【クロス注意】オータム書店編集デイビット・ゼム・ヴォイド

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:30:14

    デイビット「藤丸。『カルデアグランドオーダー戦記』の締め切りだが」
    ぐだ男「オワーーーッごめんなさいもう少しだけ待ってください冥界で缶詰めだけはイヤだーー!!!」
    フクマ「彼は非常に優秀ですね。オータム式亜空間移動術もすぐに習得しましたし」
    クワバラ「期待の大型新人ってやつやな!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:27

    何故だろう、違和感がない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:34:37

    フクマさんのミスカトニック大学時代の後輩かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:35:45

    記憶5分がネックだな
    本が読めない
    編集者には戦闘力のみならず編集力も必要だと言うのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:03

    背後に亜空間を展開できるし気遣いもできて何より真面目な超大型新人

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:22

    >>4

    速読すればいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:25

    >>4

    伝承科でやってけたんだし大丈夫かと思ったけど、結果をまとめられる研究と違って編集じゃたしかにむずかしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:39:26

    座れよ、疲れてるんだろう?(カンヅメになる冥界で待ち構えるテスカトリポカ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:10

    フ「彼も可愛いねこを飼ってるんですよ」
    デ「あぁ、名前はテスカくんだ」
    藤「あの…どう見てもジャガ……」
    ロ「やめとけ藤丸!オータムの人間のことを深く考えるな!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:56:19

    >>9

    そのジャガー、金髪イケメンになりません?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:17:39

    >>10

    なります

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:18:11

    シンヨコで幸せにトンチキしてて欲しいよ二人とも…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:20:11

    文字だけに集中するためめちゃくちゃ寄り目になりながら速読するデイビット・ゼム・ヴォイド?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:28:45

    この世界のデイビットは「5分の記憶でも心に響く本を読んだ」的な感動的な理由で出版社目指したんだろうな 元々映画が好きだったみたいだし

    それはそれとして編集会議で決闘するのも担当作家をフライにするのも違和感無いからオータム適性は高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:35:42

    オータム適正高いので頑張ってほしい。オータム回でみんなでわちゃわちゃしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:37:10

    >>9

    どこぞの正義の味方が血眼になってカチコミしない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:10

    作家の担当権を賭けたNGワードゲームで「所感でいいか?」を読まれるデイビット編集

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:12

    オータムの人となかなか絡まないからアレだけど御真祖様はデイビットのことなんて呼ぶだろう。
    虚の子とか宙の子とか?それとも全部わかってて昼の子呼びしてそうな感じもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:38

    多分この編集と作家はなんやかんやプライベートでも一緒に遊ぶし共通の友達に「吸血鬼君が面白いことを考えると流れ星を降らせるお兄さん」とかがいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:42:44

    デイビットの担当作家連載内容

    キリシュタリアのコラム「友達とキャンプ!特異点グルメ(※)紀行」
    (※ワイバーン肉の丸焼きやゲイザーの煮込みなど)
    カドックのコラム「皇女ラーメン行脚」(たまにロックバンドのライブ感想が入る)
    オフェリアの文学史連載小説「ノルディックロマンシア」(主人公がマシュっぽい)
    芥ヒナコ著「覇王項羽 その足跡と深淵なる愛」(項羽のなした事がいかに当時の人々を(最終的に)救ったか)
    ペペロンチーノのコラム「美は内側から!今週のビューティーポイント!」
    ベリル著「■■■■■■■■」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:17

    >>19

    吸血鬼じゃなく人間君が面白いこと考えると流れ星を降らせるお兄さんだと思う

    まあ吸血鬼?すぐ自爆するもいるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:34

    オータムならシンヨコポンチ達とはあんまり関わらないしY談、マイクロビキニ、野球拳とかの被害に合わなさそうでよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:46:07

    藤丸もデイビッドもシンヨコに馴染みそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:46:29

    テスカくん、なんかテンションぶち上がる事ある度「Foooooooo!!」とか鳴いてたりしそうしてた(幻覚)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:46:39

    >>22

    アクの強い奴に絡まれる(猫大好きな奴)こともあるしシンヨコ外でも絡まれる(東京のキャバクラのキッス)こともあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:06

    ドラルク「デイビットくんは本当に人間なのかね」
    ロナルド「おい失礼なこと言うなクソ砂!」
    デイビット「……」
    テスカ「人間だぞ」
    ロナルド「ほらテスカもそう言って……ジャガーが喋った!?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:18

    >>21

    あの世界、吸血鬼とオータム関係者以外で魔法じみたことができる人間ってどれくらいいたっけ…と思って

    まあ吸血鬼でもそこら辺にいた人間でも魔術師でも多分藤丸とオータムとシンヨコは受け入れるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:47:19

    吸血鬼すぐ自爆するほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:48:08

    パイセンもシンヨコに居そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:50:21

    >>16

    多分ふざけた事して上司のテスカんにシメられた結果がコレだからエミヤも事情を話してくれれば納得してくれるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:51:20

    あの作品、ハチャメチャトンチキやってる奴の過去にやべえ物眠らせるの好きだから多分過去は据え置きなんだろうなって
    それはそれとして元気にやれるシンヨコなので

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:51:57

    >>23

    藤丸「なんかこの街にも馴染んできたな~」

    全裸のオッサン、辻野球拳、変な動物、Y談、マイクロビキニ、キッス、魔法美少女のアレ、靴下コレクション、かなまら、君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさん、その他ポンチ共のアレコレ

    砂「オイ、その先は地獄だぞ」

    🦍「一回正気に戻るんだ藤丸君!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:54:01

    >>32

    ぶっちゃけこういう事するヤツ敵味方問わずたくさんいたしぐだに感しては貞操の危機も腐る程あったからね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:54:02

    藤丸は血界戦線のエイブラムスみたいに一般人だけど豪運と知り合いのおかげで何故か被害を受けない感じになりそう
    その代わり周りのロナウドに被害が移って吸血鬼は灰になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:54:13

    >>32

    ゴリラは草

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:56:11

    こうなるとぺぺさんは忍者になるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:31

    通りすがりのデイビットくんが渡してくれたアイテムのおかげで御真祖様の遊びを乗り越えるぐだ男とロナルドたち

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:01:31

    >>34

    いやーシンヨコでそんな奇跡は起こらないでしょ

    どんなやつであろうとポンチの被害を受ける可能性は一定だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:37

    >>38

    あっても「ただしハロウィンの日のみその豪運は消滅し一年分のポンチを食らう(例・知り合いの吸血鬼の城にピラミッドとか積み重なる)」とかの制約あるんだろうねシンヨコだと

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:46

    >>38

    フクマさんも例外なくトンチキにかかったからな

    ネコダイスキー

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:06:39

    デイビットにY談力あるかな?あってもロナルドくんみたいになりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:07:38

    >>41

    宇宙的猥談してくれるかもしれない

    宇宙的猥談ってなに

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:08:21

    シンヨコなら例の天使のわっか保管できそうじゃね?日間における死亡件数ぶっちぎりだろ(なおすべて個人の記録)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:01

    >>41

    大丈夫その時はテスカくんガードをすればいい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:19

    >>41

    5分の記憶容量にそういうことは含めなさそう…

    でも胸も別にエロいとは思わなさそうだな。ここは宇宙的な発音で誤魔化そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:09:30

    >>43

    すぐ蘇ってるけどそれでも大丈夫なんだろうか

    ダメだったらパイセンに自爆してもらうか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:13

    猥談が文字化けするデイビット概念?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:46

    >>44

    テスカんなら間違いなくピー音になるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:45

    >>43

    でももし発動したら誰かがみんなから完全に忘れ去られることになる

    それは悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:10

    >>48

    下手したらロナウド辺りが吐く

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:20

    >>34

    >>50

    どうでもいいがロナウドじゃなくてロナルドな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:59

    文字化け直したら半田みたいな感じで「親にもう一度撫でられたい」ってY談が出てきて読者があぁ…ってなる枠の可能性…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:05

    >>44

    テスカ「ピーーピーー」


    デイビット「……意外とハードだな」


    テスカ「ピーー!」


    デイビット「そうかすまない」


    ゴリラ「おっぱい大好き」(訳:なんで分かんの)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:16:50

    >>46

    〇『私は遺物天使の輪…なんやかんやあってこの新横浜という街で保管されることになりました…フフフ今度は誰が虚になるのでしょうかね…』

    ~次の日~

    〇『なんやココ…一日だけで死亡件数864回やぞ…どんなデトロイトやねん時計塔やゴッサムでもこんなクソ治安やないぞ…コッッッッッワ』

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:35

    もしかしたらマリスビリーがやらかそうとしてることは宇宙的には猥談なのかもしれない

    藤丸に問い詰められ計画の真相を話そうとするとY談おじさんが湧いて
    「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」みたいな文字化けで喋ることになるデイビット

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:18:47

    >>43

    吸血鬼を判定に含めてくれるかが問題だな。文明を築いているのは人間の方みたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:19:40

    まってくれ

    テスカトリポカのY談が「疲れた戦士を労わるように優しく抱きしめてよしよししてほしい……」
    だったらどうするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:21:05

    >>57

    よしよしされてるイスカリとデイビットを想像しちゃったじゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:21:49

    >>57

    テスカんは慰める側だから…「テスカトリポカ神に認められたい」的なことをいったイスカリをなでなでしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:14

    でもジャガーのテスカくんがハイレベルなY談の使い手やってるところも見てみてえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:28

    無言で耳栓を配るデイビット
    突然出てくるY談おじさん
    とんでもないY談放つもみんな耳栓してたので聞かれなかったテスカん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:33:51

    ジャガーのテスカんの言葉ってどうなってんだ
    普段はニャーニャー言ってるのに実は喋れる感じか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:24

    声がストレンジだということだけは分かる
    シンヨコにいても何も違和感無いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:02

    本棚にちょっと年季入ってる5分で大どんでん返しの結末を迎えるあのシリーズ入ってるデイビット(幻覚)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:37:56

    >>62

    個人的には全然鳴かないね〜と言われた時に「にゃあ。」って明らかに人間が猫の鳴き真似してる声で鳴いてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:49

    ジャガーってにゃあって鳴くんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:42:12

    >>66

    つべで鳴き声聞いてきたが大分猛獣だった

    一般人だったら腰抜かすわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:34

    名前が出でこないクソエイムを煽られる謎のお兄さん、ジャガーのテスカくんと同一人物説が読者の間で考察されている。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:03

    クソエイムお兄さんと射撃が得意なロナルド君で比較される回ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:01:43

    >>69

    エイム力の無さを煽るドラルクお兄さん撃たれて砂になる(ただし外れている)場面はあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:21

    >>19

    昔のスレであったな

    「私は人間君がエッチなことを考えなくても星を降らせるお兄さん!」

    「いや前半いらねえだろ」

    ってやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:47

    なんかこの編集くん、野球拳おじさんに絡まれてもジャンケン全部勝ちそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:51

    テスカくんがジャガーの姿で飼われてるのはプレイかなんかで?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:39

    依代がジャガーでむっちゃ頑張れば人間の姿になれるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:02

    というかここのテスカんなに?吸血鬼?「ごぼっ」みたいなやつ?普通に(普通に?)神様?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:31

    藤丸先生の担当編集、冒涜的な手料理食べさせてくれそう
    プルプルした虹色の見た目のあんかけチャーハンとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:05

    >>75

    宇宙由来の菌類系吸血鬼じゃない?

    昔は人間から神様扱いされてた感じの

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:50

    御真祖様「ハローテスカトリポカ。お暇?」
    テスカくん「これから藤丸を冥界で缶詰にするから暇じゃねえ」
    御真祖様「残念」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:10

    >>77

    原作で宇宙から来た吸血鬼がいたしあり得そう

    信仰がなくなってフラフラしてたらデイビットに会ってそのままかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:56

    >>76

    味と栄養は完璧だけど原材料と調理工程が不明そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:50

    手料理褒めたらおかわりが来るシステムになってるのかな?(デジャブ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:28

    初めは変わったペット枠だったジャガーのテスカくん
    話が進む内に「いやこいつもしかして吸血鬼か?」となり更に「この力…ジャガー…テスカ…いやまさか…」みたいに読者から考察される

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:54:10

    吸血鬼アンチエイジングに巻き込まれてスワンプマンになる前まで戻り、デイビットと呼んでも通じない心身共にショタデイビット(幻覚)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:28

    >>83

    外宇宙産デイビットに10歳より前は存在しないんだよなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:54

    >>73

    こう…ボサツ的な…マスコット枠でどうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:38

    >>85

    テスカくんはボサツみたいな立ち位置にいても基本ニヤニヤ見てそうだな。で、デイビットに無茶振りされたら例の顔になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:13

    >>80

    味と栄養は完璧なら締め切り間近で一緒に拘束されたロナルドと藤丸の前に提供されて

    「くっ…ロナルドさん、俺が死んだら骨は拾ってください…(食べる)」

    「ふ、藤丸くーん!!!」

    「あこれ美味しい!(もぐもぐもりもり)」

    「おかわりいるか?」

    「藤丸くーん?!!!!」

    みたいなシーンがあるかもそれない

    この後ロナルドも背景で納得がいかない顔しつつ食べてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:27

    >>84

    体だけ10歳、記憶は15〜20巻き戻しでどうですか。どっちにしろショタになった時の記憶は残らないけども


    >>26

    竜の一族やら古い血やらには人間ではないって判別されそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:02

    見た目はミラーボールのモンスターみたいなのだけど味は火を通したゲ〇とかじゃなくて良かったな藤丸…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:03

    この世界にORTはいるのかな?いるならずっと寝ててくれ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:29

    盆先生はリンボの絵とかも描いてるし裏設定で型月っぽいお辛さがたまに漏れ出てるんだよな…12才で吸血鬼化してから精神年齢そのままっぽいナギリ…
    だからデイビット編集と飼い猫テスカくんにも重たい過去があるかもしれないが楽しくおポンチしてほしい それがシンヨコ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:13:53

    テスカんは吸血鬼でもいいし吸血鬼じゃない不可思議な存在でもいい
    取り敢えずおじい様と対等に遊べそうなジャガーだよ良かったねおじい様

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:06

    テスカくんの重い過去って昔ワニに片足食われたとかですか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:39

    アステカ云々のことかもしれない
    いつか起こり得た事だと考えていてもそれでも割り切れない思いはありそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:22:46

    >>94

    そうか?

    星が滅ぶの見てみたいからってデイビットに賭けるお方だし滅亡に対しては人間的な感傷持たなさそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:22

    本人は割りきって悠々自適に暮らしてるけど(なお信仰はほぼ失ったのでかなり弱体化してる)背景がクソ重いパターンかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:50

    やっぱシンヨコでおポンチ騒ぎに巻き込まれて欲しいな
    デイビット編集が進捗を確認しに亜空間からヌルッと部屋に出てくるけど何故か大量のコゼンラにまとわりつかれてるとかよくわからん事になってて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:00

    >>93

    世界創造しちゃってるじゃないですかヤダー

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:29:01

    あの時オータムの人いなかったけど鬼ごっこに参加してほしい。1体呼び出してフォトジェニック作ってくれ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:48

    「ヘローデイビットくん、おヒマ?」
    「申し訳ないがこれから原稿のチェックがある」
    「変形合体する巨大ロボ…作りたくない?」
    「……(ソワッ)」
    「マズいデイビットの内なる小学四年生に刺さってる!」
    「やめろグランドジジイ!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:21:09

    >>99

    協力するデイビット

    観戦を決め込むジャガーのテスカくん

    に「お前も協力しろや!!」と怒る古き血の方々


    テスカんとタマシングおじさん合わせたいな、テスカんどんな反応するんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:01:29

    ジョンの可愛さに目覚めるデイビット
    会う度にあの目力に凝視されてビビるジョン

    「………(触ってみたい)」じぃ…
    「ヌーー!?」ビクッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:40:31

    >>54

    <〇ねー!クソ砂ァーー!!

    スナスナスナスナスナスナスナスナスナスナスナスナ

    <ヌ──😢

    『ホギャー今日は死亡件数100件多いーカウントが追い付かねー世紀末か修羅の国かよここはよーグエー!!』

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:57:32

    「はぁはぁ書き上がった……『カルデアグランドオーダー戦記・激闘!エリチャンvsメカエリチャン編』……!!」
    「脱稿おめでとう藤丸。ン・ミ・ョヲ※2ォを焼いてきたので遠慮せず食べてくれ」
    「───なんて?」
    「ニャア(安心しろ、冥界送りになっても生き返らせてやる)」
    「猫用の材料で作ったのもあるからな、テスカくんも一緒に食べよう」
    「ニャア───」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:01:52

    イシカナが神として祀られてたらしいから吸死世界のテスカトリポカも分類的には古き血の吸血鬼なんだろうな
    ジャガーの姿で自由気ままに過ごしてたら南米旅行記の取材に来たデイビットにデカめの猫扱いされて拾われる→おもしれー男…でそのまま飼われてるのかもしれん

    たまに様子見に来るトラロックと「兄様ともあろう偉大な吸血鬼がいつまで人間…人間?の飼い猫やってるんですか!?」「意外と快適だぞ、ヴェントルーのやつも家政夫やってるらしいしな」とかやり取りしてると良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:04:40

    テスカくん状態でもサングラスをかけていると嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:37:09

    テスカくん「ニャア(編集者になってからデイビットがドンドントンチキになっていってる気がする……)」
    人間君が面白いことを考えると略「でも前よりも楽しそうだと思うよ」
    テスカくん「ニャア(確かにな)」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:40:17

    >>19

    シンヨコにどれだけおもしれーこと考えてる奴らがいると思ってんだ地球の凹凸がヤバくなるわ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:45:33

    古き血の吸血鬼とかが「ホントに人間?」とデイビットに聞いてきたら「人間ですが?」ってちょっと怒りながら返すテスカくん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:46:35

    >>107

    略すくらいなら名前で呼んであげようよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:50:44

    テスカくんのプロフィールはジャガー仕様の身長体重以外はFGOと一緒なんだろうな
    デイビットはところどころ文字化けしてる
    年齢とか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:52:39

    >>109

    テスカんにとっては人間かそうでないかなんて些細なことだしね…

    自分も宇宙からきた吸血鬼だからなんで人間は地球出身とそれ以外でわけるんだ、と思うかもしれない

    テスカんの考えていることはよくわからないので思わないかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:09:26

    ロナルドとドラルク(あとデイビットと古き血の方々)以外の前では喋らないので退治人達からは普通のジャガーだと思われてるテスカん

    「本当に喋ったんだって!」
    「何言ってんだロナルド? 普通のジャガーが喋るわけないだろ」
    「普通…?ジャガーが普通…?いやそんな事はいい。本当に話すのだよ私も何度も聞いた」
    「ドラ公も何言ってんだなーテスカ?」
    「にゃあ(cv:三上哲)」
    「そもそもその鳴き声がおかしいだろ人間が猫の鳴き真似してる鳴き方じゃねーか!!てかジャガーはにゃあって鳴かねーだろ!!」
    「そういうジャガーもいるだろ」
    「個性だ個性(cv:三上哲)」
    「ほら!いまめっちゃ良い声で喋った!」
    「にゃあ(cv:三上哲)」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:01:27

    よく考えたらクリプター含む人間勢ってY談波浴びせても多分ロナルドかヒナイチみたいになる奴ばかりだな…

    強いて言えば面白い事言い出しそうなのはぐっちゃんパイセン辺りだろうか

    自爆して催眠強制解除しそう。リセットって便利だネ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:15:10

    >>114

    こういうときパイセンの自爆ネタが便利すぎるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:17:20

    >>114

    ベリルは猟奇的な方面でピー音になるかと思いきや意外と純情なことになりそう

    壊すことでしか愛を実感できないから普通に猟奇方面になるかもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:19:48

    >>114

    「私は吸血種すぐ爆発するパイセン!」


    「すぐ爆発するパイセン!?」


    虞美人その人だから割と扱いやすくて便利なんだよね……下手すると若い時のご真祖様とも面識ありそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:21:36

    >>114

    その人ある意味旧き血の吸血鬼みたいなもんなんですよ それも吸死世界じゃかなり上澄みの部類の…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:23:15

    本編と同じくらいの強さだとシンヨコ名物のトンチキ催眠が効かなそうだから弱体化必須の悲しいテスカくん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:21:02

    >>119

    🕶😺🌺👙「SMバー、行ってみたいけど行けてない」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:22:00

    もうテスカくんの見た目がサングラスかけたデカいボサツに思えてきたんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:33:44

    >>121

    多分ジャガーだからボサツよりはデカイしシュッとしてるよね

    え、それでも面白い?それはそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:54:11

    ご真祖様「ハロー虞美人。おヒマ?」
    パイセン「ヒマなワケないでしょ。あんたしばらく見ない間に随分老け込んだわね。いよいよ当主も引退?」
    ご真祖「ドラウスに断られちゃった」
    こうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:56:42

    >>119

    古き血みたいなもんだから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:01:45

    「私は吸血鬼ルチャ大好きお姉さん!」
    「吸血鬼ルチャ大好きお姉さん!?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:10:11

    >>125

    テスカくんの終生のライバル。おそらくジャガー形態のテスカくんしか出ていなかったときは「猫(ジャガー)がライバル…」と残念な目で見られる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:18:18

    亜空間から出てくるデイビット編集とテスカくん(絵柄トレス)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:21:54

    >>127

    テスカくんが予想以上にマスコットしてて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:24:26

    >>126

    クソザコ「終生のライバルがジャガーって…」


    ルチャ姐「違いマース!!そんな残念な目で見ないでくだサーイ!!!」エ-ン

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:49:00

    >>127

    おかしいな…滅茶苦茶馴染んでる…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:25:51

    >>127

    このまんまるなテスカくんが三上ボイスで喋るの滅茶苦茶面白いけどボサツくん(中尾隆聖)とキンデメ(若本規夫)が居るから普通にあり得るの流石シンヨコ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:09:57

    >>129

    最初は読者からも残念に思われるが、そのうちルチャお姉さんのヤバい(すごい)ところが描写されるにつれ「あれ、テスカくんはこの人(吸血鬼)のライバルだよな。テスカくん実はヤバくね?」となりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:27

    テスカくんの見た目で爆笑した
    シンヨコで歩いてても何も違和感抱かんぞこれはクソデカイが
    冒涜的な見た目の餌出される以外は快適な生活送ってるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:18:18

    シンヨコが更に魔境に

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:07

    ドラルクとヒナイチみたいに昔変な森に入っちゃったことがあるけど縦長ジャガーお面お兄さん(おじさん)に助けて貰ったことがあるデイビットくんとか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:50:17

    普段はゆるキャラマスコットなテスカくん
    ちょっと本気モードでガチなジャガー
    本気モードで人間の姿
    神モードで神の姿になる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:58

    普段はお互い「あのジャガー、蜘蛛野郎」「鳥公」って呼んでるから読者にも真名が分からないやつ
    Y談おじさんみたいに隠され続ける枠なのか三兄弟みたいにしれっと読者にのみ開示されるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:56:09

    >>136

    大丈夫?本気の神の姿初登場は職質されない?シンヨコだよ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:56:43

    >>138

    なーにマイクロビキニがJKに人気な町だ大丈夫大丈夫

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:22

    クソエイム弄られすぎて「うぇーん」泣きする謎のクソエイムお兄さんが目に浮かぶよ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:59

    >>138

    本気の神の姿は、1、2臨の宝具の奴やし、大丈夫やろ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:00

    >>141

    ロボの方か!勘違いしてたごめん。

    ロボ形態でシンヨコのガキ達のキラキラとした目を向けられて畏怖欲が満たされて満悦顔のテスカくんだね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:14

    テスカくんかわいいな…撫でさせて欲しいけど触れようとした瞬間噛まれる未来しか見えない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:50:17

    ドラドラちゃんねるでRTA配信やってほしい
    デイビット「このエフェクトを確認してから0.2秒の間に上上下Bジャンプキャンセルのコマンド入力を成功させるとエンディングを呼び出すことができる 5分以上のタイム短縮だ」
    コメント『なんて??』『地球の言語で頼む』『イケボの無駄遣いで草』『ヌーとネッコを出せ』

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:53:59

    >>144

    「ヌー」

    「にゃあ(cv:三上哲)(どう聞いても人間の猫真似)(無駄にイケボ)」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:10

    >>120

    新横ハッピーセット喰らってて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:47

    テスカくん、人が横になってる時に的確にツボの部分に乗っかってきそう

    デ「テスカくん名物の夢のドリームスパだ」
    藤「頭痛が痛い構文で頭が悪そう」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:00:00

    ふと思ったがこの世界線のデイビットはどこまでテスカくんのことを把握してるんだ…?

    ただのジャガー『テスカくん』として認識してるのか、マジでヤベー吸血鬼『テスカトリポカ』だと知っているのか

    まあ仲良ければどっちでもいいか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:09:37

    ロナルド「そういえば藤丸くんはどうして作家になろうと思ったんだ?」
    藤丸「元々俺は夢日記を書いてたんですけど、それをデイビットたちが見たことがキッカケですね。お恥ずかしながら周りに勧められてなんとなく小説家になった感じです」
    ロナルド「へえそうなのか。小説は全部夢が元になってるのか?」
    藤丸「はいそうです」
    ロナルド「……チェイテピラミッド姫路城も?」
    藤丸「はいそうです……」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:24

    本編で猫化したサンズちゃん同様、猫(ジャガー)としてのら生活が長くなってちゅーるにとても魅力を感じるようになるけど「高等吸血鬼としての威厳・・・!でも美味し、いや威厳・・・!」てなるテスカくん。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:34

    ボサツに噛まれて猫大好きー!になってテスカくんをわしゃわしゃ撫でるデイビット

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:56

    >>149

    FGO世界にレムレムしてないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:04:15

    >>148

    ただのジャガーでないことはわかっているけど、それ以上を知るつもりはない……みたいな塩梅が好き

    正体はお互いに重要じゃない、みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:25

    >>148

    テスカくんって名前をつけてるから知ってる前提かと…

    デイビットならわざわざ明言されなくてもしれっと正体知ってそう

    テスカも知られてるのを知ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:52

    >>153

    正体が重要じゃないの良いね、FGO本編でも地球外の存在になってしまってまともに英霊を召喚すること出来なかったデイビットの呼び声にテスカトリポカは応じたもんね。テスカトリポカも「勇敢に戦ったのであれば、クズでも怪物でも構わない。歓迎するぜ、兄弟」て言うお人(神だが)だし。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:40

    >>153

    >>154

    お互いに正体は知っているけど「それがどうした」的に意に介していない感じか?

    テスカくんも宇宙由来だしデイビットは地球人類じゃないし、でもそんなの関係ないよなと

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:20

    溶岩部みたいなのがオータムに所属してるか分からないけど藤丸の担当編集って競争率高そう
    デイビットはその中で勝ち続けてきたのかもしれない
    藤丸の書く作品が好きという理由で定期的に開催される担当編集争奪(防衛)戦で奮闘するデイビット

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:33

    >>150

    ちゅ〜るに負ける最高神(166話パロ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:46:01

    >>158

    あっかわいい 最終的にちゅーるの袋ボロボロになるまでしゃぶり尽くしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:17

    >>158

    あーんかわいい!!ありがとうございます!!

    きっと謎のクソエイムお兄さんもちゅーるを見かけたら釘付けになっちゃうことでしょう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:02

    >>158

    正体知ってるケツ姐さんに「ほらほらコレが欲しいんデスよネ〜?」ってゲス顔でちゅ〜るチラつかされてオアァーーー!!!(屈辱)になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:26

    >>158

    ああ~

    でもテスカくん元々ジャガーだし人間体とうまく切り分けできたりしない?

    ちゅーるに反応しないクソエイムお兄さんがいてもいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:43

    テスカくんが初めて喋った回の最後のページで(そういえばあの声、聞き覚えのあるような…?)ってなるドラちゃん
    実は小さい頃に(真祖様に会うついでに)会ってるけれど教育に悪いとかでパッパに出禁にされてる過去がある

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:45

    ❄️️「お前の享楽的すぎるところはドラルクに悪影響だ。クソ黄色よりはマシだが」
    🎩「私は好きですよ、エッチ談義も意外とノッてくれますし」
    🐺「最近は集会に来ていなかったが何かあったのか?神として崇められることも減って好き勝手暮らしていると聞いたが」
    🔥「知らないのか、人間の家で飼い猫やってるらしいぞ。そこのヒモと同じだな」
    🐥「吾輩のどこがヒモだキィーー!」
    🐈‍⬛「オレがアイツの面倒見てんだよ、まだまだガキだからな」
    ☀️「ちゅーるで餌付けされてるやつが何か偉そうに言ってマース」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:19

    ここのテスカんの強さはどんくらいだ? 本家通りなら少なくとも古き血メンツよりは強くなるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:27:14

    >>165

    信仰されてた時は御真祖様くらい?

    今は信仰心減ってるから古き血と同じくらいかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:29:33

    >>164

    ちゅーるで餌付けされるテスカくんのライバル・ルチャ姐さん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:33

    テスカくん、デイビットが他の動物撫でた時にちょっとジェラってほしい

    テスカくん「んなぁ…(撫でたのか…オレ以外のやつを…)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:41:02

    >>167

    テスカくんの評判が下がればそれのライバルであるルチャお姉さんの評判も下がるというワケなのだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:18:48

    カマソッソがデイビットの血すげえ不味い(要約)って言ってたけど吸血鬼達的にも不味いのかね
    レビューしてもらいたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:13:52

    >>170

    宇宙由来には旨くて地球由来には不味いとか?

    「まずい」

    「泥水」

    「クソ不味いコーヒー」

    「液体の土」

    「食事に対する冒涜」

    「毒ももう少しマシ」

    デイビット「(´・ω・`)」

    テスカくん「は?うまいだろ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:22:52

    >>171

    レビュー的には星1どころか0.5だな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:07:06

    モブ吸血鬼「俺は吸血鬼カルデアグランドオーダー戦記大好き!」
    ドラルクたち「吸血鬼カルデアグランドオーダー戦記大好き!?」
    モブ吸血鬼「俺の能力は自分の居る建物を変形させるというものだ……うっかり寝ぼけて能力暴発させて自宅をチェイテピラミッド姫路城に変えてしまったので助けてください!」
    ドラルク「なんだその頭がおかしくなりそうな建物は」
    ロナルド「いや助けてっていってもどうすりゃいいんだよ……」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:12

    >>173

    藤丸「な、なんか震えが止まらなべべべべ」


    ゴリラ「藤丸くーーん!!」


    デイ「恐らく遺伝子レベルで拒絶しているのだろう」


    砂「いや何でそんな物自分の作品にするのかね」

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:19

    >>171

    た、多分ルチャ姐なら美味しく飲んでくれるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:22

    >>174

    ネタがなさすぎて苦渋の決断だったんでしょ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:13

    >>164

    「まだまだガキ」発言の真意がアカジャで明かされてオータムのサイコなデイビット編集でキャッキャしてた村がお通夜になるのが見えた

    冠位彼氏とかDV彼氏ネタでキャッキャしてたところを焼き払われたように…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:16:48

    >>177

    (長命種から見て)まだまだガキってことだと思うじゃん、ドラルクがロナルドを若造呼びするみたいに。まさかガチで中身が子どもとはね、思わないよね

    まあ宇宙人の端末になってるから精神年齢まで10歳かはわからんけども

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:31:00

    基本は良い子だけど作家が締め切り破りまくると暗黒電波を深めに受信して「人類に安寧は訪れない」「”生”の実感を得たくて?」「時に死すら不平等」とかサイコータムモードになってしまうデイビット
    藤丸とかキリシュタリアが「ウエーーン俺たちのせいでデイビットが壊れたーー」って泣きながら原稿書き上げてテスカくんの肉球パンチで正気に戻る

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:37:54

    藤丸くんは基本的に締め切り守るし打ち合わせとか諸々のスケジュール感しっかりしてくれる有能作家なんだけど煮詰まり過ぎると斜め上にカッとんだ発想でデイビット編集すら困惑させる奇作を生み出したりしそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:09:47

    デイビットのオータム得物って何になるんだろう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:15

    「俺の名はテス…あーここはあいつに倣っとくか……俺の名は吸血鬼銃大好きお兄さんだ」
    「吸血鬼銃大好きお兄さん!?」

    って感じで謎のイケメン吸血鬼として意味深な表れ方をするがその後の銃の腕前披露で
    「このノーコン!」
    「吸血鬼クソエイムお兄さんに改名しろ!」
    って言われてエーン泣きしてるのが目に浮かぶ
    尚ドラルク達と別れた後の最終ページでなんかやべー吸血鬼を拳だか蹴り一発で伸して読者にだけ実はやべー実力者であることが判明する
    最後のコマにデイビットらしき人影が映る事で考察もされる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:23:11

    >>181

    サメ映画由来のチェーンソー、若干編集長と被ってるけど聖職者の武器と言えばなメイスとか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:42:25

    武器と兵器から生まれたサイコータム君のことはテスカニキ気に入ってそう、面倒見良いしサイコータム君のサイコなぜなに期もさりげに上手に対応出来そう
    チノイケ君はあれ実は胚時代にうっかりルチャ姐さんの加護受けたりしてない??プロレス語で共鳴してる場面が“見”えるんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:33:04

    >>179

    デイ「銃弾を一発だけ残して…締め切り10分過ぎるごとに俺の頭に一発ずつ撃っていく」

    カド「やめろ!!僕が悪かったから!!」

    デイ「料理酒を養命酒で割って飲むと健康に良い」

    ぐっ様「私でもそんな破滅的な飲み方しないわよやめなさい!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:05:05

    >>185

    テスカくんが人型になってガチ止めしそうなのやめろ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:42

    この世界だとORTどうなってんだろ 寝てるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:07:13

    >>187

    寝ててくれ頼むから、いやマジで

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:49

    >>187

    来てないかもしれない

    来ないで(懇願)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:11:21

    >>187

    絶対に起きんな一生寝てろ

    この平和なトンチキをぶち壊すんじゃねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:16:33

    スレ主です

    次スレ建てたので良ければもっと平和なトンチキを語ってください

    https://bbs.animanch.com/board/1578766/?res=5

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:05

    やっぱりデイビットも藤丸とカドック連れて混沌の打ち合わせ総会行くのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:18

    >>185

    クソエイムお兄さんがどこからともなく現れてスパーンと頭叩きそう。昭和のテレビか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:36

    >>191

    ありがとう。トンチキな妄想するのも見るのも楽しい!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:28:10

    >>193

    なんかを受信しているという意味ではそうかも…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:31:59

    デイビット「……痛い」
    テスカくん「はーー…おい、戻ったか」
    デイビット「…ああ、助かった。ありがとうテ、いや、クソエイムお兄さん」
    テスカくん「なんでそっちなんだよ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:33:55

    >>193

    >>195

    へんなだったっけ。なんかみんながいろんな動物とかに姿変わるやつ。あれでテレビになるデイビット…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:35:11

    >>197

    どこにチャンネルが繋がるんです?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:39:35

    >>198

    地球から138億光年先の何処かからかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:40:52

    200ならORTは寝ている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています