ダート長距離路線は何故生き残れなかった、整備されなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:11

    東京大賞典をダート3000mに戻せ高校

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:04:26

    ダート長距離は推移が退屈とはよく聞かれるが
    芝のコースみたいに傾斜とか付けたら危ないんかな?と素人考えで思ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:05:16

    怒らないでくださいね芝の長距離ですら人気が減っててるのにダートなんてそりゃ減るに決まってるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:05:17

    >>2

    多分そういうコース作るのも維持するのも金が掛かっちゃうんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:06:23

    あぁ我らの 残当高校

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:04
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:33

    >>2

    いや傾斜はついてるやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:53

    同じ長距離でも人間のマラソンや駅伝が根強い人気なのは何が違うんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:05

    ダートって2400でも超長距離扱いされてるっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:38

    >>9

    アメリカだとベルモントSが最大だったはずだから多分そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:08:55

    ダート3冠の最後を2400mにしてほしい
    なんやあの似たりよったりの距離は

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:09:26

    ダート長距離のレース自体よりあれこれ極端な適性ってところに問題があるんだよね
    中距離なら上下しても短距離だったりステイヤーになれるけど極端なスプリンターはそっから適性距離が短くなると痴呆しか走れなくなったり
    逆のステイヤーなんて3000メートル超えないと勝ち上がれねぇわなんだでどうしようもなくなっちゃう

    更にダート専用ですか!?なんてなったらもう障害馬よりどうしようもない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:17

    ダートが盛んなアメリカでも長距離はあまりないから日本で長距離用に育ててもねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:20

    >>11

    芝と違ってダートはあの辺の距離しか需要がないんだからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:11:28

    >>13

    別に良くね?砂ダートなんて所詮日本のガラパゴス文化なんだから外様を参考にする必要ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:11:35

    ダートでステイヤー作るなら障害盛り上げた方が良くね?と思ってしまうもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:11:52

    ダート長距離を宇宙人に脅されてどうしても盛り上げないといけないなら有馬をダートにするしかないだろうな
    それくらいダート長距離ってのは盛り上げられない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:06

    >>15

    まぁそれで人気が出るかというとそうじゃないんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:10

    地方に坂がないのって坂があるからあの地方競馬にうちの馬は入れられないみたいなあれを防ぐのが理由かね
    なんか変なハンデ負いたくないもんな地方競馬場いっぱいあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:48

    クソつまらないぞダートの長距離とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:18:49

    >>20

    いい感じの距離までみんなでおさんぽだからなぁ

    馬が耐えられてない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:22:22

    >>21

    だから滅びた…

    まあ大井の金杯とかあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:25:30

    ダートに限らず長距離はもう少し馬の位置がリアルタイムでわかりやすくなれば
    駆け引きとかわかりやすくなって人気出るんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:27:07

    そもそも走れる馬が少ないんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:27:33

    見ててつまらなかったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:28:09

    まあ昔はあったのに今は無いってのはそういう事だわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:28:30

    地方の国際化が進んだら地方馬限定の長距離重賞も中央に開放されるかもよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:29:48

    半端な駆け引きって人気でなくてやっぱり強い馬と強い馬のマッチレースが大事
    障害もそれで人気でた

    それでダートのマッチレースを言えばやっぱり中距離よ わざわざ距離を延ばす理由がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:04

    芝でも2400と3200のタイム差なんてわずかなのにどうしてここまで差が付いた?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:42:04

    前半チンタラ走って終盤ヨーイドン
    なら前半要らないよね?となり廃れる
    当たり前のこと

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:47:30

    芝だけど4000mの日本最長距離ステークスも、調教みたいなクソスローペースで、レースやる意味なくね?で廃止だからな
    単純に見ててつまんないよ、超長距離

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:05

    中央なら芝は2400〜2600の条件戦は結構組まれてて今は3000m超級の条件戦もあるけど、地方の条件戦は船橋の2200mが最長で下のクラスになると2000mもマイナー条件になるからシンプルに長すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています