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:43:45

    >>113

    モンスターにも寄るけど慣れたら10分未満で回せるからマイペンライ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:54:50

    >>107

    自分はランポス一式からミノト一式目指しましたね。ミノトさえ揃えればストーリー中の操虫棍は大体なんとかなるってのが忌憚のない意見なんで。

    問題として各種モンスターの爪が必要で特にヤツカダキは爪クッソ壊しにくいんで睡眠犬猫やネムリガスガエルからの3色チャージ覚虫撃というテクニックはほぼ必須になるっす。爆弾当てられるならそれでも構わないっすけどね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:13:29

    意外と気づかれていない幻の仕様として鬼龍様にお墨付きを受けている
    実際ワシは自力じゃ気づけなかったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:40:58

    >>112

    とりあえずその3部位は作ったんだよね

    頭と脚はやはり優先度低めなんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:47:49

    冰気錬成って属性にも乗るらしいけど3部位固定された状態でさらに属性積むのキツくないスか?
    やっぱり物理だけ考えて装備組んだ方がいいんスかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:07:34

    斧強化エアダブンブンにハマったら超出ぶっぱができなくなった それがボクです

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:41:43

    >>117

    どうしても欲しければどうぞという程度だと考えられる。強弱に関しても所詮は主観だしな!

    研究レベル上げをやりたいのにカーナ狩ってられねえよというのなら正直、自分で考えて自分の好き嫌いで優先順位決めてほしいっす

    >>118

    かなり苦しいのは確かだが、抜刀技3で運用するのがメインになるだろうから、スロ4と1で最大まで発動できる属性強化は無理にでも発動させられるはずなのん

    見切りは達人殊だから、スロットの競合は起こりづらいしなあ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:44:58

    カーナ大剣に鋼龍と属性強化のチャーマスも積むとアホみたいな数値出て楽しいのん
    まぁ切れ味ケアがまだ乗せられてないから実用してないんやけどなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:03:31

    赫燿暦の防具一式を作って満足した後に重ね着と龍気活性の装飾品のことを思い出した それがボクです
    少なくともあと5体は狩らないといけないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:34:18

    今散弾ヘヴィを使うなら何がいいのか教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:35

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:58:00

    開国バルクは無理です
    いくら耐性整えようが防御力上げようが二発でノビてしまうんだから話になんねーよ
    ふうん 俺は猛き炎どころか湿気った線香花火ということか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:04:49

    >>125

    まぁ細かいことは気にしないで

    ワシも4人で叩く以外奴を倒す術を知らねぇんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:06:55

    >>125

    意外と脆いから基本に立ち返って操龍や猟具生物に頼って安全に削れる時間を増やすのが良いと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:36

    >>123

    カーナヘビィが装填数5発だが散弾3が歩きリロ歩き撃ちにリロード速いなのでそこそこの火力で快適性が高いのではないかと思われるが...

    まぁ装填拡張は必須なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:04:12

    未だに開国クシャを倒せないハンターは…俺なんだ! どういう感じで戦えば倒せるのか教えてほしいのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:25:47

    2匹の操竜と2人の盟友が開国バルクの狩猟を支える…ある意味総力戦だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:21

    >>129

    傀異克服は基本を突き詰めることが全てなんで、まず使える時間が50分もあることを意識してほしいっすね。どれだけダメージが低かろうと50分生き抜いてダメージ稼いだら勝てるのが傀異克服古龍っす。

    自分は開国クシャは遠方ほど攻撃が広がるんで側面張り付きがやりやすいっすね。ミノトとウツシに硬化薬グレートもお忘れなく。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:21:47

    開国バルクはガンスと片手とスラアクでは割と安定して倒せるようになったけど即座に距離詰めたり回り込んだりできない武器は辛そうっスね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:23:29

    ヒャハハハ!この冰気錬成めちゃくちゃ強いでェ
    いつも20分針行きそうだった俺が10分で傀異を狩れるようになった俺は嬉しいぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:24:37

    自分まだやれてないんスけど、開国バルクってそんな強いのん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:51:41

    最強を越えた最強
    開国古龍一番の強さとして鬼龍様よりお墨付きをいただいている

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:02:38

    傀異バルは無理です ソロで勝てる感じがしません

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:09:05

    久々に狩猟笛の装備が更新できそうだ俺も嬉しいぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:31:39

    襲撃前に絨毯爆撃かましてくるのはアホかと思いましたね。今まではミニマップみてバルク動いたら回避でよかったけどカメラで追わないと爆撃のせいでほぼ死ぬのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:00

    正直開国テオの方が苦手なのは…俺なんだ! ガチガチランスでしか安定して狩れねーよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:42

    煽衛片手剣がオススメなんだよね
    あ、今ただのマイナー推しだと思ったでしょ
    マジで固いし小回りも効くし装飾も追加されたしで一度は試して欲しいですね...生でね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:37:05

    >>140

    構成を教えてほしいですね…本気(マジ)でね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:53:53

    開国バルク脚に何をつければいいのかわからないのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:56:20

    >>141

    錬成もあって個人差はあれど

    自由頭・他希ツネで空いたスロット・お守りでガ性5・ガ強を積めばほぼ完成っス

    斬れ味が面倒いと思うんでケアが不要なものがいいっスね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:07

    はーっ狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り

    switch
    死神狩猟チーム
    SP5M52

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:48

    おいっ どっちに入ればいいのか教えてくれっ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:19

    >>146は荼毘に付したよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:58

    うああああ
    エラーでソフトが練り落ちてる!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:49

    なぁスラアク使いのマネモブ教えちゃくれねェか・・・
    開国バルクを滅したそのゴキゲンな装備構成を

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:32:39

    >>143

    私のように何一つ損なわずに防御が上がって風纏付く可能性がある通常錬成も悪くないと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:35:40

    >>150

    教えてやるよ ゴアッ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:23:30

    >>145

    ねんねや

    ゴルクロプスの装備を更新してから被ダメが自分の狂竜症蝕くらいになったんだよね

    せ…煽衛って素敵なスキルだな


    マルチ中に今使ってるお守りの上位互換が手に入ったんだよね

    また装備の組み直しだあッ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:15

    >>152

    あざーっス

    バルクよこのマネモブ様のお墨付き装備でお前は荼毘に付されるんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:25

    >>145

    とっても楽しかったのん… しゃあけどイヴェと開国のモーション覚えな話にならねーよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:28

    >>145

    乙狩りや

    今回は一回も乙らなくてハッピーハッピーやんケ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:56

    龍気変換のお陰で伏魔3と同等火力の強属性超出力+剛心+防御1000の装備にアップデートできた、俺も嬉しいぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:35

    >>157

    鉄壁を超えた鉄壁

    ワシはまだ800も超えてないんだよね 脆くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:35

    >>154

    オトモヒーラー盟友ガレアスと回復してくれるだれかで回復しまくれるようにしろ…ゾンビのように

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:54

    もしかしてキュリアの宿主ってミレーネなんじゃないっスか?
    もはや技術とかそんなレベルじゃないんだ、恐怖が深まるんだ...
    まぁ、存分に活用させてもらうんやけどなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:31

    >>158

    まぁ防御1000については〇属性強化3×5個と防御7のおかげだから防具自体の防御力じゃないんやけどなブヘヘヘヘ

    ソロなら龍気活性1or2で龍気変換するからもっと紙っスね...

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:48

    研究レベル211の時のバハリのセリフ的に次のアプデでキュリア関連は決着がつくんスかね?
    特命騎士2人が追ってるモンスター案件も気になるし早くも次のアプデ情報が待ち遠しいですね...ガチでね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:49:28

    結局ほとんど装備が更新されなかった
    それがボクです
    というか錬成で追加されたところでリバクシャ頭が便利すぎて他を使う気にならないんだ
    その上レウス腰にも呪われてるんだから話になんねーよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:19

    Switch
    ロビー識別番号:X0D07W
    パスワード:5000

    ムフッ 暇なスレモブは来てね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:55:26

    >>163

    お言葉ですがレウス腰と同じくらいリバクシャ腰も優秀ですよ

    レウス腰と同等の攻撃2と同等以上のスロット、安定性を増す回復量upと鋼殻の恩恵が快適な狩りを支える…まさに"最強"だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:39

    来てた防具が全部レベル1だったのに気付いたのは…俺なんだ!
    なんか被ダメが大きいとおもったのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:08:42

    うーっ傀異討究のレベル上げつらいぞ120から急に伸びが悪くなったアニキおかしくなりそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:37:38

    噂の開国バルファルクと戦ってみたよ
    その結果狂化奮闘じゃないと勝てる気がしないことがわかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:13

    スキル構築の関係上Lv2の空きスロに1スロを入れなければならなくなった 俺は悲しいぜ!
    こういう時何かやるせない気持ちになるのは…俺なんだ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:14:19

    冰気錬成の為にカーナを狩りたいと思う反面、武器の強化や新しい珠の為に怪異化モンスターも狩りたいという衝動に駆られるっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:49:06

    既に関係ない人も多いと思うんすけど、今回アプデってもしかしてクエスト入手量調整されました?
    いままで5クエストくらい平気で出てたカダキ亜種と紅蓮バゼのクエストで部位破壊しまくっても1つしか手に入らないことが続いてるんすけど運悪いだけっすかね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:55:15

    >>171

    あくまで体感の話ではあるっスけど、自分はむしろクエスト入手しやすくなった印象っス

    ただ、言われてみると部位破壊より採取とかの方がクエスト入手してること多い気がするっス

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:57

    >>170

    俺なんて開国バルク腕脚で1番欲しい錬成が出ないままそこそこのキープ品が出続けるせいで永遠に開国バルクを狩り続ける芸を見せてやるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:29:41

    もしかして龍気変換で属性にカチカチすれば開国バルクも快適に狩れるんじゃないっスか?
    よし、開国バルクを狩るために開国バルクを狩ってやるよっ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:42:01

    開国バルファルクもイヴェルカーナもやっぱりが狩りやすいよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:01

    >>175

    ランスっスね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:50

    凄いな"アップデート"は
    1、2回しか使ってないスレが埋まりかけてるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:17:34

    俺とヒノエの回復旋律がルーチカを支える……ある意味寄生だ
    実際この編成なら無乙で開国バルクも狩れるんだよね、凄くない?もちろんめちゃくちゃスタンもとれる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:30:24

    ヒノエとガレアスも美味いでっ
    二人の献身的な回復が猛き炎を更に燃やし聖火となるんだ絆が深まるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:31:35

    ルーチカさんは攻撃意識が高いからアプデの影響をもろに受けるんだよね
    以前のアプデ以降明らかに撃ちまくるようになってて草が生えたんだっ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:38:02

    お前使う武器を探しているな
    激昂金獅子槍術は超実戦的フルコンタクト狩猟だ

    って思うくらいには激ラーの槍が強いんだよね、怖くない?
    何気にイロヅキムシに雷属性持たせられる恩恵もあるしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:41:18

    >>181

    優秀な物理火力と武器スロと切れ味が激昂ラー武器を支える ある意味最強だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:43:50

    でも俺雷武器はジンオウガとナルハタの2沢なんだよね 両方とも属性が優秀だし百竜スロ2がついてるし総合火力も大して変わらないでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:46:03

    >>183

    傀異討究クエでの複数体狩猟を考えたら激ラー武器を手放せなくなったのは…俺なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:47:35

    >>184

    だから俺の武器があるんだろっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:51:55

    >>185

    ククク…怨嗟マガド武器は高めの攻撃力・空きスロ32・各種特攻を付けられる百竜スロ2・蓄積時攻撃強化の恩恵を受けられる爆破属性が含まれた完全汎用武器だァ

    切れ味のカバーも楽だしな(ヌッ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:52:09

    >>185

    あわわ

    お前は童貞キャット


    正直蓄撃積めるスロットが余ってるならもちろんめちゃくちゃ強い

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:56:46

    >>169

    その気持ち…分かるぞケンゴ!

    ぐるる…Lv2スロのスキルがいい…ってなることがワシにもあるからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:28

    >>177

    猛きマネモブ達はアプデを期にスレを埋める速度がアホ程早くなったんや

    その日数…3日

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:00:48

    >>179

    ヒノエに献身的に回復してもらってやねえ

    ガレアスもいいけどフゲンと一緒に連れて行くのもウマいで!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:01:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:02:55

    傀異スロット拡張の仕様が変わった…
    いよいよ希ツネガンスに切れ味を盛る必要がなくなる
    お前は成長しないのか
    今は攻撃7と業物3だけ積んだなるかみしまき装備が大好きなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:08:15

    >>169

    俺なんてlv3スロットに供応珠をはめ込む芸を見せてやるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:51

    >>169

    俺と同じ意見だな…

    2スロに1スロは希だけど3スロに2スロはよく陥りがちなんだよね

    オラーッもっと有用な3スロ装飾品出してこいやカプコンーッ

    どうして属性耐性系の装飾品すら4スロにしちゃうの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:12:59

    >>194

    3に2を入れるのは今でもよくやるっス

    というか3スロで優秀なのって守勢・確定蓄積・属性強化くらいなんじゃないスか?

    ジャン鉄とか誰が使うんだよえーーーっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:14:19

    >>195

    貴様ーッ

    鉄壁珠Ⅱ【3】を愚弄する気かーっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:14:41

    >>195

    待てよ 3スロには疾の息吹があるんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:15:43

    >>196

    鉄壁3はありがたいと思う反面…ガ性が3付く鉄壁4も欲しいという衝動に駆られる!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:07

    >>196

    >>197

    >>198

    普通に忘れてたんだ

    申し訳ありませんでした!

    武器ごとに結構使うはずなのに忘れてたんだ アハハこれは酷いわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:23:23

    さあ腕に自信のある狩人は今すぐ次スレに行け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています