おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part432【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:19:59
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part431【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:30:48

    たておつラブ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:30:50

    たておつの愛

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:31:04

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:31:20

    たておつ
    ところでオペラオー主催の劇をやるトレーナー達が見たいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:32:10

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:32:10

    >>5

    見たいけどめちゃくちゃ大変な奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:32:11

    それはとても良いアイディアなのだが
    リアルEDUがな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:32:58

    >>5

    監督脚本演出主演ぜんぶボク!!なのは変わりそうにないんですが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:33:10

    立て乙
    まあこのスレはアンソロに近い世界だからあまり凄い!みたいなキャラ作って他に上げさせるとヘイト買いやすいってのが難しいわなあ・・・そんな時は見なければいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:33:51

    ところで流れ関係ないけど超短編投げるねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:34:31

    トレーナー達がやるシンデレラとか白雪姫みたいな王道なやつが見たい気持ちはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:35:28

    >>11

    c'mon!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:35:29

    姫役を誰がやるかが問題だな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:35:54

    『うおさぶさんとべがとれさん』
    「あら、ウオサブじゃない」
    購買でとあるものを買い、ウキウキの気分で歩いていたベガトレは、同期の長身ウマ娘になったウオッカのサブトレーナーと遭遇した。ベガトレの手に下げたビニール袋の中身へと、目をガッツリと向けている。
    「ベガトレ、もしかしてそのプリンは……」
    「そう、購買のDXプリン。ちょうどさっきポスター張って売り始めてたから買ったのよ」
    「うおお、とんでもない運っすね……」
    「……一緒に食べる?」
    「えっマジっすか?そりゃ一口でも頂けるならもう感謝感激雨霰っすけど」
    「マスク越しにも舌なめずりが見えるわよ?そんなに甘いもの好きだったんだねえ」
    「ありがとっす……狙ってもなかなか買えなかったんで本当に感謝っすよ」
    「ほらほら、拝み倒してないで休憩スペース行くよ」
    近くにあった休憩スペースに座り、プラスプーンを一つ多めに用意して二人でプリンを楽しむことにした。流石に沢山食べるわけにもいかないのでウオサブはちまちまと楽しんでいたが、それでも口の中に広がる甘さと美味しさに震える。
    「あんまぁい……今食べられるのがこれだけというのが実に口惜しいっすね」
    「限定品で争奪戦が起きるというのもわかる美味しさよねぇ」
    「やっぱあれっすかね、限定品っていうレアリティの高さも味わいにかかわったりするんすかね」
    「どうだろうね?当然量産品だとしても美味しいものはいくらでもあるし、ものすごく貴重なものだからと言って必ずおいしいわけじゃあないし……ただ、自分が好きな味だった時でそれが限定品だった時、その時は本当に味わいは変わるかもねえ」
    「あー、確かに。相乗効果ってあるかもしれないっすねえ」
    「まあ、言ってしまえば気分の違いなんだろうけども、そういうのも楽しんでなんぼというところはあるよねぇ」
    「わかるっす」
    「……まあだからと言って壮絶な争奪戦になるのもどーかと思うけどね私は」
    「……それについては同感っすよ」
    しょっちゅう購買前でバトルが発生しているという噂もあるレベルで人気なのだ。だからこそ突発的な販売のみに絞っているのだろう。降って湧いた幸運であれ、二人は今この甘露の素晴らしさを舌で楽しみながら、ゆるりと雑談も楽しんでいた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:51

    >>15

    以上。いつぞやのマーベラスなSSを見直してたら思いついたので書いてみた。

    ウオサブさんはかわいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:38:10

    平和だぁ……
    202は時間さえ分かれば間違いなく争奪レース勝てそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:38:22

    一瞬ウオサブ?ってなった
    202か

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:39:45

    >>18

    これもまたSSの都合202と呼べなかったから仕方なくそうしたところはある…

    実際サブトレーナーではあるし、もう片方の探偵はブイサブとかで呼んでるかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:39:46


    いいよね202

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:41:59

    kaleidoscope グルトレ
    くるり、くるりと時計が回る。同じ時間でも違う色や形に変えて、日々を彩る。くるり、くるり、今日も昨日も、きっと明日も毎日同じようで違う。『俺』がウマ娘になって大きく形が変わった。日々を彩る形は丸みが増え、寒色が多かったものは日に日に暖色が増えていく。少しずつ、少しずつ『私』になっていく。『俺』のしたかった形とは少しだけ違う彩りは彼女との関係も変える。くるり、くるり。『女帝の杖』としてだけ居られれば良かった『俺』違う、『女帝の杖』だけではなく、彼女と『そういう関係』になりたいと、最期まで一緒に人生を歩みたいと選んだ『私』。彼女が幸せならそれでいいが『俺』と『私』の共通点。
    『私』はくるり、くるりと回る世界を見る。彼女との時間、幸せであたたかくて優しくてだいすきなもの。くるり、くるり。トレーナー業務、彼女のコトを考えることが仕事、だいすきなもの。くるり、くるり。生徒会業務の手伝い、大変だけども会長サンやルドトレさん、ブライアンやブラトレ、役員の子たち。誰かと何かを成し遂げるために奮闘するのは達成感があってとてもすき。『私』になっても受け入れてくれる。きっとルドトレさんがいたからかな、ありがたいなぁって思う。『俺』は困っていたけれど。役員の子たちに変わらず、どころか同性になったからかより慕われている感じがする。くるり、くるり、不思議な縁もあったなぁ。オグトレとライトレ、なんであの時あんな夢をみたのだろう。でも彼らに助けられたことも多い。料理やお菓子作りで困ったら彼らに相談しているし、彼らの在り方に助けられるときもある。くるり、くるり。スズトレとフクトレ、年齢なんて気にせずに接せる大事なヒトたち。彼女といる楽しさとはまた違った楽しさ。だいすき。くるり、くるり。リウトレ、意地っ張りで周りを頼ろうとしない娘。放っておけない娘。『俺』が『私』になったように彼女も変わりつつある。少しずつ、『私』と同じようにこの現象で変わっていってる娘。この現象がなかったら、あの娘は今どうなっているのだろう。あまり考えたくはないかな。きっといい方向にいっているから、頑張って欲しいなぁ。
    くるり、くるり。今日も瞼を開けて、『私』はカレイドスコープを覗く。今日の形と彩りを楽しみながら。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:42:24

    メガテン5…ウマ娘…育成…悪魔合体…うっ頭が…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:44:47

    綺麗な文章だ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:45:51

    あっしゅき…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:46:05

    >>5

    (着地点を見失って完全放置してますが、かなり前にオペドトベガ組でそれっぽいssを上げたことならあります…。劇中の描写は一切ないですが…。あれは一応オズの魔法使い想定で書いてました)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:47:22

    >>21

    オグライでは書いていたけど、グルでは書いてなかった独白SS。

    変わらないオグトレ、本音と嘘のリウトレ、絵本のようなあたたかさのライトレとテーマがあったりするのですが

    グルトレは彩りがテーマ。美しい世界もカレイドスコープもそれが由来。

    『私』は頭お花畑っぽいですが、目に映った世界を前向きに捉えて生きている子なんです。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:50:12

    表現が柔らかくて好き
    全部地の文ってのはまだ試したことなかったなあ……ちょこっと会話文入れたりしたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:15

    シンデレラか……
    シンデレラにはトレンディな継母と二人の意地悪な姉が生えました。
    姉の名はキングヘイローとキングヘイローです。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:16

    こういうキャラの根本に関わるSSもいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:51:46

    >>28

    文学カレンチャンシリーズ来たな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:53:43

    >>28

    あかんウマ娘ちゃん達みんないい子だから大体が平和で楽しそうな家にしかならない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:54:17

    トレーナー達にはぐらんぶるを演じてもらう!
    誰が主役をやるか決めておくように!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:54:59

    (お許しください……書いてるSSでフラッシュを三冠ウマ娘にしかけた自分をお許しください……)
    (うっかり戦績盛るペコしそうで怖い……)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:55:21

    >>32

    マクトレブラトレ

    お前らやれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:55:55

    >>33

    (自由に盛ってもええんやで)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:56:25

    頭悪い麦茶を作りそうなトレーナーステークス?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:57:17

    >>32

    めちゃくちゃ最近の漫画出して来るじゃないですか理事長…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:57:22

    >>33

    しってるかえる

    言うっちまうではテイオーとネイチャが無敗三冠を取ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:58:00

    まあぶっちゃけバースもあるし盛ってもいい部分ではある
    どっちかって言うと盛る是非よりここ盛る意味ある?に気をつけていきたい所

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:58:17
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:58:25

    >>33

    それ色んなトレーナーに刺さるから逆にやめなー?

    wiki情報だけどブルトレだって三冠なんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:26

    割とフワッとさせてるので三冠とURAしか決めてなかったりするブライアン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:29

    >>40

    ウーロン茶だったか


    どのみち頭悪いな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:31

    (ライトレ作成者だから、ブルトレちゃんの人に三冠とった設定にしていいですかって聞かれたことあったなぁ。気にせずいっていいよってサインしたけど)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:33

    それぞれのバースで戦績が変わるのを最初決めた人めちゃくちゃ英断だよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:59:33

    >>41

    間違えたわ

    ブルボンが三冠だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:00:00

    安易にミニメカ邪龍を煮沸した罪と安易に13階段を悪役にした罪を懺悔します……いやマジでこんな広がり方するとはわからなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:01:56

    >>45

    基本的に設定衝突は免れないからねえ、仕方ないって奴だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:02:51

    >>28

    いびってこない義母と義姉思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:03:03

    >>47

    それについては最初に思い付くのが鬼才過ぎるんよ(勿論OKだけど)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:09:09

    >>40

    ウオッカでモンスター割り作ってる202思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:09:10

    担当ウマ娘にクラシック三冠を取らせてあげたいのはトレーナーの夢なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:09:59

    ぶっちゃけまあ、ウマ娘ゲーム基準だと割と軽く3冠とれちゃうのが恐ろしいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:16:34

    目標は叶えてあげたいんだ
    仕方ないって奴だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:16:46

    現実だと取れたら最上級だからね、リアルだと取れかけたのがキタサンしかいない春古馬三冠だって、ゲームだとたやすくとれるし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:19:44

    そうだよ
    (あまり戦績についてはSSでも触れないが、ふんわり決めてることでもグルーヴはトリプルティアラだしオグリとライスちゃんはクラ三冠だし)
    (無慈悲だけど育成未実装だから薄味になるのでシリウスは実際と同じ戦績です)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:20:48

    そんな中で戦績を盛る必要がないウマ娘がいるんですよ
    学級委員長って言うんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:22:41

    >>57

    あれ以上逆にどう盛るか悩むやろアレ…中長距離まで取らせまくったらやべーし(ハルウララ?あれは例外中の例外だぞ?)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:23:46

    ファル子も芝盛らないなら戦績盛らなくて済むんですよ
    だからライバルウマの選定に苦労したんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:26:15

    >>57

    学級委員長は短距離総なめマイル摘み食いしておけばもう十分にやべえやつになるしな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:33:28

    …まあキタサンもファインもそういうのがあるからとりあえず言わずにおいてあるしな。
    実装されてないから目標分からんし、特にキタサンは盛り方によっては春古馬三冠ところではない化け物になりかねん。(現実でもそうだろってのはせやな…)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:39:46

    実バがヤバいパターンもあるしそこまで気にする必要はないさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:42:05

    新・三大スレ外の人に説明すると無量空処喰らったような反応をされる言うっちまう用語

    カマキリライオンドラゴン、ナイダン、あと1つは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:43:17

    >>63

    ストゼロ葦名グラム!

    セイブル!

    メカ邪竜!

    3大は無理だよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:43:46

    >>63

    編集の鬼

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:44:44

    >>63

    50cmムカデとメカ邪龍と恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘で決闘させろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:44:53

    あの紹介スレから来たけどwikiの用語集意味わからなすぎて笑ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:44:55

    >>63

    文字だけ見たらわからなさすぎる恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:45:16

    >>64

    済まぬ。3つに収まらないのは分かっているが、マツコ&有吉の怒り新党のノリに合わせたかったのだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:45:25

    >>67

    まあほぼ内輪ネタ100%だから申し訳ない…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:46:31

    >>70

    いや頑張って探して由来みたいのは見たんだ

    皆すごかった(こなみ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:46:44

    >>68

    だが、そこにネイチャの事と言う説明が有れば?

    なんとなく「あ~」って思わない?


    思わない? 俺の頭言うっちまうで染まってる?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:50:00

    新三大無量空処といえばで無量空処レベルが大量に湧いて出てて芝3200

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:51:07

    ナイダン
    リスポンチワワ女神侘助
    トンチキRTA時空

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:52:54

    そもそもあにまんのウマ娘カテはここに限らず謎の概念が生まれまくっていると思うの

    最近のだとトレーナーしてるジェダイとシスとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:54:01

    イロボケライオンドラゴンがロボット化してメカ邪竜が生まれたんだけど直近で生まれてたセイブルコンボブルパンチで即殺されたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:56:10

    >>76

    ここにいない人にとってはすべての単語が意味不明すぎるな!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:56:33

    >>76

    シャンクスがセイブルコンボとか言ってたのは???だったけどスレ見たら怒涛の勢いで笑ったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:56:55

    今までで1番「無領空処だ……」って思ったのはパラシンの人が書いたカマドラのアレ(伝われ)
    やっぱあの人頭おかしいって(褒め言葉)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:59:06

    >>78

    あのスレ、カマライゴンやセイブルコンボが強すぎたのか魔剣グラムには誰も突っ込んでなかったの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:01:21

    ナイダンが1番外に出しちゃダメな感じあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:01:51

    そうか、用語集の方にも初出箇所とかその概念が爆発した場所の例へのリンク貼れば新規の人にも優しい……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:02:40

    ナイダンは人の少ない深夜に動いてるから……
    それにナイダン推しも何人かいるからな。俺もそのうちの1人だが

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:02:59

    あんま関係ないけどカフェトレ達のマグカップは
    ケツ:白地に黒の肉球マーク
    タバコ:黒地に白の猫マーク
    義:白地に茶猫のしっぽマーク
    がいいと思います

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:03:10

    あの用語集マクトレの別名乗り過ぎで芝なのよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:03:37

    >>82

    言うっちまう年表が役割近い気がする?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:03:59

    >>77

    そんなここにいる人にとっては意味不明じゃないみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:06:43

    >>86

    年表もあれ正直歴史が濃すぎて読み取くのも大変だからなぁ……歴史をあれで知るっていうよりあとからそういえばこの概念どっからだっけとかそういうのを探すための年表って感じがする

    更新が難行すぎるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:08:30

    なんでや!たわけは共通語だろ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:08:41

    新しく用語集に加えるのがあるとしたらなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:09:23

    やるか!3分でわかる言うっちまう!(無理難題)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:10:22

    >>75

    ウマ娘ルーラーシップスレとかいうここ並みに集団幻覚を見てたスレもあるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:10:54

    言うっちまう独自の単語というか意味が付加されちゃってるのと、あ、これ新規の人どころか言うっちまう内でも概念爆発の時期知らなかったら伝わらねぇな?ってのが集められてる印象

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:12:00

    姉死と脚折とかいうヤバ過ぎる用語よ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:12:11

    >>81

    一応マックイーンだから

    他のマックイーン概念に被害が及ぶ可能性があるからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:12:17

    >>90

    黒芦栗とかは入れてもいいか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:13:22

    ウマ娘化なのにうさぎがいるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:17:27

    >>97

    今朝方本当にうさぎになったしな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:17:27

    RTAも元凶がブルトレパンチとシャカトレSSからアイデア成功やらかしたせいっぽいのが本当に脳の構造おかしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:17:41

    >>97

    兎馬はロバの別名らしいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:18:21

    >>100

    リウトレの耳はロバの耳?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:19:10

    >>98

    マンチカンだよ!


    >>100

    >>101

    「ウマ耳よ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:20:27

    フクトレが姉死って呼ばれてるの見た事ないな
    呼ぶ奴がいたら人の心がないってのはそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:20:41

    …流れ切るけどss上げていい?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:20:51

    >>104

    待ってた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:21:34

    >>99

    ブルトレパンチから数分で思いついてるの笑ったよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:21:36

    夜のトレーナー室
    カタカタとパソコンを打ち込むキタトレこと私は、ふとギィ…っと部屋のドアが開く音を聞いた。すぐさま確認に向かう。
    「誰かしら…?」
    …そこにいるのは最近チームに入れた娘だった。私は寮の門限を過ぎていることを言おうとして
    「…」
    その酷く物憂げで虚ろな目を見て、私は彼女を無言で部屋にあげた。

    「…それで、どうしたのかしら。」
    部屋のソファに腰掛けたまま、彼女に問いかける。問いかけに少しの間黙っていた彼女は、そっと口を開くと
    「…トレーナーさん、私はどうしたら苦しまずにすみますか?」
    そう、問い返してきた。
    「いつも…勝てないんです、走っても2着か3着ばっかり。地方では勝ててたけど、中央に来てから勝ったことなんてなくて」
    「それが嫌で、苦しくて仕方ないんです。…でも、トレーナーさんもいるし、私の走りが見たいと言ってくれるファンもいるんです。」
    「…そしてそれ以上に、私が走ることが好きで楽しいんです。だから、やめよう。だなんて思えなくて。でも、走れば走るほどに、そのことがつらく感じるんです。」
    「…」
    「…私より凄い子なんていくらでもいるんです。G1バだっているし、そうでなくても勝てる娘だって沢山。…そんな人達と自分を比較したら、どうしようもなく惨めにしか見えないんです。所詮その程度だって突きつけられてる気がして」
    「でも、私よりも勝てない子だってそれ以上にいるんです。もう諦めている子だって…だからって、自分の下がいるからって安心したくない。そんなことをしたら、私は自分を許せない…」
    「…結局、中途半端なんです。どっちつかずで、どれだけやっても上に登れるかもしれないけど、頂点にはなれない。」
    「トレーナーさん…上を向いてられるほどに強くない、でも、下を向いてられるほど畜生にはなれない、…そんな私は」
    「どうしたら、いいんですか…」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:21:57

    その言葉のままに縋りついてくる涙目の彼女を、そっと抱き締める。
    (…何も解決してあげられないわ。)
    カウンセリングにしても対処療法にしかならない。根本的な解決が出来ないことが歯痒くって仕方なかった。
    「…私は貴方を信じてるわ。勝てるようになるまで見ていてあげる…」
    「…」
    「だから、少しだけでいいの、胸を張っていなさい。…大丈夫だから、ね。」
    震える彼女を優しく抱き締めたまま、割れ物を触るようにそっと撫でる。
    「…苦しいよぉ…」
    胸から聞こえるその泣き声に、私は少しだけ抱き締める力を強めた。
    (…どうしようもなく理不尽よね、この世界は。)
    そう憂いながら、泣き続ける彼女とともにその夜を過ごした。

    短文失礼しました
    シルバー、ブロンズコレクターな担当ウマ娘とそれを受け止めるキタトレです。今回は大分重たくなりました。
    中途半端って、ある意味一番嫌な位置ですよね。勝ちきれないのに、期待されてしまう。本人の走りたいという気持ちと合わせて苦しさとの板挟みです。
    ちなみに、これを書く時は作者の実体験も元に作ってるので、多分一番書きやすかったと思います。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:22:14

    >>102

    おお…やっぱツッコミできる子が足りてなかったんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:25:14

    >>102

    巻き込まれてもそこそこいいリアクションしてくれそうだ

    >>109

    諸々の幸運と実力の上に立ってるからなここのトレーナー全員。マーチトレですらそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:26:01

    >>109

    重い…曇らせとはまた別にとても重い…

    こういうリアルな重さの描写できるのすごいっす…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:27:41

    >>110

    >>111

    いじられることを前提にしてますので…ツッコミ/巻き込まれ寄りですよ、リウは

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:31:42

    リウトレは色んな性癖をぎゅっと詰め込んだ感じがして好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:33:52

    ネイトレ「本当にいい後輩だと思ってます」頭撫で
    リウトレ「…先輩はもっとシャキッとしないんですか?」
    ネイトレ「辛辣ぅ…」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:38:12

    >>96

    知らないと何の略かわからないからいいと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:42:13

    >>115

    178cmが142cmに説教くらってる……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:47:59

    身長差がえげつない…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:49:38

    なのにバストの値は1cm差なんだなこの2人
    すげぇな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:55:23

    昔のスレ見てたら本当にどうでもいい情報を得てしまった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:56:21

    >>115

    ネイトレからするとリウトレは身長がグッと変わってしまった現白毛の女子という点でなんだか親近感覚える対象だと思う

    シリウスがしっかりしてるから結果としてダメな先輩像見せてる(理想の先輩はグルトレとかいるだろうし……)


    >>117

    実は元々リウトレ162センチ、ネイトレ160センチでほぼ背丈に差がない二人だったのはここだけの話

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:02:39

    >>120

    今でもpart1のサムネはテンプレにあるから気軽に見ることができる(二回目)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:02:47

    ケツワープにセイトレを巻き込んで正直すまんかったストゼロの時と👁の時と同じでワクワクを止められなかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:03:29

    >>121

    リウトレの方が若干背が高かったのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:04:52

    ネイトレにリウトレが身長吸われたように見えてきたぜ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:11:05

    頭パラシンという罵倒を食らったので失礼する
    もういい!私、絵とss書くの辞める!
    気が向いたらまた無量空処投げてやるよ!チクショウメ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:12:34

    >>125

    身長とスリーサイズをチップに戦うトレーナー概念?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:13:47

    ところでリウトレも牛柄ビキニかチャイナ服を着ないか?(朝の掘り返し)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:15:47

    >>126

    気が向いたら投げるやつが無領空処なのが頭パラシン言われる理由じゃねえかなぁ!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:16:56

    今ネイトレちゃんとのツーショット描いてるから待ってくれないか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:41

    >>130

    (待ちます)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:21:50

    チャイナ服を着たグラトレ(独)が、テーブルに料理を並べる為に前屈み気味になっている所を後の席から見たい。

    ???(独占力・鋭い眼光・逃げ牽制・刺し切り体制・全身全霊・『精神一到何事か成らざらん』)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:23:39

    >>132

    あっなっ体がセップクになっていくよォ〜⁉︎

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:52

    >>123

    ケツワープも笑ったし時々一人でワープしたりディケイドになってるのも笑ってるので問題なしです。

    トンチキはトンチキで楽しい!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:54

    >>132

    刺し切りは差し切りの誤字ですよね(震え声)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:29:40

    頭パラシンは褒め言葉なんだよなぁ
    あんなの他の人に書けると思うか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:31:32

    (リウは言動はああだけど、ネイトレちゃんのこともいい先輩だと思っていたらいいなと思います)
    (肩ひじ張らなくていい相手みたいな…バカにしているとかじゃなくて…むずかしいですね…)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:33:04

    ボノトレのやさぐれもーど的な?
    あそこまで辛辣では無いけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:34:25

    いいお姉ちゃんみたいな感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:35:21

    >>137

    かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:39:28

    >>137

    かわいいなぁ

    耳を触りたくなるだろうに頭を撫でるネイトレさんもいい…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:58:54
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:12:35

    編集してくれるあなたも素晴らしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:13:31

    >>137

    (ありがとうございます……! 女子会以降、リウトレへの頭撫でにちょっとだけ遠慮がなくなったネイトレさん)


    (無駄に緊張しなくていい、遠慮が少ない……たぶん「少し気安い関係」なのかもしれません)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:17:58

    >>136

    書けるよ!半分ぐらい他の人が書いてるし!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:31:26
    ダイタクヘリオス担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/3更新】タグ一覧 ヘリサブトレ ヘリトレ 目次 メイントレーナー基本情報 【概要】 【エミュレートについて】 サブトレーナー基本情報 【備考】 【エミュレートについて】 【SS】 【担当】ダイタクヘリオス メ...w.atwiki.jp

    じじぴの恥顔涙目ダブルピースSSを追加しました。因子にもなっている奥方に関する記述があり、彼に走ってもらいたい方にはかなり有用な資料だと思います。

    ヘリトレの方には事後承諾になってしまい申し訳ありませんなのだ! 許してほしいのだ! 平家!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:32:52

    「カフェのお友だちを紹介するよ」
    「カフェのお友だち⁉︎」
    「幼なげな子」
    「イェーイ! 僕のこと黒見てるカ!?」
    「あの子。ただ、今はタバコの中に入ってるから不在だ」
    「𝓢𝓾𝓷𝓭𝓪𝔂 𝓢𝓲𝓵𝓮𝓷𝓬𝓮」
    ナンダ ソノ フォント
    「アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー」
    「I'll be back」

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:39:22

    >>147

    なんかこいつらもキャラ固まってきてて草

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:46:34

    >>147

    「そしてこいつはお友達のお友達」

    デロヤ デレナインダッテ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:59:59

    そういや今日は洋服記念日らしいですね

    描けないので失礼する

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:00:48

    1日遅れだけどポッキーゲームSS上げていいですか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:02:43

    >>151

    イーヨッ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:02:49

    >>151

    いいよ!

  • 154真ポッキーゲーム1/321/11/12(金) 17:04:08

    ポッキーゲーム。
    それは二人の戦士が、互いの誇りを賭けた年に一度だけの聖戦である。

    机に身を乗り出して向かい合い、一本のポッキーの両端を咥えるデジトレとファルトレ。
    その目は真剣そのもので、相手をまっすぐ見詰めている。
    互いに狩人。互いに獲物。
    獣としての闘争本能を呼び覚ました二人の周囲に緊張感が流れる。
    その様子を見守っていた審判役、スマートファルコンは思わず息を飲んだ。
    (凄い……二人の闘気が私の中にまで伝わってくる)
    汗が滲んだ手を強く握る。脚を開き、腰を落として身体をしっかり支えた。
    そうしないと、二人に気圧されてひっくり返ってしまいそうだったから。
    観客のアグネスデジタルは「お二人の扱い視線が、吐息が混ざりあってる……!あれは最早ポッキーと言う名の尊みの掛橋……っ!」
    …………相変わらずである。
    デジタルの仲ではデジトレとファルトレのその後のシチュエーションが湧き水の如く浮かび、脳内ネタ帳に書かれて行く。

  • 155真ポッキーゲーム2/321/11/12(金) 17:04:55

    ファルコンがまっすぐ右手を上げた。
    デジタルが喋るのを止める。トレーナー二人が息を止める。数秒、世界が静寂に包まれる。
    その闘いの火蓋はファルコンの手を下ろす合図と共に______「始めっ!!」______切って落とされた。
    「ふっ!」
    「っ!」
    勝負は一瞬だった。
    互いが逆方向に首を振り、加えていたポッキーが2本に折れる。中を舞った破片が机の中央付近に降り注ぐ。
    口からポッキーを取って、残った長さを確認する。
    長く残った方が勝者。
    そしてそれは、デジトレだった。
    「負けちゃった……力加減が甘かったかな」
    悔しいそうに自分のポッキーを食べるファルトレ。
    しかし彼女の心はポッキーの様に折れてはおらず、己の敗因を冷静に分析していた。
    勝者であるデジトレも密かに冷や汗を流していた。
    (今回は首を振る角度に拘ったアタシに軍配が下りたが、次回はそうは行かない。もっと修行を積まないと……!)
    更に己を高める決意をしながらポッキーを食べる。
    「良い勝負だった。敬意を表するよ、ファルトレ」
    「こちらこそ、デジトレさんと闘えた事を三女神様に感謝します」
    互いに力強い握手を交わし、健闘を称え合う。
    ノーサイド。試合が終われば、そこにいるのは真剣勝負を走り抜いた同士だけである。
    そんな二人を見てデジタルの目には涙が流れる。素晴らしい勝負を見れた事に感動し、叫びそうになる自分の口を必死に抑えた。
    ファルコンも瞳を潤ませながらトレーナー達に拍手を送る。二人は少し照れくさそうに自分達の担当ウマ娘を見た。
    そして、ファルコンの脳内に浮かんだ(これポッキーゲームじゃないよね)と言うツッコミが声に出る事は無かった。

  • 156真ポッキーゲーム3/321/11/12(金) 17:05:46

    真ポッキーゲーム
    参加者
    審判役:1
    選手:2
    ルール
    1:選手二人が机の上で向かい合い一本のポッキーの両端を咥える。
    2:審判の合図と同時にお互い逆方向を向いてポッキーを折る。
    3:咥えたポッキーが長い方が勝利。(落ちた場合は咥えていた方が勝利。二人とも落としたら再戦)
    4:ゲームが終わったら互いの健闘を称え合うこと。
    ※このゲームはただ首を降れば良いだけでなく、首を曲げる角度、速さ、止める位置等を正確に調整する事で折れる長さをコントロール出来る様になる。
    ※食べ物で遊んではいけません。

  • 157真ポッキーゲーム終21/11/12(金) 17:06:59

    以上でございます
    唐突に浮かんだネタだけどなんか書いてて楽しかった。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:08:01

    ツッコンでいいんだよファル子
    むしろツッコンでくれファル子

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:08:16

    最後の文よ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:09:50

    ツッコミ不在の恐怖…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:10:21

    針葉樹の葉を互いに引っ張り合ってちぎれた方が負けのやつの亜種だね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:10:55

    ファル子が突っ込まねば誰がツッコムのだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:12:38

    そういえば今日は良いヒップの日らしいですね
    また尻ですか……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:12:57
  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:13:26

    >>164

    あーだめだめエッチすぎます

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:14:19

    >>164

    ウワーッ! う、ウワーッ!

    うさぎと蹄鉄のアイコン可愛くて好き!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:14:23

    >>164

    ウワーッ……ぇっち!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:14:26

    >>164

    はっえぇ

    うっめぇ

    かわえぇ

    隙のない三段構え

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:14:35

    >>164

    ミミ(以外も)デッカ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:17:41

    ウオ=デッカ(2021〜2021)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:20:00

    そんなところにもほくろあるの……

  • 172オペヘリダス21/11/12(金) 17:31:30

    >>146

    とっても助かりますわ〜!!!

    私事で恐縮ですが、胃潰瘍とかでしゅじゅちゅしたりでwiki更新は滞りまくっておりましたので、本当にありがたいですわ

    許可なんてとんでもない、むしろ此方こそ頭が上がりませんわ

    ありがとうございますわ! ありがとうございますわ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:32:23

    >>163

    良いヒップの日ですか……


    私はオグトレさんのヒップがお気に入りです(切腹)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:33:15

    トレーナー達がチャイナでくんずほぐれつぐへへっへへにならんかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:33:48

    なんかデジトレとファルトレ(蒼)のライブ講師コンビ書くの楽しいな

    >>164

    ニーソに乗ったもも肉が好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:35:42

    >>174

    喫茶の次は飲茶か…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:36:50

    >>172

    ご自愛して❤︎

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:37:39

    >>174

    え!?ケツデース!!!TOP10によるチャイナ服撮影!?(魔融合)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:38:17

    今気づいたけどなんでpart432にもなってトレーナー達のほくろがどこに付いてるか(もしくは1つもないか)って話題をしてないんだ?????

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:38:36

    >>179

    戦争になるがよろしいか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:39:46

    >>179

    確かにえっちだけどなんか生々しさがあって話しにくいっていうか・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:39:51

    >>179

    ルドトレのほくろの位置を唯一把握してるのはルドルフだけそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:40:11

    ホクロの話はやめておけ……
    死人が出るぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:41:13

    次スレ立てますね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:41:32

    胸に7つのほくろが

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:41:39

    もっとこう……えっちでも少年漫画くらいの健全えっちな感じがいいから……
    ホクロの話になってくと段々バス停がずれそうだし……規約も明文化されたし……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:41:44

    作成者とデザ担当が一致してないとやりづらそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:43:44
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:44:18

    >>188

    たておつ


    ほくろは基本脳内補完に限る。きわどくなりそうだしな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:44:18

    ほくろかぁ、考えた事なかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:44:30

    >>188

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:45:32

    >>188

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:45:44

    >>187

    集合絵師で形になった例も多いしなぁ

    見えるところのほくろはそっちとか絵になった時にってのも多いだろうし

    かといって見えないところのほくろの話は……うん


    >>188

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:46:36

    ジャンプぐらいのエロさか...
    トラブル!ぬきたし!ぐらいか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:46:41

    >>188

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:46:51

    テイトレとかちょっとえっちなところn(斬首)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:00

    >>188

    感謝のコーンポタージュ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:00

    梅干し

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:12

    200ならチャイナ服茶店

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:47:14

    200なら
    言うっちまう主題歌決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています