は…話が違うであります。ワシの知るメリイは純粋悪のクソ野郎であります

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:03:12

    ドラマCD聴いてたら悲しい過去が生えて、改心後はおじさんとイチャイチャし始めて、も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:05:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:06:47

    出たな性悪人形
    今日こそ正体を暴いたる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:07:59

    とにかくドラマCDは多くの印人たちが悪人滑りしている危険な作品なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:10

    >>1

    待てよ、青き終焉の話なら死印の初期案が原案だから設定諸々は真に受けないほうがいいんだぜ。念持仏の設定とか本編とまるで違うしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:09:38

    >>6

    ある動画を見てからと言うがその動画しか見ていないんだろうボクぅ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:11:19

    白メリイのほうは穢れを封じた念持仏を埋め込まれて闇堕ちした善人だけど、本編メリイは単体で暴れ回ってる上に逆に念持仏をぶち込まれて封印されてるので設定滑りが起きていると考えられる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:11:43

    スタッフロールで九条メリイと書かれてて笑ったのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:11
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:15:28

    心から初期案のままお出しされなくてよかったと思うのは俺なんだよね、あの設定でゲーム化してたらここまでの人気は出なかったと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:18:38

    >>12

    はーっなんか胸糞悪いなぁ

    露悪的なホラーが流行ったのは昔だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:21:16

    しゃあけど印人は全員蛆虫で真下は可愛げのない厨二キャラ、唯一の味方はメリイだけなのはさすがに作風として暗すぎるわっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:24:07

    どこまで初期の設定が活きてるのかは分からないけど将門公は本筋に出張ってこないでほしい。それがボクです。

    そもそも本編メリイの人格は誰がコアになってるのか分からないんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:24:17

    あーっはよう田所様の恐怖心をしゃぶしゃぶしたいのおーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:25:52
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:07

    まっとうに死印の話をするためにまともにスレの管理をしていることに戸惑っているのがオレなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:07

    実際こいつに射精したらどんな反応するのか気になるんだよね
    バキバキッてナイトメアフレディみたいな口かっぴらいて襲ってくるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:30:00

    >>19

    死印本編に絡んだ話ならinm由来でも無視する、ただし内輪ネタの二次創作でしかないサウナは確実に殺される

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:24

    >>10

    ふぅん ダッチワイフをワイフにするなんて変わった男だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:36:25

    可愛いからヤンデレ扱いにしてもらっとるカスやんけ
    こんなのが集会できるぐらいいるあの世界怖いッスね
    ちょっと古い倉庫とか漁ったらヒョイと出てきそうなのが救えないッスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:39:14

    たびたび海外から霊力の込められた人形が輸入されてるんスけど制作者は誰なんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:46:04

    最低でも室町時代辺りから暴れてたのを人形に封じ込められたらしいんだよね
    だから最初のは単なる姿なき災厄扱いだったんだァ

    もういっそ念持仏をもう一本作っておいて穢れが溜まりそうなタイミングでヌッと入れ替えればいいと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:49:25

    >>16

    さぁね…

    だが人格のベースになっているのは将門公への最初の生贄になったガイ ジン少女っぽいが、設定資料を読む限り今のメリイは世界中でたらい回しにされたことで無数の穢れを吸収してるから将門公の怨霊というより膨大な呪いの集合体みたいな扱いになっているのは確かだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:50:06

    >>25

    一本とはいわずに大量生産して使い捨てるか、他のを入れてる間に、使ったのを穢れを祓ってローテーションさせれば良いと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:55:49

    >>25

    カクヤはそんな感じで上手くやれてたよねパパ

    なにっ跡取りが一人しかいない、なにっその跡取りが事故で不完全な儀式しか出来ないっ

    そう、周りを巻き込まないように少数で管理するのもリスクがあるのね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:08:51

    死印世界のやらかしはいろいろあるが、このH市の空襲で人形関連の文献や事情を知ってる知識人たちがことごとく荼毘に伏したのが最大の問題だと自負してる。今の念持仏を用いた封印だって急場凌ぎのもので正規の方法じゃないんだよね、ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:52

    (匿名人形のコメント)
    ハッキリ言ってメリカ.スはメチャクチャ弱い。
    散々力をバラ撒いて強キャラ装ってたのに、これまで念持仏一つで封印されてた挙げ句機械オンチが原因で敗北してしまうんだから話にならねーかく。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:15:38
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:17:56

    はっきり言って九条家はめちゃくちゃガバガバ
    ヤバい呪い人形を代々封じ込めてるのに跡継ぎに何の報連相もしないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:19:50

    はーっメリイをおんぶして樹海散歩したいのぅ
    あっ一発でシルシを刻まれたッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:21:27

    >>25

    念持仏の作り方を教えてくれよ…

    本当なら浄化の儀式とかも合ったんだろうね

    はうっ全部焼けてもうたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:23:51

    >>30

    お前は能力者と人形さえあれば面倒な手順を踏まずにリスキルできるクソ人形!


    あの…能力者は笑顔が似合う高校生がいるからなんとかなるとして代わりの人形がないんスけど大丈夫なんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:32:29

    >>35

    だから“怪医家”がいるんだろっ

    クロスがしやすくてハッピーハッピーやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:36:10

    どいつもこいつもブラックボックスと化したプログラムみたいで心にきますね
    やっぱ報連相はムッチャ重要なんやな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:54:55

    >>36

    おじさんに人形制作スキルが唐突に生えて困惑したのは俺なんだよね、見落としてるだけかもしれないから死印でそれらしい話あったのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:14:18

    >>32

    怒らないで下さいね 伝える前に荼毘に付してしまったんです

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:27:40

    >>38

    死噛についてきた漫画では昔から彫刻関係が得意で、それ系を学びに海外に行ってたとかあったハズやね

    ゲームの方の描写については無理です。細かいところは流石に覚えていませんし、例のアレの動画も後半非公開になりましたから

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:43:22

    おじさんが人形作りを学ぶ為に工房に入っていた時期が何時頃なのか期間が何年なのかも
    分かっていないのは俺なんだよね
    ゲーム+資料集では元々仏師の家系だった&死噛のエピローグ時コメントくらいで
    他には特に言及は無かったと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:48:03

    >>30

    (一般怪異の反論)


    ハッキリ言ってかくカ.スもメチャクチャ蛆.虫

    もういい年のババ.ァの癖に男子高校生に執着してガチ恋した挙げ句真正面からフラれてるんだから旦那様に付きっきりで見てもらえるわたメリイより脈無しで話になんねーメリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:47:36
  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:35:24

    鎌倉時代後期:平将門の首が武蔵国多摩郡のK村(後のH市)に飛来、呪いを振り撒き、百鬼夜行を起きる

    室町時代初期:西洋から流れ着いたという神性を帯びた少女を捧げ、呪いを鎮める

    室町時代末期:K村を中心に“奇妙な痣をつけられた村人が次々と怪死を遂げる”事件が起きる。これを「怨霊・平将門の再来」と捉えた人々はかつてと同じように霊力をもった少女を攫っては生贄に捧げる人身御供を繰り返すようになった。この儀式は明治中頃まで続く

    明治後期(?):近代に近づくとK村の人身御供の風習は、人間の代わりに霊力を込めた生き人形を捧げる奉納神事に変化する。なかでも最初に生贄にされた少女を模した人形は一線を画す霊力をもつらしい。この人形の管理を担当していた氏族のなかには九条家や弥勒家も含まれる

    大正12年:当時の九条家当主“九条村正”がメリイを九条館に持ち込む

    太平洋戦争末期:天仏計画始動。旧陸軍からの要請で九条家が様々な霊宝を供出。そのなかにはメリイも含まれた。観音兵の実験中に被検者たちの無念を取り込み、メリイが覚醒。咄嗟にH神社の御神体“念持仏”を埋め込むことで急場凌ぎの封印をする

    昭和20年:H市が大規模空襲を受け、儀式の詳細を知る関係者や人形にまつわる記録が焼失する

    時系列順に並べてみたけど割と詰んでますね。…深刻(ガチ)でね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:08

    正しい儀式の方法が分からなくなった以上人集めて総当たりするしかないんだけど観音兵作るような国だから頼りたくないんだよね…どないすんねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:57

    死噛の動画でメリイの抜きどころとかいうタグ付けられてて腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:52

    >>1

    改心後はおじさんとイチャイチャ

    なにっ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:29

    メリィって要するに凝縮された観音兵みたいなもんやしそら世界も恨むわな
    どんどん呪い吸わしてたんわ育ててるって言われてもしょうがねぇぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:34:29

    >>44

    大昔から猿世界も真っ青な野蛮人対応を繰り返した結果、呪いが蓄積したんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:42:28

    平穏無事とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と出現
    金塊を掘り当てたゴールド・ラッシュならぬ、怪医家に群がるH市・ラッシュ
    泣いて詫びている蛆虫に対して冷酷非情にぶち殺す精神が強さだと信じている野蛮怪異達

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:48:39

    ラスボス級怪異から走って逃げ切る
    怪異に道連れにされそうなおじさんを助ける
    本編外でも二人で仕事をこなしている
    お見事です真下ボー 貴方こそメインヒロインを超えたメインヒロインだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:52:45

    あうっ どうやって倒せばいいんだァッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:47:42

    >>31

    >>43

    ヒャハハハ ク.ソ人形共が殴り合っててオモロイでぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:07:27

    物拾いおじさん、怪異にばっかり構ってないでもっと現実と言うかこの世に生きた方がいいっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています