マネモブさん教えてください 関節を複数同時に極めるって実際に出来るんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:02:06

    もちろんワシはめちゃくちゃ格闘技未経験者



  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:03:58

    パロ・スペシャルとかかけるだけなら出来るよ かけるだけならね

    実戦であれを極めるのはめちゃくちゃ無理

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:05:16

    関節技で複数箇所同時に怪我することあるし可能なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:06:56

    実際大蛇固めやったら意識がとっ散らかって各々のロックが甘くなりそうだから一つに絞った方が良いんじゃないかと思われる

    もちろん動きを封じる為に足と足を絡めるとかやる必要はあるんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:07:11

    ルチャのジャベ(複合関節技)を見ろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:36

    >>1

    The only omoplata toe hold submission in UFC history by a young Frank Mir.

    これとかそうっスね オモプラッタからトゥー・ホールド(※日本ではアンクル・ホールド呼びが定着)の複合技っス

    まあオモプラッタはそれ自体を極めるというより固定して、そこからトゥー・ホールドにつなげる意味の方が大きいと思うけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:18

    >>5

    実戦で決められるかはともかく体系として複合関節技を取り扱ってるのはやっぱりジャベだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:12:24

    ザック・セイバーJr.の試合を見ろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:04

    >>6

    あざーっす なるほど…実戦でも使える複合関節って存在したんスね


    もしかしてTOUGHって超リアリティ漫画じゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:14:51

    ザック・セイバーJr.はアホ程関節を極めとったんや その数‥500億

    プロレス技とはいえここまで複雑な関節技を扱えるのはすごいよねパパ

    【30回目のG1CLIMAX】ザック・セイバーJr. サブミッション30連発!【Bブロック】


  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:15:45

    >>9

    お言葉ですが「成立することがある」というだけで超レアケースですよ

    これで実戦的というなら逆エビ固めだってMMAで極めたやつがいるなら実戦的ということになるのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:15:59

    もしかしたらキー坊って初期から割と強かったんじゃないすか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:19:13

    >>11

    あうっ 浅はかなこと言ってすいませんでしたぁ


    やっぱり複合関節は難しいを超えた難しいなんスね

    まぁ腕ひしぎやヒールホールドで十分相手を制する事ができるだろうしわざわざ難しい複合関節なんて狙う必要ないってのもありそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:19:56

    >>12

    コンディション最悪の状態でボクシング世界ヘビー級チャンピオン倒した朝昇を倒してるからもちろんめちゃくちゃ強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:24:45

    タフカテでもザックの評価が高くて嬉しいのは俺なんだよね

    許せなかった…ザック・セイバーJr.の父親がザック・セイバーじゃないなんて…!!
    とりあえずリング・ネームにJr.って付けとけば“父親のリング・ネームを受け継いでるってことは俺は知らないが父親は有名なレスラーってことやん”って勘違いしてオファーが来るんだよね アホじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:28:59

    >>13

    というか一か所極めれば基本的にそれで勝ちなんで狙う必要性が薄いんスよ

    難しいことやるより単純かつ効果的なことやって勝つ方が競技として正しいしな(ヌッ)

    逆にどれだけ観客を沸かせるかが重要なプロレスやルチャでは重宝されるスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:32:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:54

    >>17

    こういう漫画みたいな技が実在するのは嬉しいっスね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:35:12

    >>1

    Metamoris 3 Royler Gracie vs Eddie Bravo

    でよく見るような傍目にはわかりづらい複合技ならこれとかもそうっスね

    20:30辺りから出るヴェポライザーって、膝・ふくらはぎと足首に対する複合技っス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:35:48

    一度に纏めて極めるよりは一本一本に絞って丁寧に折るのが確実かつ堅実だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:37:47

    >>18

    17はちょっと文章にミスがあったので19に貼り直したのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:40:43

    少林寺拳法や日本拳法なんかをやるとわかるが、関節は極めると連動するんや
    つまり手首を適切な角度で極めることは肘・肩・相手の重心まで自在に操る完全関節技だァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:44:27

    あとはまあこの前の平良選手の腕ひしぎ三角固めみたいな別の技から移行した結果複数箇所極めてるように見えるパターンっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:57:38

    もしかして複合関節技が基本技みたいになってる灘神影流ってトンデモ流派なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:10

    弾丸すべりがある時点で今更ヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:45:25

    >>1

    https://youtube.com/shorts/Qe-Hg8kgJsM?feature=share

    動画ではパウンドで仕留めてるけど、このカーフスライサーで膝とふくらはぎを固めた形からチョークにいく事も可能なんだ この形でバックマウントになられると悔しいだろうが動けないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています