水星の魔女スレには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:47:00

    それはNL・BL・百合・キャラ萌えのどれもで下品なスレが増えまくってるしそれ以外は妄想と考察をはき違えたスレしかないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:47:55

    ↓この辺にそれは𓏸𓏸カテゴリのことを言っとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:48:31

    ↑この辺にそれは𓏸𓏸カテゴリのことを言っとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:00

    どのカテゴリも下品な話題であふれてる気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:29

    しかし…ふたばでもレズセの話しかしてないのです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:30

    >>4

    ハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:53:59

    >>4

    若い身空の人間が多いから盛りやすいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:53:59

    拡大解釈という名の妄想はどこにでもあるんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:54:15

    グエルが好きだし応援してるけどグエル関連のスレは見たくなくなった
    それがボクです

    10話辺りから"自分が応援してる分だけ活躍させて貰えると信じてる"野蛮人が現れて11話から面倒になり12話で極まったんだよね
    そしてスレッタやミオリネにネガキャンしてるからマジで話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:58:48

    >>5

    しかし…もうエロ画像でしか立たなくなったしその頻度も目に見えて落ちているのです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:00:26

    はよ二期やれー!!うーっアニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:01:40

    超個人的な感想なんスけどpart化したスレはロクなもんじゃないと思うだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:02:48

    >>12

    それはタフオ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:03:10

    >>12

    それはTOUGH本スレのことを…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:03:16

    た…TOUGHってなんか怖いジャンルなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:28

    >>12

    意見が凝り固まって先鋭化していくからどんどん隔離場と化していくんだよね

    まぁそれはカテ自体が隔離対象になってるタフカテにブーメランなんやけどなブヘヘヘヘ


    Partスレになっていくと過疎が酷くなるからちょっと心配なのは俺なんだよね

    まぁ今週にはサンボルが放送されて人も増えるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:29

    謎が1期分ではあまり明かされなかったから考察が妄想に足突っ込んじゃうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:45

    水星の魔女には致命的な弱点がある
    だんだん視聴者に忘れられてきてることや

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:04:49

    それが嫌でミュートしてるのは俺なんだよね
    ロボット作品自体は好きなんだァ 
    早くカテゴリを細分化するか〇〇の〇〇みたいに二つ目のカテゴリを作ってもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:05:31

    >>9

    しかし…一時期のエラン4号スレでもエランが生き返らなかったら作品見限るとか他キャラのネガキャンとか謎の批判で溢れかえって頭がおかしくなりそうだったんです

    6話まではミオリネ叩きもあったしもしかしてロボカテの水星スレみんなこんなもんなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:06:55

    どうでもいいけど一発ネタをdiceで延命させたりオリキャラ作り始めるのは苦手なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:07:28

    >>21

    ほんと関係ないのはルールで禁止っスよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:07:57

    >>18

    だんだん?完全に忘れ去られたと言ってくれや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:08:05

    >>18

    確かに水星の魔女は面白い…。でもガンダムとしての面白さかな。いや面白いけど…。ん…?…あれ?これ面白いのか? 


    ってなってる人がそれなりにいそうなんだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:08:40

    >>20

    キャラというかCPに捉われず割とマトモに語れるスレがない訳じゃないと信じたいのは…俺なんだ!

    最初からその辺を明示していると楽だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:09:28

    >>18

    ハサウェイが強すぎたから仕方ない本当に仕方ない

    なにっ来週からサンボル!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:13:32

    >>26

    ムフフ…サンボルは見たいと思ってたのん

    それにハサウェイ2部も…なにっ 全く進んでない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:13:45

    >>26

    ナラティブ終わった頃には前期の記憶吹っ飛んでそうっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:16:54

    >>27

    待てよ コロナが収まってオーストラリアのロケハンを終えたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:20:59

    あにまんはスレ数だけ多くて似たようなカプ厨か妄想語りしかないんだよね悲しくない?
    見てみい今期のアニメカテを不作を超えた不作でカプ厨が食い付かないから未だに前期の流れを引きずっとるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:22:08

    >>31

    ロボカテ流奥義 話題滑り

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:23:59

    ムフッ ハサウェイやサンボルのスレを立てようね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:24:16

    >>31お前がアニメカテで好きなアニメのスレ建てればええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:26

    待てよあにまんは知らんがTwitterとかの百合厨も飽きてきてるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:26:26

    ジェターク家のスレはメスブタが多いのかえげつない下ネタばっかりなんだよね
    男性妊娠の話を閲覧注意もつけずに話してた時はもうしんでくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:27:26

    待てよもうすぐ小説と漫画の供給があるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:27:59

    「ムフフ...あにまんにはtwitterからの輸入でエランファンが多いから総合的な議論はエラン有利に傾くのん」みたいなグチッを定期的に聞いてたのに、グエル考察(という名のファン)スレが一度立つと、水星スレで見たことないような勢いで消化されていって戸惑ってるのは俺なんだよね

    結局はお前の所感じゃねぇかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:52

    >>35

    リコリコといいなんというか…オタクの質量が見えたというか、コンテンツ消費の速さを思い知ったっスね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:30:16

    リコリコ民の避難先とか言われたのになぁ…
    1話放送時はあにまんが落ちるほどスレが立ってたのになぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:58

    そりゃ今はアニメを放映してないんだから
    放映してる時と比べて話題性がなくなるのは当たり前の現象だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:59

    >>33

    ケネス大佐関係のメス豚スレが建つと思っていたけどハサウェイ関係は割とまともだったんだよね謎じゃない?

    ふうん閃光のハサウェイはあにまんメス豚には刺さらなかったという事か

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:33:52

    >>34

    すいません。自演しても過疎って全然語れないんです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:34:37

    >>26

    とにかくサンボルは人間関係無視でモビルスーツだけみたら超かっこいいモビルスーツプロレスだが人間関係を見たら地獄を超えた地獄になる太田垣康男渾身の危険な力作なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:01

    ハッキリ言ってあにまんの水星スレの雰囲気はめちゃめちゃ異様
    何か特定のキャラに肩入れしすぎてる奴がいて恐怖しか感じねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:36:52

    まともに本編の話しようとしても百合やら色恋沙汰に持ってく奴等が多くて話しにならないんだよね酷くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:36:56

    12話の余りの急展開っぷりに二期からの水星の魔女に不安しかないのが俺なんだよね
    グエルパパの殺し方が余りに雑なんだよね、酷くない?
    護衛の一人も付けずに出撃するのは前フリにしても雑だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:04

    >>46

    ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:17

    >>46

    完結もしてないのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:38:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:38:04

    >>44

    ウ…ウソやろ…

    こんな煽りが許されていいのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:38:33

    >>46

    恐らく一期は学園物要素が強くてガンダムでもビルドシリーズ的な感じ側面が強いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:09

    >>46

    流石に現時点で駄.作とか言っちゃうのはアンチ寄りの発言だと思われる

    しゃあけどマジで2期の出来次第によっては鉄血並の核爆弾になりそうなのが怖いのは…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:37

    >>46

    オイオイ愚弄するのは2クール放映後からでも遅くないでしょうが

    まあ鉄血みたいになってもおかしくないんやけどや

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:53

    おそらくサンボルスレはイオ弄りやジオップのコロニー落とし、宗教ヤベーみたいなスレばかりになると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:09

    >>51ァ あれで百合認定とかお前臭いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:30

    >>51

    待てよ

    商業的な視線で見れば1期は大成功の部類に入るんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:40:40

    >>51

    いいや百合だけでいくならまだしもフラフラさせすぎたのが問題だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:36

    駄 作と決めつけるのはまだ早計っスけど戦闘シーンがワンパターンを超えたワンパターンなのは間違いないっスね見てみいΞVSペーネロペーを

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:42:08

    >>56

    もうなってますよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:42:42

    >>54

    鉄血は1期の出来の良さからの2期の中盤からの猿展開のせいでああなりましたけど正直今の水星に1期鉄血ほどの魅力は感じないのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:20

    まあ小さな間違いは気にしないでどっちみちどんな展開になるにせよ自分の推しキャラの扱いにブチ切れる層が暴れるのは明白ですから

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:22

    >>52

    本当は気のいいジャズ好きな兄ちゃんがここまで過酷な運命を背負わなければいけないのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:51

    >>60

    まだ一回しか戦ってないじゃねえかよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:44:15

    >>60

    割とすぐ落とされてるやんケ

    しかもコクピットが海水塗れや

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:44:26

    >>64

    なぜって…ガンダムに乗ったからやん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:16

    ぶっちゃけ水星はPROLOGUEと一話がピークだと思うのが…俺なんだっ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:29

    もはや名前と設定だけ借りたオリキャラスレばっかりなのは悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:30

    >>65

    1回であれほどのクオリティだったのに2回も3回も同じ展開しか無かったってこと言いたかったんだよね。ワシの語彙力を呪え

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:37

    賛も否も期待も不安もある
    いつものアナザーガンダムやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:14

    >>71

    ウム…いつものこんな感じなんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:33

    正直最終回で思った以上に頭が回らないキャラにされてちょっと萎えたのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:47:47

    >>67

    やはりガンダムは宇宙世紀もアナザーもみんな含めて結末がどうであれ呪いの機体なんじゃないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:48:15

    というかエアリアルの戦闘つまんねーよ。
    不気味さを演出したいのは分かるけどくどすぎるーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:49:33

    ウム…一期最終話はやりたい展開の為にキャラを動かして粗が目立つんだなァ…
    だからこそ不安になる気持ちも分かるよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:49:42
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:49:49

    >>71

    アナザー宇宙世紀問わず新作発表のたびにあーだこーだ言うのはガノタの恒例行事だよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:50:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:51

    >>77

    飯の描写がダブルミーニングで"うまい"と言ったんですよ太田垣康男先生

    いなり寿司戦闘糖料のシーンを読んだときは思わずいなり寿司が食べたくなりましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:55

    >>75

    大体がどっかで見たことある展開の連続なんだよねいい加減新しい戦法を考えてもらおうかァ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:55

    引きのインパクトはデカいけど話は少し怪しくないか?
    ってのはスタッフ繋がりでギアスっぽさがありますね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:55:51

    >>82

    ウム…良くも悪くも勢いが良くて放映後の話題性には事欠かないが

    所々ツッコミどころというか荒が見えるのがマジでギアスとかヴヴヴの系譜なんだなァ

    ギアスは話の纏め方が良くて名作になったけど、水星はどうなるか分からんのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:55:52

    ぶっちゃけ本編はどうでもいいんだ
    このザウォート・ヘヴィさえあればなあっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:55

    >>74

    ふうんガンダムってやつは結構悪魔の力なんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:58:05

    >>84

    あなたは"軽量二脚型AC"ですか?!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:26

    グエル礼賛スレが多すぎることっすよね…?

    エランは死んでミオリネは離れたからこっからくっつくのはグエル!とかグエルは技量としては水星最強だけど2位誰かな?とかマジで立ちまくってるのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:01:13

    >>86

    軽二にキャノンとミサイル積んだら重量過多の産廃になると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:57

    何の話をしても異常グエル愛者と異常エラン愛者がシュバってくるせいで離れた、それが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:04:08

    ロボカテに常駐するメスブタどもがスレミオ邪魔とか言い出して恐怖しか感じないんだよね酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:05:20

    水星は結構楽しく見ててTwitterとかニコニコでの反応も見てるけど
    あにまんのスレは一切見ていない
    それが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:00

    おそらく水星二期が終わってしばらく経ったらまたどっか他のアニメに流れていくから落ち着くと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:47

    百合/豚sageする腐女子きめーよ
    同じ穴のムジナだーよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:01

    >>90

    スレミオ自体は兎も角それに群がる百合.厨が実際に邪魔だから仕方ない本当に仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:19

    >>94

    それ言い出したらNL厨も同じようなもんだろ えーっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:09:05

    ほーら水星儲さんが人殺しの目になった
    お前らは一生骨肉を合食めっ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:09:25

    タフスレですらこういう風にカプ争いが始まるんだよね
    怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:08

    >>91

    そうやっそれでええんやっ

    ワシも3,4話くらいまでは見てたけど今は無理です

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:12

    そうか!君らはそんな気に入らないスレをわざわざ覗いてそんなに詳しくなるほど見てるんだね
    かわいそ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:15

    >>94

    俺はどっちの可能性も妄想するタイプだぜ

    なんでこうもお互いがお互いに排他的なのか理解不能だーよ


    そして本編だけ語る側からすればどっちもCP厨で鬱陶しいしなヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:27

    水星の魔女は面白い
    →ワシもそう思…

    他のシリーズなんかよりも凄惨で面白い
    →絶対こんなこと言う奴は他のシリーズ見てないやろがあーっ
    マジで表のあにまんchとロボカテにいちいち他作品下げをする蛆虫が沸いてきたのを散々見てきてから辟易したんだよね
    放映初期に「昔のガンダムシリーズで水星にマウントを取るな」という意見を見て「ワシも他シリーズの名前を出さずに皆と作品単体を楽しみたいと思う」と心がけていたらこんな仕打ちを受けて話になんねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:56

    いつものガンダムと明らかに違うのは百合厨がメインカプ勢力として台頭してきてる所っスね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:56

    もう売り上げで愚弄するしかない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:11:35

    明らかに他シリーズ見てないのに他シリーズを引き合いに出す蛆虫に呆れている それが僕です

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:12:22

    >>99

    イヤ…もうむしろ好きだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:12:54

    実況スレやその直後の感想スレはまだいいんスけど…時間が経ったら途端に頭がCP厨になるのが側から見たら度し難いっスね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:04

    もうしばらく供給がないからお気持ちスレとCPレスバばっかりなんだ悲しみが深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:06

    はっきり言って水星の魔女という作品はめちゃくちゃストレス溜まる。本編は謎が一向に回収されないまま進むしエアリアル無双だしカプ厨がうるさいしガンプラもすぐ売り切れるんだから話になんねーよ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:06

    >>103

    すいません売り上げは絶好調なんです

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:21

    >>105

    あわわっお前はダリス・ザックレー

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:14:38

    >>107

    このスレがその体を示してるんだよね すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:14:46

    >>108

    怒らないでくださいね

    最後のはあなたの"努力"が足りていないだけじゃないですか

    仕事の都合があったら悪いが割となんとかなりますよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:14:58

    >>109

    こういうなんかの売上表?みたいなの見ると毎度ドラゴボの海外人気に驚く

    それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:22

    >>109

    え、円盤はどうなのん…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:21

    >>114

    1巻が3月発売だからわからないんだ悩ましか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:24

    >>112

    あわわお前はホビージャパン

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:28

    >>115

    うーっ早くメスブタ共に売り上げ煽りしたいぞアニキ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:23:40

    他の掲示板追い出されたからか知らないがスレミオに親でもころされたんかってレベルで憎んでるひとがいるの恐ろしいッスね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:31:22

    一週回ってシャディク周りはだいぶ平和になってるの笑っちゃうッスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:53:50

    >>35

    うむ…スレミオ総合スレを見るにあにまん民も飽きてきてるっぽいんだなァ

    12時間毎に一応レスをつけとくかあみたいな書き込みばっかりなんだよね悲しくない?

    まあ狂犬たきな部くらい元気なのもそれはそれで怖いんやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:59:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:00:22

    スレミオ厨グエル厨エラン厨およびそれらを内包するカプ厨にあまりにも凶暴で攻撃的な連中が多すぎるんすよね

    「どないする」「まあええやろ」でスルーできずにすぐスレ内で「ゴングを鳴らせ!レスバ開始だっ!」したり「お気持ち」スレを立てだす姿には好感が持てない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:00:31

    スレミオ推しまくって男キャラに冷たいふたばと合わせれば丁度良くなると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:03:25

    これ男主人公だとドチャクソ叩かれてたなと思った
    それが僕です

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:04:31

    異常百合嫌悪者の中にマジの差別主義者が紛れ込んでるんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:07:03

    この異常嫌悪者レッテル貼りの果てはどこに行き着くんやろなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:07:32

    >>124

    当たり前の事を抜かすなっ!!


    いや、スレッタが男だったらマザコン幼児メンタルで気持ち悪い男になると思われる。美少女フィルターは大事だよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:10:51

    >>127

    それはしゃあっのことを言っとんのかい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:16

    『異常百合嫌悪者』っていう言葉一期後半くらいかから水星スレで見かけるようになったんだけど、使ってる奴が全然いないから中身が丸わかりで笑っちゃうっスね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:24

    嫌でもヴァルヴレイヴにしてやりますよククク

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:47

    >>130

    その技はやめろーっ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:45

    正直カプだのなんだのは全部別カテでやって欲しいのん…
    純粋にアニメやプラモの話をしたいだけだから邪魔なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:56

    水星スレは特定キャラorCP推しの野蛮人か妄想と考察の境界が消えている蛆虫しかいないし、ガンダム以外のロボは語ろうとしてもあまり伸びないのでいつしかロボカテを見るのをやめた
    それが僕です

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:16:01

    >>133

    ふたばかどうしてもあにまんで語りたいならタフカテでいいよね パパ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:16:11

    公式がスレミオなのにそれを叩くのが理解出来ないのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:17:08

    4号の生死・グエルの今後・スレミオは友情or恋愛感情のどれかが書き込まれてたら水星スレは荒れるんだレスバが深まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:19:51

    某新作ロボゲーを楽しみと思う反面…その話題はタフスレやその他ゲームでやった方がいいんじゃないかという思いに駆られる!
    待てよ、ロボカテでロボゲーの話をすることはなんら後ろめたい事ではないんだぜ
    待てよ、そうは言っても現状cp&r-18スレ化したあそこでやっても逆に場違いってものなんだぜ
    しかし…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:19:53

    >>136

    スレミオを百合として扱ったら友情派が湧いて逆に友人として扱えば百合派が湧くから本当に難しいのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:21:48

    なんでアニメキャラの恋愛でそんなに戦えるのか謎なのは俺なんだよね
    怒らないでくださいね誰が誰とくっつこうが愛し合ってるならいいじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:22:08

    スレを放置したら戦場かアンチスレに変異するの怖いのん…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:24:53

    >>138

    派閥間の争いだけなら兎も角

    同CP派閥内でのレスバは確実にスレに混乱を齎す…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:26:29

    頑駄無と言えばアンチとイ言者の戦いだったのに今までの作品と比べると色んなカプ厨が活性化してて異質だよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:27:11

    スレッタが謎を超えた謎すぎてカプ萌えする気にならないそれが僕です
    出自はもちろん内面も母親の殺しにドン引きした後にあの惨状で顔色一つ変えないんだから意味わかんねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:28:09

    シコスレがあるのはもうここの文化的に仕方ないけどグエルだけ明らかに多いのが嫌なのは俺なんだよね
    おまけに普通にキャラとして語ろうとしたら曇らせ顔が似合うみたいなレスが飛んできてそっちに話題滑りするんだから話になんねーよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:31:24

    >>140

    わ……私は……スレを管理するために荒れそうなレスや明らかな煽りレスを消していったら

    「スレ主は言論統制している」「スレ主の思想が透けて見える」「げっ百合アンチかよ」と罵倒されまくった挙げ句スレが爆破された過去があるんだッ



    それでレス削除せずに好きにさせたら結局スレが荒れて爆破されるんだから話になんねーよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:32:15

    いつしか商業的に成功でも自分の好きな作品で女主人公滑りしてほしくないと思うようになった…それがボクです

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:35:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:36:40

    まぁ気にしないで2期が滑って終わったらロボカテに愚弄スレ立てまくればいいですから

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:36:51

    1期は話が進まなすぎて話になんねーよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:34

    >>147

    ・他の掲示板やまとめサイトの話題(攻略サイトは除く)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:40:00

    どわーっ ほ、ほんまにファン同士で骨肉を相食んでるやん
    ちょっとは仲良うしいや

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:40:13

    ワシ… >>145 が立てたであろうスレに覚えがあるんや

    これは百合なのか?と聞くスレで百合肯定派の意見全消しするんだから話になんねーよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:41:40

    ミオリネがあそこまでスレッタに入れ込む理由がわからなかった
    それがボクです

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:45:42

    >>151

    もちろんめちゃくちゃ普通のスレ


    >>153

    なんやねんそのスレはワシは知らんで

    荒れて爆破したワシのスレは百合抜きにスレミオの関係を語るとかそんな感じやで

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:46:07

    >>62

    なんか面白くなる直前に水を差されて終わった感じがするんスよね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:07

    >>155

    >百合抜き

    多分ここが特定の層の人間の逆鱗に触れたのだと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:08

    >>154

    おそらく本人にもわからなくなってきていると思われるが…

    善意じゃなくて打算で動いてるんだろ他人ップな状態なのに一定のラインを超えた人には打算とか投げ捨てて行動するんだから話になるーよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:49:15

    >>147

    すみません それ言ってるの大体鉄華団なんです

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:08

    >>155

    おそらく百合抜きにの部分がよくなかったのだと思われるが…

    まあスレタイにそう書いてたら百合オタはスルーすればええやんという話だけどここはあにまん掲示板だからね繊細突撃民ばっかりなんだくやしか

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:39

    どうせ鉄血みたく二期で最底辺にまで落ちるだろって死んだ目で見てるのは…俺なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:51:27

    >>157

    俺…すぐに性的関係に話を持っていく奴って嫌いなんだよね、品がないし頭悪そうでしょう?


    だから性愛抜きにスレミオを語りたかっただけなのに…なんでやーっ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:57:46

    >>152

    無理です

    元から作品毎のファンでぶつかり合ってるのにそこで百合だのなんだのが絡むと余計に争いがバーストするんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:48

    >>162

    かわいそ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:14

    ヴィム関連は強引を超えた強引だと思ってたら脚本家がギアスの人だと知って血染めの猿展開を思い出し納得したそれがボクです

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:12:43

    本筋の謎が全く明かされないし主人公組がアレだし次クールまで長く語るのには不向きな気がするんだァ
    というか謎多すぎてこれ解決するのかな…ん?あれ?これ2クールで終わるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:27

    >>9

    鉄血の紫髪野郎もこんな感じで主人公達sage紫髪ageが酷すぎたのを思い出してげんなりした、それが僕です

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:25:31

    >>154

    自分をデリングの娘としてではなく一人の人間として損得抜きにして助けてくれたから、恩義が入り混じった複雑な感情を持っていると考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:29:06

    4号が生きていたらスレッタの問題はすべて解決して2人はラブラブを超えたラブラブになってっていう無敵のスーパーヒーロー4号くんの妄想の垂れ流しを見たときは頼むからそういう専用スレに帰ってくれって思ったのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:13

    百合アニメだよって勧められたから見たのにスレミオよりスレッタ→4号の方が描写が丁寧でちょっと不満だったのは俺なんだよね
    というか後半が急展開すぎて全部ちょい雑なんだよねまあ一気見でそれなりに楽しめたから時間返せとは言わんけどな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:33:10

    4号があの時処刑されてなくても死にかけの体ですよね
    スレッタが4号の死を知るか知らないかの違いぐらいしかないと思うっスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:27

    ウム…もうこのスレだけでもスレ文の片鱗が感じ取れてお腹いっぱいなんだなァ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:44:36

    4号の生死不明ヤンケ分からんヤンケって言うけどどう見たって死んでるだろあーっ!!
    なにがムフッ解釈が分かれるところだからその辺個人の胸中に留めとこうねだ
    実質はちゃんと退場シーンまで描かれたのにそれを認めず生きてることにしたいメス豚の現実逃避だ

    まあ俺も2期で仮面被って登場とかはなくもなさそうだとは思ってるタイプではあるんだけどね(それはそれとして一旦素直に死んでるものとして扱うべきだよねパパ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:24

    ウム…正直今は水星の放送が一段落して他のロボットアニメの話題をある程度は語れるようになったが、放送時は実質水星SSスレとかしてとてもじゃないが見られたものではなかったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:36

    公式で確定してるわけじゃないけど百合を感じることはできるって作品のくくりならぼざろも水星も似たようなもんなのにぼざろのCP系スレは平和に進行しているのに驚いたのは俺なんだよね
    ◇この違いは一体…!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:10:54

    >>175

    水星の場合なんだかんだで婚約関係という事実が一線を画しているのだと考えられる

    逆に男女CPも人気があるからその相乗効果で荒れやすいのだと思われるが……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:19

    >>175

    元々のファン層の違いだと思われるが…

    ぼざろはきららと言う元から百合系の作品やCPが多いのに対してガンダムのファン層にはCPはともかくとして百合は初めてなので反発があるのも仕方ないと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:23

    >>2

    >>3

    ◇この中身のないハンバーガーは…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:18

    舐めるなダブスタっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:38

    はーーこのスレは居心地がええなー
    異常カブ厨、異常キャラ愛者に嫌気がさしてたからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:49

    >>154

    やりたい事があって水星からはるばるやってきた時点で好感度が高いと思われる

    ミオリネは地球に行きたかったしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:50:05

    恋愛抜きでも演出について語りたいのにスレ違い認定で荒れるから語れない
    それが僕です

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:17

    ハッキリ言って管理人はめちゃくちゃクソ r18スレを通報してもまともに取り合ってくれないから話になんねーよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:59

    >>184

    それはワンピカテの事を...

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:28:17

    >>176

    婚約者と結ばれるのも婚約者がいながら他の人に惹かれて結ばれるのも人気シチュな上にその要素をオタクが犬猿の仲のNLと百合で分けたんだからそりゃ荒れるよねパパ

    しゃあけど流石に荒れすぎやわ!主要キャラのスレになるといつもカプの話をするあなたも並の水星スレ民だったのね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:30:11

    >>180

    ロボカテの方で水星の魔女にネガキャンしないならストレス発散ラッシュしたって何でもいいですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:02:59

    >>9

    ウム…応援した分だけ頑張ってくれるのはヒーローショーのヒーローくらいなんだぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:31:23

    ガンダム特有の終盤でメインキャラが死にまくると思ってるから最初からどのカプも推してない
    それが僕です

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:58:03

    グエルのガエリオ化を望む頭マリーなメスブタばかりっスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:28:43

    正直グエル好きじゃないから最終話で泣いてくれてスッとした
    それが僕です
    しゃあけど父親殺しはやりすぎだし泣かせるのが遅すぎるわっ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:42:52

    >>179

    それはミオリネのことを…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:44:31

    >>190

    普通に男にも人気があるキャラを全員メスブタ認定する姿勢は好感が持てない

    もちろんめちゃくちゃ異常性癖は抜き

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:47:52

    ウム…スレミオ肯定しないのは全員百合アンチの腐メスブタ認定する流れも飽き飽きやなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています