狗巻「あの…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:30:00

    俺の出番は…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:31:18

    これから片腕じゃきついんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:31:33

    今出てきたら死ぬぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:32:26

    猫「コイツに関しては…」
    ケンコバ「コイツ…?」
    猫「呪言師、口元を隠してる以外はほぼほぼ掘り下げてないのに…人気がある…」
    ケンコバ「あーまぁルックスいいですもんね」
    猫「そうそこですね 釈然としないものがあるというか」
    猫「それくらいパッケージというのは大事なんだなと思い知らされたキャラ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:32:31

    もういい、死んで欲しくないから出ないで
    最終回で2年皆で笑っててくれ
    他の皆が生き残れるかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:32:32

    でたらろくな目に合わないから出るな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:33:20

    画面外で腕斬られてたし
    出番あってもロクな死に方しなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:33:34

    ナレ死という線は

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:34:43

    実際空気だよね
    これからどうなるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:34:47

    >>8

    ないとも言い切れん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:35:03

    出てきてももう活躍の場なさそうでな
    死んで乙骨や2年の誰かの強化パーツになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:36:38

    渋谷事変での狗巻
    一般人を誘導(2ページ)
    宿儺の領域展開に巻き込まれる直前にモブが思い出す(1コマ)

    終わり!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:36:59

    喋れさえすれば最悪四肢が全部失くなっても戦えるしまあそのうち出てくるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:37:01

    斬られた右腕でなんかされてるとかない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:38:23

    >>12

    一般人の誘導は5コマ

    モブ女子の回想で1コマ


    6コマの出番だったんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:38:31

    自分狗巻推し2年大好きの民、どうして乙骨真希と推しの扱いにここまで差があるのか分からない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:39:16

    もう出番はいいから一人称くらい教えろください

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:40:07

    確かに一人称は気になる
    二次創作するときに鍵になるからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:42:02

    出てきてるキャラクターの情報量と人気が一致してないキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:42:25

    >>19

    やはりパッケージ人気か…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:43:01

    パンダよりも情報少ないの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:43:48

    狗巻家って今どんな感じなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:48:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:48:48

    >>21

    0巻もといGIGAの東京都立呪術高等専門学校の頃ならパンダよりも掘り下げられてはいたんですよ

    今の人気は廻戦になって二年生として出てきてから? そうねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:49:16

    >>5

    今はもう乙骨でさえも生き残り危ういからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:50:44

    欠損するキャラはまあまあいるけど
    画面外で欠損したキャラなんて狗巻くらいだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:03:13

    ワンチャン言葉が味方以外に通じないからそれで絶対に情報を敵に悟られない司令塔とかできないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:38

    いつかは出てきてほしい
    これでおわりは嫌だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:02

    でも出番あってもろくなことにならない気がするんだけど
    真希は妹亡くして怪物に
    パンダは核二つ無くしてちっちゃくなった
    乙骨は乙骨

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:15:58

    棘が宿儺に腕切られたのが事実かどうかも分からないんだよなあ
    高専便りもキャラの台詞も何も信じられない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:30:22

    今の戦況で活躍する感じもしないし、人気的に雑に殺したら今以上にファンから反感買いそうだからこのままフェードアウトだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:39:34

    これから一億呪霊で民衆大パニックだし、安全な誘導の為にまたメガホン持って一般市民の保護に活躍してくれると思ってる!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:40:19

    >>32

    民衆…?みんな1億呪霊になるのに民衆なんていなくなるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:22

    ルックス人気発言は第二回目の人気投票より前だけど…見事に6位だったことでルックス人気をまたも証明してしまったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:10

    単純にいい奴だし能力も面白いから人気出るのは分かる気はするがな
    ぶっ飛べで花御飛ばす所や乙骨に名前呼んで逃げろってやる場面とか好きやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:30:08

    >>35

    でもさー…中身が同じでも見た目が不細工だったら人気投票6位にはならなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:44

    >>36

    そりゃ五条だって伏黒だってブサイクだったら順位下がるだろうし当たり前よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:14

    一人称も分からない
    モノローグもない
    出番も少ない
    なのに人気投票は6位
    作者がルックス人気って言っても仕方ないキャラではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:55

    >>36

    そんなんどのキャラにも言えね?あの出番の数でこの人気は見た目のおかげだけど狗巻キャラも人気の理由ではあんじゃねぇの

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:33:04

    >>37

    いや出番が狗巻と同じで中身も同じ

    でもルックスだけは違う

    このパターンでもこの人気はないだろうって意味

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:33:39

    まあ作者がルックス人気って思ってるのはたしか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:11

    ナレ欠損があるならナレ死もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:50:44

    (この狗巻君のカット、何かエロいな)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:38

    仙台の方でなにか起きてるみたいだからそこで出てくるかもしれない
    逆にそこで出てこなかったら最後まで出番ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:52:38

    >>35

    友達思いで優しいキャラなんだけどねー

    出てきて欲しいけど出てきたら死にそうだから出てきて欲しくないジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:08:52

    のりとしみたいな出番で家族とか生い立ちちょっとやった上で、前線には出ないで最後幸せに暮らしました、でも良いよもう
    派手な見せ場があって死ぬか、見せ場無くても幸せに生きててくれたら良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:01:35

    ナレ死させるならせめて惨く殺されたり誰かの役に立つような死に方しててほしい
    切れた腕から呪力の毒かなんかが回って衰弱して死にましたとかは止めてほしい
    最悪実験材料とか強化パーツとして出てくるだけでも良いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:04:11

    呪術高専組は本編だと真希さん以外そこまで掘り下げてない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:48:17

    掘り下げられると脂肪フラグ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:43:31

    渋谷事変の終盤で動けるキャラはみんな集合してる感じだったのに狗巻だけ来ないな〜って思ってたら描写もなく腕斬られたことを乙骨から報告されて驚いた
    その後一切出番なしで物語が進むのもさらに驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:49:36

    烏鷺戦で呪言使ってたし、存在自体を忘れられてるわけではないのよな
    使いにくいってだけで

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:52:04

    ルックス人気って作者的にはダメなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:54:52

    >>51

    呪言という強力な術式を乙骨にあげたから役割終わりという可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:56:28

    >>52

    作者は結構本気で嫌ってそうなトーンだったな…

    スレの4を読めば分かるけど不満をもらしたのは作者だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:53:29

    >>52

    作者が色々考えて活躍させたキャラと、特にそうでもないしかもアニメ作画で人気出たキャラで後者が人気あったら複雑な気分になるのはまぁそうだろうなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:56:36

    あくまで普通の先輩って役割しかないんやろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:11:22

    でも言うて原作軸だと渋谷から一か月経ってないし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:36

    出番なくなった仲間の野薔薇は死んでると思うけど虎杖の回想で久しぶりに登場したし
    大きい存在だった救済も一応あったしなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:09

    このままフェードアウトか
    出番あってヤバイ死に方するか
    ナレ死か
    …どれだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:20

    >>29

    乙骨はもう掘り下げられきってるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:41

    「虎杖と被らない様に髪型を変えました。そのせいで若干の美少年ポジションみたいな部分が出てきたのかも…。その需要はアニメの平松さんの方が理解して下さってると思います。」
    ファンブックの発言的に作者として美少年として描いてないのにルックスで人気出たのが嫌ってのもありそう
    五条や伏黒は猫が元々ルックスが良い設定で描いてるからそこが違うよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:10:39

    でもファン的にどうなの?
    出たらせっかく助かった命もなくなりそうなのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:19:21

    よく見たら貴重な出番であるスレ画は顔すらまともに写ってないんだな
    表情出したらこの時の乙骨が味方バレするからかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:37

    一瞬なら夏油すら押し込めてたしみんなが忘れ去った時に不意打ちしてくれるよ、多分

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:08

    別に死んで欲しいとか、死んでもいいから出て欲しいじゃなくて
    もう出番無いか、あっさり死にそうな現状を嘆いているというか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:17

    今出てきても厳しい状況にしかならんし…後活躍できる場が無さそうだから寝ててくれた方が…

    それはそれとしてどう言う状況か教えろください

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:17:47

    オートメイルつけて再登場よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:23:38

    アレに巻き込まれて腕だけってのも不自然すぎるしな
    謎すぎるから種明かしはあると思ってたが・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:05:40

    過去編とか髪ツンツンだしあんま美少年て感じで見てなかったな 可愛い感じではあるけど
    強力だけど好き放題使えない能力持ってて先輩らしいとこもあって花御相手に決死で立ち向かってくれたとこも語彙のチョイスも好きで同性から見ても魅力的なキャラよ
    だからこそこのまま終わるんか…って感じで惜しい気持ちがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:10:33

    ナレ死は嫌だ……ナレ死は嫌だ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:27

    さすがにナレ死したら伝説になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています