【閲覧注意】ここだけグルーシャが絶対に曇らないスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:24:11

    グルーシャはアロハシャツと短パンつけてアローラ観光満喫してるし買う気なかったけどお土産屋寄ってついいらんもの買いすぎたりしてるし
    アローラフードに舌鼓打ってるし夜には温泉でゆっくりする予定だから絶対曇らないスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:40

    誰にお土産買うんですか友達いないのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:41

    一人でアローラ観光か…まあ、ゆっくりメンタル療養してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:16

    >>2

    は?いるが?アルクジラとかユキメノコとかユキノオーとかいるが?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:17

    そんな遠いとこまで旅行に行けるなんて、ついにジムリクビになったか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:07

    絶対曇らないグルーシャ……?禅問答かなんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:19

    >>4

    あっ………

    そうだね、ごめんね。楽しんでね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:38

    もはや最強ジムリーダーであることで自分を保ってる男をジムから出す時点で曇ってるんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:00

    グルーシャくん寒いの苦手って言ってたよね、このままアローラに永住したら?
    ジムの引き継ぎはオモダカさんがやっといてくれるって

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:36:03

    サーファーに転向しようぜグルーシャ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:28

    ダメだファン全員がグルーシャの事忘れないと絶対曇らされるし忘れられたら忘れられたで絶対曇る

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:06

    この流れで何だけどアローラロコンと運命の出会いを果たすものの連れて帰れないので思う存分モフっておくグルーシャはいないんでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:39:25

    最強のジムリーダーとは言うものの四天王と兼業してる奴が身近に居る地獄
    しかも専門外の飛行で上から数えて3番目の強さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:44:57

    >>12

    またグルーシャさんが可愛いポケモンナンパしてる!


    それはそうと、まじめにアローラキュウコン入国して手持ちに加えて欲しい

    絵面よりいい加減自力で雪降らせろって意味で

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:45:34
    この人いつも曇らされてて可哀想だから|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    口にマラサダを詰め込むスレなら過去にあった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:35

    アローラで開放的になり過ぎた結果女物の水着で泳ぐグルーシャですって?!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:52

    ニコニコしながら元気にアローラ!と挨拶するグルーシャは可愛い
    この笑顔絶対に曇らせにくるなよ絶対にだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:52:53

    一人で観光してたら現地の子供達に話しかけられて、観光案内を通して懐かれるグルーシャはアルクジラ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:56:32

    アローラロコンに懐かれてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:55

    アローラにアルクジラが入国できないからってアローラロコンに浮気かグルーシャ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:11

    アローラ産の氷っていうとアロキュウ、アロサンドパン、ケケンカニぐらいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:07:41

    デクシオやジーナみたいなアローラ全開のグルーシャが見られるんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:07:54

    ホテルとか観光地ならしょっちゅう「アローラ!」って言われるんだろうな
    戸惑ったけど慣れてきて、「アローラ!」が堂に入っていく過程を想像するだけでにこにこしてくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:25

    このアンダースローでナマコブシ投げのバイトを頑張るグルーシャくんが見れると聞いて

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:49

    どんな流れでアローラ観光することになったのか気になる。主人公の視察後だと今からジムリに本気になってて離れそうにないし。

    根を詰めすぎて無理してたグルーシャを労ってとかかな。
    伝え方気をつけないとマイナスに捉えられて曇りかねない…間違っても
    オモダカ「暫くお暇をとってもらおうかと」とか言ってはいけない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:15:26

    持ち前の体幹で乗りこなして現地の人に驚かれる(長くはできない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:17:33

    まじめにポケマスでグルーシャ(アローラのすがた)…というか夏服実装は来そう
    海イベント的な

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:20:50

    >>25

    根を詰めすぎてるから休ませたい

    →下手な言い方をするとまずい

    →アローラリーグの視察してきてください、終わったら自由行動です、リーグ雪山だし適任でしょう(適当)(向こう様大歓迎)(実質休暇)

    みたいな流れだとうれしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:21:37

    アローラの暖かい日差しと開放的な雰囲気で普段抑えている感情が表に出てくるようになり
    レジャーやアクティビティで少年の心を取り戻していくグルーシャ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:26:39

    アロコンばっかり出てるけどアロサンとの絡みも見たいぞ
    カーリングストーンみたく丸まって滑るアロサンをハラハラしながら見守ってたら案の定明後日の方向に行ってしまって慌てて追いかけて捕まえたら懐かれるグルーシャくんとか
    丸くなるのが下手っぴなアロサンを応援するグルーシャくんとか
    あとは進化したら爪や背中が鋭くなってしまってもう抱っこしてもらえないのかなと落ち込むアロパンを構わず抱きしめるグルーシャくんとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:28:29

    ナッペ山に帰ってきたあと思わずz技のポーズするけど不発でちょっと恥ずかしいグルさま…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:31:22

    パルデアのジムシステムって対象が学生メインなら課外授業の時期以外ならシーズンオフってことで余裕できるとか普通にありそう
    本編後のグルーシャなら気持ちに余裕ができてちょっと雪山以外も見てみようかなって気持ちでアローラ観光にってこともあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:33:11

    >>31

    雪滑り受付おじさんは現役時代からの付き合いっぽいし元気なグルーシャ見てニコニコして

    アローラでの土産話きいてくれるよ

    こう、親戚の叔父さんみたいな距離感で

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:34:31

    アローラサンドパンやらロコンやら現地でわらわら友達作っちゃって、
    「この子達連れて帰れないんだよな……」となるもののホテルの人が面倒見てくれることになり、

    以降年一でアローラ旅行して会いに行くようになるし別荘購入を考え始めるグルーシャ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:36:42

    >>28

    思春期の子供並みにめんどくさい……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:51:18

    Z技使えるってことはグルーシャさん島キングか島クイーンに会ったのか。氷Zは担当キャプテンいないけどどう調達したんだろ。グルーシャさんが行った頃には氷任される人いたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:08:16

    ロイヤルマスクのファンになるグルーシャ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:28:11

    ピカチュウZのポーズをするグルーシャ君?!!

    いやそもそも観光客はZリング貰えるのだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:30:18

    >>37ロイヤルマスクの試合をキラキラした目で見るグルーシャ!?物販並ぶグルーシャ!?その場合、アローラ来て色々あってそれなりに親しくなってるククイ博士には塩対応だったらおもろい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:32:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:32:42

    観光に来たデクシオとジーナがリング貰ってるから、ハラさん初めとしたキングやクイーンと相談すればもらえんじゃね?ポケモン勝負とかの試練はあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:34:52

    信じて送り出したグルーシャが両手にアロコンとアロサンドで緩んだ笑顔の写真が送られて来て思わずにっこりなリーグスタッフさん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:52:34

    あにまんで曇って無いグルーシャ初めて見た

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:38

    グルーシャは曇りましたが、天候はこれ以上にない位に快晴なので問題ありません。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:44:10

    パルデアリーグがZ技の使用認めるかわからんけど、グルーシャさんってパルデアの最強ジムリーダーだろ?
    もし仮にそんなジムリーダーが威力マシマシのZ技撃ってきたら、トレーナー心が刺激されると共に強すぎて絶望に襲われそう。アレまもるもみきりも貫通するんやぞ。
    それはそれとしてアルクジラと氷Z撃つグルーシャさん見てぇな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:49

    現地にて着流しでサメハダーに乗るツートンカラーの髪のサーファーとお知り合いになるグルーシャさん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:55

    >>46

    グルーシャの実力が(アオキやポピーちゃん居るから)設定的には読めないけど

    ゲーム的な面では決め手に欠ける技構成だからZ技くらい使ってきてええよってなる

    ラウドボーンの雑なフレアソング連打を止めるんだグルーシャ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:30

    連打阻止のためにいちゃもんも合わせて使うんだグルーシャ!
    ついでにちょうはつも合わせて使うんだグルーシャ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:56:54

    この時空がサンムーンクリア後から数年経ってるなら
    成長してるハウ達とエンカウントするグルーシャもいるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:39

    >>49

    かえんほうしゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:09:08

    >>51かえんほうしゃ対策も目指すんだグルーシャ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:31

    イメージとしては学校の宝探し期間終わってパルデア自体の観光客が落ち着くオフシーズンにジムリーダー全体に休暇もらった感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:19:32

    >>52

    仕方ないな〜グルーシャだけテラスタル、Z技、ダイマックス使っていいよ!

    ダイマックスハルクジラで腹太鼓して氷テラス切ってZ技で全てを破壊しろグルーシャ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:45

    DLCで課外授業後のイベントとして修学旅行欲しい
    リーグ運営の慰安旅行兼ねてて好きなキャラ班に誘って観光とかあったら楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:35:01

    >>54そこはせっかくだしパルデアジムリーダー全員使用可能にしようぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:35

    >>56

    ダメです。

    何故ならここはグルーシャを曇らせないスレだからです。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:42:33

    ある日いきなりハルトが押しかけてきて「前世の自分が捕まえた奴連れてきました!」っつってアルセウス出してきて神様パワーで足の怪我が完治するグルーシャ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:44:58

    >>58

    そしてヒスイに送られるグルーシャ

    グルーシャの観光旅行はまだまだ続く…続くったら続く!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:48:47

    >>57だが待ってくれ、自分だけ高優遇されすぎる方がしんどくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:03:58

    >>59

    ヒスイ送りにすんな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:08:44

    >>61

    良いだろ!>>58で脚治ってるしスノボし放題だ!!

    ジムの重圧からも解放されて、オマケにポケモン使いとしての尊敬も受けれる

    望んでた事じゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:59:03

    >>62

    本編前の曇り期ならともかく本編後の立ち直り始めたグルーシャを拉致しようとするんじゃないよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:21:19

    グルーシャにシンオウ地方(北海道)にあるアッツアツのコトブキ(札幌)味噌ラーメンを食わしてぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:33

    >>61

    じゃあシンオウで手を打とう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:01

    寒いところならアルクジラも一緒に行けるね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:52:08

    描いた
    明日帰ってきて落ちてなかったらアロロコンとアロサンド足して色塗るわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:53:51

    >>67

    イイネ・

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:10

    >>67

    有能ちゃん……

    筆が早いの助かる…ありがとうございます…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:07:14

    >>68

    >>69

    ありがとちゃん

    アローラでバカンス満喫するグルーシャは自分も見たかったからね…

    背景青空と海とかにしたいね、時間あれば

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:23:14

    >>67

    かわえーーーーー

    守りたいこの笑顔

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:05:00

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:53:45

    マカダミアナッツチョコを大量購入してみんなに配るグルーシャは居る

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:30:17

    >>67

    事故前はこんな風によく笑っとったんやろなぁ…

    子供の頃表彰台の上からこんな笑顔を見せてくれてたグルーシャを思い出してジム職員さんの目からハイドロポンプ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:47:53

    なんだかんだで健やかに生きてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:33:48

    もっと逆張りみたいに曇らせられるかと思ったら平和に進行してホッとした

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:03

    いいや曇ってもらう
    アローラロコンとのツーショット写真を見てホェ…(哀)ってなってもらう。アルクジラに

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:33

    できた。アローラロコンとサンドも入れたかったけど、構図的に映らないので諦めました。

    >>1を再現みたいな感じで。

    あと>>67の線画汚かったので描き直した。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:49

    >>78

    待ってた!いい笑顔!最高!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:39

    >>78

    グルーシャくんが幸せそうで何よりなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:04

    これは良スレ
    是非とも何処かのタイミングで浮かれポンチパリピサングラスをかけて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:39

    >>77そんなことしたらグルーシャくん慌てちゃうでしょ、寂しい思いさせたこと謝りながらアルクジラも一緒に撮ろうか誘うでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:09:10

    >>78

    なんて暖かいイラスト…心がぽかぽかする…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:02

    差分と今書いたss置いてきます。

    ナッペ山ジムのジムリーダー、グルーシャが視察でアローラに行ってから数週間。
    入国制限で連れて行けず留守番となった彼のアルクジラと遊んであげる事が私の業務に加わった。

    ロトロトロトロトロトロト……

    グルーシャからの着信だ。珍しい。
    寡黙な彼は普段から報告をメッセージで済ましている、何か緊急の用事だろうか?
    或いはトラブルに見舞われたのか、慌てて電話に出ると

    「アローラ!」

    溌剌としたグルーシャの明るい声。
    もう何年も彼のそんな声は聞いてない、2度と聞けないとさえ思っていた。
    久しぶりのご主人様の声にアルクジラがホエホエ鳴きながら慌てて飛んでくる。

    「…あはは!こっちでの挨拶だよ、元気?」

    「勿論です。ほら、アルクジラも」

    「ホエー!」

    「よかった、忘れられてなくて」

    「いつ帰ってきますか?この子も職員達もあなたが居なくて寂しがってますよ」

    「もうすぐ。お土産もさっき買ったところ。…いま時間ある?カメラ繋いでいい?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:04:26

    >>84

    スマホに映ったのはさんさんと降り注ぐ光の中、それに負けないくらい眩しい笑顔のグルーシャ。

    その後ろにはどこまでも透き通った青空と果てしない海が輝いている。


    「海、綺麗じゃね!?帰る前にどうしても見せたくて、あとこれお土産。見える?」


    少年時代を思わせる砕けた口調と、当時から変わらない純粋さに思わず笑みが溢れる。

    アルクジラは初めて海を見たからか、或いは楽しそうなグルーシャの顔を見たからか…それとも両方かピョンピョン嬉しそうに飛び跳ね、スマホロトムを捕まえようと追いかけはじめる。


    「うわっ!だめだめ、アルクジラ落ち着いて、何も見えないよ」


    「ホエ〜〜〜…」


    アルクジラはすぐにグルーシャの言うことを聞いて大人しくなった。


    「いい子、寂しかったろう?帰ったら一緒に遊ぼう」


    「ホエ!」


    ルンルンと上機嫌なアルクジラを撫でて「よかったね」と声をかける。業務として代打の遊び係を任されたからではなく、ただそうしたいから。


    「それじゃあ、仕事中に邪魔して悪かったね。帰ったら働くから」


    「長旅でお疲れでしょうし、帰ってからも無理せず暫くゆっくりして良いんですよ?」


    「いや、やる気貰ったから発散したいんだ。世界は広いね。……そろそろ切るよ、続きはまた帰ったら。じゃあね」


    「ホエ〜〜〜!」


    アルクジラがモニターに手を振る。帰ってきたグルーシャは、このナッペ山ジムの人達にアローラで貰った温かさを分けてくれるだろう。服を着込んでも得られない温かさを。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:13:28

    >>84もう何を言えばいいのかわからないほどあったけぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:14

    曇らせ阻止に余念がねぇ!そしていい話だった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:31

    >>84

    >>85

    サンキュー!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:09

    寝る前にすっげえ暖かい話が読めて良かった…いい夢見られそう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:48:53

    >>79

    >>80

    >>83

    >>86

    >>88

    ありがとう!そして良スレ立ててくれてありがとう>>1さん!


    グルーシャはお土産なに買うんだろうね。上でマカダミアナッツチョコ出てたけど。

    自分はSM未プレイだからアローラ詳しく無いんだ…なのでアローラの解像度が低いのが悔しい。

    飲食はまずいエネココアがあることしか知らない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:53:25

    有名なのはマラサダかなぁ…ストーリーでもめちゃくちゃ名前上がるし味も種類あったと思う
    グルーシャ君は甘いのが好きそうだから甘いマラサダ買いそうだなぁ…どうなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:55:24

    まずいエネココアはポケスペだけだから、ゲームは多分普通に美味しいぜ!晴れやかにアローラしてるグルーシャ見たら>>90にもアローラ楽しんで欲しくなったから、気が向いたらサンムーンもやってみてくれよな!おすすめだぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:55:55

    ウラウラ島っていうところにローリングドリーマーがある

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:13:11

    最高のイラストとSSをありがとう……。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:28:57

    アローラテラピー…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:40:20

    >>91

    響きからサラダ系かと思った揚げパン的なやつで驚いた。実際あるハワイの名物なんだね!

    パルデアはスペインだけじゃなくてポルトガルもモデルでマラサダはポルトガル発祥だから接点できた!!


    >>92

    よかった、グルーシャは寒がりって設定だしいつも飲むココアと味比べして欲しい

    それからパイルジュースやロズレイドティーみたいなアローラならではの飲み物にも挑戦して欲しいね

    オススメありがとう!南国好きだし、ハウとマオが好きなキャラデザだから気になってたんだよね良い機会だからやってみるよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:08:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:36

    アローラ満喫しすぎて解雇されない?大丈夫?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:12

    >>67有言実行しました、時間あったので

    アロロコンとアロサンドに懐かれるグルーシャをどうしても描きたかった…!

    連投すみません

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:35:48

    >>99

    可愛い……可愛い……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:50:02

    >>99

    ありがとう…あなたの絵は健康に効く…

    足元のアロサンドちゃんが僕もだっこ~!ってやってるのかわいいね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:54

    そう、グルーシャを曇らせないようにするにはつらい目に合わせないだけじゃなくて
    SV主人公がしてくれたようにグルーシャを少し前向きにする必要があったんですね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:40:19

    >>98

    大丈夫。>>28の流れだから公認。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:22

    きっとこのグルーシャはリーグにもお土産買って行く
    オモダカさんはただニコニコしてるしポピーは素直に喜ぶしチリちゃんとアオキさんは本編前の様子を知ってたら驚くだろうしハッサクさんは感動で号泣する

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:27:06

    >>104

    人を気遣う事ができるのは余裕の証で、成長だからね。

    ジムリーダーって結局のところ挑戦者に気を遣う職業だから素養の一つでもあると思う。


    グルーシャの過去知ってたらハッサク先生は音楽の道を挫折してるから感情移入しつつ、夢に手が届くところまで行って絶たれるっていう境遇に胸を痛めてそうだし

    なんとか良い方向に向かってほしいって願ってたろうから感動もひとしおでしょうね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています