ウマ娘は地域貢献及び人気獲得にの為にボランティアに積極的に参加するという概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:13:50

    例えばライスお姉ちゃんが保育園に来て一緒に遊んでくれるとかどうでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:18:49

    絵本読んでくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:20:26

    ライスは老人ホームにも行ってそうウララも

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:21:26

    オグリやスペは美味そうに食べるから飲食店のPRを頼もうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:22:50

    え、シャカールに地域貢献のためにみずほ銀行に出向を!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:01

    園児達と一緒にお昼寝しちゃうライス

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:25:12

    ネイチャとウララには商店街のアイドルを…

  • 8◆y6/rTljjyQ23/02/07(火) 14:25:53

    ウマ娘は地域貢献、及び人気獲得の為にボランティアにも積極的に参加しています。
    ライスは今日はお兄さまと幼稚園に来ました。
    「今日はよろしくお願いします」
    「いえいえこちらこそー」
    と挨拶してるお兄さまを尻目にライスは幼稚園内を探索します。
    「この幼稚園お池があるんだ…。
    ふふっ、コイさんが楽しそうに泳いでる…♪」
    お池でスイスイ気持ちよさそうに泳いでるコイさんに夢中になっていたライスは、背後から近づいてきた子に気づきませんでした。
    「えっ…きゃあ!」
    じゃぱーん
    お池にはまってさぁ大変。
    ライスは全身びしょびしょになってしまいました。
    「…ぶるぶる…くしゅんっ」

    「ごめんなさい、うちの園児が…」
    「いえいえこちらこそご迷惑を…」
    ライスが濡れてしまった事に対し園の職員とやり取りしていると、ガラガラと扉を開け、ライスによく似た子が入ってきました。
    「ごめんなさい、今この服しかなくて…」
    「え、えへへ…お兄さま…似合う…?」
    園の方で服を用意できるかもしれないという話だったが、どうやら園児服しかなかったらしい。
    「…似合う」
    「えへへ…♪」
    うっかり口が滑ったかと思ったが、ライスはご機嫌なようだった。
    「気に入ってもらえてよかったわ…」
    ちょっとしたアクシデントはあったものの、こうしてライスのボランティア(及び園児からの人気獲得の為のファン活動)が始まった。

    という感じで園児服を着て園児達のお世話をするライスちゃんをですね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:34:24

    やだ! ままじゃやだ!
    ライスちゃんの脳みそとろけそうな幸せな気持ちでいっぱいになる声じゃなきゃやだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:35:01

    >>5

    シャカールガチギレしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:41

    タキオンには日医工の立て直しを頼むか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:12:44

    最初は何となく参加した幼稚園での奉仕活動で自分の適性を見出したドーベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:18:18

    >>5

    貢献のレベル超えてる…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:24:30

    >>13

    ここで功績遺せば卒業後にみずほ銀行に入行できるよ

    やったねシャカール!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:26:01

    保育園の子供たちの性癖を破壊するライスかと思ってスレを開いた自分の心の醜さを思い知らされてしまった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:30:10

    絵本を読んでくれる子供に人気なライス先生
    そのまま一緒に寝ちゃうのがかわいくて
    先生に人気なライスちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:46:52

    >>14

    み○ほ「もう問題解決したんだから常駐エンジニアとかいらんでしょ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:57:01

    小学生相手に科学実験教室をやってるタキオンは正直みたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:13:59

    >>18

    わかりやすく見た目が派手だし喋りも上手いから人気出そう

    子供を実験体にしない程度の道徳心はあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:23:33

    >>17

    はいシステムエラー

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:32:39

    ラグビーW杯の時みたいに、被災地でボランティアすることもあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:41:53

    >>21

    レースで行った先でボランティアに参加するウマ娘ちゃん…

  • 23◆y6/rTljjyQ23/02/08(水) 12:11:31

    「みんなー!遊びに来たよー!」
    いつも元気なチケットの声に園児達が集まる。
    きっと精神年齢が近いんだろう。
    「別に他のところでもいいのに…」
    文句を言うアタシにハヤヒデが注意する。
    「まあそういうなタイシン。
    これも立派なウマ娘の活動の1つだ」
    そう言ってハヤヒデが子供達の前に姿を表すと、園児達はさらににぎやかになった。
    「頭おっきー」
    という声も平気で流すハヤヒデ。
    正直2人は園児達に人気だし、園児達と遊ぶのも好きなんだろう。
    もしトリオなんて言われてなかったらきっと来てなかった。
    「…はぁ…」
    「ちっちゃいお姉ちゃんどうしたの?」
    「…………」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:17:32

    >>17

    次はブルボンがボランティアに参加しますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:24:01

    >>23

    背が小さくて足も遅いウマ娘の子が「あたしもおねーちゃんみたいにはやくはしれるようになるかな…」っていう悩みに対してにっこり笑顔で「なれるよ、きっと」って笑顔で応援するタイシンすき

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:24:16

    https://bbs.animanch.com/storage/img/749090/1

    謎の四本脚もするべきって言ってるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:49

    >>23

    最初はいやいやだったのに面倒を見ていくうちに懐かれて

    いつの間にか3人の中で一番ノリノリで参加するようになるタイシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています